もう仲のよい二人には戻れないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • クラスメイトとバスで帰りが一緒になる事があるのですが、なんだか避けられているきがします。
  • クラスメイトは他の男子と話すときは凄く楽しそうに話すのですが、僕と話すときは緊張というか、携帯ばかり弄っていて僕を避けている感じを受けます。
  • 僕に彼女が出来てから(他校)、彼女は一気に他人行儀になったきがします。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう仲のよい二人には戻れないのでしょうか?

クラスメイトとバスで帰りが一緒(隣)になる事があるのですが、なんだか避けられているきがします。 クラスメイトは他の男子と話すときは凄く楽しそうに話すのですが、僕と話すときは緊張というか、携帯ばかり弄っていて僕を避けている感じを受けます。 僕達は以前噂になるほど仲がよかったです。学校帰りに一緒にCDをレンタルしに行ったりもしました。 しかし、僕に彼女が出来てから(他校)、彼女は一気に他人行儀になったきがします。 今日の学校帰りも、バスが一緒で僕が一方的に喋ってました。やはり彼女は僕を疎んじているかのような態度でした。携帯を弄り、しまいにはイヤホンを付け始めました。 真っ直ぐ帰らないようなので誘ったら、他に行く所があると断られました。 もう仲のよい二人には戻れないのでしょうか?

  • youre
  • お礼率41% (392/938)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184277
noname#184277
回答No.1

内容を読んだ限りでは、クラスメイトさんは主様のことが好きだったんじゃないでしょうか… その理由じゃない以外に、何がある?というくらいそう思います(笑) なので、クラスメイトさんが主様のことを好きだった仮定で答えさせていただきますね。 とするとクラスメイトさんの心のなかは、「彼女がいるなら私なんかに話しかけないでよ…(好きだったのに…もう無理じゃん…)」 みたいなかんじかなー、と思います。 それで、ひとつ分からないのが、 "まだ好きなのか否か"なんですね。 まだ好きなら完全なるツンデレです(笑) そうじゃないなら、主様に彼女ができたことを知って、冷めてしまったかなんで私じゃなかったのかと怒っている?んじゃないでしょうか。 クラスメイトさんの性格がわからない限り断定できませんので、 そこは主様が頑張って判断してください(´・ω・`;) 私はどっちかというとツンデレのほうかなと思いますが。 …だとして、主様もクラスメイトさんとまた仲良くなりたいなら、大変だと思いますが、根気よく話しかけることが大切だと思います。 もしここで、主様が話しかけたりすることをキッパリやめてしまったら、たぶんクラスメイトさんはもっとショックでしょう… 自分がツンツンしていて招いた結果だと理解できるのかは解りませんが…。 長文失礼しました。

youre
質問者

お礼

そうですか・・・ 僕は性格が悪いと思いますが、彼女がいながら、クラスメイトが他の男と仲良くし、僕に冷たくすると、 焼餅みたいな感情が出てきてしまっています。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tomi0215
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

私も、前の方の仰る通りクラスメイトさんはあなたの事を好きだったんだと思いますよ。 冷たい態度をとっているのはわざとで、別にあなたの事なんか何とも思ってないわよ!みたいな彼女の"意地"ではないでしょうか。たぶん、今でもあなたの事が好きなのでは? だとすると、クラスメイトさんにとっては辛い状況かもしれませんね。好きな相手には彼女がいて、付き合うことができないのに優しくされるともっともっと好きになっていく。そんな自分にストップをかけるために冷たい態度をとっているのだと思います。自己防衛ですね。 でも、あたながずっと仲良くしていたいなら、素直にあたなの気持ちをお話してみてはどうですか?最近冷たいけど、自分は今までみたいに仲良くしたいんだ、という思いを伝える事が大事だと思います。

関連するQ&A

  • 特定の仲の良い人がいません。

    私は中学一年生の女子です。 私は極度の人見知りで、人と上手く話せません。 なので、小学生の時も特定の仲の良い友達以外、上手く話すことができませんでした。 中学になったら、こんな性格を変えたいと思って友達と中学受験をして、少し遠い中学に通っているのですが、上手くいきませんでした。 入学した直後は、緊張しすぎて誰にも喋れず、そしてしばらくたつと、大体のグループができてしまって会話のなかにうまく入れず、クラスに友達が出来ないままです。 そして、一緒に受験した友達と遊んでいる内に、友達のクラスの人達となかよくなってしまいそのクラスで遊んでしまい、益々クラスに馴染めなくなってしまいました。 さすがに、これはいけないと思って、勇気をだして話しかけるのですが、なかなか上手くいきません。 友達のクラスの人とも、違うクラスということで、話題についていけなかったりして、上手く話せません。友達も最近とても気の合う友達ができて、私に対してどこか他人行儀になってきています。 なので、特定の仲の良い人がいません。 クラスに友達をつくりたいのですが、小学校からの友達とも仲良くしていきたいのです。どうすればいいでしょうか。

