• ベストアンサー

Kaspersky リカバリー後使用できるのか

Kaspersky2012マルチプラットフォームセキュリティを使用しているのですが、 PCをリカバリーしたいです。 Kasperskyの期限はあと250日ほど残っています。 3台分使えるもので、自分はPC2つ、スマホに入れたので、すでに3台使い切っています。 それで、PCをリカバリーした後、ディスクを入れてライセンスキーを入れればいままで通り使用できるのでしょうか? PCをリカバリーしたらもう使えないようになってしまわないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ziel1116
回答No.3

Kasperskyのライセンス認証は統合台数管理してますので、 ネット接続している環境で合計3台であればアンインストールなどせずにそのまま消して ディスクまたはサイトからのダウンロード後にライセンスキー入力すれば問題なく使用できます。 たとえば、3台のところ4台にインストールした場合、 最新でライセンスキー入力したPCは使用できますが、 4台のうちネットに接続するのが一番遅かったPCが4台目として認識されて 3台以上ということで弾かれる仕様になってますので 何度リカバリーしても3台以内であればどのように削除してもインストールしてもOKです。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

追加 一旦アンインストール後再インストール ライセンス有効期限内であれば、いったんアンインストールしたあと再インストールして利用。ライセンス有効期限は、再インストール後も引き継がれます。 「Q:Kaspersky製品を再インストールしたい」 参考URL

参考URL:
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=045715
  • goold-man
回答No.1

>Kasperskyの期限はあと250日ほど残っています 3台分使えるもので且つ残っていれば、エントリーしているはずで、最新版をダウンロード(ライセンスキー・アカウントなど必要)するかメディアから再インストール(アップデート時再エントリー)でどちらかでインストールできます。PDFマニュアル(メディア内かwebからダウンロード)を見てください。