• ベストアンサー

オタクの女の子と話すこと

好きな女の子がいるんですが、自分の前では隠すものの、その子がオタクらしいと分かりました。自分は全くわからないのですが、歌プリとかそういったものが好きなようです。今度二人でデートするんですが、アニメイトとかそういったところに行った方が喜ぶのでしょうか?それとも普通に服を見に行ったり映画に言ったりご飯を食べたりでいいんでしょうか?あと、LINEでもどんなことを送ったら喜んでくれるのか分かりません。オタクの女の子の目線でなにかアドバイスを頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_tear
回答No.2

オタクであることをオープンにしてる人もいれば、そうでない人もいます。 彼女は隠しているタイプのようなので、アニメイトなどに行くのは今はやめておいた方がいいかもしれません…。 ゲームセンターとか本屋さんとか、オタクじゃない人も行くけれど、オタクの人も好きなものがあるところに行くのはどうですか?

alazycat
質問者

お礼

なるほど。いきなりアニメイトは踏み込みすぎですよね。たしかにゲームセンターぐらいならいいかもしれないですね!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#205034
noname#205034
回答No.1

一般的にオタク女子はオタクだという事を隠して生きています。 特に嫌悪感が特になく、あなたも一緒に楽しめるならそういうデートもありだと思います。 私はアニメオタクで、夫はプロレスオタクでした。 お互い趣味に理解があるので上手くいっています。上手くいくといいですね!頑張って下さい。

alazycat
質問者

お礼

そうですね、取り敢えずやってみるしかないですね!頑張ります!ありがとうございました。