• ベストアンサー

いつの仲良しで妊娠したのか、分かるのでしょうか?

いつの仲良しで妊娠したのか、分かるのでしょうか? 過去の生理日は1月23日、2月27日、3月29日、4月29日、6月4日。 仲良しは6月20、21、23日でした。 ほとんど日にちに開きがないので、判断はつかないかとも思いますが…。 もしくは、可能性の高い順番を教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんちは。 ・1月ー2月=35日周期 ・2月ー3月=30日周期 ・3月ー4月=31日周期 ・4月ー6月=36日周期 結構バラついているので難しいですね。 排卵された卵子の寿命は24h、受精可能時間はもっと短いとされています。一方で精子の寿命は平均で2-3日とされていますから、仲良くした日が受精日とはかぎりません。 例えば31日周期なら6/4を1日目として16日目=6/20あたりが排卵日。なので6/21や6/23の仲良しでは妊娠できませんが、34日周期なら6/4を1日目として20日目=6/23あたりが排卵日になって、6/20、6/21、6/23の仲良しで射精された全ての精子に同等に可能性があります。

makanaka_8
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 周期が安定してないと難しいですよね。 基礎体温をつけていれば、もう少し絞り込めたのでしょうか? 何はともあれ、詳しい方のご意見を伺えて安心しました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再質問です。いつの仲良しで妊娠したのか、分かるのでしょうか?

    再質問です。いつの仲良しで妊娠したのか、分かるのでしょうか? 以前にも質問させていただいたのですが、先日CRLが分かったのでプラスの判断材料になるかと思い、再度投稿しました。 過去の生理日は1月23日、2月27日、3月29日、4月29日、6月4日。 仲良しは、6月20日夜、21日夜、22日朝、23日~24日にかけての夜中、でした。 1~3回目は中出し、4回目は外出しです。 8月17日の検診時にCRLは33.7。 産婦人科で7月の検診時に教えていただいた予定日は3月11日です。 再度、詳しい方のアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠確率あげたい!今月の仲良しのタイミングは??

    第2子を妊娠したいのですが、なかなか妊娠できず、お互い共働きでチャンスもそうそうないので、仲良しのタイミングがあっているのか、また今月の仲良しのタイミングをご相談させてください。 尚、第1子の時も妊娠まで割と苦労しました(タイミングの時期も1度位しか仲良しができなかったというのはありますが、、)。あまり仲良しが好きではないので、妊娠するコツ等があれば併せて教えていただきたいです。(そんな都合の良い話はないとは思うのですが、よろしくお願いします。) ※夫婦共に第1子の時に検査はしており、どちらも問題はありませんでした。 ●5/16生理開始 5/22生理終わり 5/30仲良し ●6/12生理開始 6/15生理終わり 6/27仲良し ●7/10生理開始 7/19・22・23・25 仲良し 今回8/6に生理がきました。生理周期は、27~28日です。 排卵日を予測できるルナルナというサイトに登録しているのですが、そちらでは生理予測は1日程のずれでほぼあたっています。ただそちらのサイトでは、妊娠の確率が高い日と示しているのが8/13~8/22と割と高範囲であり、その中でも最も妊娠の確率が高い日が8/13~8/15となっているのですが、その日にちであたっているのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • いつ仲良しで妊娠したのでしょうか?

    34才主婦です。 11か月の赤ちゃんがいています。 出産後6か月後に生理再開しました。 その次の生理は34日周期、翌月は27日周期、翌々月は28日周期、翌々々月は28日周期で生理がきました。 出産するまでと直近はほぼ28日周期できていました。 最終生理は9月18日でした。そのあとの生理予定日は10月16日前後だったのですが、まだ生理はきません。 仲良しをした日は 10月3日(コンドーム無しの膣外射精) 10月11日(膣内射精) 10月12日(膣内射精) です。基礎体温はつけていませんが、生理がほぼ28日周期できていたので、排卵は10月2日位だと思います。 しかし、今月は家族の問題で大きいストレスがかかっていました。 もしかしてと思い、19日に妊娠検査薬をしたところ陰性でした。 再度 21日に検査したときは終了のラインがでて、陰性だったのでゴミ箱にそのまま放置し、翌日もう一度みてみたら、薄ーくそれも見える見えないか位の判定枠にラインが入っていました。 22日にもう一度新しい検査薬で検査したところ、うっすらとラインが入っていました。 もし、3日の仲良しで妊娠したのなら18日に妊娠検査したとききっと陽性が出るはずだと思うのですが、その時が陰性だったので、3日ではないと思います。 11.12の可能性が大と思うのですが、その場合排卵遅れだったのでしょうか? 検査薬のラインの濃さが本当に薄くて3日のときだともう19、21、22ともはっきりとしたラインが出てもおかしくないと思うのですが。 検査薬はクリアブルーを使用しました。 よろしくおねがいします。

  • いつの仲良しで妊娠したのでしょうか?

    いつの仲良しで妊娠したのでしょうか? 現在33週1日の妊婦です。 出産予定日は胎児のCRLから、8月24日と言われました。 心当たりのある仲良しの日は、12月3日と12月10日と12月12日です。 これだけの情報で、いつの仲良しの妊娠だと言えますか?

  • 妊娠希望、仲良しのタイミングについて教えて下さい。

    妊娠希望です。 前回の生理は4月30日~。 5月5~9日、15~17日に仲良ししました。 基礎体温はつけていません。 生理の平均周期は30日で、8日程の変動があります。 今回の仲良しのタイミングは如何なものでしょうか・・・ 次の生理の時期まで不安な日々です・・・

  • 33歳 妊娠希望 仲良しのタイミングについてアドバイスお願いします

    33歳 妊娠希望 仲良しのタイミングについてアドバイスお願いします 昨年6月に繋留流産。手術から3ヶ月後、子作りを再開しましたがなかなか授かりません。 基礎体温からのタイミングのとり方が間違っているのでしょうか? 見づらい表で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。     前々回周期(27日)                       ↓ 1日目   2/19 36.54←生理初日   2     20 36.49 3    21 36.41 4      22 36.20 5       23 36.25 6      24 36.27 7      25 36.17←仲良し 8       26 36.24 9       27 36.31 10      28 36.25←仲良し 11       3/ 1 36.23 12      2 36.16 13      3 36.43 14     4 36.34 15    5 36.50 16    6 36.62 17    7 36.65 18    8 36.73 19    9 36.66 20    10 36.75 21    11 36.71 22    12 36.72 23    13 36.82 24    14 36.81 25    15 36.70 26    16 36.73 27    17 36.43    前回周期(25日)       ↓ 1日目   3/18 36.33 2    19 36.35 3    20 36.36 4    21 36.63 5    22 36.47 6    23 36.39 7    24 36.32 8    25 36.19 9    26 36.21 10    27 36.34 11    28 36.38←仲良し 12    29 36.26 13    30 36.22 14     31 36.40 15    4/1 36.45 16    2 36.52←仲良し 17    3 36.82 18    4 36.72 19    5 36.87 20    6 36.70 21     7 36.68 22    8 36.73     23    9 36.72   24    10 36.83 25    11 36.63 (翌日生理開始) ちなみに過去の生理周期は近い順に25、27、26、26、25、24、27、27、26 です。 今周期→4/20現在生理開始から9日目でPチェックLHにてスコア1です。12日目にあたる4/23あたりタイミングを取ろうかと思っています。

  • いつの仲良しで授かった子でしょうか

    この度第一子を授かりました、24歳の女です。 婚約も2年ほど前に済んでいてやっと授かったわが子です。 さて、私は妊娠も初めてならそういった知識もお恥ずかしながらゼロなので有識者の方に知恵を貸して頂きたいのですが、 まず下記が過去4ヶ月の生理周期になります。 9月21日〜9月26日 10月27日~11月1日 11月28日~12月3日 1月7日~1月12日 そして仲良し(避妊なし膣内射精)を下記の日にちに 致しました。 1月21日 1月26日 1月27日 1月28日 そして妊娠検査薬を 2月11日に試して、結果陰性 2月13日に試して うっすら陽性でした。 使ったのはクリアブルーです。(早期検査薬ではなく普通のやつです) お腹の子はいつ仲良しした時の子でしょうか 何となくの範囲で大丈夫ですので、教えて頂けると嬉しいです。 理由はと申しますと1月28日が夫婦の記念日だったのでその時の子だと嬉しいなあなんて思って計算していたのですがなんせ頭が足りず…、 よろしくお願いいたします!

  • 仲良しのタイミングについて

    初めて質問させていただきます。 同じような質問もあるかとは思いますが、よろしくお願いします。 妊娠希望で、7月から子作り開始しましたが今回はうまくいかず生理がきました。 1回目でできるのは難しいと思うので、仕方ないですが、今後の子作りのために、 仲良しのタイミングについて教えてください。 6月生理は26日から始まり、7月生理は25日から始まったため29日周期です。 6月は30日周期、5月は27日周期、4月は34日周期、3月は29日周期でした。 周期から考えて、7月の排卵日が7月11、12日頃ではないかと予測して 排卵日付近では10日と12日に仲良しをしましたが、妊娠しませんでした。 8月の排卵日はおそらく、8~10日頃ではないかと思うのですがいつ頃仲良しをすれば 妊娠の確率は高いでしょうか? 毎日するとかえって精子が薄まる(?)ため、よくないと聞いたこともあります。 できれば女の子がほしいので、排卵日前に仲良ししたいとは思ってます。 アドバイスをお願いします!!!

  • いつ仲良ししたら良いの?

    現在妊娠を希望しています。 私の前回の生理は5/12でした。 ルナルナをみると 排卵予定日 5月30日(水) 生理予定日 6月13日(水) 生理周期 32日 周期変動は12日 とのことなんですが 私はいつの時期に仲良ししたら 妊娠の可能性が高いのでしょうか? ちなみに、 基礎体温は測ってないです。 わかる方居たら アドバイスお願いします。

  • 妊娠の

    妊娠の可能性ありますか? 8月20日あたりまでピルを服用していました。 ピル服用中止後、生理がちゃんと来ないことがあると聞いていましたが 前々回 9/22 前回 10/20   と順調に来ています。 基礎体温は11月からつけ始まました。 付け始めたばかりなので比較するものがありません。 10/27 仲良し 11/1   36.12 11/2   36.00 11/3   36.11 排卵予定日(ルナルナ) 11/4   36.12  仲良し 11/5   36.2 11/6   36.06 11/7   35.85  排卵? 11/8   36.01 11/9   36.11 11/10  36.56 11/11  36.37 11/12  36.27 11/13 36.51 11/14 36.5 11/15 36.7 11/16 36.75   仲良し 11/17 なし    生理予定日(ルナルナ) 11/18 36.64 11/19 36.69 11/20 36.72 11/21  36.9 11/22  37.01 仲良しのときはゴムなし外だしです。 結婚の話も出ている彼なので出来ていたらうれしいのです。 (順番は違いますが・・・) ただ生理が遅れているだけでしょうか?

専門家に質問してみよう