• ベストアンサー

スピーチ

高校生です。 毎週ある授業で3分間スピーチをしてないます。お題は特に無く、なんでも好きなことを3分話す時間です。 なんでもいいと言われ続け、逆に話す内容がなくなってきてしまいました。 どんな内容のスピーチ(何についてのスピーチ)が面白いでしょうか。 何か案がある方、よろしくお願いします(;_;)

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0110a0110
回答No.1

私もやったことありますよ。 クラス仲間は、自分の休日の話や近所の話、家族紹介、好きなアーティストや趣味、最近話題の事件などについて語っていました。 意外と身近なことを真面目に話していて、面白かったです。 ちなみに私は家族のことを話しました。 なんでもいいなら適当に、とりあえず3分間話せればいいのですよ。 ぜひ、参考にしてください。 そして頑張ってくださいね!

cram66
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! そして激励まで(*^_^*)! がんばります!助かりました、ありがとうございました!!