-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2004-01-26 00:28:37
  • 質問No.761104
解決
済み

QuartzとOpenGLの演出効果について

  • 閲覧数93
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
aohiro1223

お礼率 2% (7/343)

ファーストユーザスイッチで
(Pantherでは、あるユーザから別のユーザへに切り替わるとき、動きのあるトランジションで演出します。現在のデスクトップは3Dキューブに貼られたテクスチャとなり、キューブが回転することで別のユーザのデスクトップが「回り舞台」のように現れるのです。)とあるのですがどうやって設定するとキューブが回転するような演出効果になるのですか?設定方法を教えて下さい。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-01-26 10:21:26
    • 回答No.2
    tny2003 レベル9

    ベストアンサー率 61% (42/68)

    Pantherがインストールできるのであればファースト・ユーザー・スイッチの機能は働くはずですが、そのときキューブ・アクションという視覚効果が働くにはそれに対応したグラフィックカードが必要となります。

    つまり、どう設定するかではなく、ハードウェア的に対応しているかどうかで、キューブ・アクションが表れるか、ぱっと切り替わるかが決まります。

    Finderの「ヘルプ」で  Quartz Extreme  というキーワードで検索すると詳しいことが分かります。

    また、下記の同様の質問と回答もご参照ください。

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=717795
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2004-01-26 03:04:42
    • 回答No.1
    asuca レベル14

    ベストアンサー率 47% (11786/24626)

    Mac OS X開発スタッフが苦心して作った物ですのでこの回答欄で「こうすればいいです」とかけるような物ではないですよ。 設定の問題というよりOSとの融合性の問題ですし。
    Mac OS X開発スタッフが苦心して作った物ですのでこの回答欄で「こうすればいいです」とかけるような物ではないですよ。
    設定の問題というよりOSとの融合性の問題ですし。
    • ありがとう数0
    • 2004-01-29 10:24:26
    • 回答No.3
    hamushin レベル10

    ベストアンサー率 35% (67/187)

    ? 単にシステム環境設定のアカウントでユーザーを複数にし、ファーストユーザースイッチを有効にするにチェックを入れるだけで、画面右上に表示されるユーザー名をクリックすれば、プルダウンした中から他のユーザーを選んで回転が始まる筈ですが・・・。 但し、旧式のマックでグラフィックカードがQuartz Extremeに対応していないものだと回転しません。単に切り替わります。


    単にシステム環境設定のアカウントでユーザーを複数にし、ファーストユーザースイッチを有効にするにチェックを入れるだけで、画面右上に表示されるユーザー名をクリックすれば、プルダウンした中から他のユーザーを選んで回転が始まる筈ですが・・・。

    但し、旧式のマックでグラフィックカードがQuartz Extremeに対応していないものだと回転しません。単に切り替わります。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