• 締切済み

いつの仲良しで授かった子でしょうか

この度第一子を授かりました、24歳の女です。 婚約も2年ほど前に済んでいてやっと授かったわが子です。 さて、私は妊娠も初めてならそういった知識もお恥ずかしながらゼロなので有識者の方に知恵を貸して頂きたいのですが、 まず下記が過去4ヶ月の生理周期になります。 9月21日〜9月26日 10月27日~11月1日 11月28日~12月3日 1月7日~1月12日 そして仲良し(避妊なし膣内射精)を下記の日にちに 致しました。 1月21日 1月26日 1月27日 1月28日 そして妊娠検査薬を 2月11日に試して、結果陰性 2月13日に試して うっすら陽性でした。 使ったのはクリアブルーです。(早期検査薬ではなく普通のやつです) お腹の子はいつ仲良しした時の子でしょうか 何となくの範囲で大丈夫ですので、教えて頂けると嬉しいです。 理由はと申しますと1月28日が夫婦の記念日だったのでその時の子だと嬉しいなあなんて思って計算していたのですがなんせ頭が足りず…、 よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2062/4904)
回答No.1

検査薬は12~14日位で反応し始めます。 受精に1日、移動に6日、着床に2~3日 尿に反応が出るのに3~4日位 全部で早くても12日はかかるでしょう。 1月21日なら2月3日には陽性反応が 1月26日なら2月7日 1月28日なら2月9日には反応が見え始めます。 勿論、行為をした日と排卵日は別です。 少なくとも行為よりも排卵が遅くないと卵子と精子は出会えませんので1月29、30日ごろに排卵したのではないでしょうか。 1月30日排卵し、28日から体内にいた精子と受精したなら 1月31~5日に移動し 2月6日~9日ごろ着床 2月10日から尿に反応が出始めるけどまだ少ないので 2月13日になって陽性が出はじめた のかもしれません。 精子は体内で5日位生きていると言います。 27日のが生き残ってて妊娠した可能性もないとは言えないでしょうからいつの、というのもあまり意味がないかと思います。 可能性で言うなら1月28日が一番可能性が高いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつ仲良しで妊娠したのでしょうか?

    34才主婦です。 11か月の赤ちゃんがいています。 出産後6か月後に生理再開しました。 その次の生理は34日周期、翌月は27日周期、翌々月は28日周期、翌々々月は28日周期で生理がきました。 出産するまでと直近はほぼ28日周期できていました。 最終生理は9月18日でした。そのあとの生理予定日は10月16日前後だったのですが、まだ生理はきません。 仲良しをした日は 10月3日(コンドーム無しの膣外射精) 10月11日(膣内射精) 10月12日(膣内射精) です。基礎体温はつけていませんが、生理がほぼ28日周期できていたので、排卵は10月2日位だと思います。 しかし、今月は家族の問題で大きいストレスがかかっていました。 もしかしてと思い、19日に妊娠検査薬をしたところ陰性でした。 再度 21日に検査したときは終了のラインがでて、陰性だったのでゴミ箱にそのまま放置し、翌日もう一度みてみたら、薄ーくそれも見える見えないか位の判定枠にラインが入っていました。 22日にもう一度新しい検査薬で検査したところ、うっすらとラインが入っていました。 もし、3日の仲良しで妊娠したのなら18日に妊娠検査したとききっと陽性が出るはずだと思うのですが、その時が陰性だったので、3日ではないと思います。 11.12の可能性が大と思うのですが、その場合排卵遅れだったのでしょうか? 検査薬のラインの濃さが本当に薄くて3日のときだともう19、21、22ともはっきりとしたラインが出てもおかしくないと思うのですが。 検査薬はクリアブルーを使用しました。 よろしくおねがいします。

  • 仲良しのタイミング、どうでしょうか?

     いつもお世話になっております。 いろいろ探してみたのですが、自分の場合はどうなのかよくわからなくて、教えていただきたく質問いたしました。 仲良しのタイミングを教えていたただきたいのですが、 前回の生理が3月23日から6日間くらいありました。 周期はいつもバラバラで、前回も生理36日後に排卵し、50日目で生理になりました。 婦人科で、排卵しているかを診てもらったら、排卵はしておりました。 今回は排卵検査薬の結果から、25日目くらいで排卵したと思われます。  生理周期は、順調な時で32~38日くらいです。 4月12日 36.08 検査薬陰性 仲良し 4月13日 36,21 検査薬陰性 4月14日 36.11 検査薬は微妙なライン 仲良し 4月15日 36.56 検査薬陽性 仲良し 4月16日 36.54 検査薬陽性 仲良し  続けて仲良ししているので、妊娠の確立はあまり高くないのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • いつから仲良しが効果的ですか?

