笑えるスピーチの作り方

このQ&Aのポイント
  • 社内でのスピーチ大会で笑わせられるスピーチを作成したいが、経験が少なく困っている。
  • テーマは「好きな女性のタイプ」であり、過去のエピソードをでっち上げてでも面白いスピーチにしたい。
  • スピーチ時間は1分で、スピーチの例文が掲載されているサイトも知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

笑わせられるスピーチを作りたい

近日、社内でスピーチ大会をすることになり、スピーチ作成に取り掛かっています。 目的は、スピーチの出来を競うんではなく、「面白さ」のみ評価の対象になります。 かなりくだけた大会です。 「笑わせられるスピーチ」を目指し、作ろうと考えているのですが なかなか進まないので、お知恵を拝借したいとかんがえた次第です。 テーマは「好きな女性のタイプ」です。 自分が経験した過去のエピソードなんかをちりばめられるとよいのですが 恥ずかしながら女性経験がごく少ないため、そういったこともできない状況です。 できれば、経験談をでっち上げてでも面白いスピーチにしたいと思っているんですが 何か良いアイデアはありませんでしょうか? スピーチ時間は1分ですので、そんなに長いものでなくても大丈夫です。 また、そういったスピーチの例文みたいなものがでているサイトがあれば、教えてください。 ホントに困ってます。よろしくお願いします。

noname#147339

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pure0213
回答No.1

たとえばですが… 『僕は男性が好きです!! 女なんかに目もくれません! なので好きな男性のタイプをスピーチさせていただきますm(_ _)m 僕の好きなタイプは…ぶっちゃけ〇〇さんです!(できれば上司など) 〇〇さんは…(相手を思いっきりもちあげる) 僕をあなたの傍において下さい!(右手を差し出す)』 …なんてのはどうでしょう(^_^;)

質問者

お礼

おお!面白そうです。使わせていただきます