• 締切済み

同い年の女の子に片思いをしています。

私は21歳学生で男です。同い年の女の子に片思いをしています。 その子とはたまにLineをするくらいの関係で、デートはまだしたことがありません。 また学校が違うので頻繁に会えるわけではありません。 先日その子と少しの間二人っきりでウィンドウショッピングをする機会があり、彼女は自分の服の好みや日常生活でのことなど自分や家族のことについて話してくれたりしました。 ですがその日の夕方や翌日に彼女にLineをしてみたら、短めの言葉でそっけない返事やスタンプだけの返事が返ってきました。12月にLineをしてみたときもこんな感じで、彼女の方から何か質問してきたり、会話を盛り上げようとはしてくれません。 女子は興味のない男子に自分のことを話してくれるものなのでしょうか。また女子がこのようなLineの返事をするのは、Lineを送ってくるなというサインなのでしょうか。 自分のことを話してくれるのだから避けられているわけではないと思うのですが、Lineがこのような状態なので、Lineを送ろうかどうか迷っています。私はもっと仲良くなりたいし、普通にLineで会話もしたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

LINEはあんまり興味がないんじゃないかな。積極的に誘って、デートをする方向で頑張ってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250413
noname#250413
回答No.6

会話ならできるけど、ラインでいろいろ話すのは苦手って子もいますね。とりあえず実際に会う機会を増やして距離を縮めていったほうがいいのかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213481
noname#213481
回答No.5

みんながみんなlineが好きなわけでないし lineで会話しちゃったら会った時に何?しゃべるのって言う人もいるから そこは気にしなくてよいのではないかと思いますが 片思いだから細かい事気にしてしまいますが まずは 会って遊んだりする事じゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atsu007e
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

女性は特に、無意識に、相手が友達なのか、恋愛対象(子孫を残したい)なのか 選別をしています。俗に言うフェロモンっていうやつですね。 それは、遺伝子レベルでかぎ分けられているので、 男性の努力ではどうにもなりません。 ある女性にとっては、単なる友達であっても、 別の女性からしたら、恋愛対象ということもあります。 だから、 ずっと仲良しの友達でいいのか? 交際したいのか? 決めることです。 そして、あなたが、彼女と交際したいのなら、 確認する方法は、もう、あたって砕けろなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まだまだ聞き足りないしいい足りないのかもしれないですね。 もっと会う機会ふやしていろいろ話していきましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246088
noname#246088
回答No.2

彼女が忙しかったかもしれません。 彼女が色々話してくれましたが、貴方は?貴方は黙っていましたか?それとも貴方も話しましたか? 彼女をデートに誘ってみてください。ラインよりデートがいいと思います。貴方からこういう行動を待ってるかもしれません。勇気を出してください。何もしないと、何も変わりません。 デートに誘っても毎日ラインでチャットして。天気についてとか、帰り道で見た子猫とか 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何か行動を起こさないと始まりません。 彼女が何に興味を持っているのか把握出来ているのでしょ。 自分のアピールや話したいことは置いといて彼女の興味あることから攻めましょう。 そのことについて質問したり、「彼女の趣味の専門店を見つけたけど言ったことある?」と聞く。 「今度一緒に行ってやってもいいぞ」とたまには上から目線でものを言うとか、いつもとは違った雰囲気を見せるのも良いですよ。 こんな感じでデートの約束を作る努力をしてはどうですか。 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の片思い中の男性について

    職場に片思い中の男性がいます。彼は私と同い年ですが、三年早く入社しているので、先輩です。 すごく優しい人で私とも親しく話してくれます。職場で会ったら気さくに話しかけてくれます。 しかし彼女はいるらしいです。 毎日複数個のラインで会話してくれ、仕事の質問に熱心に答えてくれます。 ただ彼から質問が来たりラインが送られて来ることはなく、正直面倒くさいと思われているのではないか心配です。 一方で私は仕事熱心なタイプに見られやすく、だから彼も色々とラインで話してくれるだけかもしれません。 本音を言えば彼が彼女と別れて自分と付き合ってくれたら嬉しいです。これからどう彼と関わっていけばよいか教えてください。

  • 先輩に片思いしてます!

    中学2年です。 一年前くらいから1つ上の先輩に片思いしています。 先輩には一目惚れをしました。 先輩とは全然関わりが無いのですが、先月の体育大会の時に勇気を振り絞って、一緒に写真撮ってもらいました。 そして、協力してくれた友達が片思い中の先輩の友達のLINEを知っているからその友達に頼んで先輩のLINEを教えてもらって交換することが出来ました。 ここからが問題なんですが、 私がLINEで、「体育大会の時はいきなりすいませんでした。」と送ると先輩からは「いいよ全然、嬉しかったし(^^)」と返ってきました。 私はこの返事を見て、先輩は、後輩を喜ばすために嬉しかったしと送ってくれたのか、好きだからさりげなく言ったのか、どっちかのかなと思いました。 そりゃ、私となんて全然関わったこともないから好きな訳ないと思っていますが、やっぱり期待してしまいます。 それに、タイムラインで恋愛バトンを友達から指名され、「好きな人はだれ?」とか、「いつから好き?」とかの質問に答えてタイムラインにあげました。 すると、先輩からハートスタンプが押されてました。 他の皆はグッドスタンプばっかりなのに、先輩はハートでした。 押し間違いなのかなと思っていますが、グッドスタンプとハートスタンプは離れてるからどうなのかなと思ってしまいます。 こういうのって、考え過ぎ何でしょうか? それに、もぅ、三年生だし先輩も恋する年頃だと思うし私からばっかりLINEしたらキモイとか思われないかすごい怖いです。 あと、変な印象ついてないかなとか不安になります。 先輩の気持ちが知りたいのですが、こういうとき、男子って何を考えてるんでしょうか。 結構本気で悩んでいます。 いろいろと、意見聞きたいので回答お願いしたす!

  • 片思いしてます

    題名の通りです! 同じクラスの男子に片思いしてます(>_<)   最近、夏休み入ってlineし始めました。 送ったら返事を返してくれるんですけど(顔文字付き)、あっちから  終わらせてきます。 向こうが部活で忙しいのはわかってるけど、ちょっと悲しいです(笑) lineするのも私からだし・・。 やっぱり、なんとも思ってない女子に対しては自分からlineしようとは    思いませんよね?(-_-;) 確かに自分はかわいくないし、普通の人と比べたらぽっちゃりしてるけど、  夏休みを利用して自分磨きを頑張ってます!!!!! 後、片思いだったら、どれくらいの期間を開けてlineすればいいんでしょうか?   毎日するのも気が引けるというか、あっちがしつこい女だな・・とか  思ってたら嫌なので・・。 それとなにかテクニックがあったら教えて下さい! あまりこうゆう経験したことなく、わからないので・・・ 回答待ってます!!!(●^o^●)

  • 片思い 

    中2 女子です。 私は今片思いをしているんですが。 好きな人の態度で気になることがあって 今私が好きな人は他に好きな女の子がいて その子が誰なのか聞いた事があるんですけど 3回聞いて3回とも私だと言っていました。 でも、1回目はえ?って聞いたらうそーって 言われました。 2回目は本当か聞いてみたら、分からないと 言われて 3回目は本当なのか聞こうとしたらスタンプ とかでごまかされて 話を変えられてしまいました。 これってやっぱり嘘なんですかね? 私は、本当だったらいいなぁと思っているんです けど、分からなくて、 私は鈍感なのかハッキリ言ってもらわないと 分からない性格で 本当なのか嘘なのか でも、嘘だったらうそって言うと思うんですけど そこらへんが分からなくて。笑 確かめたいんですけどこわくて言えないんです。 どう思いますか? あと、好きな人を聞いたのは LINEで聞きました。 最近はLINEではあんまり連絡をとってないです。 だからよけい聞くのがこわいんです(;>_<;)

  • 同い年の女の子

    自分は精神疾患持ちの22歳男子です。まぁ「精神疾患だから」と逃げてばかりではいけないので、この歳で働いていない理由は精神疾患ということにはしません。 僕は週に一度とある市の施設で一人の同い年の女の子と会うっていう生活を送っています。当然二人きりで会うわけではありません。いろ~んな人達がいる中に僕ら二人がいるという感じです。10:00~15:00の時間をいろんな疾患を持ったいろんな年齢層の人が過ごしています。その女の子は絵を描くのが好きでいっつも絵を描いています。僕がアドレスを教えた時にはお礼に絵を描いてくれました。22歳、つまり同い年の女の子と出会えたというのは奇跡的なことで、その施設にはあまり年の近い人はその子を除くといません。 僕は午前中はだいたい麻雀をしています。その間もその女の子は絵を描いています。 僕には彼女がほしいという願望があります。しかしその女の子には彼氏がほしいという願望はなさそうです。でも正直なところ気があります。だからその恋愛相手は誰でもいいというようなものではないです。 しかし、なかなかうまくいかないものです。その女の子は僕に心を開いていないのかこっちから話しかけることはあっても、向こうから話しかけられることはあまりないです。 でもそれは心を開く開かない以前にまだ知り合ってから日が経っていないからかも知れませんが・・・ 知りあってやっと1ヶ月ぐらいです。でも週1ということを考慮するとまだ4,5回ぐらいしか会っていません。 自分自身に恋愛願望が芽生えたのは3ヶ月前ほどのことで、それまでは草食系男子を絵にかいたようなものでした。その子が僕に心を開いてくれるようになるためには僕はどうすればよいのでしょうか? それとも考え直した方が良いのでしょうか?? それ以前にどうすればいいのでしょうか? 回答お願いします<(_ _)>

  • 片思いの男性にLINEで〇〇なの?と質問したところ

    片思いの男性にLINEで〇〇なの?と質問したところ、うん!としか返事がきてない時、こちらとしては会話を広げて続けたいと思っています。 ですが、この場合、会話を終わらせた方が良いのでしょうか?

  • 片思いされてた

    中学を卒業してもうすぐ高校生になる女子です。 卒業式の日に帰った後LINEで告白されました。 相手の子は小学校のときから仲が良かった子で、男友達の中でも一番よく遊んでた子です。 なので、告白されてすごくびっくりしました。しかも、「小学校のときからずっと好きだった」と言われました。私は全く気付いていませんでした。(顔も可愛くないので誰かに好きになってもらえるわけないって思ってました。中学でもなにもありませんでした。) でも、すごく一途に想ってくれてて、仲良くて断る理由がなかったし、そのとき彼氏もいなかったのでOKして、付き合うことになりました。 それからよくLINEするし会う約束もしました。 好きだよって言ってくれます。私も好きだよって返した方がいいのかなっておもうんですけど、正直好きなのかよく分かりません。いい子だし、話してて楽しいとは思います。 よく考えずに付き合っちゃったこと、相手に悪いことしちゃったのかなって思っちゃいます。 まだすぐに別れようとかは思わないけど、高校も違うからいつか別れるんだろうなとか漠然と考えちゃいます。 こんな気持ちを抱えたまま付き合い続けるのは最低ですか?他の人の質問とかを読んでると、片思いされてた人が“好きじゃない人から告白されたら断る”と書いてる人が多くてダメだったのかなと思うようになりました。 このことを彼にもちゃんと伝えた方がいいと思いますか?教えてください。 長文失礼しました。

  • 恋愛相談させてください!

    片思い中の人とのライン一日3回くらいのペースで一週間続けています。 相手(A)とはクラスメイトで、現実ではあまり話しません。 文化祭が終わり、「体育祭も頑張ろう!」と来たので「頑張ろう!」というメッセージとスタンプを送りました。そうしたらスタンプ(どんなスタンプかは確認していない)だけ返ってきました。これはもう会話を終わりたいというサインでしょうか? 私は今まで文化祭の話しかしてこなかったので、できればAの趣味とか好きな人とかのことを聞きたいです。 でもどうやってそういう話に持っていけばいいのかわかりません。もし会話を終了したいサインであれば返信するのはうざがられると考えると怖くなります。アドバイスをよろしくお願いします。  

  • 片思い

    本文: 去年、同じクラスの女子に片思いしています。 けっこう頻繁にLINEでやり取りしてます あと、学校でも結構話す方です 相手は自分からのLINEを嫌がっていないでしょうか? それとどう思っているかきになります‼

  • 片思いをしています

    現在7つ歳上の男性に片思いをしています。 私は大学3年生で、彼は社会人です。私の高校時代の友人(現在社会人)を通して知り合いになりました。 彼と連絡先を交換して2週間程で、毎日LINEを続けています。 そして、真面目で私の話を聞いてくれる彼が気になり始めています。 LINEは彼がいつも疑問系で質問をしてくれているので、会話が長く続いています。連絡もマメに返してくれていて、食事も誘ってくれています。しかし、なかなかお互いの予定が合わず、会えません…。 彼の妹と私は同い年です。 歳上の彼は私を恋愛対象として見てくれているのか、それとも妹としてみてくれているのか…。私にもチャンスはあるのでしょうか。 何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ディスプレイアームの内側のプラスチックが割れて固定されない問題について質問です。
  • 1年以内に購入したディスプレイアームのプラスチック部分が割れてしまい、困っています。
  • エレコム株式会社の製品であるDPA-DL01BKのプラスチックが割れて固定されない問題についてご相談します。
回答を見る