40歳女性に質問します

このQ&Aのポイント
  • 42歳の既婚女性社員との関係について質問
  • 二人きりで昼ごはんに誘われるときの42歳の気持ち
  • 二人きりで夜飲みに誘われるときの42歳の気持ち
回答を見る
  • ベストアンサー

40歳女性に質問します

24の新入社員がいます。 42の既婚女性社員がいます。 ちなみに、42歳は60前後の既婚男性と仲がいいです(不倫関係もうたがっています、証拠はありません、男の勘と今まで浮気を見てきた経験論) 一度、60歳経由で42歳に誘われ、42歳のおごりでご飯を60歳も含めた4人で食べに行きました。(おごられたのは僕だけ) で、24歳は42歳を気に入ってます。 1、二人きりで昼ご飯に誘われるのは42歳としてはどんな気持ちになりますか? 2、二人きりで夜飲みに誘われるのは42歳としてはどんな気持ちになりますか?(もし、60歳と不倫してるか否かで回答が変わるならば、してる場合、してない場合二通りの回答をお願いします。 20も上の既婚女性を狙うなんて人として頭おかしい、新人なら仕事まず覚えろ、などなどつっこみどころはあると思いますが、純粋に昼飯に誘われる、夜飲みに誘われる、そのとき、どう思うか、をお答え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163420
noname#163420
回答No.4

42歳です(笑) 嬉しいと思いますよ。 年齢差が有っても、中身ではソレを感じさせない相手も居ますし。 実際、、、以前、10歳下の人に、ずっと寄りかかられていた時に、 かなり、クラッと来ましたもの。。。。。 60歳の存在は、関係ないです。

その他の回答 (3)

noname#159442
noname#159442
回答No.3

私の場合で恐縮ですが、私もあらゆる年代がいる会社に勤めています。 部下にはあなたの年代の男性もいます。 「仕事の上での付き合い」や「仕事をする上で人間関係をよくする」目的ならランチは行きますね。 飲みは、近しい部下なら行きます。ただ、適度に飲んで、雑談して説教して終わり(笑) あまり頻繁に誘われたら面倒くさいから、皆も誘います。で、中座する。 私も若い男性ですと、19歳から20代後半までからデートに誘われたことがありますが、単なる熟女好きか同年代の女性に相手にされないのかな、としか思いませんでした。 はっきり言って子供にしか見えません。だから、未熟な考えも笑って聞ける。セクハラされても、小学生チックなレベルなので笑えます。注意はしますけどね。 その内の一人は毎日何回もメールをよこすので辟易しました。 若い男性との温度差を感じました。 私だったら、同じ会社の若い男性には絶対、手を出しません。後々面倒くさいからです。 そしてその男性が本気だと言うなら、目を覚まさせます。 それでも、スキスキとアプローチされたら、正直悪い気はしませんが、引きますね。怖いとさえ思うかも。 きついことを言ってごめんなさいね。 私は60のオジサンと不倫はしていません、です。 まあ、歳がどうこうの前に既婚者に恋愛を求めるのはいけないでしょう。 そこを忘れないでください。

  • erieri68
  • ベストアンサー率40% (40/100)
回答No.2

私の場合、60歳と不倫しているかどうかは、回答に影響しません。 それよりも、職場かプライベートかで回答は180度変わります。 ご質問のような職場内の出来事であれば、1でも2でも、断りはしませんが先輩として応じます。 話す内容はそれこそ、「新人なら、まず仕事を覚えろ」という説教になるでしょうね。(実際そういうことがありました) これが職場外ですと、まったく逆です。 もちろん本気で惚れたりはしませんが、相手がその気だとこちらも、「ちょっと食べちゃおうかな」という気分で接します。(もちろん旦那にも60歳にも内緒で) ただしあくまでも私の場合です。 質問者様が言う42歳がどうなのかは神のみぞ知る。 ただしどんな女でも、もし24歳が本気だとしたら、かなりひくと思います。 遊びであれば、42歳も嫌な気分には少なくともならないでしょう。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

(1)つまみ食いの一部かも (2)つまみ食い、若いエキスの吸収

関連するQ&A

  • 40代既婚女性に質問

    24の新入社員がいます。 42の既婚女性社員がいます。 42歳は60前後の既婚男性と仲がいいです(不倫関係もうたがっています、証拠はありません、男の勘と今まで浮気を見てきた経験論) 一度、60歳経由で42歳に誘われ、42歳のおごりでご飯を60歳も含めた4人で食べに行きました。(おごられたのは僕だけ) で、24はまた今度お昼食べに行きましょう、といいました。 さて、質問なのですが、今日お昼どうですか?を会社の仕事場で誘うか、給湯所みたいなところで誘うか。という質問です。 向こうは既婚者ですし、世間体も考えて公の場で誘うのはどうか、と思うのですが、給湯所でたまたまはちあわせるのを待つのは男らしくない気がします。(もちろん、向こうが給湯所にいったのを見計らっていく事は可能なのですが・・・) 20も上の既婚女性を狙うなんて人として頭おかしい、新人なら仕事まず覚えろ、などなどつっこみどころはあると思いますが、お答え願います。

