• ベストアンサー

Gタイミングの仲良しで妊娠と分かるのはいつ?

妊娠希望の25歳の女性です。本当に勉強不足、知識不足でごめんなさい。 19日に「仲良しの時期」で質問しました。 そろそろ子供を作りたいと思って、5月から基礎体温をとり始め、排卵日と推測される日を割り出して、6月、7月とその日をめがけて出してもらったのですが、空振りでした。その後、皆さんにいろいろ教わったのですが、特に(このgooでは指名はできないのでしょうがD…さんから)「貴女が今までの体温と生理(出血)開始日から、排卵日を割り出して考え抜かなくてはいけません。そして、13.15.17日目仲良しなのか、12.14.16日目仲良しなのかを決めます。これでタイミングが取れた状態ならば6~10周以内で妊娠は出来る確率」と教わったのですが、私は生理開始(出血)は毎回、朝起きた時には、ナプキンが赤く染まっているので時刻までは分かりません。でも、「排卵は、その茶オリでも出た日から14日遡った日の、茶オリでも出た時間から12時間前後」ということだと、私は、生理開始が8月14日でそれから14日遡った日の、茶オリでも出た時間から12時間前後となると、27日の夕方6時前ということになるので、前日の夜にHするといいということなのでしょうか。それとも27日の夕方6時前にHを済まさないとダメなんでしょうか。彼は夜9時過ぎでないと(たまに8時台)帰宅しないし、10時すぎると、あんまりHはしてくれません。ますます分からなくなってしまって、いっそのこと来週は、排卵日らしき日の少し前から連続でいっぱい入れてもらおうかしらなんて思ったりします。 それで、「妊娠した」って分かるのはいつ頃なんでしょうか。「これでタイミングが取れた状態ならば6~10周以内で妊娠は出来る確率」とD…さんはおっしゃっていますが、6週間も先でないと分からないのですか?(私ってまた勘違いしているのかな、またいっぱいお叱りください)。 またどんな症状が出るんでしょうか。体温が上昇するとか、出血があるとか、おりものが出るとか、吐き気があるとか、風邪のような症状だとか、だるいとか皆さんの質問・回答欄を見るとさまざまなことが書かれていますが、経験された方、いっぱい教えてください。 それと、「妊娠」と分かったらどんなことをすればいいのでしょうか、どんな点に気をつけ、配慮すればいいのでしょうか。 それから「妊娠」と分かったときの気持ち、いっぱい教えてください。私は今からとっても楽しみです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.4

DEERです、こんにちは。^^ >>私は生理開始(出血)は毎回、朝起きた時には、ナプキンが赤く染まっているので時刻までは分かりません。 ではその8/14生理開始でいいのですよ。 8/1が排卵日でいいと思います。その時の体温は先日答えましたWHO定める4つのポイントの辺りだったと思いますよ。 >>「排卵は、その茶オリでも出た日から14日遡った日の、茶オリでも出た時間から12時間前後」ということだと、 医師に排卵日を特定してもらう事が無い方、また自己タイミングで頑張っておられる方に、 自身の経験から、参考となるデーターをさらけ出したまでで、 排卵特定に近づけたい為の上級編とでも申しましょうか、 あなたの場合は28周期なので、まだそこまで考え込まれずに、 >>13.15.17日目仲良しなのか、12.14.16日目仲良しなのかを決めます。 極簡単で、この日程でタイミングは取れるはずだと申して居りますよ。 タイミングを取る事に慣れてきましたら、そのような細かいデーターを応用されたらいいですよ。 >>私は、生理開始が8月14日でそれから14日遡った日の、茶オリでも出た時間から12時間前後となると、 >>27日の夕方6時前ということになるので、前日の夜にHするといいということなのでしょうか。 なんで27日になりますか?^^; 8/14から14日間遡ると8/1(周期16日目)ですよ?なんか勘違いされてませんか? 排卵日が判るのは生理開始から過去の事ですよ。 未来の排卵日は判りませんが、あなたは28周期なので、 前回が16日目だったので、今周は16日目とは限らないけれど参考には出来ると言う事です。 今周も16日目を本命見込み排卵日とするならば、15日の晩仲良しは必須で、ずれを考えて13.15.17日目仲良しをされたらいいと言う事です。 排卵が必ず毎周16日目にされるとも限らず、ズレていると言う事もありますし、 なので13.15.17日目仲良しなのか、12.14.16日目仲良しなのかを薦めましたよ。 これで黄体機能も関連してくるとも申しました。 >>彼は夜9時過ぎでないと(たまに8時台)帰宅しないし、10時すぎると、あんまりHはしてくれません。 それはお二人の事情ですから、今周のタイミングはこれに使用と思うけど・・とご相談されて何とか摂れる様にはしたいものですよね。 >>それで、「妊娠した」って分かるのはいつ頃なんでしょうか。 >>「これでタイミングが取れた状態ならば6~10周以内で妊娠は出来る確率」 >>とD…さんはおっしゃっていますが、6週間も先でないと分からないのですか? ま~~~~~~た日にちと周期日をゴッチャにされてますね^^;。 確率として健康な男女が排卵日に仲良ししても妊娠する確率は25%しかないですよ。 これだと4周「期」タイミングが取れた状態で1回は妊娠すると言う確率になるでしょ?25%×4周期(4回排卵)=100% 実際は、そんな4周期で簡単には妊娠はできません。 できる方ももちろん居られますがね、それを思って、タイミングが取れた状態で6~10週「期」と言う確率を申しているんですよ。 妊娠は、排卵受精から2週間後には確実に判りますよ。 >>またどんな症状が出るんでしょうか。 DEERは妊娠経験が合計11回あります。 ほとんど短いのですが、長いのが2回ありますよ。 それのほとんどが生理前の時期では、妊娠していないいつもの生理前と変わりません。 自分で明らかに妊娠とわかった症状が必ず出るのが、着床出血100%と胸の張り具合です。 あとの掛かれている症状では、個人差もありますし、 生理予定前後の初期当たりでは、いつもの生理前症状と同じでもおかしくは無いし、見分けを付けれるものでもアリません。 11回目の妊娠の生理予定前で、いつもは全く出ない乳白色オリモノが多かったのだけが自分では通常では無き所でした。 >>それと、「妊娠」と分かったらどんなことをすればいいのでしょうか、どんな点に気をつけ、配慮すればいいのでしょうか。 激しいスポーツなどを控えて、冷やさないようにする事。 葉酸やビタミンEを含む食材を摂られる事。 >>それから「妊娠」と分かったときの気持ち、いっぱい教えてください。 嬉しさ20%、またもや流産に終わらないか必死さ80%でしたね。 すぐさま、黄体ホルモン(坐薬と貼り薬)を応急で自己補助しました。 それが切れたら病院へ行ってデユファストンを貰いに飛んで行きました。 やがて始まった悪阻にも負けず、食べ捲くりました。 葉酸とビタミンEをサプリからと食べ物から摂りました。 兼ねてからしていた某スポーツを一切やめました。 そうして、心拍を確認した時の気持ちは、言葉では言えませんが、 診察台の上で泣きましたよ。 >>私は今からとっても楽しみです。 貴女にも早くそんな日が訪れるのを祈っておりますね^^。

kaemie
質問者

お礼

HOPinDEERさんからの回答が待ち遠しくて仕方なかったのですが前の所を閉じてしまったのでもうダメかしらって思いました。でもお会いできて本当に嬉しいです。本当に無知な私のためにこんなに時間を割いていただき涙があふれます。だってこんなに懇切丁寧な方いないですもの。  私は先のことばかりを考えていたので「さかのぼる」っていう意味が分からず勝手に先のことだと解釈してしまいました。本当に御免なさい。  私は5月から体温を記録していて生理周期は28日ジャストだし、体温変化も規則正しいので、それをもとにすると、最低温36.31℃に落ち、次の日は0.01上がるか同じで(ここがいつも排卵日ということになりそうです。生理の初日から逆算すると全部14日)その次の日から丁度1週間で36.55℃の高温域に駆け上がります。そして何日かフラット状態を保って生理初日から下がり始めます。5月からの山谷のラインが殆ど同じ形状で4つ並んでいます。  これで割り出すと、8月28,29両日が最低温で29日が排卵日という予想が立ちます。それで「14日遡った日の、茶オリでも出た時間から12時間前後」だと8月29日の夕方6時前後です。(次期生理開始日が9月11日で14日逆算が29日)  彼も私もまだ帰宅できていないのでその場合は前日夜でいいのでしょうか。そうすれば「13.15.17日目仲良しをされたら」の15日目(8月28日)がそれに当たります。これでだいたい大丈夫でしょうか。この日は金曜なので、夜ずっとHしても彼も応じてくれるはずだし、彼に長く長く抱かれていっぱい注いでもらえそうで嬉しいです。こんな計算とかしていたらちょっと疲れたけど「女の子の体ってこんなに緻密なんだわ」って思えてきて嬉しいです。神様が私を女の子にしてくれて本当に感謝でいっぱいです。  何だかわかったような気がして嬉しいです。1週間続けてなんて野蛮なこと考えなくてもよさそうなので安心しました。  でもまだ妊娠反応とかいろいろと聞くことあると思いますがよろしくお願いいたします。

