• 締切済み

自作写真使用のスクリーンセイバー。。。

自分で撮った写真をかっこよくスクリーンセイバーにしたいです。 microsoft plus!がいいんですけど、販売終了となっています。 今購入できるまたはフリーな似たようなソフトを知っている方教えてください。 以下plus!の内容分。 写真をアニメーション効果付きの 3D フォト アルバム形式で表示することができます。回転するフォト キューブや観覧車などの効果を使って、思い出の写真を楽しく演出しましょう。

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.2

>写真をアニメーション効果付きの 3D フォト アルバム形式で表示することができます。回転するフォト キューブや観覧車などの効果を使って、思い出の写真を楽しく演出しましょう。 5.6年前に使っていた「CyberLink社多分」に確か有ったと思いますが製品の名前忘れました。(体験版あり) http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_5_JPN.html 「つくり~んセーバー3」(体験版/サンプルあり) http://www.kuraemon.com/products/ssmaker.html 「3D Photo DVD」 http://www.icholon.co.jp/pcsoft/products/DVD/3dphoto/index.html #一応探した物だけです。

• ooxx
回答No.1

スクリーンセイバーはディスプレィがCRTだった頃、焼き付きを防ぐために考案されたものだそうですが、 液晶の場合スクリーンセイバー中もバックライトは点灯しているので、スクリーンセイバーは使わずに液晶の電源を切っておいた方がよいといわれます。 壁紙を自分の好きな写真にする方法ですが、 写真を「マイピクチャ」に保存します。 デスクトップで右クリック、プロパティをクリック、上の「デスクトップ」タブをクリック、右下の「参照(B)]をクリック、左の「マイドキュメント」から「マイピクチャ」写真を選択します。 3Dではありませんが、変更はできます。

evilspirit
質問者

補足

すみません。一応情報系なので、そのようなことは知っています。 ありがとうございます。 今JPEGセイバーというのを使用しています。 ランダムに写真と音楽が流れるというのです。 それだけでは物足りないので、もっといいソフトが欲しいのです。