• ベストアンサー

リカバリ前にkasperskyの認証を無効化したい

2012の3台3年版を利用しています。windowsをリカバリしたいのですがkasperskyのアクティベーションを一時的に返還するにはどうすればいいのでしょうか?昔別のセキュリティソフトでリカバリしたら台数オーバー扱いで電話する羽目になったことがありますので慎重です。何もせずリカバリしてkasperskyを入れたら二台にしかインストールしてないのに3台使用済み扱いになったりしますか?windows7のアクティベーションは同じPCであればリカバリしても一台は一台としか判定されませんがkasperskyはどういう構造になってますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前にメーカーに質問したことがあります。 削除する暇も無く壊れてしまった場合に次のパソコンにインストールしたらどうなるかと 回答はそのままインストールして下さいでしたね。結果はその通りでした。 3台チェックはどうしているのでしょう。私なりの理解ではアップデートの時にチェックして超過が見つかったら警告がでるのでは?。

noname#172148
質問者

お礼

回答感謝です。 実際に電話で確認された方ばかりに回答していただいてとても参考になります。

その他の回答 (1)

• suzukikun
回答No.1

以前サポートに聞いた時にはアンインストールするとライセンスがちゃんと減るといっていました。 心配であればWebサポートもあるので聞いてみては?

noname#172148
質問者

お礼

アンインストールでライセンスが減るんですか。 貴重な話をありがとうございます。