• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:40代既婚女性に質問)

40代既婚女性に誘う方法は?

このQ&Aのポイント
  • 40代既婚女性に誘う方法は、会社の仕事場で誘うか給湯所みたいな場所で誘うか迷っている。給湯所での待ち合わせは男らしくない気がするが、公の場で誘うことも考えなければならない。
  • 40代既婚女性に誘う場合、会社の仕事場で誘うか給湯所で誘うか迷っている。給湯所での待ち合わせは男らしくないと感じるが、世間体を考えると公の場で誘うべきかもしれない。
  • 40代既婚女性に誘う方法について質問がある。会社の仕事場で誘うか給湯所で誘うか迷っているが、給湯所で待ち合わせするのは男らしくないと感じる。しかし、向こうが給湯所に行くのを見計らっていくことも考えられる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

既婚女性を初めて誘うのですから、逆に公の場の方が良いでしょう。 で、誘い方ですが 「〇〇さん、先日は、ご馳走様でした。頂いたままではいけませんので、今日ランチをご馳走させていただけませんか?」 で良いでしょう。 御礼のランチへの誘いであれば、既婚女性に公の場で提案しても、社会通念上何の問題もありません。 狙うかどうかは、ランチに二人で行ってからゆっくりと考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 男らしいかどうかを気にして愚かだねぇと、42は見抜くと思います。それと、男の勘は当てにならないです。私も男ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 公に誘うか、給湯所か

    24の新入社員がいます。 42の既婚女性社員がいます。 ちなみに、42歳は60前後の既婚男性と仲がいいです(不倫関係もうたがっています、証拠はありません、男の勘と今まで浮気を見てきた経験論) 一度、60歳経由で42歳に誘われ、42歳のおごりでご飯を60歳も含めた4人で食べに行きました。(おごられたのは僕だけ) で、24はまた今度お昼食べに行きましょう、といいました。 さて、質問なのですが、今日お昼どうですか?を会社の仕事場で誘うか、給湯所みたいなところで誘うか。という質問です。 向こうは既婚者ですし、世間体も考えて公の場で誘うのはどうか、と思うのですが、給湯所でたまたまはちあわせるのを待つのは男らしくない気がします。(もちろん、向こうが給湯所にいったのを見計らっていく事は可能なのですが・・・) 20も上の既婚女性を狙うなんて人として頭おかしい、新人なら仕事まず覚えろ、などなどつっこみどころはあると思いますが、お答え願います。

  • 40歳女性に質問します

    24の新入社員がいます。 42の既婚女性社員がいます。 ちなみに、42歳は60前後の既婚男性と仲がいいです(不倫関係もうたがっています、証拠はありません、男の勘と今まで浮気を見てきた経験論) 一度、60歳経由で42歳に誘われ、42歳のおごりでご飯を60歳も含めた4人で食べに行きました。(おごられたのは僕だけ) で、24歳は42歳を気に入ってます。 1、二人きりで昼ご飯に誘われるのは42歳としてはどんな気持ちになりますか? 2、二人きりで夜飲みに誘われるのは42歳としてはどんな気持ちになりますか?(もし、60歳と不倫してるか否かで回答が変わるならば、してる場合、してない場合二通りの回答をお願いします。 20も上の既婚女性を狙うなんて人として頭おかしい、新人なら仕事まず覚えろ、などなどつっこみどころはあると思いますが、純粋に昼飯に誘われる、夜飲みに誘われる、そのとき、どう思うか、をお答え願います。

  • 40代女性に質問します

    私は24の新入社員です。 42の既婚女性社員がいます。 一度、60歳前後の既婚男性経由で42歳に誘われ、42歳のおごりでご飯を60歳も含めた4人で食べに行きました。(おごられたのは僕だけ) で、24歳はその時、女性におごってもらうのはあれなんで、また今度食べに誘います!その時、ぼくがおごりますよ!といいました。 女性は、24歳君は苦手な食べ物とかある?と応じました。 さて、あれから1ヶ月ほどたちましたが、もともと会社が男と女の食べる時間帯が異なっており、(女性の方が遅い、ただ任意で習慣で異なってるだけなので破る事は出来る。)まだ私はおごり返してません。 さて、女性のあなたに質問です。 あなたが24歳だとしたら思うことをお願いします。 1、軽い口約束かな?別に誘われなくても言いや 2、口約束でも約束したんだから、はよ誘えや 3、その他 2の場合、やはりできるだけ早く誘うべきですか?ほんとならどのくらいがベストなのでしょう?約束を忘れかけた半年後?まだ最近過ぎる1週間後?一ヵ月後? 宜しくお願いします

  • 40代女性に質問

    同僚の話です。 最近入社した24歳の新卒君と42歳の既婚女性がいます。 あと、Cさんという60前後の既婚男性がいます。 新卒君が入社した時に飲み会があったのですが、42歳を初めとして何人かの人はその飲み会には参加しませんでした。 そして、入社して1,2ヶ月して42歳がCさんをとおして新人君歓迎と称して、お昼のご飯を誘いました。(仕事の関係上、基本的に男性と女性の食事の時間が普段は異なっている、Cさんは42に随分前から誘うよう言っていたが少し邪魔な人がいて誘いにくかったそうです、その人がいないときに誘われた) で、Cさんと他の人(D)との4人でお昼を食べました。お昼は42のおごりでした、新人君のみ。 新人君は42歳に若く見えるとか色々気がありそうなことを喋っていました。 ご飯食べた後、CさんがDさんと仕事の話があるから、と2人を先に帰らせました。(CさんとDは席も近く、仕事の話があるからとの理由は少し?です) で、帰り道に新人が42歳にもっと親しくなりたい、よかったらまた昼食べたいですね、といったところ、42歳も新人君は好きな食べ物とかある?と返したそうです。 で、新人が私に42歳は魅力的だけど、42歳は僕の事どう思ってるんだろう、と相談してきました。 40代女性に質問です。42歳は新人をどう診ていると思いますか? また、Cさんはなに考えているのでしょうか?

  • 既婚男性に質問

    こんばんわ。 既婚男性の方にお聞きします。 同じ職場の既婚女性のことを好きになったことはありますか? またそのときどうされましたか?具体的な行動などあったら教えてください。 友人(既婚女性)が同じ職場の既婚男性のことが気になる・・・、向こうもその気があるようだと相談を受けました。こういうことって男の人はあるのかなって・・・。そういうときはやっぱり遊びたい気持ちなんでしょうかねぇ・・・。やっぱり。友人になんと返事したらいいか正直困ってます。

  • 既婚者ですが、会社の女性が気になり心苦しい

    既婚、男です。会社の若い女性社員が気になってしまいました。 向こうは、私に対してあまり関心がないようですので 私の方が一方的な思い込みを持っています。 独身ならば、単に片思いで問題ないと思うのですが 自分は既婚でもあり、恋愛したいわけではないです。 でも、毎日職場で顔を合わすのが心苦しかったりします。 本心では仲良くなりたいとは思いますが、 そうすることもできませんし、本心を語ることができません。 過去の質問で、同様なものを見ましたが その後どうなったか、知りたいと思います。 思いを断ち切れた、普通で居られる ようになった方は、どのように 乗り越えたのでしょうか。

  • 30代半ば既婚者の男性に質問です★

    私は23歳の独身女性です★悩みなのですが。。。最近同じ仕事場(テナントは違うけど)の人が気になって気になって仕方ありません。ぶっちゃけていうと、彼と遊びたいなって思ったりします。しかし、彼は30代半ばの既婚者です。それも子持ちです。 まだ、彼とは話した事はありません。話すとしても挨拶くらいです。 でも昨日、仕事終わりに2階に行くと彼が2階にいたのでおもいっきり話しかけてみました★私「お疲れ様です★今度(テナントみんな)の食 事会に行きますか?」って聞いてみたら彼は「行きますよ」って笑顔で答えてくれました。んで、私は「来て下さいね☆」と笑顔で返しました★んで、今日の夕方、彼は私のテナントの前を通ったのですが顔は向こうを向いてました。んで、遠くからチラッとみてたように感じました。なぜ向こうを向いて歩くのでしょうか?もしかしたら昨日私が話しかけたのがキモく思われたのでしょうか?嫌?だったのでしょうか??引かれてしまいましたか?私。。。涙っ 彼は見るからに真面目そうな感じの人です。ちなみにそのテナントの食事会は明後日に控えてます。私は行こうか迷ってきました。。。彼にきもがられたくないし。。。やっぱり既婚者の男性は20代女性から話しかけられたら嫌ですか? ちなみに私はどちらかというと容姿は真面目系なタイプではないです。 容姿は派手に見られてしまいます。身長も高いし。。一応前に、モデル経験あります。ちなみにえびちゃんとか押切もえみたいな化粧までは行かいけどそういう系です。しいていうと今風です。ミニスカも普通にはきます。 30代の彼はどちらかと言うとかなり真面目な人だから。。。 そういう系は嫌い?じゃないかなって思って。。。そういう系が近づいてくると嫌ですか?? 引きますか?? ちなみにやっぱり真面目な感じの既婚者は浮気しないのですかね?

