42歳の既婚女性と新人君の関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 40代女性に質問です。42歳の既婚女性と新人君との関係についてどう思いますか?
  • 40代女性に質問です。新卒の24歳の新人君と42歳の既婚女性との関係についてどう見解を持ちますか?
  • 40代女性に質問です。入社間もない新人君と42歳の既婚女性の関係についてあなたは何を思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

40代女性に質問

同僚の話です。 最近入社した24歳の新卒君と42歳の既婚女性がいます。 あと、Cさんという60前後の既婚男性がいます。 新卒君が入社した時に飲み会があったのですが、42歳を初めとして何人かの人はその飲み会には参加しませんでした。 そして、入社して1,2ヶ月して42歳がCさんをとおして新人君歓迎と称して、お昼のご飯を誘いました。(仕事の関係上、基本的に男性と女性の食事の時間が普段は異なっている、Cさんは42に随分前から誘うよう言っていたが少し邪魔な人がいて誘いにくかったそうです、その人がいないときに誘われた) で、Cさんと他の人(D)との4人でお昼を食べました。お昼は42のおごりでした、新人君のみ。 新人君は42歳に若く見えるとか色々気がありそうなことを喋っていました。 ご飯食べた後、CさんがDさんと仕事の話があるから、と2人を先に帰らせました。(CさんとDは席も近く、仕事の話があるからとの理由は少し?です) で、帰り道に新人が42歳にもっと親しくなりたい、よかったらまた昼食べたいですね、といったところ、42歳も新人君は好きな食べ物とかある?と返したそうです。 で、新人が私に42歳は魅力的だけど、42歳は僕の事どう思ってるんだろう、と相談してきました。 40代女性に質問です。42歳は新人をどう診ていると思いますか? また、Cさんはなに考えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164177
noname#164177
回答No.5

こんにちは^^ うーん。。。判断が難しいところですね。 42歳と24歳では年齢が離れすぎているし。客観的にみると今のところは<可愛い後輩>といったところで 歓迎会に参加できなかったから、気を使ってという風に見れます。 ただいくつか気になるところも。 何故1、2カ月も経ってから誘ったのか? なぜCさんを介して誘ったのか? 42歳とCさんの関係は? 質問文の状況を 好意的に捉えれば<義理を果たした>になるし、 昼のドラマ的に捉えれば<不倫願望のある42歳が24歳を気に入った>とも見れるかも^^; 42歳さんの普段の行動が真面目で、旦那さまとの関係も上手くいってるようなら <息子・または弟>のように思って、お昼をごちそうしたかったのかもしれません。 逆に普段の行動が軽くて、旦那さまと上手くいってないことをにおわせているような方なら <不倫の入り口>かも。。。 24歳新卒くん、入社早々ややこしい事に巻き込まれないためにも 42歳さんとは距離をとってお付き合いすることをおススメしますが^^; cさんですが、42歳さんが後者なら、協力者かもしれませんね。 個人的には、24歳君は人妻なんか気にしてる場合じゃなくて 今はお仕事必死に覚える時ですよーと言いたい(笑)

その他の回答 (4)

• bari_saku
回答No.4

該当既婚女性と同世代ですが、カンペキに「息子扱い」ですね。

1ga4tsu
質問者

補足

なるへそ

• Kiripaku
回答No.3

42と24って親子でしょ もう何でもありだな(笑) はっきり言って、恋愛とかセックスとかしか考えないヤツらを見てるとバカとしか思えません(笑) ですが今回の場合は42は歓迎会に出れなかったから個人的に歓迎してあげただけじゃないでしょうか? CだかDさんは、そんなんどうでもよくて話をしたかったのでしょう 別によくあることですよ なんかあったら気持ち悪いよ42(笑)

1ga4tsu
質問者

補足

回答ありがとうございます まあ、恋愛とかセックスしか考えない奴らは馬鹿に見える、というのはあなたの個人的な意見に過ぎますが、歓迎会の代わり、というのはうなづけますね。 うーん、No.2さんの意見とまったく反対なので、頭が混乱してしまった。 新人になんて伝えようか・・

回答No.2

こんばんは^^ 人それぞれあるので断言はできませんが・・・ 私が思うに、42歳は新人君とお近付きになりたいために、Cさんに依頼されたのではないでしょうか? 食事に限らず、話がしたいとか、仲良くなりたいとか・・・ きっと、二人きりにさせてもらうようにも打ち合わせしていたのでは? と思ってしまいます。。 んで、帰りに二人きりにする口実のためにDさんも誘っておいたとか。       42歳は、新人君のこと、少なからずも悪くは思ってないと思います。 キョーミあるんでしょうね。 その42歳のこと どんな方か解らんのでなんとも言えませんが、はっきり言って、恋愛の対象にはなり得ます!  が、ただ息子のようでかわいい~,,,ってカンジかもしれません。 まずは、お近付になってから・・・ってカンジかなぁ。 どっちか・・って~のは、42歳の方をみて、判断してみて下さい・・・                       ***回答になったかなぁ??***

1ga4tsu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! この話の全てを好意的に考えるとそうなりますよね。ただ、二人きりにする口実のため、Dを誘ったのは多分違います。Dはそのとき、たまたま誘われたらしいですから・・・ とりあえず回答ありがとうございます! こういう意見がある、と新人に伝えておきます。

• koku46sou
回答No.1

本人に聞いたら? 私なら「ガキだなぁ~」と思いますよ。 >Cさんはなに考えているのでしょうか? あなたの査定か異動についてDさんと 話でもしたかったのでしょう。

1ga4tsu
質問者

補足

うーん、回答は嬉しいんですが悪意を感じる回答ですね。 新人君をガキだと思うことはそうかもしれませんが、なんで私の異動か査定の話をCとDがするんですか? すごい悪意のつまった回答だこと