ビン飲料の復刻なら何がいい?

このQ&Aのポイント
  • 瓶(ビン)飲料の復刻について、どのメーカーの何を販売して欲しいですか?瓶飲料は缶やペットボトルに比べて独特の味わいがあり、一部のファンにとっては特別な存在です。
  • 石窯で焼かれたパンのような香ばしい味わい、懐かしいボトルデザイン、そしてビンから注がれる爽快な飲み口。これらの要素を持つビン飲料は、昔ながらの魅力を感じさせます。
  • また、ビン飲料は炭酸が強く、密封性が低いため、炭酸の刺激がより感じられると言われています。この特徴も、ビン飲料のファンにとっては魅力的な要素の一つです。
回答を見る
  • ベストアンサー

瓶(ビン)飲料 復刻して欲しいなら何を出して欲しい

ガキの頃に飲んでた瓶ファンタは旨かった~^^ 今でも居酒屋などで、コーラを頼むときは、 グラスに入れないでビンのままくれとオーダー するのだが、自宅でも飲みたい・・・ 今年、初夏に期間限定のビンコーラを売ってたが、 王冠式のフタで無く、スクリュウ式のフタだったのが、 ガックリだった・・・ しかし、昔に飲んでた炭酸飲料は炭酸が今より、 かなりキツかったように思うのだが・・・ ペットと違って密封性が低かったビンだったからか? ただの気のせいか? 今もケース売りで主に業者販売はしているし、アマゾンや 楽天でもケース販売でネット購入は可能だが、少量での販売は していない、しかも種類が少ない・・・自動販売機数も少ない・・・ 缶やペットに比べ輸送コストが高いし、個人レベルでも 持ち運びに難が有りますが、瓶の方が旨いと感じますか? 一般小売(コンビニ・スーパー)でも販売出来るなら瓶(ビン)入り 飲料水・炭酸飲料を復刻して欲しいなら、どのメーカーの何を 販売して欲しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.4

こんにちは。 スプライト ・ キリンレモン です☆ あの炭酸のキツさが、たまらないです! やはりビンの頃の方が今のペットボトルよりも、炭酸がキツかったと私も思いますね。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとう そ~そ~そ~キリンレモンな~あったな~ 三矢サイダーとは違いあんまり甘くなく 炭酸がめっちゃキツイのな~あったな~^^ ガキの頃、喉が痛かったのを思い出す~^^

その他の回答 (4)

• eroero1919
回答No.5

単純なノスタルジーで、リボンシトロンの緑色の瓶にノスタルジーを感じます。でもコンビニで見かけたら買うかというと、買わないだろうなあ。昭和の頃だからよかったわけで。 あと、チェリオが学校帰りに駄菓子屋で友達とたむろっていたことを想い出しますね。 でもなんで王冠なんか集めていたんでしょうね・笑。

質問者

お礼

ありがとう 若干マニアックなのか?時代が違うのか?地域が違うのか? リボンシトロンって解んね~ ググったけど、画像見てもわからん・・・ 王冠と言えば、コカコーラで裏に当りつきがあったような^^

回答No.3

ファンタかなぁ。 リサイクルという観点からいえば、瓶の方がいいんですよねぇ。 ペットボトルをリサイクルしてもペットボトルには帰りませんからねぇ。 ビールも瓶で小売りしてくれたらいいのに。

質問者

お礼

ありがとう ファンタは定番のグレープ派?オレンジ派?もしくはレモン派?今はね~ってw^^

noname#204360
noname#204360
回答No.2

やっぱり瓶のラムネですかね…>三ノ輪ラムネ もう、あの瓶は製造していないらしいので 現状ある物を使いまわしていますが それが無くなれば、THEエンドです 飲み口がネジ式のペットボトルなんて、ラムネじゃねぇ!!ヾ(`Д´)ノ

質問者

お礼

ありがとう 確かに、いっちゃん肝心な飲み口がビニール素材では・・・><

noname#188107
noname#188107
回答No.1

バヤリース

質問者

お礼

ありがとう