• ベストアンサー

Kaspersky 2012について

「Kaspersky 2012 マルチプラットフォームセキュリティ」の導入を考えています。 3年3台までという制限があり、インストール先の組み合わせは自由だそうですが、 例えばWindows2台、Mac1台でも問題無いということですか? また、Macにインストールする際は「アンチウイルス」になるようですが、 Windowsのようにセキュリティースイートでなくても大丈夫なのでしょうか。 ご存知のかたご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.1

ぜんぜん大丈夫ですよ。 Windows1、MacOSX1、Android1でもOKです。組み合わせは、完全に自由ですよ。 Macはもともとウイルスも少ないですし、ファイアウォールも付いていますので問題はないでしょう。Windowsだと標準のファイアウォールを無効にしてKasperskyの独自ファイアウォールを使うんですが、なんでMacにはないのかそこはわかりかねますが…

Pascal_777
質問者

お礼

ありがとうございました。 購入してみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#153189
noname#153189
回答No.2

Macの場合はさほど被害は深刻ではないので、予防的に考えればよいと思います。 それとこれは不満点ですが、ウィルスバスターでもそうですが、OS標準のファイアウォールを利用するタイプが増えてきて、キングソフトもパーソナルファイアウォールを廃止したようです。 Macもアプリケーションファイアウォールがあるので、さほど心配ないとの判断ではないでしょうか。 Mac版のカスペルスキーは使った経験はないですが、十分信頼に値すると考えます。 当方はMacに関してはフリーで済ませています。

Pascal_777
質問者

お礼

ありがとうございました。