その他の回答 (7)

回答No.8

kaemieさん、横からごめんなさい。 ameyoさんの仰っている、 >「排卵は、その茶オリでも出た日から14日遡った日の、茶オリでも出た時間から12時間前後」などという、ヒトの身体が機械であるかのような発想自体、妄想かそうでなければファンタジーだ、と思って書いたのです。 >これ元々は「D…さん」という方が、「私の場合に限ってはこうだと思っている」という個人的な内容を、一般に広く「そうなっているものだ」と解釈した質問者さんがここに質問を上げたために、おかしいことになってるのではないでしょうか? ↑に私も同意します。 DEERさんはとても親切で良い方だと言うのは認識していますが、DEERさんが書かれているアドバイスは、単にご自身の経験談であって、機械のように誰にでも当てはまる事ではないと私も思います。 特に思うのはDEERさんがいつも書かれている精子の受精能力の時間です。 これはDEERさんのご主人の精子の場合であって、他の男性の精子にも必ずしも当てはまるかと言えば、そうとも限らないですよね? だってDEERさんはご主人の精子を顕微鏡で調べたりする事は出来ても、他の男性の精子を調べる事は出来ないのですから。 ameyoさんはDEERさんを批判しているのではなくて、単に事実を述べているだけの話だと私も思います。 kaemieさんもあまり深く考えすぎず、頑張って下さい。 私が妊娠した時は、初期症状は特にこれと言ってなかったです。 生理前に着床出血?と思われるものはあったけど、妊娠してなかった時も生理前に茶おりなどが出る事は珍しくなかったので、特に妊娠の兆候とは思っていませんでした。 妊娠が分かったときは、もちろんとっても嬉しかったですよ! kaemieさんの所にもコウノトリさんが来てくれる事をお祈りしています。

kaemie
質問者

お礼

下から5行目から最後までのご回答本当にありがとうございます。 皆さんからのいろいろなアドバイスとっても嬉しく思います。  さて、私は全く、予想もしないことでいろいろと皆さんが物議を起こしているようですが、 私の質問が「個人的な内容を、一般的なことと解釈したためにいろいろな人に迷惑かけた」というのはどういうことでしょうか。私の質問のどこにそうした文面が読み取れるのでしょうか。回答されたわずかな人が勝手にそう解釈されたことを、私の質問が悪いなどと言われるのは迷惑千万です  私は何も、DEERさんの回答を鵜呑みにしているワケでもないし、他の人の考えは一切間違っている、DEERさんの意見だけが唯一で他の方の意見は受け入れないと言ったのでしょうか。私の質問やお礼の文面のどこにそうしたことが書かれているのですか。それぞれの方のお考えを尊重しているからこそ、皆さん個々にきちんと(?)お礼をしたつもりですが。  そうした言い合いは当事者同士でなさっていただければいいことで、 私の質問箱でお互いに喧嘩されては迷惑です。  私はやっと排卵とかタイミングの日のことを分かって、嬉しい気持ちになれて、妊娠したいって思っているのですから。        私は皆さんのご意見、ご回答の一つ一つに 

kaemie
質問者

補足

「私は皆さんのご意見、ご回答の一つ一つに」をはじめのお礼の文面につけるはずでしたが、どこかにいたいだったのでそのまま投稿したら、こんな処にあっておかしなことになってしまいました。  考えてみたらprego2009さんも、他の回答者さんに対してお話されたのではないかと思いましたが、文面だけを単純に読むと私がいけないように感じたのであんな言い方になってしまいました。

