• ベストアンサー

タイミングあってる?

タイミングあってる? 前回の生理開始が5月8日で生理周期は29日です。 主人と仲良しした日は13,15,18,21,23,26,6月3日です。(すべて中だしです) ルナルナに登録していて排卵予定日が23日だったのでタイミング合わせました。 質問内容はタイミングは合ってるのかと妊娠の可能性がどれくらいあるのかを教えてください。 ちなみに生理予定日は6日です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >質問内容はタイミングは合ってるのかと妊娠の可能性がどれくらいあるのかを教えてください。 生理開始日と生理周期しか情報がないので、お答えできるのはその「ルナルナ」とほぼ同じですよ? 普通は「黄体期が14日間」として29から14を引きます。そうすると15ですね。生理開始日を1日目として15日目頃=5/22頃が排卵です。 なので5/21がベストタイミング、5/23も可能性ありますね。 妊娠の可能性は、お歳にもよりますが、何にも不妊要因がなければ20%-30%程度です。

nonnon1228
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。情報すくなかったですか? すみません(*´д`*) ちなみに基礎体温は計ってません。 今は生理前のPMS(下腹部痛,頭痛,微熱,吐き気)があり、フライングと知りつつチェックワンをしたら当たり前に陰性でした… そんな簡単には妊娠できないですよね(/_・、)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイミング合ってますか?

    生理開始6/17~周期27日±です。ルナルナでは30日が排卵予定日です。 仲良しは6/27.28.29.30日です。

  • 妊娠の可能性について…タイミング的にどうですか?

    妊娠希望です。 今年の5月に流産してしまいましたが、前向きに子づくり頑張っています。 流産後2~3ヶ月は妊娠しやすい時期と聞いていたのですが、それでも妊娠まで至らず毎月生理が来る度に落ち込んでいます。 先月(7月)は排卵検査薬、基礎体温から考慮してタイミングを取り、タイミング的にはバッチリだったと思うのですが、残念な結果でした。(ちなみに前回排卵日は22日あたり) そこで今月はどうかな?と気持ちが少しでもプラスになればと思い、質問させていただきます。 前回生理…8月5日(ルナルナでは29周期) 排卵予定日…8月20日←自分で計算すると18日(28周期に戻った場合)、19日あたり       なのですが。 17日 妊活初めてののびおり確認 夜22:00頃タイミング 18日 排卵痛(普段排卵痛はあるが、今回は便秘痛と区別がつかなかったので多分です) 19日 0:00頃タイミング(日付は20日に変わったことになります) タイミング的にはどうでしょうか?可能性はありますか? ◯基礎体温は毎日つけていますが、ここ1ヶ月は朝方にほぼ毎日トイレに行ったり、クーラー  をずっとつけているため、あまりあてになりません。 ◯生理周期は安定していてだいたい28~30日周期です。ルナルナでは次回生理予定日は9  月3日~5日となっておりますが、どう計算しても28、29周期なら9月1日~2日で  す。 長くなりましたが、よろしくお願いします!!

  • 妊娠確率あげたい!今月の仲良しのタイミングは??

    第2子を妊娠したいのですが、なかなか妊娠できず、お互い共働きでチャンスもそうそうないので、仲良しのタイミングがあっているのか、また今月の仲良しのタイミングをご相談させてください。 尚、第1子の時も妊娠まで割と苦労しました(タイミングの時期も1度位しか仲良しができなかったというのはありますが、、)。あまり仲良しが好きではないので、妊娠するコツ等があれば併せて教えていただきたいです。(そんな都合の良い話はないとは思うのですが、よろしくお願いします。) ※夫婦共に第1子の時に検査はしており、どちらも問題はありませんでした。 ●5/16生理開始 5/22生理終わり 5/30仲良し ●6/12生理開始 6/15生理終わり 6/27仲良し ●7/10生理開始 7/19・22・23・25 仲良し 今回8/6に生理がきました。生理周期は、27~28日です。 排卵日を予測できるルナルナというサイトに登録しているのですが、そちらでは生理予測は1日程のずれでほぼあたっています。ただそちらのサイトでは、妊娠の確率が高い日と示しているのが8/13~8/22と割と高範囲であり、その中でも最も妊娠の確率が高い日が8/13~8/15となっているのですが、その日にちであたっているのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 仲良しのタイミングについて

    妊娠希望の28歳、会社員です。前周期から開始しました。 今回のタイミングで妊娠の可能性があるかどうか、というか、 タイミングは合っているのかのご意見を頂きたいです。 今回始めて海外製の排卵検査薬を使いました。 基礎体温とオリモノの3点から自分なりに考えたタイミングです。 周期が31~38日とかなりバラつきがあるので、平均して34日と考え、 前回生理開始日が10/21で6日間、排卵予定日を11/9としました。 11/3 36.07 -- 11/4 36.00 あまり伸びないオリモノ 6:10排検・薄い線→陰性 11/5 36.24 伸びるオリモノ 6:10排検・濃い線→陽性→朝仲良し 11/6 36.08 オリモノなし 6:10排検・4日より薄い線→陰性→朝仲良し 11/7 36.52 -- この場合、排卵は5日か6日に起きているのでしょうか。 予定より早くからオリモノが気になったので排卵検査薬を使いました。 私の見解では、排卵は予定より早かったと思っています。 本当は保険のために今日も仲良ししたいのですが、主人が不在でできません。 1月で29歳になるので、できたら今年中に確定したいと思っています。 以上から判ることをアドバイスください。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はありますか? 基礎体温から排卵日がわかりません。