  • 特定の仲の良い人がいません。

    私は中学一年生の女子です。 私は極度の人見知りで、人と上手く話せません。 なので、小学生の時も特定の仲の良い友達以外、上手く話すことができませんでした。 中学になったら、こんな性格を変えたいと思って友達と中学受験をして、少し遠い中学に通っているのですが、上手くいきませんでした。 入学した直後は、緊張しすぎて誰にも喋れず、そしてしばらくたつと、大体のグループができてしまって会話のなかにうまく入れず、クラスに友達が出来ないままです。 そして、一緒に受験した友達と遊んでいる内に、友達のクラスの人達となかよくなってしまいそのクラスで遊んでしまい、益々クラスに馴染めなくなってしまいました。 さすがに、これはいけないと思って、勇気をだして話しかけるのですが、なかなか上手くいきません。 友達のクラスの人とも、違うクラスということで、話題についていけなかったりして、上手く話せません。友達も最近とても気の合う友達ができて、私に対してどこか他人行儀になってきています。 なので、特定の仲の良い人がいません。 クラスに友達をつくりたいのですが、小学校からの友達とも仲良くしていきたいのです。どうすればいいでしょうか

  • 男子と仲がいいのって・・

    私は中学3年の女子です。 私は今同じクラスにとっても仲の良い男子がいます。 小学校のときからずっと同じなので仲良しなのもあたりまえだと私は思うんです。 でも私とその彼が二人で話してるときに他の同じクラスの男子が「夫婦」って言ってくるんです。 私は彼のことは「友達」としか思っていないしそれに私は他のクラスに好きな人がいるんです。 からかってくる男子はいつも「仲いいねぇ」って言ってくるんです。 授業中とか彼と一緒にしゃべってたりするだけで「ラブラブ~」とかひやかされるんです。 私はただ彼と仲良しなだけなんですけど、みんながひやかしたりするので、彼ともそんなにしゃべらなくなりました。 でもしゃべらなかったら次は「けんか??」って友達が聞いてくるんです。 私はどうすればいいんでしょうか?? 小学校から一緒だから仲良しなのは当たり前という考えは間違ってるのでしょうか??

  • 仲の良い友達ができない

    地方から大阪にでてきて15年ほどたちました 結婚、出産、子供も大きくなり、7年同じ職場でパートをしています こちらの方のように面白い話ができず、(おちがなかったり)それもあると思いますが、仲の良い方ができません できても、その方が他の方と楽しく喋って仲良くなるパターンばかりです 話をしたり、ちょっとしたことを相談したりする人はいるのですが、それ以上、親しくなるのが難しいです 喋りやすいなぁと思う人はその人がみんなと喋りやすい人であって、他にも仲の良い人がいて、気をつかって、その中にはいっていくことができません 私は性格が不器用で、人づきあいも苦手、面白い話もできないし、大勢でいるとすごく緊張する性格です まわりで仲良くなっていく人たちを見ると淋しいです 一人一人とは話せるのですが、仕事場での話や、世間話の軽い話だけで終わります 帰りに一緒に行動したりとかランチにいったりなどもありません 以前、何人か話しやすい方がいて、仲良くしていた方もいたのですが、そんな人に限って、辞めてしまったりで今現在、職場では深く親しくしている人はいません どうしてこんなんだろうと落ち込みます(仕方ないのですが) 本当に私って、コミュニケーション力低いなぁとつくづく感じています すみません 同じような方がいらっしゃったら何かお聞かせいただければありがたいです