noname#129050
回答No.7

#3です。 >>連続でする必要はありません。1日おきか2日おきにチャンスを持っておけば十分<  私も初めは1週間続けてしないとタイミングよく妊娠できないかしらって思ってそう書いたのですが、彼は頼めばやってくれるかもしれない(Hは嫌いじゃないから)けど、そんなにしたらあくる日の仕事に支障をきたしてしまうかも。 私自身のことを書きましょうか? 私も不妊治療が長かったので、何年と卵胞チェックをした経験や排卵検査薬も駆使していましたから、自分の排卵予想に関しては絶対に近い自信がありました。のちに体外受精の凍結胚を戻すタイミングまで、主治医が私に頼るほどでしたから(笑) それでも、「(無駄であってもなんでも)できることは全てやりたい」という気持ちが強かったので、病院でのタイミング指導も10回を超える人工授精も結果が出ず諦めて次周期から体外受精をすると決心したからこそ、5日間連続でして、生まれて初めて妊娠しました。残念ながら流産に終わったのでその後は予定通り体外受精をしましたけれどね。 なので理屈では「2日に1回で十分」であっても、とにかく頑張っちゃおうという気持ちはとても解りますし、一念が岩をも通すということはあるかも知れません(笑) それにしても、質問者さんが敢えて「D…さん」と書いてくださったの台無しなことをされる人がいるものですね。私も回答する時に、その「D…さん」というのを特に誰と想定したりしませんでしたし、「排卵は、その茶オリでも出た日から14日遡った日の、茶オリでも出た時間から12時間前後」などという、ヒトの身体が機械であるかのような発想自体、妄想かそうでなければファンタジーだ、と思って書いたのです。その発想をされた人が誰で、どんな功績のある立派な方だとかは無関係ですよ。 しかも、私は質問者さんの質問文中にある内容に関して言ったまでで、その過去の質問に対するHOPinDEERさんの回答を批判してなどいませんよ。 もしも「D…さん」=HOPinDEERであって、今回の質問に#4で回答されている内容を読ませて頂けば特におかしなところはありませんので、余計に変な感じがしますね。 これ元々は「D…さん」という方が、「私の場合に限ってはこうだと思っている」という個人的な内容を、一般に広く「そうなっているものだ」と解釈した質問者さんがここに質問を上げたために、おかしいことになってるのではないでしょうか?ハッキリ言いますよ。私は他人の回答を批判してはいません。「そんなつもりはない」ではなく「していません」。元の回答を読んでもいないので、今ここに書いたことも推測でしかありませんが、当たってませんか?? 他人の回答に批判的な事を言うのはマナー違反だと仰った方、私も同じ言葉をお返しいたします。私は大いに傷つきましたよ。

kaemie
質問者

お礼

再度詳しく回答していただいて本当にうれしいです。 私は生理についてもいい加減の知識しかないし、私の周期が規則正しく28日だったのいうのも、体温をきちんとつけてみて性格のところは初めて知ったし、生理痛もあんまりないので、みんなも同じような感じだと思っていたくらいです。(もちろんいろいろな違いがあって苦しい子もいるって、高2ころやっと知ったくらいです)。ましてや妊娠については未経験なので全くの鞭で、DEERさんのような緻密なことを考えたこともありませんでした。  それだけに、今回皆さんからいっぱいアドバイスをいただいたことがすごくうれしく感じました。このことを通して今までそんなに自分が女っていうことを深く考えなかったので、改めて自分が女であることを感じて嬉しくなりました。女の子であることとってもとっても嬉しく思いました。妊娠したらまたいっぱい女の子であること感じて嬉しくなれそう。  それから、私は全くameyoさんの回答を変だとか批判だとかは感じませんでしたし、no5のkotokoto2さんのこともそんな感じないでいましたが、私のためにお二人の方には気分を害されてしまい本当に申し訳ないです。  ほんとうにごめんなさい。

kaemie
質問者

補足

お礼の中の感じが2か所間違っていました。ごめんなさい。 性格→正確 鞭 →無知

• HOPinDEER
回答No.6

再度DEERです^^。 >>これで割り出すと、8月28,29両日が最低温で29日が排卵日という予想が立ちます。 >>それで「14日遡った日の、茶オリでも出た時間から12時間前後」だと8月29日の夕方6時前後です。 >>(次期生理開始日が9月11日で14日逆算が29日) よくぞこの短日でご理解されました!!!! それでいいのです! 貴女はまさに28周期の規則正しい排卵過程だと思います^^。 ★これだと、8/26.28.30日の仲良しが有効ですね! DEER下の回答で「周」を10週「期」と漢字間違えてます、すみません、いつもの事で^^;。 それではもうすぐですね^^、頑張ってくださいね! あ、そうだ! 仲良しの後は、すぐに拭いたりせずにそのまま、腰を10分ほど浮かせておいて下さい。 膣の中は酸性なので、まだ動けぬ精子が早死に無駄死にされてしまいます、 アルカリ性である子宮へちょっとでも早く送ってやるンですよ。 DEERもこれで妊娠しています。 それでは頑張ってください(*^▽^*)! ご縁が在った方はおぼえていますよ^^。 IDをたまに忘れてしまうこともありますが内容を言われると覚えています^^。 またわからぬ事が在ったら、いつでも飛んできますよ^^。 必ずタイミングが取れた状態で6~10周期妊娠が無ければ 卵管造影検査と、精子検査を受けて見てくださいね^^。 じゃ、頑張ってくださいね。 No.5様、ありがとうございます^^。 DEERの今までの経験から緻密なデーターで自信があります^^。 医者に通えない、自分で考えるしかない事から経験をし、自身も何回でも妊娠はできた事です。 これで妊娠されたと言うご報告も良く頂いて本当に嬉しいンですよ。 だから「屁」でもないです^^。 解る方には解るんですから^^。毅然とした正義感に感謝します。

kaemie
質問者

お礼

こんなに早く再度お答をいただけて嬉しくて嬉しくて。 Excelというとても便利なものがあるので、何日目というのを私が一つ一つ指折り数えなくても数字をちょっと入れるとたちどころに出してくれるんです。グラフも瞬時に作ってくれますが、細かい数値を書き込んでしまうと(書き込みも自動でしてくれますが)醜くなってしまうので、それはDaysCheckerのグラフ表に書いています。  私の生理周期は規則的というのはだいたい以前から知っていたけど、このExcelやD-Checkerのグラフ見て、体温変化まで規則的でなんだか機械人間みたいでおかしくなりました。  きっと頭の鈍い私のために神様が単純なサイクルにしてくれたんだと思います。 >またわからぬ事が在ったら、いつでも飛んできますよ< そう言っていただけるととっても嬉しいです。 妊娠の兆候でも出たらまたお知らせしますのでいろいろとアドバイスをお願いします。  あぁ、今までHは彼主導で私は殆ど受け身、高まったときに「入れて」くらいしか言わなかったし、大抵は彼から入れてくれた。でも今度はなんて言おうかしら。「あなたの赤ちゃん産みたい」って言っちゃおうかな。  本当に本当にありがとうございました。

noname#108715
noname#108715
回答No.5

こんにちは(^-^) 妊娠4ヶ月の妊婦です。 私は詳しい事は分からないので 一部にだけお答え致します。 私は初期症状は全くありませんでした(^-^; 胸が張る、眠くなる、頻尿になる…など 聞いていた症状はもっと後になって現れました。 ただ 排卵の時期もズラしたなーと思い込み、 絶対出来る日に仲良し出来なかったなーと諦めていた半面、 『出来てんのかな?』 と言う第六感的な物は感じていました。 『まさかね』と思いながら 生理予定一日前に検査したら うっすら陽性が出たので 『え?排卵いつだった?』 とビックリしたくらいです(^-^; 基礎体温も付けてなく、 とあるサイトの排卵予想だけを大まかに参考にしていたので 『ねぇ、これ陽性かもよ?』 と旦那には伝えました(^-^; 旦那も 『え?排卵日逃したって言ってたのにねぇ』 みたいな感じで 青天の霹靂状態でした(^-^; なのでドラマにありそうな 『あなた、やったわ!』 『本当か!ありがとう!』 みたいな感動的なシーンはありませんでした。 笑 本当に授かり物です(^-^) 計算通りに行かないのが 人間の体ですね。 それから この場を借りて一言申しますね。 ご質問者様ごめんなさいね。 私も実感している通り、 人間の体は計算通り行かない物ですし、 お医者様が専門的に見られても それは飽くまでも『確率』でしかないと私は思います。 でも実際お医者様に診て頂く方々は、 少しでも確率を上げたい思いで受診されるのだと思います。 そしてそれは 妊娠への近道になる事もあり、 やはり素人では分かりづらい所まで診て頂けるのだと思います。 ただ、 DEERさんはこれまでのご経験から お医者様に通う前に試しておきたい『タイミング』や、 基礎体温から排卵日を割り出すなど、 たくさんの女性たちにご尽力下さっています。 それは 『お医者様に診てもらいたいけど まず自分達で出来る事はないか?』 とか 『治療じゃなくて 何とかタイミングで頑張ってみたい』など 様々な不安や希望を持つ方々に 大変な力を与えて来た事は間違いありません。 また治療を重ねていても お医者様と十分話す時間がなかったりする方々にも DEERさんは 本当に時間と知識を惜しみなく費やして下さっています。 DEERさんの数多あるご回答を拝見すると分かります。 何度も何度も同じご質問にもご回答され、 導いておられたり、 励ましておられたり、 あの様な親身なご回答は なかなか出来る事ではありません。 本当に今までのご経験で たくさんの女性を励ましたいと願い、 力を貸して下さっているのです。 私はそんなDEERさんの 一生懸命なご回答に対して、 『妄想』だなどと批判される事は 必要のない事だと思っています。 今まで、そんな書き込みも無視していましたが、 あまりに失礼で無礼だと思い、 この場を借りて申し上げています。 (ご質問者様ごめんなさい) この様な書き込みは 運営の判断か、はたまた誰かの通報か分かりませんが 削除されてしまうかもしれません。 でも 今一度お考え下さい。 他人の回答に批判的な事を言うのはマナー違反だと思いませんか? 『そんなつもりはない』 なんて子供みたいな言い訳は通用しません。 他人の一生懸命なアドバイスに 『水を差す』様な書き込みは 今後辞めて頂きたいです。 おかしいと思うなら ご自分の意見だけ書かれて、 後は信じるか信じないかは ご質問者様次第です。 信じないなら病院に行くまでですから。 ご質問者様、 ごめんなさいね。 DEERさんの一生懸命なお気持ちが分かる分、 黙ってはおれませんでした。

kaemie
質問者

お礼

みなさんいっぱい心配してくださって本当にうれしいです。 私はまだ、妊娠したわけでもないので、医者にいくこともないけれど 妊娠したい願望はいっぱいあります。  このgooページにたくさんの人が質問、回答を寄せてらっしゃるので私も医者に行く前に、自分で知っておくべき知識をちゃんと持って妊娠して赤ちゃんうみたいなって思ったのです。  私は、8月19日に「仲良しの時期」を聞いたら、4名ほどの方から回答があり、初めてDEERさんを知って、見たらたくさんの人がDEERさんにたずねていました。私もたくさんのアドバイスを頂き本当にうれしくなって、もう長くなりすぎるので項を起こして質問しました。  他の方々もたくさん貴重なご意見をいただき感謝しています。kotokoto2さんもいろいろと心配やアドバイスをしていただいてとっても嬉しいです。私はあんまり「批判」とかは感じていないので大丈夫ですよ。本当にありがとうございました。  

回答No.3

こんにちは。 >「排卵は、その茶オリでも出た日から14日遡った日の、茶オリでも出た時間から12時間前後」 はぁぁ..妄想としか...(^_^;) >排卵日らしき日の少し前から連続でいっぱい入れてもらおうかしらなんて思ったりします。 連続でする必要はありません。1日おきか2日おきにチャンスを持っておけば十分ですよ。 > それで、「妊娠した」って分かるのはいつ頃なんでしょうか。「これでタイミングが取れた状態ならば6~10周以内で妊娠は出来る確率」とD…さんはおっしゃっていますが、6週間も先でないと分からないのですか? 「週」と「周」は違いますから、「周」というのは「周期」のことを言っているんじゃないですか?なんで周期を「周」なんて言うのかはご本人じゃないのでわかりませんが。つまり、その方は「自分の言う方法を6周期から10周期繰り返せば妊娠するでしょう」と言ってるのではないですか? タイミングを取って妊娠が明らかになるのは、病院で採血して検査すれば排卵(受精)日から8日後くらいには判りますが、市販の検査薬を使うなら最短で10日後くらいです。少なくとも14日後までには殆どの場合に陽性反応が出ます。 >またどんな症状が出るんでしょうか。体温が上昇するとか、出血があるとか、おりものが出るとか、吐き気があるとか、風邪のような症状だとか、だるいとか皆さんの質問・回答欄を見るとさまざまなことが書かれていますが、経験された方、いっぱい教えてください。 いっぱい...(^_^;) 妊娠した人の数だけ違った経験があると思います。ちなみに私は妊娠していない周期と何も違いはなく、強いて言えば高温期が続いて生理が来ないことと妊娠反応が陽性なことだけでしたよ。 >それと、「妊娠」と分かったらどんなことをすればいいのでしょうか、どんな点に気をつけ、配慮すればいいのでしょうか。 アルコール、タバコ、X線を避けてください。様々な感染症を防ぐために安易に人混みに出かけたりしないでください。今は特に新型インフルエンザも心配ですが、カゼをひくだけでも妊婦は有効な薬が自由に使えなかったりして辛いことがありますからね。 >それから「妊娠」と分かったときの気持ち、いっぱい教えてください。 いっぱい...(^_^;) 私は不妊治療をしていたので、最初の妊娠が自然妊娠だったのに驚きました。しかし流産に終わり、その次の妊娠も流産に終わり..となると3度目の妊娠では祈るような気持ちしかありませんでした。 私もとにかく妊娠することが目標だった頃は、妊娠しさえすればOK!だったんですが、実際にはそうじゃないケースも珍しくないのですよ。

kaemie
質問者

お礼

いっぱい時間を割いてアドバイスをくださってありがとうございました。 >連続でする必要はありません。1日おきか2日おきにチャンスを持っておけば十分<  私も初めは1週間続けてしないとタイミングよく妊娠できないかしらって思ってそう書いたのですが、彼は頼めばやってくれるかもしれない(Hは嫌いじゃないから)けど、そんなにしたらあくる日の仕事に支障をきたしてしまうかも。  それから、それから先のことはあんまり深く考えないようにします。でないとくたびれちゃうし、ダメだったら落胆が大きいと思います。 でも、内心は、妊娠するって思ってます。  本当にありがとうございました。  

回答No.2

こんばんは。 すみません、質問文を読んでいて、わけが分からなくなってきました(^^; 無責任な回答でご気分を悪くされたら申し訳ありませんが そこまで考えて考えて考え込んでいたら逆にうまくいかなさそうだなと思ってしまいました。 ご自分で「だいたい○日頃かな」というのがあるのでしたら その前後で何日かタイミングをとるくらいのお気持ちで良いような気がします。 何日の何時で、遡って…なんて計算していたら逆にストレスになりませんか? 私も、欲しくてたまらなかった時期がありましたので お気持ちはとても分かります。 でも言葉は悪いですが、もう少~し気楽に、でも良いのでは? また、排卵から生理までの期間が必ずしも14日とは限らないので そのアドバイスをくださった方の計算方法では質問者さんの排卵日をピッタリ推測できない可能性もあるのでは?と思いました。 ちなみに私は排卵から生理開始までは14日ありませんでした。 病院で排卵日を予測してもらうという手もありますよ。 これも100%ではありませんが、ある程度正確に分かると思いますし いつタイミングをとれば確率が高いかも教えてもらえます。 「6~10周以内で妊娠は出来る確率」の意味がよく分からないのですが 妊娠していれば排卵(受精)から2~3週間で分かると思いますよ。 検査薬を使う際よく言われている「生理予定日の1週間後」 というのは「排卵の3週間後」と同じことですから、 排卵から3週間経過すればだいたいの検査薬に反応が出ます。 妊娠が分かる頃はまだ目立った症状は出ないことが多いと思います。 私の場合、体温は上昇するというよりも普段通りの高温を維持する感じでした。 1人目を妊娠する前、日記をつけていたのですが 読み返してみたらちょうど妊娠発覚直前の日記が 妙にイライラした内容で、会社の悪口ばかりだったりして 妊娠と何か関係があったのかな?と後で思ったことがあります(笑) 私の場合ですが、妊娠が分かった時点では特に何もしませんでしたよ。 下の子の時なんて、自転車に上の子を乗っけて走り回ってました(汗) 気持はやはり「嬉しい!」ですね。 でも上の子の時、生理不順で通院している途中で妊娠したので 先生に突然「妊娠反応出てるぞ」と言われて「はぁ!?」となったのが 最初でした(笑) 長くなってごめんなさい…。 1日も早くkaemieさんご夫妻の所へ赤ちゃんが来ますように☆

kaemie
質問者

お礼

温かいアドバイスをいただき本当にありがとうございます。 私は、赤ちゃんは二人でHすればすぐにでもできるくらいにしか考えなかったので、いろんな人の質問を見ていると不安になってしまいました。 >もう少~し気楽に、でも良いのでは?< >推測できない可能性もあるのでは?< もう少し気持ちを楽にして考えていきたいと思います。 そしてまずはちゃんと妊娠できるように日とタイミングを定めて 彼とのHを楽しみたいです。  それから先は、私が決めることではない?から自然(神様?)に任せて時を待ちたいです。  本当にありがとうございました。

• am111
回答No.1

日付で考えるには限界がありますよね。出血が何時にあったか、正確に分からないことも多いですし。排卵日自体が予測でしかないわけですから、タイミングについてはそんなにギチギチに考えない方が感じがします。赤ちゃんを欲しいがために連続でタイミングを持って、ご主人がご気分を害さなければ良いのですが、中には「俺は種馬かよ」と悲しい気持ちになる男性もいると思います。お節介なことを考えてしまって申し訳ありません。 妊娠が分かる時期ですが、妊娠している場合には、心当たりのある性行為(排卵日付近)から、だいたい3週間後にはバッチリ分かります。チェックワンファストなら、生理予定日から使えるので、2週間後には分かります。予定日前でも陽性反応が出ることも珍しくないみたいですね。あまり早く妊娠を知っても、その妊娠が順調に経過するとは限らないので(予定日どおりに生理が来て「あれれっ!?」ということも)私は、個人的にフライングは支持しません。でも、「着床はできる」「タイミングは合っていた」と確認するのが目的なら、フライングも有意義だと思います。 1人目は、望んで望んで、とにかく欲しくてたまらなかったので、体調の変化には敏感になっていましたが、胸の張りや吹き出物など、普段の生理前と変わらない状態でした。おりものも特にいつもどおりで変化なかったと思います。予定日辺りから、ドンヨリとした下腹部の重苦しさが始まって「生理来そうだな~でも来ないな~」という状態が1週間ほど続きました。予定日を1週間過ぎたので検査すると、尿をかけた瞬間にくっきりと陽性が出ました。私の場合は、妊娠を確信したのは、体調の変化ではなくて、基礎体温が下がらずに18日くらい続いたことです。(36.8℃と普段と変わらない高さでした。特に高くもなかったし、二段階で上昇とかもなかったです。単に日付が伸びただけです)「もしかしてもしかするかも」と期待しながら、毎日祈るような気持ちでした。陽性反応を見たときは、喜びよりも安堵感の方が強かったです。2人目は、1人目に比べれば短期間で妊娠したので、くっきりと陽性が出たのに信じられず、心拍が確認できるまで夫にも話せませんでした。 妊娠までの近道を考えるのは大切なことですが、自己流タイミングの期間は、あまり思いつめずに気楽に行くのがベストだと思います。

kaemie
質問者

お礼

本当にお忙しい中、全く無知な私に時間を割いて回答くださって本当に嬉しいです。  am111さんのおっしゃるように、あんまりがんじがらめに考えないで、余裕をもって彼との仲良しに励みたいと思います。 2~3週間で妊娠したかどうか分かるんですね。  あと4日くらいあるのでよく考えて、来週中頃にターゲットを絞って入れてもらいます。  でも、私なんだか今から妊娠できるような気がして嬉しいの。神様が決めることなのに私が勝手に「絶対妊娠するんだ」って決めちゃっていけないかもしれないけど。でもあんまり期待しすぎるとはずれがあったら、落ち込みも激しくなっちゃうから「どっちでもいいわ」ていう気持も持って過ごしたいです。  ありがとうございました。