笑えるスピーチの作り方

このQ&Aのポイント
  • 社内でのスピーチ大会で笑わせられるスピーチを作成したいが、経験が少なく困っている。
  • テーマは「好きな女性のタイプ」であり、過去のエピソードをでっち上げてでも面白いスピーチにしたい。
  • スピーチ時間は1分で、スピーチの例文が掲載されているサイトも知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

笑わせられるスピーチを作りたい

近日、社内でスピーチ大会をすることになり、スピーチ作成に取り掛かっています。 目的は、スピーチの出来を競うんではなく、「面白さ」のみ評価の対象になります。 かなりくだけた大会です。 「笑わせられるスピーチ」を目指し、作ろうと考えているのですが なかなか進まないので、お知恵を拝借したいとかんがえた次第です。 テーマは「好きな女性のタイプ」です。 自分が経験した過去のエピソードなんかをちりばめられるとよいのですが 恥ずかしながら女性経験がごく少ないため、そういったこともできない状況です。 できれば、経験談をでっち上げてでも面白いスピーチにしたいと思っているんですが 何か良いアイデアはありませんでしょうか? スピーチ時間は1分ですので、そんなに長いものでなくても大丈夫です。 また、そういったスピーチの例文みたいなものがでているサイトがあれば、教えてください。 ホントに困ってます。よろしくお願いします。

noname#147339
noname#147339

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pure0213
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.1

たとえばですが… 『僕は男性が好きです!! 女なんかに目もくれません! なので好きな男性のタイプをスピーチさせていただきますm(_ _)m 僕の好きなタイプは…ぶっちゃけ〇〇さんです!(できれば上司など) 〇〇さんは…(相手を思いっきりもちあげる) 僕をあなたの傍において下さい!(右手を差し出す)』 …なんてのはどうでしょう(^_^;)

noname#147339
質問者

お礼

おお!面白そうです。使わせていただきます

関連するQ&A

  • 昇格のスピーチ(挨拶)

    近日中に社内で昇格のスピーチ(挨拶)をしなくてはならなくなり、私はとても人前で話すことが苦手です、何かスピーチがうまく出来る良いアドバイスが御座いましたら教えて下さい。また2~3分のスピーチ(挨拶)なのですが、何か例文でありましたら、参考にしたいので例文があれば参考にさせてください、お願い致します。真剣に悩んでおり、毎日その日が来ることを考えると、毎日、憂鬱です。

  • 朝礼での一分間スピーチで緊張、克服したい!!

    朝礼での一分間スピーチで緊張、克服したい!! 私の会社では、朝礼の際に一分間スピーチがあります。朝礼の司会込みで当番制で回ってくるのですが、既に数回担当しているにも関わらず未だに緊張をしてしまいます。学生時代や社会人になってからも、実は人前で何かをするという機会が多く、一度も緊張したことも無く、むしろ楽しめるタイプでしたが、なぜがこの朝礼の司会&一分間スピーチだけは緊張し、またそんな弱い自分にイライラしてしまいます。克服したいが為に、それを会社のみんなに話して、毎日朝礼当番を自分にやらせて欲しいと申し出てみようとも思ったのですが、そんな勇気も無く・・・とにかく負けず嫌いな性格なだけに、朝礼がグダグダというだけでそれ以外の仕事ぶりまで悪い評価を受けたくないし、仕事は人一倍頑張っていると言えるくらい本当に頑張っていますので、あとは朝礼だけなんです。なのに今までに経験したことないくらい緊張してしまって、本当に困ってます。たぶん初めての担当の時に、今まで通り実はウキウキしていたのにいざとなったら急に緊張してしまったので、同じ状況になると同じように緊張してまうんです。楽しみたいのに出来ない・・くやしいです。近日中に私の当番が回ってきます・・カッコよくこなしたい・・解決策を私にください!!!

  • 自己PR エピソードが・・・

    就職活動で400字程度の自己PR文を書かなくてはなりません。 いい自己PRには説得力あるエピソードが必要だということはわかります。 しかし、私の書く文はどのエピソードも中途半端です。 「自己PRはこう書け!」みたいな本に載っている ちょっとダメな方の例文みたいになってしまいますorz エピソードのチョイスや切り口のセンスがないんだと思います。 思うような気の利いた文になりません。 とりあえず400字書いてあればいいんでしょうか? 採用する側もそこまできちんと読んでいないですよね? これも違うあれも違う、と書いては消し、書いては消しして全く先に進みません。 アイデア・もしくは私と同じく自己PRが苦手だった人の体験談もありましたら、お願いします。

  • 選手宣誓

    4月に入社した新入社員です。 今度社内でソフトボール大会があるのですが、 そこで選手宣誓をすることになりました。 適当でいいよって言われるのですが 普段開会式など見ることがなく、 何を言っていいのかわかりません。 経験のある方、例文を教えてください。 まじめ、おちゃらけどちらでも可です。

  • アンチエイジング方法

    あなたのやっている、あるいは知っているアンチエイジングの方法を 教えてください。経験談でも結構です。 やはり、出来るだけ若く保つというのは女性にとって永遠のテーマです。 是非教えて戴きたくお願い致します。

  • 社内告白 成功談・失敗談を聞かせて下さい。

    社内告白 成功談・失敗談を聞かせて下さい。 社内に好きな女性がいます。告白するか迷っています。 その女性とは社内では仲は良く、仕事上も信頼関係はあると思います。 なんでも話せる仲です。 何人かで飲みに行った事はありますが、休みの日に遊びに行ったりした事はありません。 向こうは私を男としては見ていないように感じます。 こんな状況で告白してもうまくとは思いませんが、 気持ちを伝えると見方が変わるかもと僅かに期待している自分がいます。 一方、社内なので振られた後、気まずくなったり仕事に影響する事が怖いです。 ネガティブ思考ですいません。 皆さんの経験談を聞かせてもらえないでしょうか。

  • ブレーンストーミングのテーマ選定

    今度社内でブレーンストーミング(KJ法)を体験することを目的とした集会を行う事になっているのですが、そこで取り上げるテーマの選定に迷っています。 今回は特に何かの問題解決のため、という訳でなくブレーンストーミング自体を知ってもらうための会の為、より意見が出やすく、まとまり易い内容がよいと思っておりますが何かよいテーマはありますでしょうか?経験談等もお聞かせいただければ幸いです。

  • 社内恋愛をしている女性の方へ

    社内で公然となっていない恋愛をしているとき、女性は相手の男性との関係を隠したがるものなのでしょうか? 社内恋愛を成功させるためには何が必要でしょうか? 社内恋愛から付き合うようになったきっかけ、付き合い始めたころの経験談がありましたらお聞かせください。

  • 30歳を過ぎて結婚した女性の方

    今30歳です。 結婚を考えていた彼に振られてしまいました。 反省や経験は糧にしなければと思っていますが 最後の人だと思っていたし年齢的なこともあり辛さは尾を引いています。 30歳という節目がなぜか大きく感じられ、 今失恋という事に絶望も感じています。 まだ幸せになれるという希望を持ちたいです。 そこで結婚に至るエピソードや経験談をいただきたいです。 30歳を越えて結婚した女性の方や 結婚した女性が30歳を越えていた男性の方 経緯やエピソードはんでもかまいません。 結婚が遅くたって幸せですというお話を聞かせてください。 お願いします。

  • ウォーキング大会のコスプレ(50歳女性)

    ウォーキング大会のコスプレ(50歳女性) ウォーキング大会で仮装するのですが、 50代の女性でも出来るようなコスプレは ありますか? こだわり 1.通気性(着ぐるみ不可) 2.奇抜すぎない 3.痛くない(分相応) 経験者の知恵や豊富なアイディア、 ドン・キホーテなどのグッズの有効活用など お願い致します<(_ _)>

専門家に質問してみよう