• 締切済み

お食い初め

machi-chiの回答

• machi-chi
回答No.2

きくところによると、 ・お赤飯 ・鯛のお頭付き ・煮物 ・汁物 ・小石(歯固めの意味で・・お宮参りの神社とかで拾ってくるらしい)もしくは梅干? などらしいですよ。 私もずいぶん調べましたが、結局家族3人で内輪でやったこともあり、簡略版で、クリスマスと兼ねてローストチキン、手巻き寿司で食べさせるまねをして写真を撮りました^^楽しかったのでよし、です♪ きちんと行ないたいか、簡略版でもよいかでも変わると思いますが、、、 本式は上記のようですよ。過去の質問を検索してみると、色々でてきます。