• ベストアンサー

スピーチのサンプル例文が沢山載っているサイトを探し

職場のサークルでどんな話題でもいいので7分くらいの英語でのスピーチを毎週するように言われました。 7分も何か話しを考える暇なんてとてもありません。 7分くらいの英語のスピーチのサンプル例文が沢山載っているサイトを是非是非お教え下さい。 お助けを~。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.2

☆American Rhetoric http://www.americanrhetoric.com/ キング牧師の I have a dream をはじめ、非常に多くの有名人の名スピーチの”本物の音声”をMP3ファイルで聴けるすごいサイト。 ☆週刊ST ONLINE http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/ *エッセー・バックナンバー http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/english_news/essay/essay.htm *社説・バックナンバー http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/english_news/editorial/editorial.htm 等は利用できるかもしれません。もちろん本誌の ☆The Japan Times Online http://www.japantimes.co.jp/ の OPINION の archive 等には、話題に出来る文章がたくさんあります。

catalina2012
質問者

お礼

どうも有難うございます。 お陰様で漸く解決できました。

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 日本語でスピーチしてごらんなさい。

catalina2012
質問者

お礼

そこを何とかお教え下さい。非常に困ってます。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 笑わせられるスピーチを作りたい

    近日、社内でスピーチ大会をすることになり、スピーチ作成に取り掛かっています。 目的は、スピーチの出来を競うんではなく、「面白さ」のみ評価の対象になります。 かなりくだけた大会です。 「笑わせられるスピーチ」を目指し、作ろうと考えているのですが なかなか進まないので、お知恵を拝借したいとかんがえた次第です。 テーマは「好きな女性のタイプ」です。 自分が経験した過去のエピソードなんかをちりばめられるとよいのですが 恥ずかしながら女性経験がごく少ないため、そういったこともできない状況です。 できれば、経験談をでっち上げてでも面白いスピーチにしたいと思っているんですが 何か良いアイデアはありませんでしょうか? スピーチ時間は1分ですので、そんなに長いものでなくても大丈夫です。 また、そういったスピーチの例文みたいなものがでているサイトがあれば、教えてください。 ホントに困ってます。よろしくお願いします。

  • 会社の朝礼スピーチ

    部署内で毎週朝礼を行っています。 司会者を順番でまわしており、今年の一番最初の朝礼の司会をすることになりました。 朝礼内で3分間スピーチがあり、すっとネタを考えておりますが、思い浮かびません。 参考になるサイトや例文がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スピーチに使えるようなサイト

    こんにちは。 あたしはこの4月に転職をしたのですが、 会社の朝礼で毎週スピーチを言わされます・・・。 そこで、時事問題を絡めてちょっと良いことを言えるよう、 参考にできる文章のようなものを探しているのですが、 毎日変わるようなサイトをご存知ないでしょうか。 教えてください、お願いします。 ちなみに20代前半です。

  • スピーチ

    高校生です。 毎週ある授業で3分間スピーチをしてないます。お題は特に無く、なんでも好きなことを3分話す時間です。 なんでもいいと言われ続け、逆に話す内容がなくなってきてしまいました。 どんな内容のスピーチ(何についてのスピーチ)が面白いでしょうか。 何か案がある方、よろしくお願いします(;_;)

  • 歓送迎会スピーチ

    来週、会社の新年会と歓送迎会を兼ねた飲み会があります。 職場長が転任となり、新たに職場長が来ます。私が送る側、迎える側の代表として挨拶をしなければなりません。交代職場なので3日間行います。3日間とも同じ挨拶文を違う出席者が代弁する様になります。 今の情勢をいれたような真面目な話もあり、少しは笑えるような話もありみたいな感じにしたいのですがうまくいきません。硬すぎずおちゃらけ過ぎずいいスピーチ集のサイトとかありましたら教えていください。 例文教えていただいたらすごく嬉しいです

  • 「ビジネス」スピーチ

    こんにちわ。英会話学校のイベントで 「ビジネス」スピーチをするようにいわれました 時間は3-5分、経験がないので 何を題材にしていいのか見当がつきません。 ぜひ参考意見をお聞かせください。 また例文がのっているサイトがあれば教えていただけませんか

  • 和仏の例文が出るサイト

    フランス語の和仏でよいサイトがあれば教えてください。例えば例文も載ってるような。英語では英辞郎といった分かりやすいサイトがあるのに、フランス語では、見つかりません。どなたか教えていただきますようお願い致します。

  • スピーチの仕方を教えてください。

    現在、社会人のカルチャースクールに通っています。 5分~15分ほど壇上でスピーチをすることになりました。 テーマは決まっておらず、他人が聞いて「ためになること」が条件です。 本来はそのカルチャースクールの内容に近い話をすることがベターなんでしょうが、習い始めたばかりで全く語れません。 こういう場合、格好がつく無難な話題、そつのない話題にはどんなものがあるでしょうか? あと、スピーチの方法ですが、最初の挨拶から終わりまではどういった流れにしたらいいでしょうか? 何分こういったことをするのは初めてです。 ご享受よろしくお願い致します。

  • 部活でのスピーチ

    近日部活の新歓があり、そこで3分程度のスピーチをしなければならないのですが。こういう場面ではどんなことを話せばいいのでしょうか?例文などを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 ちなみにそんなに堅苦しい感じの新歓ではないです。

  • 英語の構文 例文の多いサイト

    英語の構文を勉強中で、その練習のために、例文の多いサイトを探していますが、 ご存知の方おりませんか? 例;使役動詞⇒let O 動詞の原形 の構文練習で例文を探しています