• 締切済み

妊娠確率あげたい!今月の仲良しのタイミングは??

第2子を妊娠したいのですが、なかなか妊娠できず、お互い共働きでチャンスもそうそうないので、仲良しのタイミングがあっているのか、また今月の仲良しのタイミングをご相談させてください。 尚、第1子の時も妊娠まで割と苦労しました(タイミングの時期も1度位しか仲良しができなかったというのはありますが、、)。あまり仲良しが好きではないので、妊娠するコツ等があれば併せて教えていただきたいです。(そんな都合の良い話はないとは思うのですが、よろしくお願いします。) ※夫婦共に第1子の時に検査はしており、どちらも問題はありませんでした。 ●5/16生理開始 5/22生理終わり 5/30仲良し ●6/12生理開始 6/15生理終わり 6/27仲良し ●7/10生理開始 7/19・22・23・25 仲良し 今回8/6に生理がきました。生理周期は、27~28日です。 排卵日を予測できるルナルナというサイトに登録しているのですが、そちらでは生理予測は1日程のずれでほぼあたっています。ただそちらのサイトでは、妊娠の確率が高い日と示しているのが8/13~8/22と割と高範囲であり、その中でも最も妊娠の確率が高い日が8/13~8/15となっているのですが、その日にちであたっているのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

自分で計算してみて下さい。 排卵は生理の14±2日前です。 精子が高い受精力を維持できるのがいいとこ3日。 最も妊娠確率が高いのが排卵前日。 8/6が生理開始日で 周期が27~28日なら、 次の生理予定日-14日は、8/19、20ですよね。 誤差前後2日として、排卵予定日8/17~8/22、 タイミング期間は8/14~8/23で 可能性が高いのは8/17、18、19頃だと思いますが? 妊娠希望なのであれば 薬局行って排卵検査薬を購入してきて、 8/14~8/23検査薬を使用して下さい。 それが一番確実だと思います。 1万円しないくらいの金額ですよ。 あと、基礎体温は計った方がいいですので 合わせて婦人体温計を購入して来るといいと思います。 基礎体温の計り方はご存じですか? 基礎体温の見方はご存じですか?

関連するQ&A

  • 仲良しのタイミングについて

    初めて質問させていただきます。 同じような質問もあるかとは思いますが、よろしくお願いします。 妊娠希望で、7月から子作り開始しましたが今回はうまくいかず生理がきました。 1回目でできるのは難しいと思うので、仕方ないですが、今後の子作りのために、 仲良しのタイミングについて教えてください。 6月生理は26日から始まり、7月生理は25日から始まったため29日周期です。 6月は30日周期、5月は27日周期、4月は34日周期、3月は29日周期でした。 周期から考えて、7月の排卵日が7月11、12日頃ではないかと予測して 排卵日付近では10日と12日に仲良しをしましたが、妊娠しませんでした。 8月の排卵日はおそらく、8~10日頃ではないかと思うのですがいつ頃仲良しをすれば 妊娠の確率は高いでしょうか? 毎日するとかえって精子が薄まる(?)ため、よくないと聞いたこともあります。 できれば女の子がほしいので、排卵日前に仲良ししたいとは思ってます。 アドバイスをお願いします!!!

  • Gタイミングの仲良しで妊娠と分かるのはいつ?

    妊娠希望の25歳の女性です。本当に勉強不足、知識不足でごめんなさい。 19日に「仲良しの時期」で質問しました。 そろそろ子供を作りたいと思って、5月から基礎体温をとり始め、排卵日と推測される日を割り出して、6月、7月とその日をめがけて出してもらったのですが、空振りでした。その後、皆さんにいろいろ教わったのですが、特に(このgooでは指名はできないのでしょうがD…さんから)「貴女が今までの体温と生理(出血)開始日から、排卵日を割り出して考え抜かなくてはいけません。そして、13.15.17日目仲良しなのか、12.14.16日目仲良しなのかを決めます。これでタイミングが取れた状態ならば6~10周以内で妊娠は出来る確率」と教わったのですが、私は生理開始(出血)は毎回、朝起きた時には、ナプキンが赤く染まっているので時刻までは分かりません。でも、「排卵は、その茶オリでも出た日から14日遡った日の、茶オリでも出た時間から12時間前後」ということだと、私は、生理開始が8月14日でそれから14日遡った日の、茶オリでも出た時間から12時間前後となると、27日の夕方6時前ということになるので、前日の夜にHするといいということなのでしょうか。それとも27日の夕方6時前にHを済まさないとダメなんでしょうか。彼は夜9時過ぎでないと(たまに8時台)帰宅しないし、10時すぎると、あんまりHはしてくれません。ますます分からなくなってしまって、いっそのこと来週は、排卵日らしき日の少し前から連続でいっぱい入れてもらおうかしらなんて思ったりします。 それで、「妊娠した」って分かるのはいつ頃なんでしょうか。「これでタイミングが取れた状態ならば6~10周以内で妊娠は出来る確率」とD…さんはおっしゃっていますが、6週間も先でないと分からないのですか?(私ってまた勘違いしているのかな、またいっぱいお叱りください)。 またどんな症状が出るんでしょうか。体温が上昇するとか、出血があるとか、おりものが出るとか、吐き気があるとか、風邪のような症状だとか、だるいとか皆さんの質問・回答欄を見るとさまざまなことが書かれていますが、経験された方、いっぱい教えてください。 それと、「妊娠」と分かったらどんなことをすればいいのでしょうか、どんな点に気をつけ、配慮すればいいのでしょうか。 それから「妊娠」と分かったときの気持ち、いっぱい教えてください。私は今からとっても楽しみです。

  • 33歳 妊娠希望 仲良しのタイミングについてアドバイスお願いします

    33歳 妊娠希望 仲良しのタイミングについてアドバイスお願いします 昨年6月に繋留流産。手術から3ヶ月後、子作りを再開しましたがなかなか授かりません。 基礎体温からのタイミングのとり方が間違っているのでしょうか? 見づらい表で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。     前々回周期(27日)                       ↓ 1日目   2/19 36.54←生理初日   2     20 36.49 3    21 36.41 4      22 36.20 5       23 36.25 6      24 36.27 7      25 36.17←仲良し 8       26 36.24 9       27 36.31 10      28 36.25←仲良し 11       3/ 1 36.23 12      2 36.16 13      3 36.43 14     4 36.34 15    5 36.50 16    6 36.62 17    7 36.65 18    8 36.73 19    9 36.66 20    10 36.75 21    11 36.71 22    12 36.72 23    13 36.82 24    14 36.81 25    15 36.70 26    16 36.73 27    17 36.43    前回周期(25日)       ↓ 1日目   3/18 36.33 2    19 36.35 3    20 36.36 4    21 36.63 5    22 36.47 6    23 36.39 7    24 36.32 8    25 36.19 9    26 36.21 10    27 36.34 11    28 36.38←仲良し 12    29 36.26 13    30 36.22 14     31 36.40 15    4/1 36.45 16    2 36.52←仲良し 17    3 36.82 18    4 36.72 19    5 36.87 20    6 36.70 21     7 36.68 22    8 36.73     23    9 36.72   24    10 36.83 25    11 36.63 (翌日生理開始) ちなみに過去の生理周期は近い順に25、27、26、26、25、24、27、27、26 です。 今周期→4/20現在生理開始から9日目でPチェックLHにてスコア1です。12日目にあたる4/23あたりタイミングを取ろうかと思っています。

  • タイミングあってる?

    タイミングあってる? 前回の生理開始が5月8日で生理周期は29日です。 主人と仲良しした日は13,15,18,21,23,26,6月3日です。(すべて中だしです) ルナルナに登録していて排卵予定日が23日だったのでタイミング合わせました。 質問内容はタイミングは合ってるのかと妊娠の可能性がどれくらいあるのかを教えてください。 ちなみに生理予定日は6日です。 よろしくお願い致します。

  • 仲良しのタイミング(日)はよかったの?

     こんにちは また、質問すると叱られそうだけれど、また気になってしまいました。 28日の晩と29日の朝にHしました。  私の生理周期は28日で落ち着いていて、体温が一番下がる日も決まっています。この日の次の日は最低体温日の2日目か上がり初めで、この日を含めて14日目に生理がやってきます 生理開始日から遡って16日目が、この日、即ち最低体温の日のあくる日で、排卵日と推測されます。(皆さんからのアドバイスを基に私が割り出した日)    次期生理開始予想日が、9月11日なので、この日から遡って16日目の昨日(29日)が排卵日で、さらに遡って、14日目に生理開始日に当たります。。(この16日目、14日目というのも全く変わっていないです)。    5月から基礎体温をつけていますが、まだその頃はそうしたことが分からないので、適当な時にHしました。6月からは、ネットで探して、確率の高い日、確率が準高い日という日にHをしました。でも、皆さんから習わって、排卵日がやっと分かりました。でも今までは、排卵が終わった時にHしていたようで、タイミングがずれてしまいました。  今度は、ちゃんと妊娠できたらいいなと思いながら、Hを楽しみました。    私の見間違えかもしれないけれど、ネットを見ていたら、生理開始から14日目が排卵日だと書いてあったような気がして、もしそうなら、私はまたタイミングを(2日も)ずらしてしまったかしらってちょっとがっかりです。  皆さんからいっぱい排卵日の計算方法やアドバイスをいただき、やっとたどり着いた日にちだったのに、(もう終わってしまったから、また来月挑戦すればいいこのですが)、あまりネット漬けにならないようにっていうアドバイスもいただき、「気を付けます」って言ったばかりなのに。済みません。  教えてください。

  • タイミング 抜かりないですか?

    妊娠希望のため、先月から子作り開始しました。 基礎体温をつけておらず、排卵検査もしていないので自己流でだいたいのタイミングをはかろうとしています。 先月は残念ながら妊娠には至りませんでした。 生理周期は基本的には26日(たまに1日程度遅れることはあります) 月経開始8/3~   8/12,14,17 に仲良しでダメでした 妊娠の確率は30%程度ときいたので、のんびり構えた方が良いと分かってはいるのですが、どうせ頑張るならと思い、自分で考えているタイミングに抜かりがないか心配なのでアドバイスをいただけたらと思います。 月経開始8/29~ 8/4,7,9,11,13,16,19 に仲良しで考えています。 1日か2日おきで日にちを埋めてみたのですが、ココはいらないよとかココは詰めた方がいいよとかのご意見をいただければ嬉しいです。 体温等のデータが何もないので難しいと思いますが、宜しくお願いします。

  • 仲良しのタイミングを教えてください。

    仲良しのタイミングを教えてください。 妊娠希望の33歳女性です。 本日1月8日、生理開始12日目で卵胞チェックに行ってきました。 13ミリの卵胞が右に確認され、1月12日には排卵するから その頃に関係を持ってくださいと言われました。 近々もう一回卵胞チェックに行ければ卵胞の成長のペースがつかめるのですが、 連休に入るため次に卵胞チェックに行けるのは1月12日になります。 12日の卵胞チェック時には既に排卵済みの可能性もあり、 そうであれば12日に関係を持つのでは遅いとも思います。 生理開始12日目で卵胞が13ミリの場合、いつ仲良しをするのがベストでしょうか?。 仲良しは夜24時くらいが主で、連日なら2回が限度、一日おきなら3回が限度です。 これから排卵検査薬や基礎体温の状況も併せて考えますが、 わかる方アドバイスください。

  • 妊娠希望、仲良しのタイミングについて教えて下さい。

    妊娠希望です。 前回の生理は4月30日~。 5月5~9日、15~17日に仲良ししました。 基礎体温はつけていません。 生理の平均周期は30日で、8日程の変動があります。 今回の仲良しのタイミングは如何なものでしょうか・・・ 次の生理の時期まで不安な日々です・・・

  • 妊娠する確率は??

    はじめまして。 他の質問者様のトピをみましたが分からなかったので質問します。 結婚して5ヶ月になります22歳女です。 最終生理開始日は6/10で生理周期は大体29日~30日くらいです。 排卵日は正確にはわかりませんがルナルナでは6/25だと出ています。 いつもきちんと避妊具をつけて仲良ししていますが、 6/17に仲良しした際、装着時に爪で引っかいたのか破れていた避妊具を使用していました。 仲良くした後に必ず洗面台もしくはお風呂で水を入れて確認しているので終わったあとすぐ破れていたのが分かりました。 この状態で妊娠する確率はどれくらいになるのでしょうか? 一昨日くらいからおりものは出ています。 おりものが出るの排卵日だと思いますが、おりものが出ても妊娠するのでしょうか? 今、私自身転職を考えてまして、もし妊娠していて転職するのもなぁ・・・と思い質問しました。 旦那さんはあんまり今子供が欲しいわけではないので次の生理が来たら良いと思いますが、 私自身はそろそろ欲しいかな?と思っています。 多分妊娠したらしたで喜んでくれると思いますが、(旦那さんは子供が好きなので) 転職を決めて先に企業に面接等行っていいものか・・・と 排卵日ドンピシャでも20%くらいと聞いたのですが、ちょっと疑問に思いまして。 まぁ、生理日が来て結果が己ず分かりますが、気になったので。 そんな経験された方いましたら、ご返答よろしくお願いします。

  • いつの仲良しで妊娠したのか、分かるのでしょうか?

    いつの仲良しで妊娠したのか、分かるのでしょうか? 過去の生理日は1月23日、2月27日、3月29日、4月29日、6月4日。 仲良しは6月20、21、23日でした。 ほとんど日にちに開きがないので、判断はつかないかとも思いますが…。 もしくは、可能性の高い順番を教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう