• ベストアンサー

オタクの女の子と話すこと

好きな女の子がいるんですが、自分の前では隠すものの、その子がオタクらしいと分かりました。自分は全くわからないのですが、歌プリとかそういったものが好きなようです。今度二人でデートするんですが、アニメイトとかそういったところに行った方が喜ぶのでしょうか?それとも普通に服を見に行ったり映画に言ったりご飯を食べたりでいいんでしょうか?あと、LINEでもどんなことを送ったら喜んでくれるのか分かりません。オタクの女の子の目線でなにかアドバイスを頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.2

オタクであることをオープンにしてる人もいれば、そうでない人もいます。 彼女は隠しているタイプのようなので、アニメイトなどに行くのは今はやめておいた方がいいかもしれません…。 ゲームセンターとか本屋さんとか、オタクじゃない人も行くけれど、オタクの人も好きなものがあるところに行くのはどうですか?

alazycat
質問者

お礼

なるほど。いきなりアニメイトは踏み込みすぎですよね。たしかにゲームセンターぐらいならいいかもしれないですね!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#205034
noname#205034
回答No.1

一般的にオタク女子はオタクだという事を隠して生きています。 特に嫌悪感が特になく、あなたも一緒に楽しめるならそういうデートもありだと思います。 私はアニメオタクで、夫はプロレスオタクでした。 お互い趣味に理解があるので上手くいっています。上手くいくといいですね!頑張って下さい。

alazycat
質問者

お礼

そうですね、取り敢えずやってみるしかないですね!頑張ります!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子との接し方について

    大学生のものです。 男です。 女の子との接し方について相談です。 意見をお願いします。 最近女の子に映画に誘われました。 その子とはラインやfbなどでとても絡みがありますが、まだ二人きりで会ったことはありません。 数ヶ月前には、なんと その子からお茶に誘ってくれたんですが 急に彼氏に別の男と二人きりで会うのは絶対ダメと言われたそうで断られました …。 それで最近今度はダメもとで 自分からお茶に誘ったところ この前は向こうから誘って断られたにもかかわらず すぐにOkをもらいました! さらに今度はそれどころかその子から 映画 に付き合って欲しいとも言われました。 ただ映画にいきたくてたまらないそうです。 数週間後に丸1日会ってお茶したり映画館にいく予定です。 しかしまだ今現在も彼氏がいるそうです。 彼女に何があったのでしょうか? 彼氏がいるにもかかわらず向こうは積極的に映画に誘ってくれたので 彼女の変化に驚いています。 彼女は何を考えているんでしょうか? またその子とどう接すればいいでしょうか? 僕としてはとても好意を抱いているのでこれから何回かデートに誘ってアプローチしたいなと思っていますが、彼氏がいるとのことなのでどうすればいいか悩んでいます。 今の友達として仲が良いのは壊したくないですし、嫌われたりして関係が悪くなったら嫌ですし……。 意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします! ちなみにその子は今も彼氏がいて、色々な人と交流しようとする子です。 僕は昔彼女がいて、今はフリーですが、その子と似たところがあり より仲良くなりたいなと思っいて嬉しさのあまり好意を抱いています。

  • 今度女の子と二人で公園に行きます

    今度女の子と二人で公園に行きます。 しかし日時はまだ未定です。 ラインでのやりとりも頻繁にしています。 付き合ってはいません。 その子はずっと実家ぐらしで、引っ越して見たいと言っています。 20代後半ですが、このデートでどう振る舞うべきでしょうか? 私は

  • 好きな女の子とその彼氏の気持ちがわかりません

    こんにちは。 僕は、今現在大学生の24歳の男子です。 恋愛相談させてください。 同じ大学の後輩に好きな女の子がいるのですが、その子には彼氏がいます。 付き合って3年になるそうです。 最初は諦めようと思ったのですが・・毎日顔を合わせるため諦めるどころか、 どんどん好きになってしまいました。 そこで先日その子をダメもとで映画とご飯に誘ったところ、意外にも来てくれました。 彼氏に許可をとったらしいのですが、「全然行ってきていいよ」と言ってくれたらしいのです。 そして今度、名古屋で一日デートしたいということをその子に言ったら、またオッケーしてくれました。彼氏にも全然行ってきていいよと言われたらしいのです。 僕としては、好きな子とデートできて全然嬉しいのですが、正直その子とその彼氏が何を考えている かわかりません。 その子が僕と出かけてくれるのは僕に少し好意があると思っていいのでしょうか?それとも先輩だから断りづらくて来てくれているのでしょうか?(いつも直接誘っています)たぶん彼氏のことは好きだと思います・・ あと、自分がもしその子の彼氏だったら、二人っきりで他の子と遠出するのは認めないと思うのですが、彼氏のその子に対する気持ちは離れているのでしょうか? もし似たような経験を持つ方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします(>_<)

  • 女の子をデートに誘うときって、男としては二人で行きたいものですよね?

    女の子をデートに誘うときって、男としては二人で行きたいものですよね? ってことは、「今度遊びに行こう?」 って言うよりは、 「今度一緒にご飯食べに行こう?」 って言ったほうが “二人で行くんだな”ってことを連想させるんですかね? どなたか教えてください!

  • 女の子と遊ぶ

    今度女の子と遊ぶことになりました。その女の子とは一回会っただけの子なんですけど、映画を見に行くことになりました。そのあとどーする?って事になったんですけど、どーすればいんでしょうか((○(>_<)○))自分的に映画みて解散だとその子の印象が悪くなってしまいそうです怖いです(つд`)初めて遊ぶのにカラオケはさすがにレベルが高すぎると思います。。。なのでオススメのプランを教えてもらいたいです(>_<。ほんとは自分で考えるべきだと思うのですが、そういうの考えるのほんとに苦手ですごく困っています。

  • 気になる女の子の考えていることが全く分かりません…

    大学生(男)のものです。 仲の良い同い年の女の子との関係についてです。 その子の考えていることがよく分からなくて困っています…\(>_<)/ 意見をお願いします! その子とは普段ラインをしあったりやfbなどいいねやコメントをしあったりとで交流が盛んです。 2カ月前には、なんとその子からお茶に誘ってくれたんですが 急に彼氏に別の男と二人きりで会うのは絶対ダメと言われたそうで断られました …。 それで最近今度はダメもとで 自分からお茶に誘ったところ この前は向こうから誘って断られたにもかかわらず 即座にOkをもらいました! さらに今度はそれどころか向こうから 映画に付き合って欲しいとも言われました。 どれをみたいとかではなくただ漠然と映画にいきたいそうです。 一ヶ月後に1日会ってお茶したり映画館にいく予定です。 もし今現在も彼氏がいるなら 前例をふまえると即いいと言わないと思いますし まして向こうから映画に誘うなんてことしませんよね? 察するに彼氏と別れたのでしょうか? それとも遊ばれているのでしょうか? 脈ありなのでしょうか? その子は何を考えているんでしょうか? どう思うか意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 女の子をご飯に誘うとき

    職場の他の部署にいる女の子と、先日、LINEを交換しました。仕事で少し関わった際、今度ご飯でも行きましょう、という名目です。 LINE交換後、何度かやり取りして、ご飯の約束までいったんですが、他の部署の男女数名と一緒という前提で話が進んでいました。 個人的には、彼女と二人でご飯に行こうという前提で誘ってつもりでした。この場合、やはり一旦彼女の話の流れに従って、仕切り直して男女数名で行くという前提で話を進めた方が良いのでしょうか? それとも、思い切って二人で行かないと提案してみるのもありでしょうか? 後者の場合、やはり女性の立場からすれば、警戒されてしまう可能性が高いですかね。。 もうすぐ30になるにもかかわらず、女の子と一回も付き合ったことかなく、下手な質問だとは思いますが、回答いただけましたら幸いです。

  • 同い年の女の子に片思いをしています。

    私は21歳学生で男です。同い年の女の子に片思いをしています。 その子とはたまにLineをするくらいの関係で、デートはまだしたことがありません。 また学校が違うので頻繁に会えるわけではありません。 先日その子と少しの間二人っきりでウィンドウショッピングをする機会があり、彼女は自分の服の好みや日常生活でのことなど自分や家族のことについて話してくれたりしました。 ですがその日の夕方や翌日に彼女にLineをしてみたら、短めの言葉でそっけない返事やスタンプだけの返事が返ってきました。12月にLineをしてみたときもこんな感じで、彼女の方から何か質問してきたり、会話を盛り上げようとはしてくれません。 女子は興味のない男子に自分のことを話してくれるものなのでしょうか。また女子がこのようなLineの返事をするのは、Lineを送ってくるなというサインなのでしょうか。 自分のことを話してくれるのだから避けられているわけではないと思うのですが、Lineがこのような状態なので、Lineを送ろうかどうか迷っています。私はもっと仲良くなりたいし、普通にLineで会話もしたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞご回答よろしくお願いします。

  • 女の子と2人ディズニーシー

    来月GWの以降の平日にその女の子と2人でディズニーシーに行くことを約束しています。 その子とは2人でよくご飯とか食べに行ったりしています。 毎日LINEとかしたりよくLINEの通話で話したりしています。 自分の事をよく心配したりしてくれます。 脈ありってことでしょうか?

  • 女の子の考えが良く分からない!!

    女の子の考えが良く分からない!! 長文ですが回答よろしくおねがいします。 24才の男です。一つ年下の女の子の知り合いがいるのですが、その子が何を考えているのか分かりません!! その子は同じサークルで遊んでいた一人の男友達といろいろあったらしく、僕にその人が嫌いなんですと言いました。しかし、普段見ているかぎりとても仲良くしていたので、まったく気がつかなくて、はっきり言ってそのことを聞いたときはすごく驚きました!! その日から、その女の子が、その男の子の愚痴をよく話すことが多くなり本当に嫌いなんだと思い信じていました。しかし、その女の子は嫌いと言ったわりには自分からすごく積極的に話しかけたり、メールしたり、その男の子の誕生日をしっかり覚えていて、誕生会をしようと自分で言い出していました。しかし、その子は、同じサークルにいるので出来るだけ気を使ってそのように行動していたのだと思って信じていました。 その女の子は働くようになりサークルをやめて、もうその男の子とは出来るだけ付き合わないようにするのだと思っていました。しかし、私とその女の子で二人でご飯に行ったときに、その女の子に今でもその男の子と会っているのかと聞くと、二人で数回ご飯などに言ったといい、メールも自分からしているようです。その後に、また愚痴を言い出しました。そして、そのご飯のときに今度そのサークルでみんなでご飯を食べようと言った話しになり、誰を呼ぶと言う話しになりました。そうすると、その子はわざとか分かりませんが、その男の子の名前だけいいませんでした。ちなみに、その他のサークルのメンバーの名前は全員言いました。 いったいこの女の子は何を考えているのでしょうか!?はっきり言って良くわかりませんし、もう信じることが出来ません!!世の中ってこういう人って結構いるのでしょうか!? 僕は、人と付き合うときは、信頼できる人か、そうでないかを結構気にするほうです。 この子は何を考えているのでしょうか!?それともこういうことって案外世の中では普通ですか? 皆さん回答よろしくお願いします。