• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:整形したいという姉をとめたい)

整形したいという姉を止めたい

gogawakuの回答

  • gogawaku
  • ベストアンサー率26% (124/464)
回答No.1

働けば? もっと社会にでて稼ぎなよ。 でいいんじゃないの 用は金の問題でしょ? 自分で稼いで自分でいじることに何か貴方に不都合があるの? 性格なんか銭では直らんよ。 あなたが言おうが永遠に直らんでしょう。 性格を直そうとする、というより、自ら進んで演技しなきゃいけなくなるような 人に出会わなきゃ。 不細工じゃそんな人にも出会えないわけでしょ。 だったら、銭を稼ぎに社会にモットでてれば人付き合いも増えるし、 顔をいじればまた別のところに働きに行くわけだから どのみち都合がいいじゃない。 整形なんて1回で住む訳ないし、一度稼ぎを覚えて何の文句も言われなきゃ 自分で稼いであなたたちには何の迷惑も無く 勝手に人生歩くって。

karena2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 整形以前に、姉は現に親のすねをかじってる状態なので何度も何度も定職に就くよう言いました。 でも美人は結婚も出来るし就職も楽でいいよねとか嫌味言われました。 後、私は今婚約中の彼がいますが 姉が整形して周りに私まで整形と疑われるのが嫌です。 彼氏には姉と私の昔の写真見せてるので大丈夫と思いますが…。 あと整形するくらいならスキンケアとか気を使えばいいと思ってます。 顔の造形を変える整形は卑怯だし、 姉と将来一緒になる人が可哀相です。 もし姉が彼氏を連れてきたら昔の写真を見せてやります(笑)

関連するQ&A

  • 整形したがる美人姉を止める方法ありますか?

    6歳上の姉は幼い頃からずっと周りから可愛い美人と言われ続けて、私の同級生の間でも可愛いと有名で自慢の姉でした。早くに結婚して4人の子供を産んでからも変わらず綺麗なのですが、35歳過ぎたぐらいから突然誰にも容姿を褒められることがなくなったそうです。ずっと容姿を褒められてきたのに急に褒められなくなったことで激しい不安に襲われているようで、「顔全部整形したい」とか「少し太ったせいかもしれないから10キロは痩せなきゃ」「綺麗にしているのに誰にも褒められないなんて私ブスだったのかな」とか言っています。整形に向けて美容外科から資料を取り寄せたりしていて結構本気のようです。私から見る限り整形もダイエットも不必要なので「十分美しいよ」と言っても聞く耳を持ちません。どうすれば整形をやめさせられるのでしょうか? そもそも妹の私は普通の容姿でそれほど褒められたことがないのでわかりませんが、おばあちゃんになってまで可愛い美人て言われる人なんてそう居ないだろうし歳をとっていけば容姿を褒められることは減っていくのは当然だと思うのですが。皆さんどう思いますか?

  • 姉に彼氏を取られます…。

    20代前半の女子大生です。 私には仲のよい姉がいます。二つ上で、ものっすっごく美人なんです。(←お直し程度の整形をしているから余計似てない) 姉は最近まで雑誌のモデルとかやっていたくらいで、スタイルも良いし、見た目(ハーフに見える)や性格がアメリカ風といいますか、とにかくセクシー系で男性からは常にモテモテなんです。 一緒に出かけたりクラブにいったりすると、姉は凄い人数からアプローチされまくっています… なのに私は外見は普通で…、何より性格が地味で…オシャレの努力はしていますが生来の地味さが外見にまで出てる感じです。人目を引くような華やかさはありません…。 そんな私ですから、よく自分の彼を横取りされてしまうというか…姉は何もしていないのに、男が勝手に姉を好きになってしまったりします…。好きになるまではいかなくても憧れられたり、比べられたり… 割かし地味なタイプの私と付き合うような男性ですから、姉のような美人とは普段なかなか接触することもないでしょうし、舞い上がってしまうのは仕方ないと思いますが、ことあるごとに比べられて虚しいです。 昔の彼氏から姉のことが好きになってしまい お前とは別れたい とまで言われたこともあります。もちろんなびかない男性もいますが、姉のことはみんな口を揃えて美人だ美人だと言います。 もちろん私のいいところを好きになってくれる方と一緒にいればいいんですが、姉と比べられているのをなんとなく感じるだけで劣等感を凄く感じてしまいます。 だから最近は気になる男性や彼氏だったりを、怖くて絶対に姉に会わせたくないんです;; でも姉とは一緒にすんでおり仲もいいので、姉の存在を隠しきるのはなかなか難しいです…。 今は隠せても将来結婚とかまでになったら絶対に隠せません;; 身内や友達に物凄い美人がいる方、いつもどうしていますか? 自分に自信をもとうとしていますが、コンプレックスっていうのはなかなか染み付いていて拭えません 自分の心の励まし方を教えてください;;

  • 美容整形についての認識

    美容か社会?とも思ったのですが、カテゴリがいまいちわからなかったのでこちらで質問させていただきます。 数年前の韓流ブームから、より美容整形に対する敷居が下がったように感じます。 私が学生の頃、5~10年前は整形はタブーというか、基本的に「良く無い事」で、安易に口に出すものでもない…というイメージでしたが、最近は若い女性と話していると 「整形したい」や「友達が整形した」など、普通に会話の流れに出てくるようになりました。 そこで話を聞いている内に、何か血液型占いのような、根拠の無い妄想?信仰?が蔓延しているように感じました。 --------------- ■疑問1: 「整形したら(失敗しなければ)絶対に美人になる」と信じていること。 普通に考えればそんなわけないってわかると思います。 二重手術なんて、アイプチの手間がなくなるだけですし、ブサイクがアイプチしただけで美人にはならないですよね? (人によっては二重より一重の方が似合っていて美人な人もいます) 頬骨をケズる、鼻に詰め物をする、なども併せて大改修しても、ベースの顔は変わりません。 もちろん、整形によって見違えるほど美人になるケースもありますが、多くの場合は 前よりちょっとよくなるか、印象は変わるけど別に良くなったわけじゃない。というのは理解できるはずなのに、何故こんな信仰が蔓延しているのでしょうか? ■疑問2: 整形に対しての「ズルしてる」印象。 整形がタブー視されなくなったとは言いましたが、芸能人の整形の話などになると、男女問わずみな否定的です。 何がそんなに気に入らないのか?と思い、色々な人に意見を聞いてみたところ、どうも整形は「ズルい手段」と思われているようです。 この考えも、前提は疑問1の「絶対に美人になれる」という前提があってのものですが、それにしてもわけがわかりません。 バッチリ化粧をした女性は、ズルとはみなされないようです。歯列矯正もズルくないようです。でも整形はズルいようです。 どの方法も、持って生まれた本来の顔に人為的に手を加える行為ですよね?何故、整形だけがこうも否定的にみられるのでしょうか? 単に金持ちに対するやっかみ的な意味で、美容整形にはお金がかかるから、経済的にそれができない人たちが羨んでいるだけかとも思いましたが、女性が毎月かける美容費を考えると、二重手術程度であれば、そんなやっかみが出るほどの額ではないと感じます。 --------------- 最後に自分の話ですが、私の姉は、うつ病にかかり、リストカットなど自殺未遂を繰り返した後に、コンプレックス解消のため全身整形をしました。 父は厳格な人だったので大変ショックを受けていましたが、死なれるよりは良いと考えたのでしょうか。お金は親が出したようです。 そして当時高校二年生の私は、生まれ変わった姉の姿を見て 「一重のブスが二重のブスになっただけだな…あ、あとアゴがとんがった」 という印象でした。 薄々気づいてはいましたが、ブサイクは整形したからといって劇的に美人にはならないですし、 もしなったとしたら、それは顔の一つのパーツが全体を悪くしているだけで、他は基本的に整っている人なんだなぁと理解できた瞬間でした。 ただ、姉はたるんだアゴと一重に物凄いコンプレックスを抱いていたようなので、全体的にブサイクのままでも、コンプレックスが解消されたことで明るく前向きにはなっていました。 私としては「新車買えるだけの金かけたかいたあったな!」としか思っていないのですが、 姉は整形の事実は基本的に隠しているようですし、姉がかなりの改造人間だと人に放すと、大抵皆さん微妙な表情をします。 なんだかなぁと思い、質問させていただきました。 どうぞ皆様のご意見を聞かせてもらえればと思います。

  • 自信家の姉

    私にはまあまあ美人の姉がいるのですが、相当なナルシストで自信家です。これが私のキャラなの、などと言っています。自分が美人だと思う人以外を見下しています。私のことも見下していて、よくそういった発言をしてきます。「ブスは性格が悪い」とも言いますし、「心が綺麗なら容姿も綺麗になる筈」とも言っています。 自信がなく、昔から姉と比べられてきた為に、私は卑屈でひねくれてしまいましたが、心の美しさと容姿は関係ない、と思っています。皆様はどう思いますか?

  • 整形をするということ

    私は昔から外見にコンプレックスを持っていて、 目と鼻を整形しています。整形してからと いうもの、おしゃれをするのが楽しくて仕方なく、 してよかったと思っています。しかし同時に、人は外見によって、こんなにも違う扱いを受けるものなのかという葛藤がいつも付きまといます。 私という中身は何も変わらないのに、人から受ける 待遇が以前とは全く異なり、たまに自分の アイデンティティが分からなくなります。 人は所詮外見なのかなぁ? そこで整形した人に質問です。整形して、そのような 葛藤に苦しんでいませんか?整形してよかったことだけでしょうか? 私と同じような気持ちで苦しんでいる人はいませんか?

  • 整形美女は見るに痛々しく抵抗が…

    韓国では多くの人が整形してると聞きますし、この日本でもある程度カジュアルに整形することが定着した感があります。 ですが私は、どうも整形美女を見ると、その作られた顔から手術の模様などを想像してしまい、痛々しく思ってしまいます。整形と確定していなくても、整形疑惑を感じる人に対しても、同じく痛々しさを感じてしまうんです。 でも、頭ではそんな考えは持ちたくないと思っています。 今後、整形美女は増加する気がしますし、もともと外見にコンプレックスのあった人でもあるので、天然の美女よりも対人関係に気遣いが細やかだと考えられます。 ちょっと打算的な話になってしまいますが、キレイな人なら整形非整形にこだわらず、付き合えれば男性として本望ですし、キレイで性格美人なら、それに越したことはありません。 それに、外見にコンプレックスのある人がそれを乗り越えるためにしていることは、認めてあげるべきだと思っています。本人自身が、手術に伴う精神的・金銭的努力を乗り越えているはずです。 で、私としましては、整形顔に抵抗がある自分の価値観を、とっぱらう必要があると思うんです。 そのためには、どんな方法が必要でしょう。どういった形で自分を慣れさせたらいいのでしょうか。 あるいは、この文書を読んで感じられたこと、例えば、整形はやはり倫理的に良くない、慣れさせる必要なんてない、そんなご意見でも結構です。よろしくお願いいたします。

  • 彼女が整形したいと言ったら…

    20歳♀です。 私は昔からコンプレックスだった顔の一部をいずれ整形したいと思っています。 彼にその事を軽く言ったら整形はやめたほうがいいよーと言ってました。 皆さんは恋人が整形したら愛情は冷めてしまいますか? このコンプレックスのせいで泣いた事もあるし一生この悩みが消えないと思うと整形したいと思う反面、整形した事で彼に嫌われる事が不安で迷っています…。

  • 女子大学生は2年生までに整形すべき

    これまでの経験ですが、女性の外見と、結婚相手のスペックは比例します。 美しい女性の伴侶は、お金があって誠実で清潔感もあることが多い。沢山の男性が寄ってくるわけですから、その中で一番良い男を選べば良いわけです。 ハイスペ男がブスを選ぶ事は99%ない。中にはブス専もいるし、過去に美人に酷い目に遭わされて「もう美人はこりごり」という人もいますが。そんな稀少な人を探すのは効率が悪くないですか? 「整形したら、結婚が破談になるのでは」と心配される方がいますが。惚れた弱みか、結婚話が出たタイミングで整形を告白し、破談になる確率は2割ほど(相談所談)つまり大半の男性が整形していても、愛した女性なら受け入れています。 私の周囲も彼氏に整形を告白しましたが、それで別れる結果には誰もなっておらず、そのまま結婚しています。 整形は就活にも有利です。整形したら書類選考の突破率が劇的に上がったという話も聞きます。もちろんその後に面接で受からなければ駄目ですが、一次選考に通らなければ面接の機会すらないです。 生涯のメンテナンス代を気にする方もいますが。行う手術にもよりますが、全ての整形にメンテナンスが必要なわけではないです。それに整形して手に入るメリットを考えればお釣りが出るのでは? 美人は生涯3000万円お得。整形依存でもなければ、整形に3000万円も突っ込まないです。 「外見よりも内面が大事」という方は、外見が一次選考ということを知って下さい。どんなに中身が素晴らしくても、パッケージが汚かったら手に取って貰えないんですよ? 長時間一緒にいて、中身に惚れられて結婚が確かに理想的ですが、時間が掛かるし効率が悪いです。見た目で興味を引いて、中身を見てもらった方が早い。ブスは機会損失。 整形自体はいつでも出来るものの、時間がある大学生がベスト。社会人になると、長期休みは取りにくいですから。就活にも有利、若さと美貌で結婚相手も選べる立場です。 「親に貰った顔を〜」と足を引っ張る人のことは忘れて下さい。親は娘がブスのまま生涯未婚でいられるより、整形して孫の顔を見せてくれた方が喜びます。 今や20代の2割が整形経験者です。この割合はどんどん増えていくでしょう。周りは貴女を置いて美しくなっていきます。出遅れたままで大丈夫ですか?ブスのままでいたいなら、そのままでどうぞ。 異論ありますか? ちなみにこの話は「ちょっとメイクすれば美人になる」女性の話ではないです。服やメイクに気を遣ったところで「ブス」と判断される外見の女性が対象です。

  • 美容整形

    初めまして。現在大学2年、20歳です。 私は自分の少し大きめの鼻がどうしてもコンプレックスのため、整形願望があります。 馬鹿らしいとは思われるかもしれませんが、顔に対する自分のコンプレックスのせいで、何をしててもそのことが頭をよぎり、常に変えたいなあと考えてしまいます。 例えば好きな人ができても、顔をあまり見られたくないし、コンプレックスに対する負の感情が強すぎて(昔好きだった人の言動に起因してます)恋愛にも積極的になれなくて、どこかへでかけて写真を撮る場面でも、撮られたくないと思ったり。また、今はスマホで気軽に自撮りしたりしますが、友達と撮った写真も自分がブサイクだと見たくなくてすぐ消してしまったり、とにかくコンプレックスに振り回された今のこの生活に耐えられません。 私自身、別に特段ブスというわけではなく。どちらかと言うと、周りから可愛いと言われることが多いのですが、誰に何を言われてもどうしてもどうしても嫌で、なので今、時給が良い都内の会員制ラウンジと呼ばれるところで働いてます。 もともと飲食のホールスタッフをしてて、そこで貯めたお金でしようと思ってたのですがあまりに貯めきるまでに時間がかかってしまうと悟ったため、今は週2くらいラウンジの仕事もしています。 質問なのですが、やはり理由があるとはいえこのような人間のことを好きになる人は現れないでしょうか。 しないでコンプレックスに苦しめられながら生活するか、して明るく前向きに生きるか。ラウンジのような仕事は好きじゃないけど、覚悟を決めてとにかくコンプレックス解消のためにと突っ走ってきましたが、こうやって踏みとどまる時がたまにあります。チャラけた感じの性格ではなく、どちらかというと真面目に生きてきたので、今から自分がやろうとしてることがとんでもなくいけないことなのでは?と悩んでしまう時があるのです。 ちなみによく見るようなthe整形顔!にするつもりはありません。鼻を高く派手にするのではなく小さく目立たなくしたいだけなので、、。異物も入れたくないので入れないです。 父親は偏見の強いタイプですし私がやろうと思ってる施術はナチュラルなので気づかないと思いますしとてもいい出せませんが、母にはなんとか聞いてみようとは思ってます。。。 コンプレックスを好きになれるよう努力しろ!と言う人もいるかもしれませんが、私には本当にそれだけは無理だと思ってます。コンプレックスと向き合うこと自体がまず苦痛なので。 もちろん気にならない、好きになれるのならそれが一番いいのは承知ですが、私はその好きになる努力をするくらいならなくす努力をしたいし、その方が頑張れます。 ラウンジも目的のためにやってることなので整形費用が溜まったらさっさと辞めますし、これから本気で付き合う人たちには本音でちゃんとどう言う気持ちで整形したかは説明できると思います。 でも、、やっぱり親不孝者?できるかもしれない彼氏にも、嫌われたりするのかな?でもこのまま自分のことが嫌いなまま生活するのは苦しい。この葛藤の繰り返しです。 アホな質問だと思われるかもしれませんが、本気で本気で悩んでて苦しいです。 たすけてほしいです

  • 整形して美人と呼ばれる様になったのに

    整形して美人と呼ばれるようになったのにいつも憂鬱です。何故心が満たされないのでしょうか? 整形して美人と呼ばれるようになりました。整形費用にかけた額は多分300万ほど。目も鼻も沢山整形していてもう原形がないくらいで、人生もいい方向に向いたのに何故かいつも心が満たされないです。 自分の容姿にコンプレックスを持ち始めたのが15歳の時でした。クラスでいじめがあり、苛めてるのは学年で1番目立っているヤンキー軍団、いじめの原因もブスだからという理不尽な理由で、ある日日頃からずっとその子をどうにかしてあげたいと苛められてる子に友達と一緒に声をかけるとこれまたターゲットが交代。 でも友達と一緒に声をかけたのに、友達は可愛いから許すとその理由だけで私だけが苛められて不登校。ここから自分の容姿に凄いコンプレックスを持つようになりました。 でもここから容姿のコンプレックスに益々追い打ちをかけるような出来事が起きて、16歳の時にもこんな私に唯一彼氏ができたのですが、その人にバイト先に入ってきた可愛い子に一目惚れして振られて、 20歳の時に目を二重に整形して少し自分に自信を持てたので街コンや相席屋、婚活パーティー等沢山参加しましたが、男性皆横に着くなり「俺の席最悪」「まじ卍」「あの席の子がいい」と明らか私に対してブスだから嫌だと心無い言葉を平気で言ってくる男性ばかりでとにかく外見が良くないと中身を知ってもらっても興味を持たれない、男性の態度がとにかく酷く、たまに寄って来る人がいても本命は可愛い彼女がいてヤリモクで近寄ってくる男性ばかり。 それ以外でも街中を歩いてるだけで顔を覗き込まれてブス!と言われたり、顔の可愛い妹と歩いてると妹だけナンパされて、誰も私に目もくれてくれない。 気づいたら堂々と前を見て歩く事も出来ず、男性の目線が怖くて、自分の顔が憎くて憎くてリストカットするようになりました。 目を二重に整形しても可愛い顔になれず、妹と私は発達障害で一般枠での仕事はどれも上手くいかなかった為私は障害者雇用で働いていますが妹は高級クラブとネット配信をして可愛い容姿からファンも多く、貢いでくれる男もちらほや。 元々家が貧乏で私は月10万程しか稼きがないのに妹は100万程、昔から彼氏も途切れない子で遊び目的の男が多いクラブなど、どんな場所でも普通に彼氏が出来て、私みたいに遊び目的の男が近づいてきた事もなく、妹と私を比較してみるといつも惨めな気持ちになり、こんなに辛いなら整形しようと水商売のラウンジの仕事を始めるも男性は席につくなり「なんで俺は金払ってるのにこんな」と席を変えるように言われてお水の仕事では稼げないと悟り、22歳にして処女のまま風俗に。 凄く精神も病みました。でもその時は自分の今の顔のまま生きるよりマシだと、死に物狂いで週7、デリとソープを掛け持ちして200万かけて目頭と目尻切開、鼻、その他色々整形して、整形前は大久保と言われていた顔も小倉優子と言われるくらい別人に変わり、整形前は散々席につくなり男性に相手にされる事がなかった相席屋とかでも、整形してからはLINEを必ず聞かれるようになり、「彼女にしたい!凄く可愛いから!」と必死に猛アプローしてくる男性ばかりで、これまで撮れなかった写真も普通に抵抗なく撮れるし、前を向いて堂々と歩けるし、お洒落も楽しい、素敵な彼氏もいて人生が大分変わったというのにいつも憂鬱な気持ちになります、 特に今の彼氏は一目惚れから猛アプローチしてきて私が凄く貧乏なのを知っても、「腹減ったら俺がたらふく食わせたる、夜景見たいって言ったら連れてったる」と言ってくれる優しい性格に惹かれたのに、いつも散々尽くしてくれる彼に対して我儘な性格になってしまうというか、可愛い私が好きで付き合ってるんだからそんなに尽くしてくれるんだろとか、今の彼も整形前の私だと相手にもしてなかったしこんなに尽くしてないだろうなとひねた考えを持ってしまいます。 本当に整形前と整形後じゃ男性の態度が違うくて。 整形前は男性の殆どが笑って対応してくれないのに対し、今可愛いと言われる様になってからはとても尽くされるし、男性相手に傷ついた事もないです。 男性から沢山愛される様になったのにどうして憂鬱に思ってしまうのでしょうか?ちなみに彼氏は整形してる事も知っています