ムスリムの増加を止めるにはどうしたら

このQ&Aのポイント
  • 日本におけるムスリムの増加に対する対策について考えます。現在の政府や行政が対応をしている中、国民の理解が重要です。将来的にイスラム教を統治する団体が出現する可能性もあるため、予防策が必要です。
  • ムスリムの増加による社会の変化について懸念があります。特にアザーンというアラビア語の音が一日数回流れることに対する嫌悪感があります。さらに、中国がウイグルを弾圧しながらもムスリムと手を組んでいることから、日本はこの問題に関心を持つ必要があります。
  • ムスリムの増加を阻止する方法として、以下の2つの案が考えられます。1つ目は政治家に対してムスリムの増加について声を上げ、人口政策の改善を求めることです。2つ目は新たな宗教や教義を創造し、現代に合わせて布教することです。ただし、これらの案にはそれぞれ課題や限界があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ムスリムの増加を止めるにはどうしたら

元々頭が悪いのですが、すごく頭の悪い話を今からします。温かい目で見てほしいです。 ムスリムに対してあからさまな差別がありました。しかしイスラム教のある社会と歴史、現実とSFを教養として随分差別的な考えは中和されてきました。しかし、やっぱりイスラム教が日本に広がるのが嫌です。各国で増えていくムスリムに日本は今のところ政府も行政もしっかり対応しているみたいで、残すは国民、ムスリムの近くに住む住民の理解のようです。しかし今後ますます増えるムスリムに、モスクやイスラム教に寛容で変わり行く社会の中でイスラム教で統治を目指す団体が出ても不思議ではないと思います。こんなことは何十年後の話だとは思いますが。 金曜日に日本の田舎町や都会にアザーンというアラビア語で一日数回もでかい音が流れる日が来ると思うと、本気で嫌になります。こうなることが疑わずにはいられない理由は世界のイスラム教の広がり方を見た時に強く思いました。そこで腐敗しきった日本政府も流石に日本の風土を守る為に動く気くらい起こして欲しいと思っています。しかしまだイスラム教の問題も小さいために無関心であるようです。お隣の中国は別のムスリムと仲良くしながらムスリムの多いウイグルを弾圧しています。弾圧しながらも手を組むムスリムがいるということは、習近平さんはイスラム教に対しては迅速に対応しているような気がしています。日本はまだ間に合う気がします。彼らを抑圧するやり方ではない形で阻止したいです。そこでさっと考えてみました。 1-政治家にイスラム教を理由に声を上げまくって人口増加の政策をお願いする 2-僕が新たに子沢山が偉い!日本人皆んな兄弟!あとは現代に合わせて新興宗教的なものを布教 1については全く望みがありません。何故なら今まさに人口問題に直面していますもんね。 2は根拠は0ですが何だか行ける気がします。イスラムは2.3人以上産めと命令されています。それをほとんど真似するんです。教義はまだ考えてません。あらゆる宗教の都合のいい部分を取って現代の形に合わせた教義を確立し、今ある宗教全てを打倒しようと思っています。 変な質問してすいません。

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3367)
回答No.4

イスラムがどうこうではなく、自国では暮らしていけないから稼げる日本にきているだけです。 つまり日本を世界に名だたる貧乏国に転落させればいいのですよ。 若者から職を奪い、一部の金持ちだけ優遇し、インフラ整備などは後回し。教育も福祉も科学研究などは最低限にする。 差別もバンバン行う。 10年どころか5年で没落します。 いい見本がすぐ隣の半島にあります。

creatin
質問者

お礼

皆様回答くださりありがとうございました。 色々な回答がありすごく学べました。 この質問から、もうちょっと調べたり留学生ムスリムに聞いたりしていました。余談になるのですが、ウズベキスタンでは国民のほとんどがムスリムでもどうやら半分以上は神は信じていても優先順序にお祈りをするとか神様がきめたことは日常生活で守れそうなことは守るだけの人が増えているようです。これはバングラデシュでも同じようです。この話を聞いてから宗教を強く信仰していた国では、現代社会?テクノロジー?科学の発展?どう説明したらいいかわかんないのですが、そんな国でも信仰が中和されているようです。ですから日本にイスラムが広まったとしてもそんな強くはならない気がしました。

その他の回答 (4)

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.5

イスラム教徒が多くて軋轢もある社会にいますが、数十年も解決策が見出されていない、むずかしい問題ですね。 キリスト教圏や植民地下の敵対の歴史は日本とは無関係ですから、わざわざその確執を日本に持ち込む必要はないでしょう。 とはいえ、すっかり忘れ去られたらしいダッカの件で明らかになったように、日本育ちであろうと日本で過激化されうるという事実は軽視されるべきではないと思っています。そこをもっと追求すべきではなかったのでしょうか。 失敗した西欧の例を見てひとつ思うのは、リスペクトと寛容度のバランスが肝心ということです。潜在的に根強い敵愾心のカモフラージュや贖罪的な意味合いで過剰な寛容さを示した結果が現在のにっちもさっちも収拾のつかない状態です。 基本的に相手が尊重するものを尊重、シャルリー・エブドもどきに不必要に挑発しないかわりに、相手の文化が外国人や異教徒に応じる以上に相手に譲ることをせず境界線をはっきりさせることかと。 西洋のような隙がない日本社会は閉鎖的と批判されますが、この際はそれが有利に働いていると思います。そういう意味ではこの先もずさんさを寛容さと誤解せず、綻びを見せることなく有無を言わせず閉ざしていたほうがいいのかもしれません。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.3

ムスリム自体が悪 ではないと思います。 ただ、イスラム教そのものに、「神への絶対的な忠誠、それに異を唱える者は殺されても仕方ない」という教えがあり(これは過激派でなくとも です)、問題なのはこの思想に歯止めとなるものが存在しないため、為政者やテロリストが貧しい人たちを焚きつけるのに都合よく利用されてしまう、という点です。 ロシア正教なんかもそうですし、そのままオウム真理教にも通じる「危なさ」だと思います。 当然、「多様性」とはかけ離れたものになりますよね。 ムスリム自体を止めることより、この「偏って聞く耳を持とうとしない宗教性」を止めることの方が大事ですので、であれば、 1. とにかく日本は多様性社会であること、多様性を否定する宗教や価値観について人が興味を抱かないような環境を維持する 2. 景気経済をしっかり良好に維持し、貧乏人を減らすこと (過激な宗教に走るのはいつでも「報われない」人たちです 3. やたらと外国人永住への門戸を拡げないこと だと思います。 まあ、どれも今の日本では難しいですかね・・・

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.2

増加を止めるよりムスリムに改宗した方が人口が増えてwinwinと考えそうです。 国家は、宗教を利用して(宗教の戒律に手を加えてと言った方が分かりやすいかも)人口を維持していたりしますので、人口を確実に増やせるとあらば、崖っぷちな国家は新たな神の支配下に喜んでおさまるのではないでしょうか。 私達のアイデンティティの大半は、先祖のサンクコストを受け継いだものですし、そのせいで崖っぷちに追い込まれているのなら、そんなものいつ捨てたって構わない(しかし配慮は必要で、アイデンティティを捨てる儀式は大掛かりに行わなければならない)と考えるのが国家だと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.1

イスラム教の価値観というのは日本人には理解しがたいところが多いので、イスラム教は日本人には広まらないと思います。 私もコーランを少しかじったことがありますが、よく理解できないまま終わりました。イスラム教が広まっているのは中東地域が中心です。あの地域はいくつもの民族が殺したり殺されたりの征服をくり返す、根っからの狩猟民族なんですよね。 イスラム教の教えって、日本人にとっては「別にそんなのいちいちいわれなくてもやってます」みたいなことが多いんですよ。 20年くらい前だったかな、中東で日本ブームが起きたことがあったそうです。きっかけが、中東のテレビ局が作った日本を紹介するシリーズだったそうです。 そのあるときの回が「日本の小学校では、児童たちが自ら掃除をしています」というものでした。学校で子供たちが自らほうきがけをしている映像を放送しました。我々にとってはすごく「当たり前」の光景ですが、それを見た中東のどこかの王様がいたく感動したそうで「これを我が国でも導入せよ!」となったそうです。彼の地では「支配する者」「される者」の身分が決まっていて「みんなで作業する」という習慣がないのです。 さらに彼の地で衝撃を与えたのが「東京の正直」という回だったそうで、東京の公園(日比谷公園だったみたいです)のベンチに財布を置いておいたらどうなるだろうかというもので、それを拾ったベビーカーを押した若い家族連れは躊躇することなくその財布を交番に届け、その一部始終は隠し撮りされていました。 これを放送したところ「こんなのヤラセに決まっている」と大炎上したそうですよ。その取材をしたリポーターが番組で「この光景は日本では決して珍しくないことだ」と弁明するほどでした。そして日本に留学したり来日経験がある人が「本当に日本ではそういう光景は珍しくない」というに従って「どうやら日本人は落ちた財布をネコババせずに元の持ち主に返そうとすることは当たり前のことらしい」というのが広まったのです。 そして彼らは「彼らはコーランの教えをきちんと守っている人たちじゃないか!」って感動したらしいです。つまり中東の人たちは宗教でそうしろと命じられてもそれが守れない人たちでもあるのです。 だから我々にとっては別にいわれんでもやれてることな上に、それに加えて「豚肉を食うな」に「酒は飲むな」とか「女は肌を見せるな」っていわれてもただ面倒が増えるだけじゃないですか。見返りがないですよね。豚肉とお酒と水着グラビアを諦めてまで天国に行きたいとは思ってないですから。 根底の価値観というか、哲学が違うので我々には理解できないんですよ。ちなみにキリスト教が日本人に広まらない理由もそれだと思います。根本的に多神教である我々は、一神教の価値観は受け入れられないんですよね。原罪っていうのですけれど「我々は生まれながらにして罪を背負っている」っていわれても、信じないでしょ?

関連するQ&A

  • ムスリムになれると言われたので反論したい

    別になれると言われてもならなかったらいい話なのですが。 ウズベク留学生のムスリムと会話をしていました。彼はよく日本を知ってる人でした。よくイスラムについて話を聞いてイスラムについての理解を深めてきたのですが、彼に君はムスリムになれると言われました。しかしそれを言われた私はお前に俺の、そして日本人の何がわかるんだという気持ちになりました。他の留学生ムスリムもそうなのですが彼曰く、日本人はムスリムに近いし、なった方がいいと言います。僕の考えではムスリムになるということは日本を捨てることだと認識しており、ご先祖様に背を向けるような行為だと思っています。邪な気持ちなのですが、そんな彼にどうしても言い返せなくらい反論したいのです。 つまりは日本がどれだけイスラムのような行為宗教と言われる、鼻につくようなものを嫌がる性質があって日本人は神より和を重んじる文化があり、だからこそ和よりも神の命じたことや行動を大切にする宗教は迷惑極まりない!とかなんか自分的にはもっともらしいと思ってるのですが、学がないのでこの程度で終わってしまいます。しかもこれもズレてるかなとも思ってます。だからこそ、これを見てくれた方に知恵を借りたいです。日本の思想とはなにかとか、一神教が根付かない訳とか、なんかうまい反論に足りる内容教えてください!

  • ムスリム男性との付き合い方

    私は24歳・彼は30歳で、日本人とフランス人です。 要点のみまとめます。 (1)出会ったのは2W前 (2)私は外国人男性とお付き合いするのは初めて (3)彼は仕事で来日(ワーキングビザは5月で切れます) (4)メールは日に5~6通 (5)彼の日本語は挨拶程度(会話は英語) (6)彼は私と結婚したいと主張する (7)会うたびに結婚の話と改宗の話が出る (8)わたしの友達にムスリムはいません 私は以前神社に勤務していたこともあり、日本人の宗教観について彼に話しました(理解したかどうかは別)。今は全くの別分野で働いていますし、一神教的発想が強いとは感じます、、けど宗教には属していません。 彼はムスリムで、「ムスリムになってほしい」と毎回言います。書物をいくつかもらったので読んでみたし、毎晩検索しまくってますが、ムスリムから見たイスラームと他宗教の信仰者から見たイスラームとで大きな差があり、主観と客観の違いに戸惑っています。 彼は自分自身ムスリムであると主張するわりには、SEXしたいって言うから性感染症検査してからじゃないと無理って言いました。けど、婚前交渉はよくないことですよね、、、どうして?って聞いたら「人間は不完全な存在だから」と。現状では結婚に踏み切ることはできません。しかし、彼のことが好きです。けど彼のために改宗する必要はないと思ってるし、学んでから判断したいと主張したら、彼は受け入れてくれました。 結婚=契約…生粋の日本人である私にはなかなか理解できなくて、、暗中模索です。日本人女性はすぐ改宗するし、マフルも安いしみたいに、ムスリムから見た日本人女性って軽く認識されているとの噂もあり。今後どうやったら良い関係を維持できるのか不安です。 アドバイスお願いします!

  • アメリカ・イギリス イスラム信者

    Wikiを見たのですが、イスラム教はイギリス・アメリカでは国内第2位の信者数を有する宗教であるそうです。 私は宗教に興味があり、東南アジアへよく行きますが、今まで出会ったムスリムはモスクだけでなく電車で家や会社でも毎日必ず5回の礼拝をします。 そして格好からも男性は礼拝中には帽子を被り、女性は頭を隠していてムスリムとわかります。 アメリカやイギリスではクリスチャンのイメージが強く、映画や音楽などにもキリストに関することがらが見受けられます。 ゴッドセーブザクイーンやアーメンなど。 ですがムスリムが多いにしてはイスラムらしい格好をアメリカやイギリスであまり見ないし、礼拝についてもあまり聞きません。 町を歩いていてもイスラム圏のようなモスクは見つかりませんし、コーランも聞きません。 アメリカやイギリスのムスリムはあまり熱心ではないのですか?

  • イスラム教について質問です

    5年前にイスラム教を勉強しようと思いました。 いまは日本人ムスリムです。 しかし、大きな疑問があります。 なぜ、イスラム教はテロ、9.11、女性差別など悪いイメージばかりなのでしょうか? よい、教えだってありますし、女性差別は一部の地域の間違えた慣習です。 なぜ間違えた慣習と気がつかないのでしょうか? 私は他の宗教の仏教など非難しません。 むしろ、私はそんな子としてはならないと他のムスリムにも教えられて勉強していました。 インドネシアなどでは仏教遺跡なども数多くあって、様々な文化があるので素晴らしい共存だと思います。 なぜ、イスラム教の人がそこまで、辺に見られる必要があるのでしょうか?

  • ムスリムとの恋愛。とても悩んでます。

    こんにちは、質問に書いたようにムスリムの方との恋愛関係(ムスリムの考え方としては厳密には恋愛関係と定義はできないと思いますが…)で悩んでいます。 私は20歳の大学生ですが、相手は同年代の外国人でムスリムの方です。大学を卒業したばかりで働いています。知り合った経緯を細かくこの場で言うことができませんが(偶然特定されることが怖いため)、共通の友人はかなりいますし(日本人、外国人含めて)彼は人柄もよく社交的で皆に好かれておりその点は全く心配ありません。 先日彼が一か月ほど来日していたのですが帰国する際に告白されました。後から聞きましたが、日本人の共通の友達に、告白をするか否かずっと相談していたようです。私はそれ以前から彼に家庭の悩みや人生相談をしたり、信頼を寄せており人として魅力的に感じていたので、私も同じ気持ちだと伝えました。 しかし、私は無宗教でムスリムではありません。そのことを伝えると、「それはわかってる。でも君がムスリムじゃなくても好きなんだ。でも次の段階(イスラム教では、婚約→付き合う→結婚 という流れが一般的)に正式に進むためにはいつか君がムスリムにならないと無理なんだよ、」と言われました。 もちろん、正直に自分が現時点でムスリムになる気は全くないと言いました。それに対して彼は、「君がいつかムスリムになるのをずっと待ってるし、そうなるように祈っていると、私がムスリムにならないか・ムスリムになるかが本当に100%はっきり決まるまではずっと待つ、だから答えが決まった時は教えてくれ。」と言いました。 私が、悲観的になっていた時に「お前がムスリムにならない可能性があっても、ムスリムになるチャンスが一パーセントでもその可能性に賭けたい。結果が何であろうと後悔は絶対にしないからあきらめないでくれ。」と言われ心が揺れました。 正式に恋愛関係でないといっても、お互い気持ちは繋がっていますし、恋人がするような電話もショッチュウしています。私は彼の家族と食事したこともあります。(観光で行った際)彼は今まで出会った男性での中で一番信頼していますし、好きな気持ちも強いです。しかし、将来私がムスリムになる可能性は考えられません(少なくとも今は)、心の中ではそう悟っていますが、これを彼に伝えれば私たちの関係すべてがそこで終わりです。彼を失うのが怖いです。しかし、これは私のわがままで彼の時間を無駄にさせているのではないかと思います。 でも私も人間です、彼がそばにいなくなる事自分から手放すことを考えられません。 私はどうするべきでしょうか。 友人、知り合いでムスリムの方との恋愛関係にある人、ムスリムの方、この文章をよんで何か意見がある方、何でもよいのでコメントをいただけると嬉しいです。

  • ムスリム女性のスカーフ姿に憧れている

    よくムスリム女性が頭からすっぽりと被っているスカーフ(ヒジャブ)がとても素敵で私もやってみたいと思っています。 私は日本人女性、無宗教です。 もしインドにいったらぜひやってみて観光をしたいと思うのですが何か問題などはあるものなんでしょうか? 因みにイスラム教に入信する予定はありません。 添付ファイルデータはウィキペディアより

  • ムスリムの人と結婚した人、生活した人、友人がいる人に質問です

    学校で課題研究というのがあり、前にイラン映画の「友達の家はどこ」を見てイランに興味があったので研究内容をイランと日本の比較という方向で行こうと思っています。イランではイスラム教が大切にされている事を感じ、ムスリムの人と結婚したひとまたは友達がいる人に色々聞いてみたいと思い投稿しました。 以下の質問に答えて頂ければ幸いです。 (1)結婚した人はムスリムになりましたか? (2)日本では宗教を信仰する事について意識が薄いと思うのですが、そのことについて思うこと考えることがあれば教えてください。またムスリムの夫、妻、友人のいけんがあれば... (3)イランやトルコ、またはアラブ地域圏に行った事があれば、そのとき感じたり思った日本、イスラム教、宗教、生き方・・・などについて感想や意見があれば教えてください。 その他アドバイスや課題研究の内容について思うことがあればどんどん教えてください!!お願いします(^0^)/

  • イスラム教は国賊宗教ではありませんか?

    シャリーアは民法、刑法、訴訟法、行政法、支配者論、国家論、国際法(スィヤル)、戦争法にまでおよぶ幅広いものである。 この事実を日本のムスリムは知らないんでないですか?こんなものを持つ宗教が広がってなんでみんな平気な顔して日常生活を送れるかがわかりません。まぁ特に問題が起こらないからなんでしょうけど、無知なムスリムが増えても、一部のイスラム知識人達は確実に国賊扱いして捕まえないといけないと思います。 というか、イスラム教自体が国賊宗教だと断言します。問題のないムスリムは害虫になり得なくても、ただでさえ日本では浸透していなく生活規範も厳しくそれが守れないことに難しく感じている人たちはたくさんいます。平和的でもイスラム思想を強く持ち、過激なることは充分なほど理由がああると思っています。ISISに入った連中はバングラ人、アメリカ人、ウズベグ人、イスラム教色の強い国からたくさんシリアに入国していました。それが何で日本でいないと思うんでしょう。平和的な人が多いお陰で日本はその陰に移る恐ろしい姿が見えないであるような気がします。民族宗教が普遍宗教に消される前に消すべきです。全て。平和的な人こそが害虫です。ちょー強い害虫は今あらゆるイスラム教の都合のいい部分を切り取り必死に布教活動をしています。私は東京に住んでいます。ムスリムとそれなりに仲がいいです。だから私がムスリムを監視、イスラム法が施行してムスリムが住みやすいと言った奴らを写真を撮って名前と国籍を警察に届け出る活動をしようと思います。そのためならムスリムになって潜入するのもありです。彼らに日本の風土を今以上に汚されるわけにはいかないのです。彼らは神の為に戦っています。僕は日本人、祖国の為に戦うのです。ですから反イスラム団体を立ち上げる構想を練っています。問題がなくても問題が起きてからでは遅いです。 すいません。質問とかけ離れてことを言ってしまいまし。 イスラム教がムスリムが国賊であるということは間違いないのでは?

  • ムスリム男性とクリスチャン女性の結婚

    クリスチャン女性、もしくは元クリスチャン女性の方に質問です。 ムスリム男性とおつき合いをされている方、もしくはムスリム男性とご結婚なさっているという方はい らっしゃいますか? もしもいらしたら、差し支えのない範囲で体験談をお話していただけないでしょうか? ◎結婚する際に改宗されましたか?またはしますか? ◎改宗された方は、そのことで困った体験などはありましたか?逆に「改宗してこんないいこと があった!」という肯定的な体験はありましたか? ◎改宗されなかった方、しないという方、その1番の理由は何ですか? ◎彼の母国はどこですか?(宗教の違いに加えて、母国の文化も生活に影響を与えますよね) ◎あなたの母国はどこですか?(信仰している宗教はありますか?) ◎現在はどちらにお住まいですか? 私(日本のクリスチャン家庭出身、日本在住)はいま、縁あって西アフリカ出身のムスリム男性とおつき合いをしています。 彼は日本に数年滞在しており(永住権を獲得)、日本にも同郷の友人が多いので、こちらのモスクに定期的に通い、お祈りを捧げています。 ちなみに、お酒やたばこ、豚肉は避け、ハラル食材を慎重に選んでいるため、外食はあまりせずに自炊が多い彼ですが、決して神経質ではなく、基本的におおらかな性格です。 そんな彼に、「結婚したい」「けど私はムスリム女性と結婚したい」「ムスリムのことをもっと知ってほしい」と言われます。 はじめのころはキリスト教の教えに対する不信感のようなことを諭されて、少しいやな思いもしました。しかし、キリスト教に関する理解度の不一致の面以外は、感覚が合います。 そんなわけで、私の返事は「ムスリムになるつもりはないけれど、知る努力を続ける」と言いました。 彼は同じ言葉をくりかえすだけなので、いまのところ結婚のお話は保留(もしくはなくなった?)という感じで、そこには触れずにいます。(喧嘩はしていません) そのような背景があっての質問です。 キリスト教徒だけでなく、仏教徒、無宗教の方のお話もお待ちしています。 私の周りでこのような質問を投げかけることができる方がひとりもおりませんので、このような場を借りてご意見やアドバイス等も伺えたらうれしいなと思いました。 よろしくお願い致します。

  • ムスリムの彼との間に婚前に子供ができ、悩んでいます

    インドで出会った、イスラム教の彼氏と付き合っています。 彼は31歳、私は28歳です。 私は、2週間ほと前に日本に帰ってきて、遠距離中です。 まだ付き合って、2ヶ月と少しですが、お互い結婚を前提に付き合っています。 ですが、特に婚約をしたというわけではありません。 彼は、信仰心のかなり強いムスリムで、お酒もタバコも一切手を出したことがなく、もちろんブタは食べたことはありません。その他の肉も、同じムスリムが販売している、お祈りのちゃんと行われたものしか口にしません。 そして、彼の家族はもっと信仰心の強い方たちのようで、特に父親は昔ながらのインドの考えを持った人のようです。(私はどんな考え方が、昔ながらのインドの考えかあまりしりませんが。) なので、元々彼の妹たちが結婚がするまでは、家族にも私のことを話せないと言っていました。 ですが、妹が結婚した後は、親と話、理解をえるつもりにしているようです。 もし、認めてもらえなかったとしても、私と結婚したいと言ってくれています。 (妹達が結婚するのは2年以内くらいの話なんだとか) ですが、先日問題ができました。 私が、妊娠していることがわかったのです。 ムスリムにとって、婚前に性行為をすること事態罪になることです。 それを破ってしまったのは彼で。 もちろん、子供ができるようなことをしたのは、私たちです。 基本的には避妊をしていましたが、100%できていませんでした。 彼に話をしましたが、ムスリムにとって、婚前にできた子供は一生誰からも認められず、不幸になるから、中絶をしてほしいと言われました。 私は、絶対に産みたいと思っています。 その意思を伝えた上で、今彼は迷っています。 私と子供を選べば、彼は母国と家族を捨てることになります。 一生家族に会うことができなくなるだろうし、インドに帰る事も、友達に会うこともできなくなる。 家族を選べば、私と子供を失う。 この二つの狭間で迷っています。 彼にとって、子供を失うことは、どうってことではないようです。 ムスリムの考え方を言われましたが、私には全く納得がいきません。 日本にきて、日本で暮らせば、周りの人に全く認められないこともないと思うし、頑張れば、幸せに暮らしていけるとおもうんです。 でも、このまま子供を産むことじたい、アッラーは認めてはくれないと。 自分の子供が、アッラーに認めてもらえないなんて無理だと。言います。 そう言いつつも、彼は今迷い、考えています。 彼は、私の意志を知った上でもまだ、どうかイスラム教の事、彼の家族や彼のことを考え、中絶してほしいと言われています。 私はすごく今悩んでいます。 このまま、本当に産んでもいいものか。 なので、もっとイスラム教について知りたいです。 そして、イスラム教のことを知っている人からの、この問題に対してのアドバイスを頂きたいと思っています。 どんなことでもかまいませんので、よろしくお願いします。