40歳女性に質問します

このQ&Aのポイント
  • 42歳の既婚女性社員との関係について質問
  • 二人きりで昼ごはんに誘われるときの42歳の気持ち
  • 二人きりで夜飲みに誘われるときの42歳の気持ち
回答を見る
  • ベストアンサー

40歳女性に質問します

24の新入社員がいます。 42の既婚女性社員がいます。 ちなみに、42歳は60前後の既婚男性と仲がいいです(不倫関係もうたがっています、証拠はありません、男の勘と今まで浮気を見てきた経験論) 一度、60歳経由で42歳に誘われ、42歳のおごりでご飯を60歳も含めた4人で食べに行きました。(おごられたのは僕だけ) で、24歳は42歳を気に入ってます。 1、二人きりで昼ご飯に誘われるのは42歳としてはどんな気持ちになりますか? 2、二人きりで夜飲みに誘われるのは42歳としてはどんな気持ちになりますか?(もし、60歳と不倫してるか否かで回答が変わるならば、してる場合、してない場合二通りの回答をお願いします。 20も上の既婚女性を狙うなんて人として頭おかしい、新人なら仕事まず覚えろ、などなどつっこみどころはあると思いますが、純粋に昼飯に誘われる、夜飲みに誘われる、そのとき、どう思うか、をお答え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163420
noname#163420
回答No.4

42歳です(笑) 嬉しいと思いますよ。 年齢差が有っても、中身ではソレを感じさせない相手も居ますし。 実際、、、以前、10歳下の人に、ずっと寄りかかられていた時に、 かなり、クラッと来ましたもの。。。。。 60歳の存在は、関係ないです。

その他の回答 (3)

noname#159442
noname#159442
回答No.3

私の場合で恐縮ですが、私もあらゆる年代がいる会社に勤めています。 部下にはあなたの年代の男性もいます。 「仕事の上での付き合い」や「仕事をする上で人間関係をよくする」目的ならランチは行きますね。 飲みは、近しい部下なら行きます。ただ、適度に飲んで、雑談して説教して終わり(笑) あまり頻繁に誘われたら面倒くさいから、皆も誘います。で、中座する。 私も若い男性ですと、19歳から20代後半までからデートに誘われたことがありますが、単なる熟女好きか同年代の女性に相手にされないのかな、としか思いませんでした。 はっきり言って子供にしか見えません。だから、未熟な考えも笑って聞ける。セクハラされても、小学生チックなレベルなので笑えます。注意はしますけどね。 その内の一人は毎日何回もメールをよこすので辟易しました。 若い男性との温度差を感じました。 私だったら、同じ会社の若い男性には絶対、手を出しません。後々面倒くさいからです。 そしてその男性が本気だと言うなら、目を覚まさせます。 それでも、スキスキとアプローチされたら、正直悪い気はしませんが、引きますね。怖いとさえ思うかも。 きついことを言ってごめんなさいね。 私は60のオジサンと不倫はしていません、です。 まあ、歳がどうこうの前に既婚者に恋愛を求めるのはいけないでしょう。 そこを忘れないでください。

• erieri68
回答No.2

私の場合、60歳と不倫しているかどうかは、回答に影響しません。 それよりも、職場かプライベートかで回答は180度変わります。 ご質問のような職場内の出来事であれば、1でも2でも、断りはしませんが先輩として応じます。 話す内容はそれこそ、「新人なら、まず仕事を覚えろ」という説教になるでしょうね。(実際そういうことがありました) これが職場外ですと、まったく逆です。 もちろん本気で惚れたりはしませんが、相手がその気だとこちらも、「ちょっと食べちゃおうかな」という気分で接します。(もちろん旦那にも60歳にも内緒で) ただしあくまでも私の場合です。 質問者様が言う42歳がどうなのかは神のみぞ知る。 ただしどんな女でも、もし24歳が本気だとしたら、かなりひくと思います。 遊びであれば、42歳も嫌な気分には少なくともならないでしょう。

• ikuchan250
回答No.1

(1)つまみ食いの一部かも (2)つまみ食い、若いエキスの吸収