• 締切済み

仲良しのタイミングを教えてください。

仲良しのタイミングを教えてください。 妊娠希望の33歳女性です。 本日1月8日、生理開始12日目で卵胞チェックに行ってきました。 13ミリの卵胞が右に確認され、1月12日には排卵するから その頃に関係を持ってくださいと言われました。 近々もう一回卵胞チェックに行ければ卵胞の成長のペースがつかめるのですが、 連休に入るため次に卵胞チェックに行けるのは1月12日になります。 12日の卵胞チェック時には既に排卵済みの可能性もあり、 そうであれば12日に関係を持つのでは遅いとも思います。 生理開始12日目で卵胞が13ミリの場合、いつ仲良しをするのがベストでしょうか?。 仲良しは夜24時くらいが主で、連日なら2回が限度、一日おきなら3回が限度です。 これから排卵検査薬や基礎体温の状況も併せて考えますが、 わかる方アドバイスください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

そんなに心配しなくても1日起きで12日前になされば良いんですよ。 排卵終わってからたった一度であれば可能性はわかりませんが、 排卵が終わる前に1日起きに3回すればよいんです。 連日は精子が薄くなるので1日置きがよいそうです。 精子にも寿命があるんだし、そんなに排卵日にしなくては!!! と硬く考えているとストレス溜まって余計に妊娠しにくいですよ。 排卵より前にすれば大丈夫。精子はどれだけいることか^^ だから12日の午前0時もするとして、9日11日12日ってのはどうでしょうか。 別に8日10日12日でも私は良いともいますけど。 本当にそんなに排卵日その日に妊娠しないなんてことはありませんから。 もう少しゆったりとした気持ちでお互い仲良ししてください^^ 私も経験者ですが、どうしてもその日にしなければ!と思う気持ちはすごくわかりますけど、 出来るときは本当に3日前でも出来るんですから、 出来ない時はいくら排卵日しても出来ません。そういうもんです。 受精は80%そこから妊娠に至るのが20% ほぼ受精はいつもしているんだと思います、 それが子宮に着床するかしないかではないでしょうか。 精子卵子に問題がなければの話ですが 医者でも卵胞見ないとわかりませんからね^^

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

なんかさ それを医者に聞かずにここで聞くの? 医者じゃないんだよ? 病院に行ってないわけでもなく その頃してくださいって言われてるのに・・・ 先生に話せないの?

関連するQ&A

  • 排卵と仲良しのタイミング

    こんにちは。 排卵と仲良しのタイミングについて教えてください。 11月11日 卵胞チェック 15mm、15mm、12mmの3つ確認 11月14日 (18時)排検陰性 11月15日 (13時)排検陰性、 (18時)卵胞チェック 最大で22mmの卵胞を含む3つ確認 ※HCG注射 11月16日 (11時、22時)排検陽性 (23時)仲良し 11月17日 (9時)排検陽性   11月15日の卵胞チェックの時に医師から言われたことは、 ●1・・今ある3つの卵胞すべて排卵する ●2・・排卵は11月16日にする ●3・・夫婦生活は今日(11/15)はせずに明日(11/16)だけすること ●4・・排卵は11/15には絶対しない、11/17早朝には既に排卵は終わってる です。 疑問なのは、 ●1・・3つとも排卵することはあるのか?あるとしたらどうしてわかるのか? ●2・・11/16に排卵するにしても日中排卵してしまったら夜の仲良しでは既に遅いのではないか? ●3・・11/16に排卵するとしたら、11/15にも仲良した方が良かったのではないか?  ※11/15と11/16両日した方がいいか聞いても、11/15は我慢して11/16だけにして下さい、と強く言われました。 ●4・・11/15に排卵しないと言い切れるものなのか? HCG注射したから? 排卵が11/16夜の仲良し前に既に終わっていたとしたら今回はタイミングが合わなかったのではないかと心配です。 あまりにも医師が11/16の夜1度だけの仲良しで!!と言い切るので信じて実行しましたが、本当に信じてよかったのか・・ また、今日の排検も陽性でした。 排卵が終わっても陽性が出ることは有り得ますか?

  • 仲良しのタイミングについて

    初めて質問させていただきます。 同じような質問もあるかとは思いますが、よろしくお願いします。 妊娠希望で、7月から子作り開始しましたが今回はうまくいかず生理がきました。 1回目でできるのは難しいと思うので、仕方ないですが、今後の子作りのために、 仲良しのタイミングについて教えてください。 6月生理は26日から始まり、7月生理は25日から始まったため29日周期です。 6月は30日周期、5月は27日周期、4月は34日周期、3月は29日周期でした。 周期から考えて、7月の排卵日が7月11、12日頃ではないかと予測して 排卵日付近では10日と12日に仲良しをしましたが、妊娠しませんでした。 8月の排卵日はおそらく、8~10日頃ではないかと思うのですがいつ頃仲良しをすれば 妊娠の確率は高いでしょうか? 毎日するとかえって精子が薄まる(?)ため、よくないと聞いたこともあります。 できれば女の子がほしいので、排卵日前に仲良ししたいとは思ってます。 アドバイスをお願いします!!!

  • 仲良しのタイミングは?

    いつも参考にさせていただいております。妊娠希望の主婦です。 今回初めて排卵検査薬を使ってみました。 というのも、内膜症の検査で病院に行ったときについでに見てもらったのですが、20日の木曜日で卵胞16.3ミリで、先生いわく「15ミリを超えると1日1ミリ大きくなるから22日(土)から26日(水)までの間に排卵すると思うから、排卵検査薬を使ってみて」と言われました。 で、土曜は陰性。23日(日)に陽性。24日(月)陽性。今日25日は陰性でした。朝9時頃陽性が出てすぐに仲良ししましたが、すぐでタイミングはよかったのでしょうか? もう一つは次の日の朝も陽性だったので、念のため昼ごろ仲良ししました。次の日も陽性って言うことはどういう状態(結果)でしょうか? 排卵日は結局いつだったのでしょうか? 基礎体温はつけていますが、ガタガタであまり参考になりません。 20日36.08 21日36.60 22日36.55 23日36.33 24日36.22 25日36.15 です。 どなたかお分かりになる方教えてください。

  • タイミングをお願いします。

    こんばんは。 いつもお世話になってます。妊娠希望の20代後半の女です。妊娠を希望して4ヶ月経ちました。。 今回、排卵を診てもらおうと生理開始から11日目に産婦人科に行きました。初めて行った産婦人科で、年齢的にも結婚してから4ヶ月というのもまだ早いから、と言われ、卵胞チェックで排卵日は確定しないからね。と言われてしまいました。 私があまりに落ち込んだので無理に子宮と卵巣のチェックをしてもらったところ、腫れもなく、子宮のかたちも状態もキレイとのことでした。その時、これが卵胞と言われて見せてもらったのですが、今日明日で排卵というわけじゃないけど、育ってるねと言われました。 何ミリと聞いたわけじゃないのでいつ排卵日か分からないのですが・・・初めての卵胞チェックで育ってると言われただけで今回はかなり期待大です(笑) 生理周期は28~30日。 基礎体温はこんな感じでした↓タイミング合ってますでしょうか? タイミングは★です。 よろしくお願いします。 1:7月22日生理開始3690 2:7月23日3648 3:7月24日3654 4:7月25日3669 5:7月26日生理終了3655 6:7月27日★3663 7:7月28日3657 8:7月29日★3664 9:7月30日計れず 10:7月31日計れず 11:8月1日★卵胞チェック3618 12:8月2日3638 13:8月3日★3641 14:8月4日3656 15:8月5日★3657 16:8月6日★3673 17:8月7日3698 18:8月8日3684 19:8月9日3692

  • HCG注射 仲良しのタイミング

    ここ1年以上不妊で悩んでおり、現在 不妊治療をしています。 現在フェマーラ(1回2錠/5日間)をリセットのたび、飲み続けています。 そして、3月6日に初めてHCG注射を打ちました。 排卵は24~36時間以内にすると先生に言われたので、 過去2回 HCGを打った日(夜)と翌々日に仲良しをしましたが、 残念ながら妊娠には至りませんでした。 そこで気になったので、お尋ねしたいのですが、 HCGを打って24時間以内に排卵してしまう可能性はありますか? 今までの私のサイクルですが、 2月21日 リセット 2月25日 Day5 フェマーラ服用開始(5日間) 3月5日   Day13/卵胞18ミリ 3月6日   午後3時 HCG注射 3月20日 リセット 3月24日 Day5 フェマーラ服用(5日間) 4月2日   Day14/卵胞14ミリ               午後12時 HCG注射 4月16日 リセット 注射を打ってるおかげで生理がぴったり2週間後に2ヶ月続けてきてます。 ただ、気になったのが生理が来るのがお昼とか夕方だったりするため、 もしかして注射を打った日の夜や翌々日に仲良しをしても意味なかったのかなと思い始めました。 もし、注射してすぐ排卵してる場合、旦那さんのが既に待機している状態でないと無意味ですよね? 私みたいに注射をして丸2週間(時間もほぼ打った時間と近い)でリセットする場合は、 注射を打つ前日からタイミングを取っておいた方がいいという事でしょうか? 2月に卵管造影検査を受けましたが、何も問題ないと言われました。 しかし、先月の卵胞チェックの際、左側に何かあると言われリセットしてからもあり続けるので、 内膜症を疑われました。 腹腔鏡手術も視野に入れていますが、先生に卵巣を一つ除去しなければいけないリスクもあると言われました。腹部に小さな穴をあけて行なう手術だということは知っているのですが、先生の言うほどのリスクはあるのでしょうか…。 長くなってしまいましたが、知恵をお借りできれば幸いです。

  • 仲良しのタイミングとフライング検査

    度々お世話になっている者です。 質問よろしくお願いします! 今回、転院後初の治療をしています。 タイミングが合っているかどうか不安なので、詳しい方からご指導頂けると幸いです。 ・6/13(土)生理開始 普段の周期はバラバラで、34~50日です。 周期4日目~10日間、クロミフェン1日1錠夕食後に服用 周期4日目、7日目、11日目、14日目、HMG150単位筋注 1日目~ 13日目・35.93~36.25 をウロウロ 14日目・35.79 卵胞計19ミリ HMG150単位 仲良し 15日目・36.07  16日目・36.08 pm11時頃に仲良し 17日目・35.96  18日目・35.80 卵胞計 右23ミリ・左22ミリ HCG5000単位 19日目・35.67 AM6時頃に仲良し 20日目・36.14 AM8時頃に仲良し 一日中下腹部痛あり 21日目(7/3 本日)・36.17 左右ともに排卵済みを確認 内膜17ミリ 夕食後からデュファストン服用・1日2回 朝・夕 10日間 7/3現在までは上記の通りです。 タイミングは間違いないでしょうか? また、今回から初めてデュファストンを服用するのですが、服用する事で高温期が長引くことはありますか? 次に、フライング検査についてお願いします。 今回、運良く(?)左右からの排卵で卵子が2つになったので、その分期待も大きく、ソワソワしてしまい生理予定日まで待てそうにありません。 フライング検査をする場合、いつ頃からどのくらい検査をしたら良いのでしょうか? HCG5000単位注射しているので、その影響のことも気になります。 詳しい方がいらっしゃいましたら、是非!ご指導よろしくお願いします☆

  • 仲良しのタイミング、どうでしょうか?

     いつもお世話になっております。 いろいろ探してみたのですが、自分の場合はどうなのかよくわからなくて、教えていただきたく質問いたしました。 仲良しのタイミングを教えていたただきたいのですが、 前回の生理が3月23日から6日間くらいありました。 周期はいつもバラバラで、前回も生理36日後に排卵し、50日目で生理になりました。 婦人科で、排卵しているかを診てもらったら、排卵はしておりました。 今回は排卵検査薬の結果から、25日目くらいで排卵したと思われます。  生理周期は、順調な時で32~38日くらいです。 4月12日 36.08 検査薬陰性 仲良し 4月13日 36,21 検査薬陰性 4月14日 36.11 検査薬は微妙なライン 仲良し 4月15日 36.56 検査薬陽性 仲良し 4月16日 36.54 検査薬陽性 仲良し  続けて仲良ししているので、妊娠の確立はあまり高くないのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • ■タイミングについて教えてください

    はじめまして,現在タイミング指導を受けています。 本日1月15日,生理10日目で卵胞チェックに行き,12ミリの大きさでした。 いつもの周期ですと,10日目ではもう17~20ミリほどの大きさになっています。 先生が,今回は成長が遅れていると判断されたため,誘発剤の注射を打ちました。 次は1月19日(生理14日目)に卵胞チェックに来てくださいとのことでした。 それまでに仲良しした方がいいのか先生に質問したところ,どちらでもよいとのことでした。 そこで質問させてください。 ◎誘発剤を注射すると,成長のスピードは速くなるのでしょうか。 ◎19日までに仲良しするとしたら,いつごろがベストでしょうか。  のびるおりものは14日から出ています。。 どちらでもよいという先生の回答が不安です。 排卵日近辺に合わせて禁欲しているため,少しでもいいタイミングで合わせたいのです。 何でもいいのでアドバイスをいただければと思い,質問させていただきました。 よろしくお願いいたします!!

  • 仲良しのタイミングの相談。教えてください!!!!

    こんにちは。いつもこちらでは勉強させていただき、そして同じ境遇の方に励みをもらっています。 私は2年不妊で、通院開始。(不妊専門の病院ではなく不妊を得意とする先生がいる総合病院に通っています。) そこで両卵巣共に多嚢胞性卵巣と診断されました。 クロミッドを服用して2周期目になります。 病院では処方とタイミングを見てもらっています。 なので排卵日付近になると病院に行って卵胞チェックと排卵検査をしてもらっています。 ただ総合病院なので毎回診察する先生が違うので、内診をして卵胞チェックする先生としない先生がいます。してくれない先生は尿の検査結果だけで「排卵はまだ、明日来て」とだけ言われます。内診してくれる先生は「卵胞が何ミリ、オリモノがどのような状態か、もう明日にでも排卵してもいい頃」等アドバイスくれます。 ちなみに内診もしない先生は不妊治療を専門としている先生です。 何故その先生がほかの先生のようにオリモノのチェックや卵胞のチェックをしてくれないかは分かりません。 ちなみに、前回は排卵がされたかどうかのチェックはしてくれなくて病院での排卵検査薬が陽性になった時点で「今晩タイミングを取ってね、次回生理が来てしまったらまた5日目から薬を飲んで、生理開始14日頃にまた受診してね。」と言われクロミッドを処方され終了しました。 なんだか赤ちゃんが欲しい気持ちが強すぎて、不安が募ってしまい自分でも排卵検査薬を買って朝・昼・夜と同じ時間に検査をしています。 そこで。なのですが。午前中に病院に行って、尿検査薬のみで内診もしていない状態で「陰性なのでまた明日」と言われたとします。 そしてその日、昼と夜に排卵検査薬をして陽性が出た場合は・・・どうしたらいいのでしょう?? その日の夜にタイミングを取るべきなのでしょうか?それとも一晩待って次の日病院での診断を待ってからタイミングを取るべきなのでしょうか?また土日に排卵日がかかりそうな事も有りタイミングを逃したらと不安です。 排卵検査薬は検査陽性が出てから36時間以内で排卵されることは理解しています。 基礎体温は毎日付けていますが、前回もはっきりした排卵日はわからないままで終わりました。(前回は自分で排卵検査薬は使っていません) 病院の方針としては、排卵日前の5日間は仲良し禁止という方針です。

  • 排卵日とタイミングについて

    こんにちは。 今周期の排卵日とタイミングについて教えてください。 生理周期は、前回28日、前々回32日で28日~30日が多いです。 1 10/4  36.67 生理開始 2 10/5  36.66 3 10/6  36.67 4 10/7  36.65 5 10/8  36.67 生理終了 6 10/9  36.41 7 10/10 36.35 8 10/11 36.64 9 10/12 37.01 10 10/13 36.68 排卵検査陰性 11 10/14 36.33 陰性 夜仲良し 12 10/15 36.60 陰性  13 10/16 36.67 陰性(薄い)夜19時卵胞検査右16ミリ 14 10/17 36.35 陰性(薄い)夜仲良し 15 10/18 36.74 陰性?(前日と同じ位の薄さ) 今回初めて病院で卵胞チェックを受けました。 10/16(13日目)に右16ミリで尿検査で、そろそろかな? と言われ、タイミングを取るように言われましたが、その日(13日目)はタイミングが取れませんでした。14日目に排卵していたら、 今回は外してしまったかなあと思っています。 ただ、家で行った排卵検査ではまだ陽性までの濃さになっていないようで、まだ排卵してないかも?とも思っています。 また、明日(10/19)までに高温期になっていなかったら、注射を打ちましょうと言われたのですが、それは黄体不全?ということでしょうか。 病院でタイミングを見てもらったのは初めてだったので、 よくわからず、詳しい方がいらっしゃたら教えていただけますか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう