• 締切済み

海に行った次の日起きたら全身数カ所痒い虫さされ

6人で海に行って友達5人は皆海月に刺されたのに私だけ刺されなくてラッキーだと 思って次の日起きたら腕に10カ所胸に5ヶ所足や背中、お腹などに ダニに刺されたみたいなあとがたくさんできて、とても痒いです。  海月なのかなんの虫かわからないので分かるかたいたら教えて下さい!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 同じならクラゲの可能性は高いと思います。 くらげにも色々種類がありますので 同じ種類でなかったのかも・・・。 皮膚科で診て貰ったほうがいいですよ。 痕が残ったら大変です。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://hmmm-space.com/kurageitai/ http://www.虫刺され.jp/64sasare/kurage02.php