• 締切済み

自作写真使用のスクリーンセイバー。。。

自分で撮った写真をかっこよくスクリーンセイバーにしたいです。 microsoft plus!がいいんですけど、販売終了となっています。 今購入できるまたはフリーな似たようなソフトを知っている方教えてください。 以下plus!の内容分。 写真をアニメーション効果付きの 3D フォト アルバム形式で表示することができます。回転するフォト キューブや観覧車などの効果を使って、思い出の写真を楽しく演出しましょう。

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.2

>写真をアニメーション効果付きの 3D フォト アルバム形式で表示することができます。回転するフォト キューブや観覧車などの効果を使って、思い出の写真を楽しく演出しましょう。 5.6年前に使っていた「CyberLink社多分」に確か有ったと思いますが製品の名前忘れました。(体験版あり) http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_5_JPN.html 「つくり~んセーバー3」(体験版/サンプルあり) http://www.kuraemon.com/products/ssmaker.html 「3D Photo DVD」 http://www.icholon.co.jp/pcsoft/products/DVD/3dphoto/index.html #一応探した物だけです。

  • ooxx
  • ベストアンサー率25% (130/514)
回答No.1

スクリーンセイバーはディスプレィがCRTだった頃、焼き付きを防ぐために考案されたものだそうですが、 液晶の場合スクリーンセイバー中もバックライトは点灯しているので、スクリーンセイバーは使わずに液晶の電源を切っておいた方がよいといわれます。 壁紙を自分の好きな写真にする方法ですが、 写真を「マイピクチャ」に保存します。 デスクトップで右クリック、プロパティをクリック、上の「デスクトップ」タブをクリック、右下の「参照(B)]をクリック、左の「マイドキュメント」から「マイピクチャ」写真を選択します。 3Dではありませんが、変更はできます。

evilspirit
質問者

補足

すみません。一応情報系なので、そのようなことは知っています。 ありがとうございます。 今JPEGセイバーというのを使用しています。 ランダムに写真と音楽が流れるというのです。 それだけでは物足りないので、もっといいソフトが欲しいのです。

関連するQ&A

  • スクリーンセイバー作成ソフト

    自分の持っているデジカメ写真をスクリーンセイバーにしたいのですが ただ単純に表示するだけでなく (1)いろいろな効果(画像の出し方、消し方) (2)BGMをつける  (写真の切り替わり時の効果音ではなく、音楽を流したい) この二つの条件を満たせるソフトはありますか? 有料、無料は問いません。 ちなみに私のPCはXPです。

  • 写真を動画にするソフトなど教えて (無料で)

    フォトムービー、スライドショー、 が作りたいのですが、 簡単に、かわいく、かっこよく、お洒落に、 無料で写真を動画にできるソフトを教えてください。 小学6年の思い出アルバムの作成がしたいのです。 よろしくお願いします

  • 壁紙にスライドショーを使用したい。

    パソコンの素人です。 スクリーンセイバーではなく、壁紙にスライドショーを使用したいのですが、できるのでしょうか? アニメーションとかに加工する必要があるのですか? OSはVistaです。 使用する画像は2枚だけです。 飼い猫の写真で、目を開いているのと閉じているのがあるので、アニメーションのように、目をパチパチしているようにしたいです。

  • 結婚式の写真上映について

    この度、友達が結婚をします。 スピーチの最中に思い出の写真を流しながら話そうと思っていたのですが、昨日幹事の子がお店側に聞いてみた所、スクリーンで写真は流せないとの事でした。 DVDなどの映像は上映出きるそうですが。。。 どなたか写真を流せる方法知りませんでしょうか?! どうしてもこの演出がしたいのでどうか宜しくお願いします!

  • QuartzとOpenGLの演出効果について

    ファーストユーザスイッチで (Pantherでは、あるユーザから別のユーザへに切り替わるとき、動きのあるトランジションで演出します。現在のデスクトップは3Dキューブに貼られたテクスチャとなり、キューブが回転することで別のユーザのデスクトップが「回り舞台」のように現れるのです。)とあるのですがどうやって設定するとキューブが回転するような演出効果になるのですか?設定方法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 写真をかっこよくスライドショーするには?

    卒業式のオープニングに、懐かしい写真を大スクリーンに映すスライドを作ることになりました。パワーポイントのアニメーションのようなものより、もうすこしかっこよく、できれば集合写真の一部がだんだん拡大したり、アングルが移動したり(パンする?)するようなでかたをさせたいです。 拡大やパン動作が無理ならば、パワーショウ(?というような名前だったような)のようなアニメーションがあるプレゼンソフトで作りたいと思っているのですが・・・。

  • 写真で結婚式VTRを作るのですが良いソフト教えてください

    友人の結婚式VTRで写真の思い出ビデオを作ってあげることになりました。 動画ソフトを使って簡単な編集ものなら出来るのですが、 ぜひこって作ってあげたいんです!! 最近では写真動画でもかっこいい演出 (特に結婚式VTR)されているのがありますが どのようなソフトを使えばいいのでしょうか? やはりかなり高いソフトなのでしょうか? MACでもWinでも大丈夫です。 安ければ(タダであればうれしいです。)安いほどいいのですが 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたいします。。

  • 元カレを含む昔の写真について…

    結婚が決まり、色々な準備を進めています。 披露宴の演出の一つとして、生い立ちから現在までの写真を集めたプロフィールDVDを作成しようとしています。 写真は二人で選んで決めようね!彼と約束したので、昔のアルバムを引っ張り出して見入っていたら、10代の頃に付き合っていた元彼の写真が出てきました。 さすがに、最近の元彼のものは手厚く封印してのですが… どこまでさかのぼって隠したらいいのかわかりません。 アルバムは両親の物で勝手に写真を抜くのも気が引けます。 私としては10代の可愛い思い出としか映らないものですが、 やはり相手からするとイヤなものでしょうか? 逆の立場で考えてみると学生時代の頃の話は昔すぎてあまり気にならないどころか、 たくさんの思い出がある方が人間味があって楽しいとも思います。 これって自己を肯定する開き直りでしょうか? とてもヤキモチやきな彼で (この類の悩みは根本的に解決していきたいのですが) 面倒な言い争いになる前に…急ぎ、写真の件をご相談したくご意見をください。 よろしくお願いします。

  • フォトブックについて(大量の写真)

    フォトブックについての質問です。 先日、父の退職祝いで家族旅行に行ってきました。 旅の思い出として撮った写真をフォトブックにして父にプレゼントしたいと考えています。 ですが、撮った写真は300枚近く。 厳選しても270枚くらいにはなります。 せっかくの写真なので、撮ったままをたくさん残したいと思っています。 フォトブックのサイトをいろいろ見ていたのですが 「大量の写真用」というのが見受けられません。 というより、ページ数別になっていて、実際に何枚まで写真が収納できるのかがよくわかりません。 私としては、 ・写真は270枚前後 ・アルバムサイズはA4より一回り小さいくらい。 ・できれば1冊にまとめたい。 ・自由にレイアウトしたい(最大で1ページに5~6枚貼ったり) ・できるだけ安く抑えたい 以上の条件で検討しています。 どこかお勧めのサイトはありますか? 詳しい方、経験された方、助言いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ミクシィのフォトアルバムの写真をプリントしたい。

    友人のミクシィのフォトアルバムにある写真をプリントしたいのですが、 オンラインプリントのサイトでプリント設定をしたら【画素数不足】という表示が出ました。 画素数不足のため、キレイにプリントする事が出来ないみたいなのですが、こういった場合、何か解決策はないのでしょうか? 大切な思い出を写真に残したいので、ぜひ教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう