• ベストアンサー

仲良しのタイミングについて

初めて質問させていただきます。 同じような質問もあるかとは思いますが、よろしくお願いします。 妊娠希望で、7月から子作り開始しましたが今回はうまくいかず生理がきました。 1回目でできるのは難しいと思うので、仕方ないですが、今後の子作りのために、 仲良しのタイミングについて教えてください。 6月生理は26日から始まり、7月生理は25日から始まったため29日周期です。 6月は30日周期、5月は27日周期、4月は34日周期、3月は29日周期でした。 周期から考えて、7月の排卵日が7月11、12日頃ではないかと予測して 排卵日付近では10日と12日に仲良しをしましたが、妊娠しませんでした。 8月の排卵日はおそらく、8~10日頃ではないかと思うのですがいつ頃仲良しをすれば 妊娠の確率は高いでしょうか? 毎日するとかえって精子が薄まる(?)ため、よくないと聞いたこともあります。 できれば女の子がほしいので、排卵日前に仲良ししたいとは思ってます。 アドバイスをお願いします!!!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 タイミングに自己研究?を重ねに重ねているものです^^;。 若干・・周期が不安定ですよね・・。不安定な方は排卵日憶測ができません。 排卵日が1日でも違うと大きな違いとなる場合が。3日違って居るともうOUTです。 なので、やや不安定な方は排卵検査薬をお勧めしたいのですが。 一応ここ2周は29~30日周期として考えますと 7/25生理開始 7/9 29憶測排卵日 7/10 30憶測排卵日 ただし、憶測であって実際の排卵は何日か前後している事もあります。 これが憎たらしいですよね。 私なら7/8.7/9に仲よししますね。 やや不安定ですから、一応7/9を本命日と決めて、 7/8.7/10.7/12.7/14に仲よしします。(排卵遅れと周期が34日もあった事から) 毎日すると精子の数は減りますね。1日もありゃ精子はドンどこ生産されてますから大丈夫。 1日おきで前晩の精子は2日目には半分に激減してますから その半分を埋めて行く形で、1日おきで大丈夫ですよ。 旦那様の精子の数や運動量が正常ならば、まず大丈夫です。 合わせて排卵検査薬をお使いになればいいと思います。 排卵日に精子があって半年できなければ、何か他で都合が悪い事があるとお考え戴く方がいいと思います。

asukachin
質問者

お礼

詳細なアドバイスありがとうございます。 周期はやっぱり不安定なほうに入るんですかね。たぶん34日のときは 仕事が忙しくてストレスなどの原因かなという気もしますが。。 他の方にも排卵検査薬をお勧めいただいたので、ちょっと使ってみよう かなぁという気持ちになりました。 仲良しは8月は排卵日付近は1日おきにしてみたいと思います!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#73290
noname#73290
回答No.2

NO1です。 すみません!日にちを間違えていました。 >7/10~の一週間は・・・・ 7/3~の一週間の間違いです!! 7/10からでは 恐らく排卵日後ですよね(^-^;)

noname#73290
noname#73290
回答No.1

こんにちは! 私も今月から子作り解禁、前回の生理開始は6/25~、 今回は残念ながら7/24に生理がはじまったので、 asukachinさんとよく似ています(^-^) 私は 生理周期は30日前後と多少の変動があり、 そのためにオギノ式の排卵日予測だけでは難しそうだと判断したので、 今回は基礎体温と排卵日検査薬も併用してみようと思っています♪ だけど、排卵日だけを狙った仲良しでは心もとないので・・・ 7/10~の一週間は2日おきくらいに仲良しをしよう!! と、すでに計画しています!笑 ((色んな説があると思いますが、私が色々調べた結果では  排卵日付近の頻繁な仲良しをした方が妊娠の確率はあがる  という結論に至りました)) アドバイスでも何でもありませんが、 来月こそ妊娠検査薬のお世話になれますように!! 一緒に頑張りましょう(^-^)

asukachin
質問者

お礼

排卵日検査薬この前はじめて薬局でみました! まだ焦るような年齢ではないのですが、検査薬もそんなに高くは なかったし、私もbeautyroseさんと同じで検査薬もやってみよう かな???と思いました。 今回はちょっと仲良し少なかったみたいですね・・・。本か何か で、排卵日1週間前に1度しておいて、排卵日付近に2度くらい するといいようなことを見たことあった気がしてそうしてみまし たが、8月はもう少し仲良しを多くしてみます★ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仲良しのタイミング、どうでしょうか?

     いつもお世話になっております。 いろいろ探してみたのですが、自分の場合はどうなのかよくわからなくて、教えていただきたく質問いたしました。 仲良しのタイミングを教えていたただきたいのですが、 前回の生理が3月23日から6日間くらいありました。 周期はいつもバラバラで、前回も生理36日後に排卵し、50日目で生理になりました。 婦人科で、排卵しているかを診てもらったら、排卵はしておりました。 今回は排卵検査薬の結果から、25日目くらいで排卵したと思われます。  生理周期は、順調な時で32~38日くらいです。 4月12日 36.08 検査薬陰性 仲良し 4月13日 36,21 検査薬陰性 4月14日 36.11 検査薬は微妙なライン 仲良し 4月15日 36.56 検査薬陽性 仲良し 4月16日 36.54 検査薬陽性 仲良し  続けて仲良ししているので、妊娠の確立はあまり高くないのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠確率あげたい!今月の仲良しのタイミングは??

    第2子を妊娠したいのですが、なかなか妊娠できず、お互い共働きでチャンスもそうそうないので、仲良しのタイミングがあっているのか、また今月の仲良しのタイミングをご相談させてください。 尚、第1子の時も妊娠まで割と苦労しました(タイミングの時期も1度位しか仲良しができなかったというのはありますが、、)。あまり仲良しが好きではないので、妊娠するコツ等があれば併せて教えていただきたいです。(そんな都合の良い話はないとは思うのですが、よろしくお願いします。) ※夫婦共に第1子の時に検査はしており、どちらも問題はありませんでした。 ●5/16生理開始 5/22生理終わり 5/30仲良し ●6/12生理開始 6/15生理終わり 6/27仲良し ●7/10生理開始 7/19・22・23・25 仲良し 今回8/6に生理がきました。生理周期は、27~28日です。 排卵日を予測できるルナルナというサイトに登録しているのですが、そちらでは生理予測は1日程のずれでほぼあたっています。ただそちらのサイトでは、妊娠の確率が高い日と示しているのが8/13~8/22と割と高範囲であり、その中でも最も妊娠の確率が高い日が8/13~8/15となっているのですが、その日にちであたっているのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 仲良しのタイミング

    初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 妊娠を望んで2年。なかなか妊娠出来ずにいます。 生理の周期は28日~40日とバラバラ。病院に通いたくても主人の仕事の都合で海外に住んでいるため難しいです。 そこで排卵検査薬を使いながら毎回タイミングをとっているのですが、それでも妊娠ができないので仲良しのタイミングがあっているのか不安になり投稿させていただきました。 先月の例 7/19 排卵検査薬 かなり薄い陽性 23:00頃仲良し 7/20 排卵検査薬 薄い陽性 7/21 8:30頃 排卵検査薬 陽性 21:30頃 排卵検査薬 陽性 23:00頃仲良し 7/22 排卵検査薬 昨日より薄い陽性 7/23 排卵検査薬 陰性 このような感じなのですが間違っていますか? まとまりのない文章で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • 妊娠するためのタイミングについて

    妊娠希望の主婦です。 基礎体温を参考に排卵日付近に、仲良しをしてます。 結婚して2ヶ月目くらいに、突然生理周期が乱れました。 結婚する前は、27日~28日周期。 それが25日で来てから、31日になったりとバラバラになりましたが、ここ2,3ヶ月は26日周期で落ち着いてます。 1月5日から5日間生理がありました。 計算からいくと排卵日は16日前後かな?と思ってます。 排卵日は前後することもあるので、ちょっと心配なことがあります。 12日に仲良して、今日もその予定です。 精子のよい状態での寿命は、48時間と書いてありました。 もしも昨日排卵してたとしたら、可能性は低くなるのでしょうか? 生理が終わってから、体温があがるまで1日おきで仲良しをするのがよいのでしょうが、それもなかなかうまくいきません。 2日おきになっても可能性は高いほうなんでしょうか? 体温があがるまでは、仲良しを続けた方がいいんですよね? 詳しい情報を教えて頂きたいです。

  • 仲良しのタイミング

    こんにちわ。またまたお願いします。 体温がガクンと下がった前後に仲良しすると良いって聞いたので 体温が下がる付近を予想して仲良しをしたのですが、 タイミング的にはどうなんでしょうか? 排卵日はいつものパターンで行くと28日か29日だと思われます (今回は排卵チェックしませんでした^^;)  23日(周期16日目)36.27 ☆  24日(周期17日目)36.29  25日(周期18日目)36.21  26日(周期19日目)36.26 ☆  27日(周期20日目)36.04  ←最低体温 ●28日(周期21日目)36.14 ☆ ●29日(周期22日目)36.23 ☆  30日(周期23日目)36.27  31日(周期24日目)36.56  ←高温期?  01日(周期25日目)36.50  02日(周期26日目)36.56 ☆が仲良しした日で、●が排卵日だと思われる日です タイミングにいまいち自信がないので なにかアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 昨日9月5日に仲良ししました。

    昨日9月5日に仲良ししました。 先月の生理は8月20日で32日周期です。 生理不順などはまったくありません。 周期で計算した場合、排卵日は7日頃なのですが、妊娠の可能性は高いのでしょうか? 8月は生理予定日の10日前に仲良ししたのですが、残念ながらできてませんでした。生理もきっちりきました。 あと、フライングする場合性交からどれぐらいであれば妊娠検査薬を使えばいいのでしょうか? 私は妊娠希望なので、回答お願いします。

  • 1度のタイミングで妊娠した方いますか?また、タイミングもあっていますでしょうか?

    2ヶ月間子作りを休んでいて今月の生理から子作りを再開しました。 主人はまた、いろいろ考えたりすると余計に負担がかかるから何も考えないで自然にまかせよう!って言ってくれて体温や排卵検査薬もしていません。1度のタイミングで妊娠した方はいますでしょうか? それとタイミング的にはいかがなのでしょうか? 教えて下さい。 8月3日に生理がきました。周期は28日か29日になります。 仲良しは14日と17日にしました。 また、本日(20日)に仲良しをする予定でいます。 主人の仕事柄、今月は妊娠可能時期での仲良しは多い方です。遅いお盆休みなどで・・。 今月に授からなかったら来月もチャレンジです。 ですがタイミングがどうしても排卵前後1度しか仲良しができません。 よろしくお願いします。

  • 33歳 妊娠希望 仲良しのタイミングについてアドバイスお願いします

    33歳 妊娠希望 仲良しのタイミングについてアドバイスお願いします 昨年6月に繋留流産。手術から3ヶ月後、子作りを再開しましたがなかなか授かりません。 基礎体温からのタイミングのとり方が間違っているのでしょうか? 見づらい表で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。     前々回周期(27日)                       ↓ 1日目   2/19 36.54←生理初日   2     20 36.49 3    21 36.41 4      22 36.20 5       23 36.25 6      24 36.27 7      25 36.17←仲良し 8       26 36.24 9       27 36.31 10      28 36.25←仲良し 11       3/ 1 36.23 12      2 36.16 13      3 36.43 14     4 36.34 15    5 36.50 16    6 36.62 17    7 36.65 18    8 36.73 19    9 36.66 20    10 36.75 21    11 36.71 22    12 36.72 23    13 36.82 24    14 36.81 25    15 36.70 26    16 36.73 27    17 36.43    前回周期(25日)       ↓ 1日目   3/18 36.33 2    19 36.35 3    20 36.36 4    21 36.63 5    22 36.47 6    23 36.39 7    24 36.32 8    25 36.19 9    26 36.21 10    27 36.34 11    28 36.38←仲良し 12    29 36.26 13    30 36.22 14     31 36.40 15    4/1 36.45 16    2 36.52←仲良し 17    3 36.82 18    4 36.72 19    5 36.87 20    6 36.70 21     7 36.68 22    8 36.73     23    9 36.72   24    10 36.83 25    11 36.63 (翌日生理開始) ちなみに過去の生理周期は近い順に25、27、26、26、25、24、27、27、26 です。 今周期→4/20現在生理開始から9日目でPチェックLHにてスコア1です。12日目にあたる4/23あたりタイミングを取ろうかと思っています。

  • 仲良しのタイミングについて

    妊娠希望の28歳、会社員です。前周期から開始しました。 今回のタイミングで妊娠の可能性があるかどうか、というか、 タイミングは合っているのかのご意見を頂きたいです。 今回始めて海外製の排卵検査薬を使いました。 基礎体温とオリモノの3点から自分なりに考えたタイミングです。 周期が31~38日とかなりバラつきがあるので、平均して34日と考え、 前回生理開始日が10/21で6日間、排卵予定日を11/9としました。 11/3 36.07 -- 11/4 36.00 あまり伸びないオリモノ 6:10排検・薄い線→陰性 11/5 36.24 伸びるオリモノ 6:10排検・濃い線→陽性→朝仲良し 11/6 36.08 オリモノなし 6:10排検・4日より薄い線→陰性→朝仲良し 11/7 36.52 -- この場合、排卵は5日か6日に起きているのでしょうか。 予定より早くからオリモノが気になったので排卵検査薬を使いました。 私の見解では、排卵は予定より早かったと思っています。 本当は保険のために今日も仲良ししたいのですが、主人が不在でできません。 1月で29歳になるので、できたら今年中に確定したいと思っています。 以上から判ることをアドバイスください。 宜しくお願い致します。

  • 排卵検査薬とタイミング

    こんばんは。 子作り中の23歳です。 今月の4日より、基礎体温を計り始めました! それと同時に今月からは排卵検査薬も使ってみようと思っています。 そこで質問なのですが、排卵検査薬を使ったタイミング法?を教えて欲しいです。 前々回の生理→11月1日(6日程で終了) 排卵予定日は16日頃と予測されましたので、15日と17日に仲良し、結果12月1日にリセット。7日で生理は終わりました!今月の排卵予定日は16日か17日と予測されてます。12日頃から排卵検査薬を使用する予定なのですが、陽性が出て初めてタイミングをとるべきなのか、排卵検査薬を始める辺りからとるべきなのか?妊娠率がアップするのは、どちらのがいいのでしょうか? 排卵検査薬にも説明はあるかと思いますが、皆様の経験やアドバイスが欲しいので、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう