gogawakuのプロフィール

@gogawaku gogawaku
ありがとう数412
質問数0
回答数715
ベストアンサー数
124
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2012/07/14
  • MTRやシンセ、キーボードなどSDからUSBに?

    一般的にMTRやシーケンサーなどの機器や電子楽器の記録で、 新しいものはSDカードからUSBフラッシュメモリに変わっているよ うですがそれが当たり前になっているのですか。

  • 整形したいという姉をとめたい

    はじめまして。 私には姉がいます。 姉は正直ブスでイジメられっこで、彼氏がいた事ないです。 対して私は小さい頃から可愛いと言われてきたし、どっちかってとイジメる方でしたし、それなりにモテるし可愛い方だと思います。 私はそんな自分を鼻にかけて、姉に対して昔からブスって可哀相とか、 私は美人に生まれてよかったとか、 姉の好きな人が私に告白してきたとか 姉の外見を馬鹿にしたり酷い事を言って来てしまいました。 そんな私のせいで、姉は外見にコンプレックスを持ってしまい、本当に女は外見だけだという考えになったんだと思います。 私は大人になったた今は人間は顔だと思ってないし性格も重要だと思います。 何より姉に対して少し反省してます。 姉が先日整形したいと相談してきたと母が言ってきました。 でも姉は週2、3日しか入んないバイトでそんな金ないし、母に少し出して欲しいと頼んできたそうです。 出せないと母が言うと、昔から姉でなく妹の私ばかりひいきしてきて許せないと言われたそうです。 私自身も整形に反対だし整形は個人的に卑怯だと思います。 姉自身で出すならともかくも何よりそんな金ないし、 どうにかやめさせたいのです。 姉には外見より性格をなおしてほしいです。 今週末、実家に帰って姉と話しますが、私は姉に何と言うべきでしょうか?

  • 初音ミクやリンレンなどボカロのCD個人販売について

    CDのジャケを描いた人は、売り上げの一部をもらえているのでしょうか? 絵師は無償だという人が大半なのでしょうか。 売り上げは曲を作り、手売りした人の儲けだけになるのでしょうか? もし売り上げの何割かもらえてるとしたら、何割くらいが妥当ですか?

  • イラストレーター,就職(長文)

    私は、現在高3で、進路はコミックイラスト系統の専門へ進むつもりでいます。 ただ、その後の就職で悩んでいます。 イラストレーター・キャラクターデザイナー等の仕事を、どちらかといえば漫画やアニメ、ゲーム方面でやれればと思っています。 甘い考えと言われるかと思いますし、そんな甘い業界や簡単に這い上がれる職種でない事も重々理解してます。 私個人としては、漫画アシスタントやバイトをやりつつ地道にフリーで営業したり同人・ネットも活用しつつ活動していったりを考えているのですが… やはり両親が否定的で…就職を第一に考えろと言われます。 アニメーターやデザイン系統に就職してしまうと拘束時間ばかり多く収入も少ない…アニメーターさんであれば実力さえあればチャンスはあるでしょうが… 個人的にも就職するなら自由な時間の多さ、時間の余裕がすごく必要なので… 好きな事を仕事にするのだからある程度は、と考えてはいますが、両親は安定、就職、手に職を。金銭面にも共働きですが減給などで五月蝿くシビアになってきているのでフリー活動やバイト等では許してもらえないでしょう。 勿論、現実的には普通の職につき、趣味や副業程度にするのが一番良いのだと思います。 ある程度自由のきく会社に就職しちまちまと副業で…とも考えましたがやはりアニメ・ゲーム業界で働きたいのもあり、働くのが昔からの夢でもあったので調べたりしてるうちに自分の将来が見えなくなってきていて。 イラストレーターとしても、多少広告等のデザイン系を織り混ぜつつもそっち系を中心に活動したいですし。 イラストレーター・キャラクターデザイナーとしてアニメゲーム業界に就職できれば一番ですが、そうなると職種ってやっぱり限定されてきちゃいますよね。 単純にイラストレーターだけなら探せば出てくるんでしょうが…グラフィックデザインがやりたい訳じゃないんですよね… 時間にも余裕がありそれなりに自由、専門卒でも大丈夫でイラストやデザインを活かせるフリーやアルバイト以外の職業ってないものでしょうか… ただ無駄に長い甘い考えの意味不明回答不明な悩み相談になってしまいましたが、回答お願いしますm(_ _)m 質問が不明確ですいません。

  • 本の値引きについて

    友人に聞いたのですが、ある公立高校で図書室に置く本の入札(正確に言うと見積もり合わせ)があり、ある書店が20%引いて出したそうです。 まぁ友人の所も少なからず値引きをしているので、小さければ良い、大きければダメと言うのものではなく、言い方は悪いですが負け犬の遠吠えにも聞こえなくはないですが・・・ そもそも本は定価売りが基本だと思いますが、学校とは言え公のところが強制ではないでしょうが、値引きをさせているのはどうなんでしょうか? 本の利益は20%強と聞いたのですが、20%も引いて商売になるのでしょうか? 談合とは違うと思いますが、法を守ると言う意味で、全社定価で出した場合は不調に終わるのでしょうか?