• ベストアンサー

初めて女の子と映画に行くことになったのですが・・・

生まれて初めて女の子と映画に行くことになりました。 女の子と二人で出掛けるというのは生まれて初めての経験になります。 とりあえず気になるのが・・・ ・映画が12時からなので、その後食事という流れにしたいのですが、  大体どれくらいの時間話が続けばいいでしょうか? ・映画のチケットは先に行って二人分買っておいた方がいいですか? ・次に繋げるためにはどんな風にすればいいでしょう? 参考までに現在の状況を ・双方大学生で授業で知り合った ・知り合ってから約2ヵ月 ・お互いかなり地味系で友達もあまり多くない ・彼女は夏休みは暇らしい こんな感じです。その他何か気をつけるべきことなどあるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

いいですねぇ。応援したくなります。 まず映画が12時からなら、11時頃待ち合わせて軽い食事(ケーキみたいなの)を摂ってからの方がいいでしょう。 チケットは当日一緒に買っても十分です。ただ席はしっかりと取れる環境にしておいてください。 もちろん当日の費用は全額男持ちですよ。 次につなげるには、映画終了後、簡単な食事が摂れるといいですね。次の映画のことを話してもいいし、散歩できたらすると二人の仲も少しは近づくかも。映画ではなく次回は何かしらの展覧会という手もあります。健闘を祈ってます。

hiroshyu
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 皆さんのアドバイスを総合して役に立てさせてもらいましたので ここでまとめてお礼を述べさせて下さい。 皆さんのアドバイスに従いまして、おっかなびっくりではありましたが 何とか頑張った結果、概ねいい雰囲気のまま、 最後まで過ごすことができ、次回の約束も取り付けました。 皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

映画イイですね!何みるんですか? 個人的にサマーウォーズ面白いと思いますよ 皆さん指摘されてますが、12時~って時間が半端なので 映画の前に速めにランチを取るか、彼女にお昼遅くなることを断ってから遅めのお昼を取ろうと提案するのがイイと思います。 人気の映画館で人気の映画を見て、チケットが取れなさそうなら 先に買っておくほうが良いですよね。大抵そんなに取れない事はないと思いますが、念のために取っておくと安心ですし。 あまり映画に固執した話題でなくてイイと思いますし、好きな事を話せばいいと思います。お昼食べながら話してたら40分くらい過ぎると思いますから、次のアポを取るためなら、その程度でいいと思います。 次の約束をとるタイミングは帰りくらいでいいと思います。帰る直前よりも、適度な前の方がいいと思います。そのタイミングで完全にいついつ合おうと決めてしまえなくても、また遊ぼうよ!って旨を伝えて後日メールでまた話持ちかけたらいいと思います。 がんばってくださいね^^

• nati88
回答No.2

こんばんは、こちらが幸せな気持ちになれるご相談ですね^^ ■映画が12時からなので、その後食事という流れにしたいのですが、  大体どれくらいの時間話が続けばいいでしょうか? □12時からということは終わるのはどんなに遅く見積もっても  14時半過ぎですよね??  お昼ごはんにはちょっと遅いし、夜ご飯には早いですよね。  ご飯にこだわるのなら、「映画の後、ご飯行こうと思ってるから軽く程度にしか食べないで来てね」など  お昼ごはんをがっつり食べてこないようにお願いしてみた方がいいかも??  ただ映画中にお腹なったら…恥ずかしいですよ(笑)  もしくはカフェでお茶しながら過ごすのもいいと思います^^  そしてその後も会話が尽きないようならお食事もいいかと。 ■映画のチケットは先に行って二人分買っておいた方がいいですか? □スマートな考えですね!とても素敵です。  学生さんなのでお金がキツかったり、相手が恐縮してしまうようなら  考え物ですねー;   ■次に繋げるためにはどんな風にすればいいでしょう? □映画の予告を観て次観たいのを決めるのもいいですし、  とにかく楽しむことだと思います。  緊張して彼女を楽しませようとすると逆効果なのでhiroshyuサマご自身が楽しめるようにしてください^^  まだ知り合って2カ月なので、これを機会に仲良く出来るといいですねー*

• Bsukesan
回答No.1

何時に待ち合わせかわからないけど、2時過ぎまで食事抜きで大丈夫? スケジュールは考えておくことはいいと思うけど、彼女の気持ちを優先してあげてください。 「おなか減ってない?」「エアコン効いてたね。寒くなかった?」とか気配りしてほしいかな。 彼女について知りたいことを、少しずつ聞いて上げると間が持ちます。しゃべることよりも聞き役くらいの気持ちでいたら楽でしょう。 「君とデートが出来て楽しかった。また付き合ってね」 沈黙でも同意できるような言葉で次に繋ぐ。