• 締切済み

異動前の顔合わせ

異動前の顔合わせについて 派遣で事務をしています。 私の課の事業状況が悪く人員を減らす方向になっている中、ちょうど他部署で寿退社があるということで そちらの課で業務を行うことになりました。 建屋が違うこともあり、どのような方達がいるのかもわからない状況で不安です。 そんな中今の課の課長より新しい課の課長と顔合わせをするので時間を空けておいてほしい、もし 事前に聞きたいこと、不安なことがあれば伝えるからとの事でいっていただいています。 つい最近異動を言われ、業務内容も基本的にはさほど変わらないとは言われていますが。。 今の課の仕事量は少なく、正直新しい課での業務がこなせるか不安です。 なんとなくでの業務内容しか聞いていないからかもしれません。 顔合わせは1週間後です。 その時に説明があるかもしれないのでわざわざ今聞いていただくのは微妙でしょうか? その課には女性が二名だそうでどんな振り分けをしているかも気になっています。 あと、顔合わせ時に有休がちゃんと利用できるかなどを聞く事はよくないでしょうか? 今の課では皆当たり前に消化していたので月1でとっていました。 予定がなければしばらく様子を見たかったのですが、異動を言われる前に休む予定をして いたのでとりたいのです.

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.1

確かに、課が違えば内容も異なりますので、不安でしょうけど 書類の書き方や提出の方法が異なる程度じゃないのですか? そんなに心配いらないと思うけど。 異動前の予定していた休みは、「どうしても休みたい、友達と 前もって決めてあった」とか、逃げ手はあろうかと思います。 もし旅行なんかでしたら手土産を買ってきてたら問題ないんじゃ ないですか?。 休む日の事は顔合わせの日に言っといた方が良いですね。

tomok29
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのとおりにしました。