42歳の既婚女性と新人君の関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 40代女性に質問です。42歳の既婚女性と新人君との関係についてどう思いますか?
  • 40代女性に質問です。新卒の24歳の新人君と42歳の既婚女性との関係についてどう見解を持ちますか?
  • 40代女性に質問です。入社間もない新人君と42歳の既婚女性の関係についてあなたは何を思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

40代女性に質問

同僚の話です。 最近入社した24歳の新卒君と42歳の既婚女性がいます。 あと、Cさんという60前後の既婚男性がいます。 新卒君が入社した時に飲み会があったのですが、42歳を初めとして何人かの人はその飲み会には参加しませんでした。 そして、入社して1,2ヶ月して42歳がCさんをとおして新人君歓迎と称して、お昼のご飯を誘いました。(仕事の関係上、基本的に男性と女性の食事の時間が普段は異なっている、Cさんは42に随分前から誘うよう言っていたが少し邪魔な人がいて誘いにくかったそうです、その人がいないときに誘われた) で、Cさんと他の人(D)との4人でお昼を食べました。お昼は42のおごりでした、新人君のみ。 新人君は42歳に若く見えるとか色々気がありそうなことを喋っていました。 ご飯食べた後、CさんがDさんと仕事の話があるから、と2人を先に帰らせました。(CさんとDは席も近く、仕事の話があるからとの理由は少し?です) で、帰り道に新人が42歳にもっと親しくなりたい、よかったらまた昼食べたいですね、といったところ、42歳も新人君は好きな食べ物とかある?と返したそうです。 で、新人が私に42歳は魅力的だけど、42歳は僕の事どう思ってるんだろう、と相談してきました。 40代女性に質問です。42歳は新人をどう診ていると思いますか? また、Cさんはなに考えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164177
noname#164177
回答No.5

こんにちは^^ うーん。。。判断が難しいところですね。 42歳と24歳では年齢が離れすぎているし。客観的にみると今のところは<可愛い後輩>といったところで 歓迎会に参加できなかったから、気を使ってという風に見れます。 ただいくつか気になるところも。 何故1、2カ月も経ってから誘ったのか? なぜCさんを介して誘ったのか? 42歳とCさんの関係は? 質問文の状況を 好意的に捉えれば<義理を果たした>になるし、 昼のドラマ的に捉えれば<不倫願望のある42歳が24歳を気に入った>とも見れるかも^^; 42歳さんの普段の行動が真面目で、旦那さまとの関係も上手くいってるようなら <息子・または弟>のように思って、お昼をごちそうしたかったのかもしれません。 逆に普段の行動が軽くて、旦那さまと上手くいってないことをにおわせているような方なら <不倫の入り口>かも。。。 24歳新卒くん、入社早々ややこしい事に巻き込まれないためにも 42歳さんとは距離をとってお付き合いすることをおススメしますが^^; cさんですが、42歳さんが後者なら、協力者かもしれませんね。 個人的には、24歳君は人妻なんか気にしてる場合じゃなくて 今はお仕事必死に覚える時ですよーと言いたい(笑)

その他の回答 (4)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

該当既婚女性と同世代ですが、カンペキに「息子扱い」ですね。

1ga4tsu
質問者

補足

なるへそ

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.3

42と24って親子でしょ もう何でもありだな(笑) はっきり言って、恋愛とかセックスとかしか考えないヤツらを見てるとバカとしか思えません(笑) ですが今回の場合は42は歓迎会に出れなかったから個人的に歓迎してあげただけじゃないでしょうか? CだかDさんは、そんなんどうでもよくて話をしたかったのでしょう 別によくあることですよ なんかあったら気持ち悪いよ42(笑)

1ga4tsu
質問者

補足

回答ありがとうございます まあ、恋愛とかセックスしか考えない奴らは馬鹿に見える、というのはあなたの個人的な意見に過ぎますが、歓迎会の代わり、というのはうなづけますね。 うーん、No.2さんの意見とまったく反対なので、頭が混乱してしまった。 新人になんて伝えようか・・

回答No.2

こんばんは^^ 人それぞれあるので断言はできませんが・・・ 私が思うに、42歳は新人君とお近付きになりたいために、Cさんに依頼されたのではないでしょうか? 食事に限らず、話がしたいとか、仲良くなりたいとか・・・ きっと、二人きりにさせてもらうようにも打ち合わせしていたのでは? と思ってしまいます。。 んで、帰りに二人きりにする口実のためにDさんも誘っておいたとか。       42歳は、新人君のこと、少なからずも悪くは思ってないと思います。 キョーミあるんでしょうね。 その42歳のこと どんな方か解らんのでなんとも言えませんが、はっきり言って、恋愛の対象にはなり得ます!  が、ただ息子のようでかわいい~,,,ってカンジかもしれません。 まずは、お近付になってから・・・ってカンジかなぁ。 どっちか・・って~のは、42歳の方をみて、判断してみて下さい・・・                       ***回答になったかなぁ??***

1ga4tsu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! この話の全てを好意的に考えるとそうなりますよね。ただ、二人きりにする口実のため、Dを誘ったのは多分違います。Dはそのとき、たまたま誘われたらしいですから・・・ とりあえず回答ありがとうございます! こういう意見がある、と新人に伝えておきます。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

本人に聞いたら? 私なら「ガキだなぁ~」と思いますよ。 >Cさんはなに考えているのでしょうか? あなたの査定か異動についてDさんと 話でもしたかったのでしょう。

1ga4tsu
質問者

補足

うーん、回答は嬉しいんですが悪意を感じる回答ですね。 新人君をガキだと思うことはそうかもしれませんが、なんで私の異動か査定の話をCとDがするんですか? すごい悪意のつまった回答だこと

関連するQ&A

  • 42歳女性、24歳男性

    同僚の話です。 最近入社した24歳の新卒君と42歳の既婚女性がいます。 あと、Cさんという60前後の既婚男性がいます。 新卒君が入社した時に飲み会があったのですが、42歳を初めとして何人かの人はその飲み会には参加しませんでした。 そして、入社して1,2ヶ月して42歳がCさんをとおして新人君歓迎と称して、お昼のご飯を誘いました。(仕事の関係上、基本的に男性と女性の食事の時間が普段は異なっている) で、Cさんと他の人(D)との4人でお昼を食べました。 新人君は42歳に若く見えるとか色々気がありそうなことを喋っていました。 ご飯食べた後、CさんがDさんと仕事の話があるから、と2人を先に帰らせました。(CさんとDは席も近く、仕事の話があるからとの理由は少し?です) で、帰り道に新人が42歳にもっと親しくなりたい、よかったらまた昼食べたいですね、といったところ、42歳も新人君は好きな食べ物とかある?と返したそうです。 で、新人が私に42歳は魅力的だけど、42歳は僕の事どう思ってるんだろう、と相談してきました。 皆さんは42歳は新人をどう診ていると思いますか? また、新人は本気なのでしょうか?

  • 40代既婚女性に質問

    24の新入社員がいます。 42の既婚女性社員がいます。 42歳は60前後の既婚男性と仲がいいです(不倫関係もうたがっています、証拠はありません、男の勘と今まで浮気を見てきた経験論) 一度、60歳経由で42歳に誘われ、42歳のおごりでご飯を60歳も含めた4人で食べに行きました。(おごられたのは僕だけ) で、24はまた今度お昼食べに行きましょう、といいました。 さて、質問なのですが、今日お昼どうですか?を会社の仕事場で誘うか、給湯所みたいなところで誘うか。という質問です。 向こうは既婚者ですし、世間体も考えて公の場で誘うのはどうか、と思うのですが、給湯所でたまたまはちあわせるのを待つのは男らしくない気がします。(もちろん、向こうが給湯所にいったのを見計らっていく事は可能なのですが・・・) 20も上の既婚女性を狙うなんて人として頭おかしい、新人なら仕事まず覚えろ、などなどつっこみどころはあると思いますが、お答え願います。

  • 社会人女性に質問です*

    先日、会社の飲み会がありました。 わたしは二次会に行かなかったのですが、同僚の既婚女性から聞いた話しです。 社内のある既婚男性に幻滅したそうです。 その男性は、飲み屋のお姉ちゃんに絡みまくっていたそうで… 同僚の既婚女性から、 「○○君て、家庭上手くいってないの? イイナァ~って思ってたけど、幻滅しちゃった 家庭が上手くいってる人に魅力感じるんだよね~」 って…。 ちなみに、不倫を求めてる話しぢゃないです。 長くなりましたが、質問です。 もしあなたが、イイナァ~と思ってた同僚の既婚男性のそんな姿を見てしまったら… 幻滅しますか? 嫉妬しますか? わたしは独身でその男性と同じ歳(28)ですが、 どちらでもなく なんとなく可哀想に思えました (苦笑

  • 40歳女性に質問します

    24の新入社員がいます。 42の既婚女性社員がいます。 ちなみに、42歳は60前後の既婚男性と仲がいいです(不倫関係もうたがっています、証拠はありません、男の勘と今まで浮気を見てきた経験論) 一度、60歳経由で42歳に誘われ、42歳のおごりでご飯を60歳も含めた4人で食べに行きました。(おごられたのは僕だけ) で、24歳は42歳を気に入ってます。 1、二人きりで昼ご飯に誘われるのは42歳としてはどんな気持ちになりますか? 2、二人きりで夜飲みに誘われるのは42歳としてはどんな気持ちになりますか?(もし、60歳と不倫してるか否かで回答が変わるならば、してる場合、してない場合二通りの回答をお願いします。 20も上の既婚女性を狙うなんて人として頭おかしい、新人なら仕事まず覚えろ、などなどつっこみどころはあると思いますが、純粋に昼飯に誘われる、夜飲みに誘われる、そのとき、どう思うか、をお答え願います。

  • 女性に質問

    40代男性です。既婚者です。 ある職場の飲み会の席で同じ職場の40代の未婚女性が私のそばに来て,「私は,貴方と暮らすとうまく行きそうな気がする。貴方とは波長が合いそうな気がする。」と突然言われました。 驚いたので,話を別の話しに変えましたが,既婚者と分かっているのに,こんなことを突然言う女性って,どんな心理なのでしょう。女性の方はおわかりになりますでしょうか。 教えてください。

  • これって実は嫌われてるんでしょうか?

    派遣社員として働いています。 私は7月入社です。その後、パラパラと新しい人が入って来て、 今、新人が私を含め、7人居ます(うち女性が4人) 年齢は、30歳だとか、35歳だとかバラバラですが、 既婚者は私だけです。 どうやら、来週土曜日に飲みにいくようですが、私だけ誘われていません。 どうして、飲み会があるか分かったのかというと、 新人のうちの1人が、私が誘われてない事を知らなかったようで、 ポロっと「あの飲み会やはり行かない事にしたよ~」と、 私にこぼしたからです。 幹事が誰かは分かりませんが、 これは私は嫌われてるのでしょうか?それともメンバーの中でただ1人、 既婚者で子供が居るから誘われないのでしょうか?! 仕事が終わると、私は慌ただしく帰ってますし、 逆に気を使って誘われないというのなら良いですが、嫌われてて・・・というのなら、 大変、哀しく思います。 お昼も皆と普通に食事していますし、会話も普通にしています。 会社では、何もなかったように、いつもと同じように接するつもりですが、 何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 20代以上の女性の方に質問です。

     私は、生理前や生理中になると、男性が近づいてきただけで、(近づいてくるな!)と思ってしまいます。  たとえ、仕事のことで近づいてきただけでも、そう思います。 このことを、年配の既婚女性に話したところ、「それは一種の病気だね」と言われました。  私は、女性なら、誰でもそうなんだろうなと思っていたのですが、その女性によると、Hしたくなる人はいても、 そんなことを言う人はいないんだそうです。  (Hしたいという気分になるときもありますが、私は男性恐怖症のようなところがあり、Hなどの想像は出来ても、 実際は怖くてできません。これも、関係しているのかもしれませんが…。出来れば、これも子供が欲しいので、治したいことなのですが)。  これは、私だけなのでしょうか?女性の皆さん、ご回答お願いします。

  • 30代女性に質問です

    30代独身女性に振られました。 「好きな人がいるから。諦めないといけないんだけどね。」と。 その女性はすごく社交的で仕事関係の男性ともよく 食事したりデートしたりしてます。ま、それはともかく。 元同僚で既婚者の40くらいの男性と特に仲がいいようで、 休みの日でも彼女一人と既婚男性数名でしょっちゅう会ったり遊びに行ってるようです。 男の立場からすると、嫁や子供もいる身で、 休みの日にまで家族ほっぽり出していくら昔の同僚といえど 独身女性と日帰り旅行繰り返すそのオジサンらには嫌悪感を覚えるんですが・・・。(嫉妬もあるんでしょうが) 同じ30代女性の方から見たら、こんなの普通なんですかね?

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です。 1.職場の男性に2人で飲みに誘われたらどうしますか? 2.仕事帰りに職場の男性に2人でお茶しようと誘われたら? 3.みんながいる飲み会のあと2人で飲みに誘ったらどうしますか? 4.誘われて断ったあとは態度は変わりますか? すべて誘ってきたのは悪くはないと思っている男性としてお答え下さい。 この質問をしたのは、私が職場の既婚女性を恋愛をしようとして誘ったのではないのですが、反応がどうも・・・で聞いてみたくなりました。 やはり既婚女性を誘うのはよくなかったのでしょうか?? また、誘ってしまった場合は、そういう恋愛しようとかというつもりじゃなかったと謝罪するべきでしょうか?よろしくお願いします。

  • 40代女性に質問します

    私は24の新入社員です。 42の既婚女性社員がいます。 一度、60歳前後の既婚男性経由で42歳に誘われ、42歳のおごりでご飯を60歳も含めた4人で食べに行きました。(おごられたのは僕だけ) で、24歳はその時、女性におごってもらうのはあれなんで、また今度食べに誘います!その時、ぼくがおごりますよ!といいました。 女性は、24歳君は苦手な食べ物とかある?と応じました。 さて、あれから1ヶ月ほどたちましたが、もともと会社が男と女の食べる時間帯が異なっており、(女性の方が遅い、ただ任意で習慣で異なってるだけなので破る事は出来る。)まだ私はおごり返してません。 さて、女性のあなたに質問です。 あなたが24歳だとしたら思うことをお願いします。 1、軽い口約束かな?別に誘われなくても言いや 2、口約束でも約束したんだから、はよ誘えや 3、その他 2の場合、やはりできるだけ早く誘うべきですか?ほんとならどのくらいがベストなのでしょう?約束を忘れかけた半年後?まだ最近過ぎる1週間後?一ヵ月後? 宜しくお願いします