• ベストアンサー

英語が苦手で・・・

高3です。センター試験を受けるので英語ができるようになりたくて この夏休みを使って英語を勉強しようと思っています。 英語は本当よくわからなくて高2の頃から塾で基礎から何度も習ってるのですが 何度もやっていくうちに自分でもよくわからなくなって このまま何もわからないままで勉強してても意味がないのではと思って不安でたまりません・・・ 塾の教え方というよりかは、自分の気持ち次第なんだろうなと思い、 とりあえず苦手意識をなくそうとおもって英語を好きになりたいんですが 英語のいいところがわかりません・・・ 英語が好きな方で楽しい所とか考え方とかアドバイスもらえると助かります・・・

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

英語は好きではありませんが、、、、、、、、 自分自身で今必要いつかは必要とお考えのようでしたら 知ろうとすることが一番大切なことでしょう。  極めるまではいかなくて結構ですから、 知る、学ぶという気持ちを大事にとにかく頑張ってください。 最終的に人生において、すべての物事を理解するというのは、 無理なことでしょう。 今、受験に必要なのであればそれは避けられないことですから、、、、、、 すぐにとは言いませんが、知っていること努力したことは、 自分の励みにもなるし、あとあと自分の武器になるかもしれません。  そういう風に悩むのも大いに結構です。  ただ、考えているだけでは結果は出てこない。  なんか偉そうなこと言ってますが、すべて自分の失敗から出てくることです。  英語ってアメリカ、イギリスで生まれ育っていれば、たぶん誰でも話せるんですよね。  でも言葉としての英語と受験英語は違いますもんね。  いらないことばっか書いて申し訳ない。  最後に英語のいいところ!  今現在世界標準で使える言葉である。  話せればカッコイイー!  たぶん5年十年後、いまの勉強を活かして日常会話程度でも出来れば、 就職時他の人との格差を示せる。  専門的な知識を必要とされる職場でも、+アルファーが非常に大事!  そして、言葉を知っているということは、 コミュニケーションが取れる。  社会に出れば、人間関係の構築、人脈は財産です。     、

kamomechanko
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました がんばってみます!!