• 締切済み

ゴンドラの演出について

興味本位の質問で失礼します。 バブル期に流行ったらしい、 ”ゴンドラに載ってドライアイスで現れる” という演出について伺います。 今でも行われていたりするのでしょうか? また、その場合いくらぐらいするのでしょうか? 会場関係者もしくはかつての経験者の方でご存じであれば、 教えて下さい。

  • s_104
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.1

結婚披露宴の配膳のバイトやっています。 あちこちのホテルに行きましたが10年前に いった披露宴会場で一箇所だけゴンドラある ところがありました。ここはホテルというよ り結婚式場専門のところでした。 でもゴンドラはオプション料金なので使う人 はほとんどいなかったです。 料金は+1万くらいでしょたよ。だってただ ゴンドラで降りてくるだけですからそんなに 高くはありません。

s_104
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 忘れられない印象を与える演出の割に かなりお値段が安いのですね。

関連するQ&A

  • キャンドルを使った演出

    いつもお世話になります。 キャンドルを使った会場演出をしようと考えています。キャンドルタワーとかではなく、お庭や(レストランウエディングです)テーブル・会場の所々に小さなキャンドルを置きたいと思っているのですが、そこで質問です。 このキャンドルを会場装花の花屋さんにお願いするのではなく、自分たちで用意した場合、お花屋さんはキャンドルに合わせた装花をしてくれるでしょうか?

  • ゲストハウスならではの演出

    結婚式を予定しております。 披露宴会場は決まりましたが、演出関係が一切決まっておらず、相談できればと思い質問投稿させていただきました。 場所はゲストハウスを貸切で行います。 招待客は親族+友人の予定で、こじんまり、アットホームな雰囲気(でもおちゃらけた感じにはしたくない)を目指しています。 演出といえば、 オープニングビデオ、プロフィールビデオ、エンドロールなどやってみたいという気持ちはあるのですが、 自分たちのキャラじゃないというか、会場の雰囲気に合わない気がするというか・・・ youtubeなどで他の方の動画をみて、なんか違う気がする・・・とっても素敵なんだけど自分たちはこんなに派手な人生じゃなかったしなーなどなど感じている今日この頃です。 また、せっかく雰囲気が素敵な会場なので、プロジェクタで映像ガンガン、音響ガンガンというかんじではないような気がするのですよね・・・ プランナーさんとの相談にはなってくるかとは思いますが、担当の方が結構ほわーんとしている方で、 こちらから色々提案しないといけない雰囲気なのですが(私たちの式なので当然かも)今まで経験がないのもあってぜんぜん思いつかず。 相方さんは「特に演出なくても、ゆっくり食事を楽しみながら過ごせたらそれでいいじゃない」といい、わたしもその通りだとは思うのですが、どうしても間延びした感じになるのではないかというのが不安なのであります。 最初の挨拶、乾杯、ケーキカット、花束贈呈、締めの挨拶くらいはすると思いますが、友人による余興やお色直しなどは行いません。 何かよい案はありませんでしょうか?? とくに、ホテルや結婚式場ではなくゲストハウスならではという演出でなにかご存知でしたらお知恵をいただきたく思います。 自分のことなのに情けないですが、どうかよろしくお願いいたします><

  • ゼクシィが創刊されたのが、バブル崩壊以降みたいです

    ゼクシィが創刊されたのが、バブル崩壊以降みたいですが。バブル崩壊によって、ブライダル関係が儲からなくなったから、ゼクシィを創刊してブライダル業界を活性化させようとしたのでしょうか? ゼクシィのCMが流れる度に、何か誘導されているような気がするのですが。 結婚式とはそもそもお互いの価値観で決めてよいような気もしますし。 確かにバブル期のゴンドラなどは異常にも見えましたが。

  • 12月の結婚式です。キャンドルの演出について。

    12月のクリスマスの時期に結婚式の予定ですが、キャンドルを使った演出を考えています。 披露宴の演出として有名な二人で各テーブルにキャンドルサービスに回るのではなく、クリスマスのキャンドルサービスをしたいと思っています。 *披露宴の演出として  一人一人にキャンドルを持ってもらい、クリスマスソングを歌う。 *挙式の演出として(キリスト教式)  一人一人にキャンドルをも持ってもらい、賛美歌を歌う。 どちらの演出が印象に残ると思いますか? 両方取り入れるのはちょっとくどいかな・・・と思ったので。 クリスマスのキャンドルサービスの経験がないので内容がよく分かりません。 ご存知の方、教えてください。 また、キャンドルサービスで何かいい案があれば是非教えてください。 (使用するキャンドルの種類、参列者のキャンドルに火を付ける方法、歌等。) レストランと結婚式場の中間のような会場でかなり融通が聞きます。

  • ☆挙式・披露宴の会場・演出、それを選んだ決定打はなんですか?

