• ベストアンサー

女の子との写真

大学生です。 今月女の子と映画デートに行きます。映画+散歩+食事って感じです。 そのとき2人で写真をとりたいのですが、いつ、どうやって声をかければいいでしょう? どさくさにまぎれて肩に手をまわしても大丈夫でしょうか? 写真をとることは女の子は特に意識しないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 21banchou
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.2

女の子は写真を撮る時の決め顔やポーズが男より得意なので、写真には抵抗なく応じやすいと思いますよ。 関係性にもよりますが、肩に手を回すのは空気をしっかり感じてトライするか決めて下さい。強引にいって振り払われたりしたらその後一緒にいる事さえも気まずいですよ。 私が思うに、その撮った写真を見ながらああだこうだ言っていい雰囲気に持っていけばいいと思います。 頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.1

 女の子は  そうされるの  待ってる。  思い切って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子の肩を触ってもよい?

    情けない質問です。 大学に入って初めて親しい女の子が出来て、昨日の夜部屋に入れてくれました。彼女がパソコンに向い僕は後ろに立って、二人でお茶を飲みながら、取り留めのない事を話しました。彼女の肩に手を置きたいと思ったのですが、どうしても出来ませんでした。もし、彼女に拒否されて、もう部屋に入れてくれなくなったらどうしようと考えると、手を彼女の肩に乗せることがどうしても出来ませんでした。 彼女とは、三ヶ月くらい前から、週に2~3回位食事デートと勉強デートをし、カラオケやショッピングも週に2~3回位いっています(現在、帰省中)。特に告白はしていません。夕べは、「実家から、クッキーを送ってきたので、食べていって」と部屋に入れてくれました(何もせずに終電の時刻になったので帰りました)。 質問;上記のような状況です。次に部屋に入れてくれた時に、彼女の肩に手を乗せても大丈夫でしょうか?皆さんの意見・体験談をお聞かせください。初めて女性を付き合うのでどうしたらよいかわかりません。よろしくお願いします。(19歳、大学生)

  • 初めて女の子と映画に行くことになったのですが・・・

    生まれて初めて女の子と映画に行くことになりました。 女の子と二人で出掛けるというのは生まれて初めての経験になります。 とりあえず気になるのが・・・ ・映画が12時からなので、その後食事という流れにしたいのですが、  大体どれくらいの時間話が続けばいいでしょうか? ・映画のチケットは先に行って二人分買っておいた方がいいですか? ・次に繋げるためにはどんな風にすればいいでしょう? 参考までに現在の状況を ・双方大学生で授業で知り合った ・知り合ってから約2ヵ月 ・お互いかなり地味系で友達もあまり多くない ・彼女は夏休みは暇らしい こんな感じです。その他何か気をつけるべきことなどあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白しようと思ってます。

    告白しようと思ってます。 同じ職場に1つ年下の気になる女の子がいます。 知り合って半年弱になる彼女とは、先月と今月に1回ずつ2人きりで会い、 1回目は、食事→映画→喫茶店 2回目は、ミュージカル鑑賞→散歩→食事 といった感じで、デートしました。 次回のデートの誘いに対しても、日曜日だったらだいたい良いよ。 みたいなメールをもらえました。 食事中話していても、終始笑顔で話してくれるし、 自分としても、彼女といると落ち着くし居心地も良く感じます。 友達感覚ではないということを、はっきり示すためにも、 次回のデートで告白しようと考えています。 職場内ということで、関係を悪くしないために、 2回も誘いに応じてくれたのか、とも考えしまうところもあるのですが、 告白するには、まだ早いでしょうか? ご意見をお願いします。

  • 女の子の気持ちが知りたいです

    3回ほどデートに誘っている女の子がいるんですが3回とも断られています。去年の12月に二人で食事した時はけっこう盛り上がったのですが・・・(その時は、たまたま遭遇して、進む方向が一緒になり自分から誘いました。) そして、メールも返ってこないときがあります。 ですが、mixiでは向こうからたまにからんできます。自分が更新した日記・フォトアルバムも欠かさず見てくれています(足跡がついてるんで)。 その女の子は自分のことを、どう思っているのでしょうか? 嫌いだったり、避けている男の日記やフォトアルバムを見たりしますか? ちなみに、自分もその女の子も大学生ですが、大学が違うため、メール以外の連絡手段がありません。住んでいる場所もけっこう離れています。あと、その女の子には高校・大学を通して彼氏はいません。 サークルが一緒だったのですが、数か月前にその女の子が諸事情により辞めてしまいました・・・ あと、自分のその子に対する気持ちとしては、「まだ好きかどうかは分かりませんが、一緒にいて楽しいと思えるんで、また食事にでも行きたいな。」という感じです。

  • 女のコとの遊び方

    22歳の大学生の男です。 これまでの人生で女のコと遊ぶ事はほぼありませんでした。 最近、サークルの女友達と2人で遊ぶことがあるのですが、 何をしていいかよく分かりません。 いつもは 映画や展覧会を観る ⇒食事 ⇒買い物や喫茶店 なんかです。 いつも食事した後、何をしていいか分からず困っています。 さくっと帰るのもアリだとは思うのですが、 色々話したいし、せっかくなので何かした方がいいかなと思っています。 皆さんは異性と遊ぶときはどのように何をしていますか? もっと仲良くなりたいし、これから先、好きな人ができた時にも同じような問題で困るのではないかと心配しています。 回答よろしくお願いします。

  • オタクの女の子と話すこと

    好きな女の子がいるんですが、自分の前では隠すものの、その子がオタクらしいと分かりました。自分は全くわからないのですが、歌プリとかそういったものが好きなようです。今度二人でデートするんですが、アニメイトとかそういったところに行った方が喜ぶのでしょうか?それとも普通に服を見に行ったり映画に言ったりご飯を食べたりでいいんでしょうか?あと、LINEでもどんなことを送ったら喜んでくれるのか分かりません。オタクの女の子の目線でなにかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 手をつなぐときの女の子のしぐさ

    はじめて質問させていただきます。。。 46歳♂です。 昨年の5月から取引先の営業の女の子(29歳)がうちに出入りするようになりました。初めて会った時から彼女に惹かれてしまい、駄目もとで食事に誘ったところ快くOKをもらうことができました。 初めてのデートは9月でした。デートと言ってもお昼にランチを一緒に行く程度のデートでせいぜい2時間程度です。それ以降、ほぼ週に1回のペースで2-3時間のデートを繰り返すようになりました。 その間、1日に1回程度ですがメールの交換をすることはあります。 営業でうちに出入りしているので、仕事のために付き合ってくれているのか・・とも思いますが、別の男性の営業に実名を出さずに相談してみたところ、「いくら営業のためとはいえさすがに毎週はランチに行くのは普通はない。気があると思っていいのでは??」との回答でした。 2014/12/26、ランチデートの後、海辺を10分ほど一緒に散歩するのに連れ出したんですが、その時に、歩きながらはじめてこちらから手をつなぎました。その時の向こうの反応は「ふふふ・・」と照れ笑いのような声が漏れてきました。でも、そのあとも普通に話を続け車に乗り込むまで手をつないでいました。その時彼女は少し長めのアウターを来ていたので、少し手が隠れる感じでしたので、初めはそのアウターの上からを握っていました。握りながら、少しずつまくりあげていって生の手を握りました。あまり向こうから握り返してくる様子はなかったのですが、しばらくするとちょっと向こうからの握り返しが感じられました。 その日はお互い仕事もあって帰らないといけない時間だったので、彼女を送り届けて僕も仕事に向かいました。 年があけて2度ほどデートをして、本日3回目のデートでした。 彼女の誕生日が1/26なので、それまでにもう一度気持ちを確かめたいと思い、今日のデートはランチのあとに水族館に連れ出しました。 彼女は仕事のかばんを右手に持っていたので、左側にまわりタイミングをみて手をつなぎたいと思っていたんですが、左手でずっと髪の毛をいじっているそぶりをして手を下ろそうとしませんでした。それで、なかなかタイミングを見つけられず結局手をつなげずじまいでした。。。 僕の思いすぎかもしれませんが、少し離れて歩いているときには左手を下ろしているときもあったようにも思います。 今までのメールの中で、「僕との時間は仕事とか関係なしに、すごく大切な時間・特別な時間」だと言ってくれたり、「早く会いに行きたいです!」と言ってくれたりもありました。でも、いつも僕は仕事がらみなので「営業のためかな・・・」と疑ったりしてしまいます。 今日は、手をつなぐことが一番の目的だったんですが、そういう彼女のしぐさで、目的達成ができませんでした。時々肩が触れ合うことはあったんですが。。。 このしぐさって、やっぱり僕のことをちょっと避けているんでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。ご意見いただければ幸いです。

