ビン飲料の復刻なら何がいい?

このQ&Aのポイント
  • 瓶(ビン)飲料の復刻について、どのメーカーの何を販売して欲しいですか?瓶飲料は缶やペットボトルに比べて独特の味わいがあり、一部のファンにとっては特別な存在です。
  • 石窯で焼かれたパンのような香ばしい味わい、懐かしいボトルデザイン、そしてビンから注がれる爽快な飲み口。これらの要素を持つビン飲料は、昔ながらの魅力を感じさせます。
  • また、ビン飲料は炭酸が強く、密封性が低いため、炭酸の刺激がより感じられると言われています。この特徴も、ビン飲料のファンにとっては魅力的な要素の一つです。
回答を見る
  • ベストアンサー

瓶(ビン)飲料 復刻して欲しいなら何を出して欲しい

ガキの頃に飲んでた瓶ファンタは旨かった~^^ 今でも居酒屋などで、コーラを頼むときは、 グラスに入れないでビンのままくれとオーダー するのだが、自宅でも飲みたい・・・ 今年、初夏に期間限定のビンコーラを売ってたが、 王冠式のフタで無く、スクリュウ式のフタだったのが、 ガックリだった・・・ しかし、昔に飲んでた炭酸飲料は炭酸が今より、 かなりキツかったように思うのだが・・・ ペットと違って密封性が低かったビンだったからか? ただの気のせいか? 今もケース売りで主に業者販売はしているし、アマゾンや 楽天でもケース販売でネット購入は可能だが、少量での販売は していない、しかも種類が少ない・・・自動販売機数も少ない・・・ 缶やペットに比べ輸送コストが高いし、個人レベルでも 持ち運びに難が有りますが、瓶の方が旨いと感じますか? 一般小売(コンビニ・スーパー)でも販売出来るなら瓶(ビン)入り 飲料水・炭酸飲料を復刻して欲しいなら、どのメーカーの何を 販売して欲しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.4

こんにちは。 スプライト ・ キリンレモン です☆ あの炭酸のキツさが、たまらないです! やはりビンの頃の方が今のペットボトルよりも、炭酸がキツかったと私も思いますね。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとう そ~そ~そ~キリンレモンな~あったな~ 三矢サイダーとは違いあんまり甘くなく 炭酸がめっちゃキツイのな~あったな~^^ ガキの頃、喉が痛かったのを思い出す~^^

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

単純なノスタルジーで、リボンシトロンの緑色の瓶にノスタルジーを感じます。でもコンビニで見かけたら買うかというと、買わないだろうなあ。昭和の頃だからよかったわけで。 あと、チェリオが学校帰りに駄菓子屋で友達とたむろっていたことを想い出しますね。 でもなんで王冠なんか集めていたんでしょうね・笑。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとう 若干マニアックなのか?時代が違うのか?地域が違うのか? リボンシトロンって解んね~ ググったけど、画像見てもわからん・・・ 王冠と言えば、コカコーラで裏に当りつきがあったような^^

回答No.3

ファンタかなぁ。 リサイクルという観点からいえば、瓶の方がいいんですよねぇ。 ペットボトルをリサイクルしてもペットボトルには帰りませんからねぇ。 ビールも瓶で小売りしてくれたらいいのに。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとう ファンタは定番のグレープ派?オレンジ派?もしくはレモン派?今はね~ってw^^

noname#204360
noname#204360
回答No.2

やっぱり瓶のラムネですかね…>三ノ輪ラムネ もう、あの瓶は製造していないらしいので 現状ある物を使いまわしていますが それが無くなれば、THEエンドです 飲み口がネジ式のペットボトルなんて、ラムネじゃねぇ!!ヾ(`Д´)ノ

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとう 確かに、いっちゃん肝心な飲み口がビニール素材では・・・><

noname#188107
noname#188107
回答No.1

バヤリース

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • ビン飲料空輸

    体験された方、科学的に実証できる方教えてください。 海外でビン入りの炭酸清涼飲料を買って持って帰りたいのです。 現在、手荷物は不可能なので、貨物として預けます。 ビンは丈夫そうなのですが、王冠で栓がされています。 高々度の気圧で炭酸が膨張し、王冠が開栓しそうな気がします。 大丈夫なのでしょうか? 自分で試してみろ!とかは結構です。 お判りになる方、お願いいたします。

  • ラムネの瓶だけ左回しで閉まるのは何故?

     普通、ビンの飲料でもペットボトルでも、蓋を右に回すと締まりますよね?でもラムネの瓶だけは逆なんです。これはなぜなんでしょうか?

  • 外国産瓶ビール

    外国産の瓶ビールで、フタが王冠じゃないものを探しています。 ご存知の方、銘柄と販売店を教えていただけませんでしょうか。東京都内の店だと助かります。

  • リターナブル瓶

    コーラ・ファンタなどのリターナブル瓶が80本程とケースがあるのですが、これは、どこかに持って行くと換金して引き取ってくれるのでしょうか?どこに持っていけばいいのでしょう?店舗の以前の住人が放置していたもので、飲料の供給側と現在の私には何の取引もありません。そもそも、供給者も分かりません。愛知県稲沢市です。

  • コーラの泡が吹き出ない原理

    炭酸飲料を振るとふたを開けたときに泡が吹き出ますよね。それを防ぐのに、 ふたを閉めた状態でビンをまわすと泡が消えて吹き出ないらしいのです。験しにやったら、本当にそうでした。どういう原理なんでしょうか?教えて下さい。

  • 飲料紹介願い

    次の条件に合う飲料を紹介願います。 1:無糖 2:無炭酸 3:ノンアルコール 4:常温保存可能 5:長期保存可能 6:Amazonで箱買いが出来る(楽天やその他販売店は不可) 7:容器は問わない(缶、瓶、プラスチック、紙等なんでも可) なるべく具体的な商品名や、Amazonの販売ページのアドレスなんかをセットでお願いします。

  • 炭酸飲料を飲むと新陳代謝がよくなる=汗っかき!?

    こんばんは。僕は結構昔から汗っかきに困っています。 もちろん汗をかくのは良い事で、今の状態が体に良い事なのはわかっています。 しかし、人前に出たり少しの運動で滝のように流れたり、、、そのせいでバスのシートが濡れてしまったりレジうってて商品にたれてしまったり、、、不便を被ることも多々あるので困っています。 よく汗っかきについて調べるんですが、先日、炭酸飲料は新陳代謝を高める効果があると聞きました。 僕はジュースが大好きなのでよくコーラやファンタといった炭酸飲料をよく飲みます。 それらが作用して自分に汗っかきをもたらしているんでしょうか?? これがもしYESなのであれば、少し控えるなどして今の症状を改善できると思うんです。 もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいお願いします。

  • ファンタ ゴールデンアップル論争

    70年代にファンタ「ゴールデンアップル」があったかなかったか、が何年か前にネット上で論争になり、コカコーラ・ボトラーズが正式否定をしたという記事を見ました。…しかしどうも納得できません。 自分は飲んだことあるという方、おられますか? 私、70年代に小学生で、関西地方に住んでいましたが、近所の駄菓子屋さんでビンのファンタ「ゴールデンアップル」を飲んだ記憶が確かにあるんです。 当時はまだビン入りが普通に売られており、1本50円(缶入りは100円)ということもあって小学生は必ずビン入りを飲んでいました。ファンタ「ゴールデンアップル」のビンは記憶では薄い金色で、中身も縁日の屋台で売ってた「リンゴ水」みたいな透明度が高い感じだったと思います。確か1本70円くらいして、「ファンタなのにちょっと高いな~」と思いつつ試しに飲んでみたという記憶が、絶対にあるんです。でも、ごく短期間で姿を消しました。数日後にまた飲んでみようかと思って友達と駄菓子屋さんに行くともう売ってませんでした。残念でしたが、子供なりに「あれは限定販売ってやつかな…」ぐらいにしか考えてなかったのですが。 王冠は金と黒が半々に塗り分けられていました。その当時駄菓子屋で売ってたファンタはオレンジとグレープだけ。あとはコーラとスプライトだけでした。私はファンタ党でいつもオレンジかグレープを飲んでましたから、他のメーカーの何かと勘違いするはずはありません。薄い金色のビンが今もはっきり記憶にあります。王冠取っておけばよかった。 誰か、同じような記憶をお持ちの方はおられませんか?

  • 炭酸飲料の注ぎ方について

    先日とあるバーで炭酸飲料の注ぎ方を聞きました。 それは、瓶を逆さまにして一気にグラスにドボドボと注ぐというものでした。そうしたほうが炭酸が抜けないとのことです。 ですが、私の感覚ではなるべく泡を立てずにそーっと注ぐ方が 炭酸が抜けず、きつい口当たりになると思うのですが みなさんはいかがでしょうか? また、グラスに氷が入っている場合でも同様 一気に注ぐ方が気が抜けないといってました。 試しに、今氷を入れたグラスにコーラを注ぎましたが 猛烈な泡立ちで、その味は水飴のようでした。 ほかのお客さんも同じようにおっしゃってました。 なにか、この業界でいわれている根拠のない話のような気がしますが どなたか明快な解をください、お願いします!

  • パイゲンCの瓶はどこに?

    今から30年~40年くらい前に販売されていたパイゲンC。牛乳瓶をひとまわり小さくしたような瓶に乳酸飲料が入っていました。 その空き瓶を探しているのですが、古道具屋などに行ってもどこにもありません。(というか、パイゲンCそのものを知っている人がほとんどいません)同じ乳酸飲料のマミーや、他の古いジュースの瓶などはよく見るのですが。 どこかでパイゲンCの瓶を見かけた方は教えてください。

専門家に質問してみよう