    妊娠希望の32歳です。 前回の生理が10月28日でした。 生理周期は平均34日です。 ルナルナによると、12月1日が生理予定日です。 本日(3日)にフライングで妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 基礎体温は以下の通りです、☆は仲良しの日です。 ルナルナによると、16日が排卵予定とのことでしたが、 それ以降なかなか体温が上がらず、生理予定日直近で 上がってきました。 排卵日も いまいちわからないですし、今回は 低温気味だったので排卵していないのでしょうか? また、妊娠の可能性は低いでしょうか? 3月に流産して以来生理周期が長くなってきて 妊娠のタイミングがいまいちわかりません。 よろしくお願いします。 10/28 36.47 29 36.55 30 36.12 11/01 36.23 02 36.19 03 36.29 04 36.22 05 36.14 ☆ 06 36.13 07 36.45 08 36.90(飲酒) 09 36.02 10 36.23 11 36.31 ☆ 12 36.21 13 36.36 ☆ 14 36.36 15 36.17 ☆ 16 36.05 17 36.15 ☆ 18 36.23 19 36.29 20 36.57 21 36.12 ☆ 22 36.23 23 36.23 24 36.15 25 36.26 26 36.16 27 36.37 ☆ 28 36.45 29 36.48 30 36.76 12/01 36.57 (生理予定日) 02 36.68 03 36.75

  • 仲良しのタイミングについて

    初めて質問させていただきます。 同じような質問もあるかとは思いますが、よろしくお願いします。 妊娠希望で、7月から子作り開始しましたが今回はうまくいかず生理がきました。 1回目でできるのは難しいと思うので、仕方ないですが、今後の子作りのために、 仲良しのタイミングについて教えてください。 6月生理は26日から始まり、7月生理は25日から始まったため29日周期です。 6月は30日周期、5月は27日周期、4月は34日周期、3月は29日周期でした。 周期から考えて、7月の排卵日が7月11、12日頃ではないかと予測して 排卵日付近では10日と12日に仲良しをしましたが、妊娠しませんでした。 8月の排卵日はおそらく、8~10日頃ではないかと思うのですがいつ頃仲良しをすれば 妊娠の確率は高いでしょうか? 毎日するとかえって精子が薄まる(?)ため、よくないと聞いたこともあります。 できれば女の子がほしいので、排卵日前に仲良ししたいとは思ってます。 アドバイスをお願いします!!!

  • 1度のタイミングで妊娠した方いますか?また、タイミングもあっていますでしょうか?

    2ヶ月間子作りを休んでいて今月の生理から子作りを再開しました。 主人はまた、いろいろ考えたりすると余計に負担がかかるから何も考えないで自然にまかせよう!って言ってくれて体温や排卵検査薬もしていません。1度のタイミングで妊娠した方はいますでしょうか? それとタイミング的にはいかがなのでしょうか? 教えて下さい。 8月3日に生理がきました。周期は28日か29日になります。 仲良しは14日と17日にしました。 また、本日(20日)に仲良しをする予定でいます。 主人の仕事柄、今月は妊娠可能時期での仲良しは多い方です。遅いお盆休みなどで・・。 今月に授からなかったら来月もチャレンジです。 ですがタイミングがどうしても排卵前後1度しか仲良しができません。 よろしくお願いします。

  • 仲良しのタイミング、どうでしょうか?

     いつもお世話になっております。 いろいろ探してみたのですが、自分の場合はどうなのかよくわからなくて、教えていただきたく質問いたしました。 仲良しのタイミングを教えていたただきたいのですが、 前回の生理が3月23日から6日間くらいありました。 周期はいつもバラバラで、前回も生理36日後に排卵し、50日目で生理になりました。 婦人科で、排卵しているかを診てもらったら、排卵はしておりました。 今回は排卵検査薬の結果から、25日目くらいで排卵したと思われます。  生理周期は、順調な時で32~38日くらいです。 4月12日 36.08 検査薬陰性 仲良し 4月13日 36,21 検査薬陰性 4月14日 36.11 検査薬は微妙なライン 仲良し 4月15日 36.56 検査薬陽性 仲良し 4月16日 36.54 検査薬陽性 仲良し  続けて仲良ししているので、妊娠の確立はあまり高くないのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 排卵日とタイミング

    初めまして、結婚2年目妊娠希望の24歳です。 排卵日を狙って仲良ししていたのですが、一向に基礎体温が上がらず…訳がわからなくなってきました。 周期は30日~36日。 ルナルナを使用しています。 前回生理日は4/8です。 4/08 36.40 4/09 36.10 4/10 36.48 4/11 36.37 4/12 36.31 4/13 36.27 4/14 計り忘れ 4/15 36.40 4/16 36.20 4/17 計り忘れ 4/18 計り忘れ 4/19 36.04 4/20 36.25 4/21 36.32 4/22 36.29 4/23 36.44 4/24 36.17 仲良し 4/25 36.41 4/26 36.34 仲良し 4/27 36.48 4/28 36.45 仲良し 4/29 36.50 4/30 36.42 これはまだ排卵前…ですか? いつもガクッと下がってから4日程かけて上がっていくので24日がそうかと思い仲良くしました。 27日に伸びるおりものが出たのですが、前日の行為のせいかとも思い…30日の朝も伸びるおりものでした。 30日昼では出ていません。 分かりづらい質問ですが、タイミングが合っているか知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • タイミングこれで大丈夫ですか?

    いつもお世話になっております。 今回のタイミングは合っていますか? 前回生理開始3/22~ 生理周期35~40日の間 3/11 仲良し 3/15 仲良し (17ミリ) 3/16 仲良し 3/17 仲良し (22ミリ) 病院では3/18に排卵しそうなので3/18の夜に 仲良しをして下さいと言われたんですが 昨日の夜から明日の朝まで主人が仕事でいません。 20日の仲良しではもう遅いでしょうか? 今、すごく左の卵巣が痛いです。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう