• ベストアンサー

演出効果

子どもの劇で ドライアイスをつかったスモークの演出をしたいのですが スモークマシンのような機材を貸してくれるところはありますか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youhey
回答No.2

まだ間に合いますか?借りるのもいいですが、簡単なものだと自分で作れるので作ってみてはいかがですか?児童劇であれば子供たちと一緒に作るのもいいと思いますよ。今後も使えますから、かえって安上がりかも・・・。実際私自身も舞台関係の仕事をしていますが、手作りのドライアイスマシンも結構使っていますよ。材料としては、ポリバケツと蛇腹になった折曲がるタイプのパイプ(直径15センチ程度のもの)、ザル、紐程度のもので作成は可能です。

wing-man
質問者

お礼

ありがとうございました! やってみます。

その他の回答 (1)

• kshira01
回答No.1

「ギミック」という会社が、東京、大阪、福岡にあります。

参考URL:
http://www.gimmick.co.jp/company/company.html
wing-man
質問者

お礼

ありがとうございます!