  • 一年間仲が良かった子と急に仲が悪くなってしまった

    一年間、仲の良かった子と急に仲が悪くなってしまいました。 前回、その事について質問をさせていただいた所、四つ回答を頂きました。 ありがとうございました。 今回は、その事がエスカレート(?)して来たので質問させていただきます。 まず、一年間仲がよかったAさんと仲が悪くなり、Bさんと仲が良くなりました。 ちなみに、Aさんとは仲が悪くなってから一言も喋っていません。 ですが、私とBさんが仲が良くなったのが気に入らないのか 私がBさんと喋っている時に急に入り込んできてBさんとまったく関係のない話をするのです。 しまいには、私をちらちら見ながらこそこそ話をするので私は嫌になってその場から離れました。 それから、結局BさんはAさんのグループに入り、あまり話さなくなってしまいました。 そして、最近Aさんとすごく仲良くなったCさんが 『Aと仲直りしないの?私は仲直りしてほしいな』 と言ってきました。 噂で聞いたのですが、Cさんが私の良くない作り話をAさんに話したとの事で。 私は『私の良くない作り話をAさんに話したくせに何を言っているんだ』と思い 『そうなの?』と返しました。 それから、Cさんはしつこく私に『仲直り協力するよー』などと言ってきて 一週間経ち、Aさんと私が物凄く仲がいい設定の夢を見てしまいました。 本当は仲直りしたいけど、しつこく言われている時にそういう夢を見るとすごく嫌な気分です。 ここ一ヶ月、5回以上そんな夢を見ます。 すると一人の子から、 『Aと○○がめちゃくちゃ仲がいい夢見たんだよね』 と言われました。 周りにも影響していると気づいたのか、言ってくる頻度は減りました。 しかし、私は『Aさんと仲良くしている夢』を頻繁に見ます。 最近は友達も出来てきましたし、安心かな?と思っていますが…。 無性にAさんのグループが気になります。 ちなみに、CさんはAさんの事が大好きだそうで(恐らく友達として) Aさんが目に映るたびに一緒にいます。 一緒にいない事なんてないくらいです。 新しい友達は『友達以上の関係になりそうで怖い』と言っていました。 私は、これからどうすればいいのでしょうか。 それから、皆さんはこの事についてどう思いますか。 長文&乱文失礼しました。 ご回答お待ちしております。

  • 噂話

    こんにちは 読んでくれてありがとうございます。 突然ですが元彼のことで困っています。 もう別れて何年も経っているのですが 今頃変な噂を流されています。 「私の初めては彼で、 皆で泊まりに行った時に隠れてHした」とかです。 付き合ってるときキスもHもしませんでした。 別れるときに脅されたりして、 以来連絡を取っていませんでした。 なのでもしかしたら 前々から流されていたのかもしれません。 口が軽くて付き合った次の日には色んな人が知ってました。 束縛も強くすぐに別れました。 私は学校で男子とは一切喋りませんし、友達も多くないので 話が入ってこなかっただけなのかもしれないです。 先週女友達から、そういう噂を触れ回っていると聞きました。 聞いたときはすごく腹が立ちました。 でも私はすぐカッとなる悪い癖があるので、 とりあえず様子を見ることにしたんです。 そうしたら昨日、たまたまクラスメイトの男子と会い、 その噂は本当かと聞かれました。 そしてそれが私の名前と共に 他校にも大きく広まっていると知りました。 元彼とは同じ学校で、クラスには元彼と仲のいい男子も居ます。 クラスの男子も噂を知っていました。 恥ずかしくて悔しくてたまりません。 騒ぎ立てる必要も無いと思いますが、 何も言わず好きにさせているのも悔しいです。 やはり1言これ以上広めるのはやめてほしいと言っておくべきでしょうか? 言うとしたら、どういえば効果的なのかわからず、 質問させていただきました。 長々とすみません、アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛相談ですw

    僕は高1の♂です。 学校の帰りにバス停に行くとたまに気になっている女の子がいます。 他校で全く知らない子なのですが、話しかけてみようと思うのですが、 その子はよく友達1人連れてバスが来るぎりぎりまで話していて バスが来たらその友人は去っていきます。 なので話そうにもその友達が邪魔で話しかけずらいです・・ 話すとしたら何て話しかけたらいいのでしょうか・・? こういう事はしたことがないので全くわかりません・・ 「どこの高校?」 とかだったら何かいきなり知らん人に尋ねられても困るだけのような気がするし・・ 何かいいセリフはないでしょうか・・?