    妊娠を望んでおり、来月のはじめ頃、排卵日の二日前、前日、当日と仲良くする計画を立てています。 前回のタイミング法では仮におりもの量が多かった日を1日とすると 1日 おりもの  排卵検査薬    陰性 2日       排卵検査薬    陰性   3日 仲良し   排卵検査薬(夜) 陽性 4日 仲良し   排卵検査薬(昼) すこし薄まったものの、陽性 5日 仲良し   排卵検査薬    陰性 6日 仲良し こんな感じでタイミングをとり、残念ながら妊娠には至りませんでした。 今回、おりものが多くなった次の日から仲良しをしようか、排卵検査薬が陽性になった日から仲良しをしようか悩んでいます。どんなことでもかまいませんのでアドバイスがあればよろしくお願いします。ちなみに基礎体温もつけていますが、月によって違うのであまりあてにしていません。

  • 妊娠7週目。いつの性行為で、できた子か知りたいです

    妊娠発覚、二人の男性どちらの子か分かりません。お恥ずかしい話ですが、知恵をお貸し下さい。お願いします。 生理不順の為、排卵日は分かりません。 最終月経、8月30日 性行為、A氏9月26日膣外射精 B氏9月28日膣外射精 B氏9月30日膣内射精 妊娠検査薬、10月7日陰性 10月14日陽性 11月7日に産婦人科で超音波エコー、7週目でした。 出産予定日は6月24日です。

  • 先月の21日に彼と膣外射精で仲良しして、今日妊娠検査薬を使用して陰性で

    先月の21日に彼と膣外射精で仲良しして、今日妊娠検査薬を使用して陰性でした。もう28日たってるんで信頼性は結構ありますか?ちなみに生理は5月は23日~で6月は21日~でした。

  • 高温期17日目 薄く陽性です

    初めて質問します。 妊娠希望しています。 回答、宜しくお願い致します。 先月、10/16から7日間生理がありました。 その後、以下の様な基礎体温なのですが、 高温期15日目で、早期妊娠検査薬 陰性でした。 諦めていたのですが、本日、17日目になっても高温期が続いている為、 再度、早期妊娠検査薬を試したところ、とても薄く陽性反応がありました。 ですが、基礎体温表の通り、27日か28日が排卵日だったとすると、 高温期15日目で陰性、高温期17日で薄く陽性と言う結果は 素直に陽性反応を喜べないでいます。 仲良しした日にちも、排卵日と思われる日から、1週間後までなかったので、 もしかしたら、高温期に入って1週間も経ってから排卵したのかな?? とも思えてしまって・・・・。 あと少しすれば結果は出るのかもしれませんが、今年の7月に流産している事もあって、 不安で仕方ありません。 もし、分る方がいらしたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 10/16・・・・・・・・生理 10/22・・・・・・・・生理 10/23 36.32 仲良し 10/24 36.38  仲良し 10/25 36.34  仲良し 10/26 36.36 仲良し 10/27 36.29 仲良し (排卵検査薬 陽性?) 10/28 36.50 (排卵検査薬 陽性?) 10/29 36.66 10/30 36.72 10/31 36.72 11/1 36.72 11/2 36.68 11/3 36.77 11/4 36.68 仲良し 11/5 37.00 仲良し 11/6 36.78 11/7 36.80 仲良し 11/8 36.69 11/9 36.73 仲良し  11/10 36.79    11/11 36.81   11/12 36.77  (早期妊娠検査薬 陰性)  11/13 36.64 11/14 36.81        (早期妊娠検査薬 薄く陽性)

  • 微熱が続きます。

    初めまして。 21日頃から37.0℃~37.5℃の微熱、ここ2,3日は生理痛のような下腹部痛、腰痛、食事した後気持ち悪いのがプラスして続いています。 妊娠かと思ったのですが、早期妊娠検査薬(海外のものです。)で 24日と今日、検査したところ陰性でした。 前回の生理は7月31日から5日間で、周期は29日~30日です。 13日に膣内射精をしました。 まだ妊娠の可能性は望めますでしょうか??

  • 排卵日と受精日

    1月18日 卵胞13.5ミリ 1月21日 排卵痛らしきものを感じる 1月22日 2時30分 膣内射精 1月23日 2時 膣内射精 22時 膣外射精 1月28日 11時30分 着床痛らしきものを感じる 1月29日 妊娠検査薬、Pチェックで陰性 1月30日 12時 Pチェックで薄ーーーく陽性 1月31日 9時 クリアブルーで陰性 2月1日 0時15分 クリアブルーで薄く陽性 17時 Pチェックで薄く陽性 2月2日 Pチェックで陽性 排卵日と受精日はいつでしょうか? 1月23日 22時の膣外射精での妊娠の可能性はありますか?

  • 受精日、どちらの子でしょうか。

    今日11月14日病院に行って8w1dと言われました。CRL 17.4mm 出産予定日は2015年6月25日。私の生理周期は27日-29日です。 基礎体温は計ってませんでした。最終開始生理が9月18日。 元カレと9月23日に膣内射精 9月27日ゴムなし射精なし 今の彼氏と29日、30日に膣内射精 10月1日夜10時頃寝る前に排卵痛の痛みがありました。 それから10月11日に海外の妊娠検査薬ファーストレスポンスというのでうっすら陽性でした。すぐに陽性にならずに2分ぐらい待ってうっすらでした。 逆算したら10月2日が排卵日なんですがどっちの子か分からなく。。 回答お願いします!!!

  • いつの仲良しで妊娠したのか、分かるのでしょうか?

    いつの仲良しで妊娠したのか、分かるのでしょうか? 過去の生理日は1月23日、2月27日、3月29日、4月29日、6月4日。 仲良しは6月20、21、23日でした。 ほとんど日にちに開きがないので、判断はつかないかとも思いますが…。 もしくは、可能性の高い順番を教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ウクライナへの侵攻により、ウクライナ各地の名称が変更されたが、イギリスの現地読みはいつ変わるのか疑問が残る。
  • 相手がイギリスと呼ばれることを拒否した経験から、自問自答し、日本の教育英語の問題も指摘されている。
  • イギリスは「UK(United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland)」という正式名称で呼ばれるべきだと考えている。
回答を見る

専門家に質問してみよう