• ベストアンサー

海で何かにさされました。

昨日、海で何かに刺されたようです。 足と手の20カ所程です。 調べると、クラゲなどが出てきたんですが、 その日、クラゲにも刺されており、赤い点々とミミズ腫れができています。 今は痛痒い感じです。 ですが、それとは違う腫れ方をしていて、蚊刺されの腫れ、かゆみが酷くなったかんじです。 これは今回だけでなく、海に行くとよくこうなり(同じ海ではない)、 酷いときは半年以上続いたことがありました。 ほんとに痒くて我慢出来ずにかいてしまいます。 これはなにに刺されたんでしょうか? また、なにの薬が効きますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogawaku
回答No.3

医者行って調べてもらえ 抗ヒスタミン剤はくらげには効くけどゴンズイには効かないし 海ケムシなんかだと又別の薬が要る うにに刺されてきづ口に汚い海のばい菌は行ったかもしれない 何にさされたかが自分でも解らないなら 私たちに余計わかるわけはないでしょ? 腫れと患部のサンプルとって医者がみれば20分で解決するんだから 保険書持って今すぐいく 皮膚科には君と同じような症状で腕足晴らしてるヤツがわんさといるよ。

April30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 病院には忙しくていけてないですが、 だいぶおさまってきたので様子をみよと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

それだけの情報から原因と適切な薬を特定することはまず不可能です。 皮膚科へ行って医者に診てもらいましょう。

April30
質問者

お礼

すみません。 ありがとうございます。