  • 公に誘うか、給湯所か

    24の新入社員がいます。 42の既婚女性社員がいます。 ちなみに、42歳は60前後の既婚男性と仲がいいです(不倫関係もうたがっています、証拠はありません、男の勘と今まで浮気を見てきた経験論) 一度、60歳経由で42歳に誘われ、42歳のおごりでご飯を60歳も含めた4人で食べに行きました。(おごられたのは僕だけ) で、24はまた今度お昼食べに行きましょう、といいました。 さて、質問なのですが、今日お昼どうですか?を会社の仕事場で誘うか、給湯所みたいなところで誘うか。という質問です。 向こうは既婚者ですし、世間体も考えて公の場で誘うのはどうか、と思うのですが、給湯所でたまたまはちあわせるのを待つのは男らしくない気がします。(もちろん、向こうが給湯所にいったのを見計らっていく事は可能なのですが・・・) 20も上の既婚女性を狙うなんて人として頭おかしい、新人なら仕事まず覚えろ、などなどつっこみどころはあると思いますが、お答え願います。

  • 40代女性に質問します

    私は24の新入社員です。 42の既婚女性社員がいます。 一度、60歳前後の既婚男性経由で42歳に誘われ、42歳のおごりでご飯を60歳も含めた4人で食べに行きました。(おごられたのは僕だけ) で、24歳はその時、女性におごってもらうのはあれなんで、また今度食べに誘います!その時、ぼくがおごりますよ!といいました。 女性は、24歳君は苦手な食べ物とかある?と応じました。 さて、あれから1ヶ月ほどたちましたが、もともと会社が男と女の食べる時間帯が異なっており、(女性の方が遅い、ただ任意で習慣で異なってるだけなので破る事は出来る。)まだ私はおごり返してません。 さて、女性のあなたに質問です。 あなたが24歳だとしたら思うことをお願いします。 1、軽い口約束かな?別に誘われなくても言いや 2、口約束でも約束したんだから、はよ誘えや 3、その他 2の場合、やはりできるだけ早く誘うべきですか?ほんとならどのくらいがベストなのでしょう?約束を忘れかけた半年後?まだ最近過ぎる1週間後?一ヵ月後? 宜しくお願いします

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です あなたが友達だと思っている同僚の既婚男性がいます。何度か彼からの誘いで2人で出かけた事があります。 その既婚男性は関係を進める気持ちは無いですがあなたに友達以上の好意を持っています。 この場合既婚男性からの好意に気がついたりしますか?女性の勘というかなんとなくでも ご意見お聞かせくださいよろしくお願い致します。

  • 不倫をしている女性に質問です。

    心が弱ってきているのでアドバイスを下さい。 充分に不倫はいけない事と承知しています。不倫に関して肯定的な考えをお持ちの方や現在不倫をしている女性のみの御回答をお願いします。否定や批判の御回答は何卒御遠慮下さいませ。…私は三年程前から不倫をしています。私は未婚者、彼は既婚者です。…率直な質問があります。仕方がない事なのですが【彼に会えない日々や休日は寂しさを皆さんはどうやって紛らわせていますか?】(私は休日は外に出るのが苦手です。)…休日に彼が家庭にいて夫の顔をしている事を考えると特に夜になると寂しく辛くなります(奥様とは寝室も別で、もう男女の関係はありませんが)。彼の場合はいつでもメールは出来ますし、週2回以上は会えますがやはり寂しいです。寂しい気持ちを伝えるのは我が儘になりそうですし重く感じられると嫌なので避けています。【やはりひたすら我慢して堪えるしか無いのでしょうか。】この苦しみは不倫が終わらない限り続くと思います。少しでも心が楽になれるアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 不倫経験の女性に質問です

    既婚男性×独身女性の不倫において、独身女性はどんなことを考えてますか?独身男性との付き合いと比べてどうですか?辛かったことなどを教えていただけないでしょうか?また、別れてからはどうでしたか?それをどう克服しましたか? 私は既婚男性ですが最近まで不倫してました。最後は女性が傷ついて別れていきました。寄りを戻すつもりはありませんが、償いたい気持ちがあります。どうすればいいのか分かりません。教えてください。

  • 不倫経験(既婚女性に質問)

    不倫を経験された既婚女性の方に質問したいのですが、不倫をしてみてよかったですか?それとも辛いなどの気持ちの方が強かったでしょうか。 変な質問になるかもしれませんが・・・ ・不倫してよかった事 ・不倫して悪かった事 ・結果的に、不倫の結末 など、色々皆さんの意見をいただけませんでしょうか。今回はお叱り回答は避けていただければ幸いです。宜しくお願いします!

  • 既婚女性に質問です。

    既婚女性に質問です。 不倫する既婚女性は本気で好きになったとして、最終的にどうなりたいのでしょうか? 子供は自立して、夫婦仲は離婚までいかないまでも愛情はない場合。

  • 既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。

    既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。 なぜ不倫をしてしまったのでしょうか? 相手は既婚者とわかっていても、相手への気持ちを抑えられないものなんですか? それとも、最初は好奇心から始まって、遊びのつもりが本気になってしまうのか? 不倫をして自分は幸せになれると思いましたか? 不倫相手がいるくらいだから、おそらく未婚の男性とでも付き合うチャンスがあると思うのですが なぜ既婚の男性を選んでしまったのか、宜しければ教えてください。

  • 真面目に女性心理が知りたいです。

    僕には彼女がいます。 今から相談する女性は既婚者です。 その女性と僕は不倫のような関係にあります。 その女性に「自分のものにならないのは分かってるもん。あなただってそうでしょ。」と言われました。 この言葉の心理が知りたいんです。なにが言いたいのか。 僕が本気という気持ちをじに話せばこの女性からの発言からしたら変えれる可能性は少しでもあるでしょうか? もっと砕いて分かりやすく言えばが知りたいです。 回答願います。