  • 既婚者ですが、偽って女性と付き合ってます。

    既婚、子一人(0歳)ですが、自分で撒いた種で困っています。 まさにだらしのない話なんですがある女性と独身と偽って付き合っています。出張先での出会いで期間はまだ一ヶ月程度です。遠距離で向こうはバツ1子持ちのため、今後は月に一回程度しか会えませんが私のほうがかなり真剣になってしまい罪悪感から騙しているのが辛くなってしまいました。そこで卑怯にも既婚を黙ったまま遠距離が辛いという理由で別れを切り出したのですが向こうがどうしてもイヤだと言います。実を言うと私もどうしてもイヤという勢いなんで夜も眠れず泣いてしまったりとかなりみっともない状況です。相手の女性はまだ20代半ばなので将来もあります。こんなときみなさんならどうされますか?つまらない悩み相談で申し訳ないのですが参考までに教えていただけると幸いです。 (1)このまま嘘を貫いて別れる。 (2)既婚だと告白して別れる。 (3)既婚だと告白してそのまま不倫関係(女性が望んだ場合) (4)離婚して付き合いを続ける。(住宅ローンや養育費などで現実的には生活ができないかも) (5)蒸発して駆け落ち (6)その他 付き合いがまだ一ヶ月で最も盛り上がり期なので(4)とか(5)も選択肢に入ってるんだと思いますが・・やはり(1)が最良でしょうか。 いずれにせよ男としてはかなり軽率な行動を取ったと反省しています。

  • 既婚者同士の男女の事で…

    40代既婚男です。 仕事場に既婚の同僚女性がいます。 下心やいやらしい意味ではなくて、純粋にもう少し仲良くなりたい、親しくなりたいと思える女性なんです。恋人や恋愛対象というより、異性の友人として、です。 皆さんならどのように打ち解けていきますか?

  • 既婚女性の不倫

    既婚の男が浮気するのと、既婚の女が浮気するのは法律的に慰謝料とかの金額は変わってきますか? 男の浮気は甲斐性、女の浮気は絶対だめ(既婚者の場合)というのが世間一般の印象でしょうか? 先日、私が既婚女性をデートに誘いたいそして、手を出したい、と行ったらデートが誘えるかどうか分からんが、既婚女性に手を出すな、と否定的なコメントが多数でした。 しかし、既婚男性が浮気している話はよく聞きますし(特に未婚女性と)、なぜ既婚女性に手を出してはいけないのでしょうか? 法律でこうなっている、男にとって女の子は自分の子である可能性が絶対ではない、特に昔の話ですが、男が女性を養っている構造、といった理由があると思います。 しかし、原則論になってしまいますが、男の浮気は笑ってすまされるのに、女の浮気は許されないのにものすごく腹が立ってしまいます。 私が既婚女性とうまく不倫関係になった場合、会社からも冷や飯を食わされると聞き、男が(既婚女性は同じく冷や飯を食わされるだろうが)未婚女性と不倫したら冷や飯になるのですか? ならないなら不平等ですよね。 あと、結婚前の浮気はよくて、結婚後の不倫が悪いというのもよく分かりません。別に結婚前がいいなら、結婚後もよくね?というのが僕の考えです。逆に、結婚後がダメなら、結婚前もダメでしょう。 法律で決まっているというのが回答かもしれませんが、それはトートロジーだと思うので、やはりなぜダメなのか分かりません。例えば、キリスト教圏では、結婚は配偶者との結婚契約ではなく、神との契約です(神よ、私は彼女を私の嫁にします、と。しかし、嫁には、君を僕の奥さんにする、という契約は取り交わしていません) 日本では、キリスト教徒は異なり、夫婦、人間同士の契約でしょう?それなら、付き合うという事も契約で、結婚前の浮気もダメなはずです。クリスチャンでもないのに日本人の結婚前と結婚後の浮気を分ける意味が分かりません。