  • どうしたら女の子として意識されますか・・・(><)

    はじめまして。 私は大学2年の女子です。 サークルで2歳年上の3年生のことを好きになりました。 もともとは同じサークル内の私の元カレ(元カレと好きな先輩も友達同士)のことを 相談していたのがきっかけです。 好きな彼とは「どこか遊びにいきませんか!」と言えば「いいよー暇だし。」といって 二人で遊びにいく仲です。クリスマスも当初は大人数の予定だったけど予定が合わなくて結局2人で遊びにいきました。 ただ遊んでる間も彼が車道側を歩く訳でも、お店をここにしよう!って決めてくれる訳でもなくぶらぶら歩いて、どうする?決めて?と言われてなんだかんだ決まらないうちに彼がこんなお店もあるけど、といってすごい雰囲気のいいお店を紹介してくれる、という実にマイペースなデート(?)です笑 こんな風に遊んでくれるのも彼に好きな人がいないから、暇だから、自分がただの後輩だから、とはわかっているのですが、どうしたら女の子として意識されるでしょうか・・・・。 彼と遊んでても同じサークルの中で彼女は作りたくない、とか好きな人欲しい、とか俺はもうサークル引退したからOBだし、もうこのサークルほとんど関係ねえよ、とか 「そんなこと言われたら寂しくなるじゃん・・・」ってことをいいます・・・。 でもこれってやっぱり彼からの遠回しな拒絶なんでしょうか・・。 自分はがっしりした体型だしそんなに女の子らしい、という雰囲気ではないので 彼に会うまでに少しでも女の子らしい、雰囲気を手に入れたい、とダイエットに励む日々です・・・。 友達は積極的にアプローチしなよ!とかいうけど、図々しい感じがして全然連絡をとれてません・・・(><)

  • デートしたこと知られたくない女の子の心境

    はじめまして、22歳社会人の男です。 クリスマスに好きな女の子と飲みに行ったのですが、共通の知り合い(女の子の職場の先輩)にはデートしたことは内緒にしてほしいと言われました。 女の子とは去年の12月くらいに合コンで知り合いました。彼女の先輩たちも合コンにいたのでその時に知り合っています。最初はその子のことは特に意識してなかったのですが、先月にあることがきっけで連絡を取り合うようになり、何回か一緒に遊んだり話すうちに好きになりました。 クリスマスに飲みに誘ったた時もすぐにOKと言われ、当日のデート中の会話もそれなりに盛り上がってたのですが、「今日二人でデートしたことは先輩たちには内緒にしてほしい」と言われました。 女の子の先輩たちとは、その子も交えて男女何人かでたまに飲む間柄です。女の子と先輩は結構仲が良いです。 共通の知り合いにデートしたことを知られたくない女の子の心境って、どんな感じなんでしょうか?

  • 食事中に写真撮ってと言われます

    友達と食事中に自分の携帯で写真撮ってと言ってきます。こっちは食べてるところだし、毎回腹がたちます。非常識ですよね?最近は今食べてるからと言ったら、何て言ったと思いますか?じゃ手が空いたら言ってと言ってきました。はあ?!という感じです。私は友達のカメラマンでもないし、何様のつもり?!と外食中に本当腹がたちます。 正直友達は太ってるし、ちょっと自意識過剰です。食事中に写真撮っては非常識ですよね?