    来年秋に挙式・披露宴を行う予定の者です。 ※入籍は先日済ませました。 今のところ予定も候補も全くなく、 とりあえずいくつか会場を見に行かねばと思いつつも、 たくさんありすぎてどうやって絞り込んでいけばいいのやら・・・ 元々、私(新婦)としては披露宴をやるつもりはなかったのですが、 彼から「一生に一度の記念だし、親孝行にもなるからやろう」と言われ、 また、両親たちも楽しみにしてると聞いたのでやることになりました。 思い入れがないわけではありませんが、いざ決めなくちゃとなったら、 もうどうしていいかわからなくなってしまいました(涙) そこで、挙式・披露宴経験者のみなさんに、 どうしてその会場にしたのか? どうしてその演出(キャンドルサービスとか)をしたのか? 参考までに、そのきっかけや決め手を教えていただきたいと思います! またそれ以外にも、式場や演出を決める際のアドバイスや注意事項、 実際に会場を見に行った時に確認すること等、 教えていただければとても助かります。 尚、私の条件・希望は以下の通りですが、 みなさんの経験談を広く教えていただきたいので、 合致しない場合でもぜひコメントお願いします。 ・ウエディングドレスは新郎父(縫製業なので)が作成予定。 ・白無垢を着てほしいと言われている。 ・あまり派手なことは好きではないので、地味だけどあったかい感じ希望。 ・都内、山手線沿線(もしくは付近)希望。 ・予算は状況に応じて考える。内容に納得がいけばある程度まで覚悟してます(苦笑) ゼクシィなども参考にしようかと思ったのですが広告が多くて・・・ できれば経験者の生の声が聞きたいと思います。 宜しくお願いします!

  • 大当たりの波到来と演出の因果関係

    私は、選んだ台に対して約30回くらいまで回し(釘が普通が前提)、その間の演出(リーチ発生頻度や役物可動、擬似連発生など)次第で続行するか台移動するか、という立ち回りをしています。 というのも今までの経験上、大当たりを引く場合、体感的ではありますが80%くらいの確立で、リーチがやたらかかったり役物稼動、擬似連、30回転以内には背景がコロコロ変わる、等といった演出展開が騒がしい台がよく当ります。 もちろん、予想どおり大当りがきたも単発だった、2通だった、小当りだった、ということもありますが、どうも30~50回転くらいの間での演出展開と当りの引きとは因果関係があるように思えてなりません。 しかしパチンコは基本、一発抽選方式。入賞ごとにメイン基盤が抽選して結果によりサプ基盤が演出を決める、なので因果関係はなく100回転等沈黙していた台が突如連荘、などということもありますね。 だから全ての場合ということではないのですが、確立的には高く、大当りが近づいている波とサプ基盤が引っ張ってくる演出・展開とは何らかの因果関係があるように思えてなりません。 『ただの偶然です』という意見もあるかと思いますが、私はこの方法で打ち始めた台を続行するか移動するか、という立ち回りをしています(あと釘が回るか否か)。いわゆるカニ歩き戦法。。。 さて皆さんはどう思われますか?因果関係はないと思われますか?

  • 監督とコンテ(演出)

    1、テレビアニメでは大抵、1話のコンテを監督がやって、それ以外は別の方が担当しているのをよく見るんですが、彼らは監督から指示を受けて書いているんですか?コンテを書く際に「BGMに合わせてキャラを動かしたい、起伏の少ない静かな雰囲気にしたい、テンポが速いアニメにしたい」と監督がチェックを入れているんでしょうか? 1話から最終話まで一貫した雰囲気が流れているのに、コンテは別の人が書いているのは凄いことだと思いますし、なぜそう出来るのか不思議でもあります。個人の手癖やセンスの差もありそうですが…。 2、「〇〇話、コンテ・演出」の名前が監督以外の場合、音響関係は誰がやっているんですか?声優への指示やBGMの入れ方など。演出家と監督は同伴しているんでしょうか? 自分でもどう質問していいか分からず、分かり辛い質問になって申し訳ないのですが、詳しい方がいれば回答よろしくお願いします。

  • エレキヴァイオリン/23日ののだめカンタービレで…

    どうでもいい質問ですみません。 エレキヴァイオリン初心者です。 23日に放送された「のだめカンタービレ」で、ヴァイオリンを弾く人が、エレキギターとそっくりな激しい音で演奏していましたよね。 ギュイーンバリバリ…みたいな。 あれは、どのようなエフェクター(?)を使えばあんな音が出るのでしょうか。 もしかしてただのドラマ上の演出?とかも思っているのですが… ただの興味本位なのですが、誰かご存知の方お願いいたします。

  • 結婚式の予約について。

    式場見学を一通りすませ、会場を大体決めました。 そこで質問なのですが、会場を予約する際に手付け金みたいな形で いくらかお金を入れるのでしょうか? 入れるのでしたら全額が一般的でしょうか? 気にいってる会場のパンフレットに何も書いてないので いくらくらいもっていけばいいのかさっぱりわかりません… 結婚式場によって違うとは思うのですが経験談、こういうのが一般的 というのご存知でしたらアドバイスいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 子供のいらっしゃる方、子供の演出経験者の方お願いします。

    結婚パーティーにて、幼児三人に演出をお願いしようかと考えています。 人見知り3歳(姪)・おとなしめ4歳(親友の子)・しっかり者6歳(義姪) まだフラワーガールや花束贈呈は無理かな?と思うので お揃いのドレスをプレゼントして 一緒に入場または退場程度を考えているのですが… 会社関係はおらず、友人中心・少人数のカジュアルなパーティーです。 泣いたりお母さんのとこに行ってしまったりと 失敗しても思い出なので私はかまわないのですが それぞれの母親が気にするかもしれません。 そこで質問なのですが… A)会場の雰囲気にまだ慣れてないかもしれない入場の場面 B)会場に飽きてぐずっているかもしれない退場の場面 どちらがいいと思いますか? お色直しはしないつもりなので、真ん中がないのが辛いところです。 母親たちに聞こうかとも思いましたが、 それぞれ違ったらどうしよう…と思いまして。 また、入退場以外にアイデアやその他のご意見がありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう