• ベストアンサー

初めて女の子と映画に行くことになったのですが・・・

生まれて初めて女の子と映画に行くことになりました。 女の子と二人で出掛けるというのは生まれて初めての経験になります。 とりあえず気になるのが・・・ ・映画が12時からなので、その後食事という流れにしたいのですが、  大体どれくらいの時間話が続けばいいでしょうか? ・映画のチケットは先に行って二人分買っておいた方がいいですか? ・次に繋げるためにはどんな風にすればいいでしょう? 参考までに現在の状況を ・双方大学生で授業で知り合った ・知り合ってから約2ヵ月 ・お互いかなり地味系で友達もあまり多くない ・彼女は夏休みは暇らしい こんな感じです。その他何か気をつけるべきことなどあるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

いいですねぇ。応援したくなります。 まず映画が12時からなら、11時頃待ち合わせて軽い食事(ケーキみたいなの)を摂ってからの方がいいでしょう。 チケットは当日一緒に買っても十分です。ただ席はしっかりと取れる環境にしておいてください。 もちろん当日の費用は全額男持ちですよ。 次につなげるには、映画終了後、簡単な食事が摂れるといいですね。次の映画のことを話してもいいし、散歩できたらすると二人の仲も少しは近づくかも。映画ではなく次回は何かしらの展覧会という手もあります。健闘を祈ってます。

hiroshyu
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 皆さんのアドバイスを総合して役に立てさせてもらいましたので ここでまとめてお礼を述べさせて下さい。 皆さんのアドバイスに従いまして、おっかなびっくりではありましたが 何とか頑張った結果、概ねいい雰囲気のまま、 最後まで過ごすことができ、次回の約束も取り付けました。 皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

映画イイですね!何みるんですか? 個人的にサマーウォーズ面白いと思いますよ 皆さん指摘されてますが、12時~って時間が半端なので 映画の前に速めにランチを取るか、彼女にお昼遅くなることを断ってから遅めのお昼を取ろうと提案するのがイイと思います。 人気の映画館で人気の映画を見て、チケットが取れなさそうなら 先に買っておくほうが良いですよね。大抵そんなに取れない事はないと思いますが、念のために取っておくと安心ですし。 あまり映画に固執した話題でなくてイイと思いますし、好きな事を話せばいいと思います。お昼食べながら話してたら40分くらい過ぎると思いますから、次のアポを取るためなら、その程度でいいと思います。 次の約束をとるタイミングは帰りくらいでいいと思います。帰る直前よりも、適度な前の方がいいと思います。そのタイミングで完全にいついつ合おうと決めてしまえなくても、また遊ぼうよ!って旨を伝えて後日メールでまた話持ちかけたらいいと思います。 がんばってくださいね^^

  • nati88
  • ベストアンサー率46% (27/58)
回答No.2

こんばんは、こちらが幸せな気持ちになれるご相談ですね^^ ■映画が12時からなので、その後食事という流れにしたいのですが、  大体どれくらいの時間話が続けばいいでしょうか? □12時からということは終わるのはどんなに遅く見積もっても  14時半過ぎですよね??  お昼ごはんにはちょっと遅いし、夜ご飯には早いですよね。  ご飯にこだわるのなら、「映画の後、ご飯行こうと思ってるから軽く程度にしか食べないで来てね」など  お昼ごはんをがっつり食べてこないようにお願いしてみた方がいいかも??  ただ映画中にお腹なったら…恥ずかしいですよ(笑)  もしくはカフェでお茶しながら過ごすのもいいと思います^^  そしてその後も会話が尽きないようならお食事もいいかと。 ■映画のチケットは先に行って二人分買っておいた方がいいですか? □スマートな考えですね!とても素敵です。  学生さんなのでお金がキツかったり、相手が恐縮してしまうようなら  考え物ですねー;   ■次に繋げるためにはどんな風にすればいいでしょう? □映画の予告を観て次観たいのを決めるのもいいですし、  とにかく楽しむことだと思います。  緊張して彼女を楽しませようとすると逆効果なのでhiroshyuサマご自身が楽しめるようにしてください^^  まだ知り合って2カ月なので、これを機会に仲良く出来るといいですねー*

  • Bsukesan
  • ベストアンサー率25% (73/284)
回答No.1

何時に待ち合わせかわからないけど、2時過ぎまで食事抜きで大丈夫? スケジュールは考えておくことはいいと思うけど、彼女の気持ちを優先してあげてください。 「おなか減ってない?」「エアコン効いてたね。寒くなかった?」とか気配りしてほしいかな。 彼女について知りたいことを、少しずつ聞いて上げると間が持ちます。しゃべることよりも聞き役くらいの気持ちでいたら楽でしょう。 「君とデートが出来て楽しかった。また付き合ってね」 沈黙でも同意できるような言葉で次に繋ぐ。

関連するQ&A

  • 映画デート

    まだ付き合ってもいないし、 彼女に好意を持ってもらえているか不明ですが、 (一緒に行動するのは二回目です。) 彼女と映画館でデート(デートって言うの?)することを約束しました。 日にちはお互いの都合のいい日ということであやふやなんですが、 プランとしては、 最寄の駅からバスに乗る→映画館でスパイダーマン3を鑑賞→ 上記の駅の近くでショッピング&食事 と言う風に考えています。 かかるお金は、(1人あたり) バス代400円 映画のチケット代1500円 ショッピング?円 食事?円 です。バス代はお互い出しますが、 多分、映画のチケット代はインターネット予約で買うので、 僕が二人分を買ってそのままおごるつもりですが、 彼女が自分の分を渡してきたら受け取るつもりです。 けれど、食事は何が何でもおごる!! 前置きはこれぐらいにしておいて、 ★映画デート(上記のプラン)で気をつけること、するべきこと などあれば教えてください。 ★あと、次も一緒に出かけられるようにしたいのですが、どのようにつなげればよいでしょうか?

  • クラスの女の子に映画に誘われました。

    高校のクラスの女の子に映画に誘われたのですが、これは私に好意があるということなのでしょうか?それとも、異性の友達と映画を観に行くということは普通なのでしょうか? あと、私は異性と二人で出掛けた経験があまりないのですが、映画を観に行くにあたってなにか注意するべきことはあるでしょうか?私は彼女のことを同じクラスではありますがあまり知りませんし、話したことも数えるほどです。知っているのはお互いに映画が好きであるということだけで、どんな映画が好きか、などの話もしたことがないので話題もありません。彼女はとても可愛らしくて男子にも人気があるので、普通は喜ぶべき状況下なのでしょうが、正直不安と恐怖しか感じません。騙されているような気さえしてきました。混乱も相まって彼女の思考が全く読めないため、当日、そしてそれからの日々どのように彼女に接すればいいのか全くわかりません。 どうかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 主人がキャバクラの女の子と映画の約束を

    主人(37歳)がキャバクラの女の子とメールをしています。 (キャバクラかどうかはわからないけど飲み屋の女の子なのは文面から確かで、個人で行ったのではなく会社の上司に連れられて行ってます) 女の子から「また来てくださいね」のメールくらいどうってことないのですが、 「さっきはごちそうさまでした」 「ゴールデンウィークに映画に行きたいけど予定ありますか?」←4月23日 もありました。 でもこれもお店の女の子にしてみれば営業のひとつかなと思い、また主人も映画に関しては返事をしていなかったので、二人で食事に行ったことは私の中で消化させていました。 ところが3日の夜、 主人→女の子に「映画何観るか決まった?明日の夜しか空いてないけど無理かな?」とメール。 女の子は予定があったようで結局行ってないのですが、「今度埋め合わせするのでどこか行きましょう」と返事がきていました。 主人は出勤すれば二日に一回はタクシーで帰宅、早く帰れて終電の生活です。休みは月5~6回でしょうか。 あまりにも帰宅の遅い日が多いので携帯メールを見てしまったらこんなことになっていました。 お互い男女としての好意がないなら食事や映画は構いませんが、好意があったり、好意を持たれていることに気付きながら二人で出かけられるのは我慢できません。 私はどうすればいいんでしょうか? 二人がどうにかなる前に主人にはやめてもらいたいです。 付き合った期間も含めて12年、初めて裏切られたような気分です。

  • 女の子が音楽をやる映画

    最近チラシで見掛けて気になっている映画があります。 タイトルが思い出せないのですが、洋画で二人(?)の女の子が音楽(バンド)をする…みたいな感じだったと思います。 自分達には音楽しかない…みたいな… チラシを一回しか見たことないので(汗)微妙なのですが多分最近までやっていた映画だと思います! タイトルがわかる方いましたら教えてください!

  • 映画のタイトルを教えて! 生理になる女の子の話(古めの映画)

    多分、90年代の欧米の映画だと思うのですが、4年前に修学旅行のバスで見た映画です。 心当たりのあるシーンを全て言います。(別の映画と記憶が一緒になっているかもしれません。) ●大体の役者が白人です ●男の子と女の子の親友が主人公!? ●女の子と男の子は、友人なのに、同級生に「--と--が木下でK.I.S.S.キスをする」という歌を歌われてからかわれていました。 ●男の子と女の子が森のような所でお互いの血を腕に塗って、「これで兄姉だね」って言っていました ●女の子は父子家庭で、生理になった時、病気だと思っていた ●新しい母が来たが嫌いで、遊園地のゴーカートをわざとぶつけたりしていた。 このくらいしか覚えていません。 どうしても思い出したい映画なので教えてください。

  • 映画を見に行きます!!(長くてすみません。)

    今度,私は男友達と映画に行きます。(2人で) 結構良い感じです♪笑(友達以上恋人未満って感じです笑) 見る映画は「ハチミツとクローバー」なのですが…映画後に気まずくなったりはしないか心配です。 あと,これがデートなのかは分からないけど男の子と2人っきりで初めてでかけることなので(向こうも初めて),どういう風にしていればいいのか少し不安です汗 そこで皆さんに質問です。。 1,恋愛映画を見てもいいのか? 2,最低限気をつけること。 3,どういう風にしていればいいのか? 4,映画が終わったあと何をすればいいのか? をききたいです!! 質問多いですが…よろしくお願いします!! ちなみにお互い中2です。

  • 共通で観たい映画があって勇気を出して同じサークルの年下の女の子を「暇な

    共通で観たい映画があって勇気を出して同じサークルの年下の女の子を「暇な日あったら一緒に観に行ってよ」とメール送ったところ「お互いの予定が合えば是非!」と返事が来ました。脈ありでしょうか? 同じサークルで断るのと気まずくなるので仕方なく付き合ってくれるのかぁとも考えたりしています。

  • 映画のタイトルが分からない!

    たぶんアメリカ映画で比較的新しい映画だと思うのですが、 ☆主人公の男の子と女の子は家が隣同士で2人とも高校生。 ☆男の子はダサい感じ。女の子はイケメンとつるんだりしてるタイプ。 ☆最初はお互いを嫌ってる。 ☆2人の見た目は、男の子は眉毛が太めの顔も濃いめ!女の子はブロンドでちょっとポッチャリ系なかんじ! ☆お互い片親。 内容はうろ覚えなんですが、最後は両想いになってプロムに2人で出ます。 それから印象に残っているのが、最後2人で家に帰ってきた時に 2人の親??? 男の子の父親と女の子の母親もラブラブになってた~…みたいなシーンがあるんです。 すごい気になってモヤモヤしてます…!!! 分かる方いらしたら お願いします!!!

  • 女の子との写真

    大学生です。 今月女の子と映画デートに行きます。映画+散歩+食事って感じです。 そのとき2人で写真をとりたいのですが、いつ、どうやって声をかければいいでしょう? どさくさにまぎれて肩に手をまわしても大丈夫でしょうか? 写真をとることは女の子は特に意識しないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気になる男性を映画に誘いたい。。。

    気になる男性を映画に誘いたい。。。 大学で気になる男性がいます。 夏休みに映画に行こうと誘いたいのですがなかなかできません。 帰り道が一緒なので、その際に、映画の話にもっていって、「今度映画みようよ」といいたいんですが、 会話が別の話題で盛り上がってしまい、なかなか映画の話にもっていくことができません。 しかも、旅行や部活やバイトで夏休みは死ぬほど忙しい上に お金もないなどといっているので、ますます誘いずらいです。。。 夏休み前に後一度だけ会う機会があります。 その際に映画の話にもっていけたらいいのですが、 また別の話題で盛り上がって誘えないまま駅についてバイバイになりそうです。。。 幸運なことに、映画のチケットが手元にあります。 もう直球で、映画の話題になってなくてもいきなり、「映画のチケットがあるから 映画みにいかない?」っていってしまっていいのでしょうか? 突然だとひきますかね? 何かうまく確実に誘える方法はないでしょうか? ちなみに、脈はあんまりないです。。。。