• ベストアンサー

イスラムとモスリム

pyongmayoの回答

• ベストアンサー
  • pyongmayo
回答No.1

モスリムとかモスレムとかいうのは「イスラム教徒」のことです。英語でも「回教」そのもののことは「イスラム」といいます。最近では、日本語でもイスラム教徒のことを「ムスリム」という場合が多くなっていると思いますが……。アラブの人たちも方言によって多少の違いはありますが、同じような発音です(もちろん音声学的に厳密に言ったら、さまざまな違いがありますが……)。

kenponnaopon
質問者

お礼

なるほど! 回教と回教徒でちがっていたのですね。