  • 友達がいません。助けて下さい。

    私立の中学校に通う中1女子です。 軽音楽部に入っていて、部活の子とは結構仲がいいのに、クラスに友達が出来ず、休み時間や移動の時などいつも孤立しています。 お弁当は同じバンドの子が仲良くしているグループに入れさせてもらって一緒に食べていますが、その時以外は喋ることもありません。 また、私は音楽の授業で歌うとき、全員で歌うのになぜかとても緊張して震えてしまいます。 周りの人によく「歌が上手い」と言われるし、音楽の授業は好きなのですが、クラスメイトは声が小さいので、自分の声を意識し過ぎて緊張してしまうのかもしれません。 緊張すると顔や首のあたりを触る変な癖があるので、それを陰でからかわれているように感じます。 クラスメイトが怖いです。こんな自分が嫌です。せっかく受かった第一志望校なのに、「公立の中学校に行けば良かった」と考えてしまいます。 こんな私は変でしょうか? クラスメイトと友達になりたいです。

  • だんだん一人の子と仲が悪くなってきました。

    私は新高1です。私は入学式で初めて知り合った子とだんだん仲が悪くなってきました。私とその子は電車通学で、よく毎朝会います。そして、あったら自然と一緒に学校に行くようになってきました。ですが、私とその人以外に他の人もいます。なので、私は急には言っていいのか分からず、その人の前で急には言っていいのか分からなくなったなど党の発言をしていて、他にも一緒にあまり私は行くのが好まないので嫌に思っていました。一緒にいていいのか分からなくなったという発言がうざかったでしょうか。また、嫌な思いが伝わったのでしょうか?最近だんだん仲が悪くなってきました。こういうめんどくさい関係は嫌です。ですが、電車や駅であったり、時間が同じです。遠いので時間をずらす党なことはできません。その人との関係はどうしたらいいでしょうか…。

  • 仲のいい友達から突然無視されました(長文)

    仲の良かった子から急に無視されました。私は父の仕事の都合でアメリカに小3年から中1まで在住していました。それでも母は私達が勉強にちゃんと付いていけるようにアメリカが夏休みの時は毎年日本に一時帰国していました。上で出てきた子(仮にAちゃんとします)とは小5からの付き合いで学校やお互いの家で遊ぶ仲でした。去年の夏もクラスで中々馴染めずに居た私を休み時間の合間にAちゃんは心配して隣のクラスから見てきてくれたりもしてくれました。ですが本帰国して学校に行ったら急にAちゃんに避けられました。私は結構考えすに物事を話すタイプだと思うので夏に変な事を言ってしまったかな?と思ってAちゃんのクラスに行くと友達と仲良く話をしていたので声をかけられず、帰りの時間に一緒に帰ろうと言おうとしたら露骨に避けられてしまい、メンタルが弱い私は凹んでしまい他のクラスの子と一緒に帰りました。ですが急に私の事を影で愚痴を言っていた(仮にBちゃんとします)子が一緒に帰っていた子に話しかけていました。Bちゃんは全く悪気も無く私を仲間はずれにし会話を進めて行きました。もしかしてAちゃんもBちゃんに私がAちゃんの事を嫌っていると言うデマを流された(1回私にも有る子が私のことを嫌っているというデマを流された事が有ります。)のかなと思い、でもAちゃんはそんな事する子ではない。と思ったりもしかして他の子にもなにか変な噂を立てられているんじゃ?などと変なことも考えてしまい、もう学校に戻りたく無いと思ったりしてしまいます。私はアメリカでも上手く馴染めずほんの少し不登校になっていました。それでなのか母親も学校に行きたくないと言うと先生達に電話をしたりして半場無理やり学校に連れてかれます。親や先生にどうやったら学校に馴染めるかと聞くとまずは一人でも友達を作りなさい。Aちゃんと仲良くしなさい(先生達には無視されている事を伝えていません)など言われます。私はプライドも高いらしく変なところで見栄を張ってしまい、中々学校に馴染めずに居るということを伝えれません。もうホントに学校に行くのが辛いです。いじめにあっている子が居るんだからもっと頑張りなさいという意見が有るのもわかりますが、本当に誰にも話せないし分かってもらえないし辛いんです。伝えないと分からない。と言う言葉もそれが出来ずに困っています。本当にクラスにも馴染めずほかのクラスの友達にも迷惑はかけられません。話が逸れましたが、Bちゃんのせいで(言い方は自分勝手ですが)学校に行くのが辛いです。せめてAちゃんでももう1回仲良くなれたら...と思います。このような時間に質問するのは間違っていると思いますが、学校のことを考えると本当に眠れません。ここまで読んでくださりありがとうございます。