evilspiritのプロフィール

@evilspirit evilspirit
ありがとう数452
質問数198
回答数66
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
51%
お礼率
45%

お願いします(>_<)

  • 登録日2004/05/27
  • 絶対必要な英単語

    海外に行ったときに絶対に必要な英単語を教えてください。 はじめて海外にボランティアに行くのですが英語が全く話せません。 英語をたくさん話せる人が一緒にいるので別に私が話す必要もないのですが、やっぱりその国の人とコミュニケーションをとりたいので、日常でよく使う単語を教えてください。 よく使うと言っても、空港や飛行機の中で使うような単語ではなく、その国の人と話すときに必要な英単語を教えてください。 よろしくお願いします^^

  • 子供時代にしていた勘違いです。原因は何と思います?

    以下、子供時代に勘違いしていた事です。 なんでこんな勘違いをしてしまっていたか、それぞれのもの及び、全般において何が考えられますか? ちょっとした定義の間違いから、とんでもない大違いなものまであります。 カッコつきで勘違いしていた時期を書いておきますね。 【幼】…幼児期 【小】…おおむね小学時代 【中高】…中高生ごろ ●【幼】エレベーターの地下3階以下は、地球の裏側である ●【幼・小】電車とは電気で走る鉄道車輌である、機関車とは蒸気で走る鉄道車輌である ●【小】「ラブレター」とは、内燃機関に気化燃料を送出させるための装置のことである (よくこんな難しい勘違いをしたものだと思います) ●【幼】外車は(すべて)左ハンドル車である。なぜなら海外では(どこでも)日本と異なり自動車は右側通行だからだ ●【小】リンチとは、集団で誰かをボコボコにすることである。その語源は、ボコボコにする凶器として、「スパナ」がよく利用されるからである (前半も若干違うし、後半は全く違うし) ●【中高】PHSとは、新型の携帯電話のことである。よってPHSのほうが携帯電話よりも性能が高い ●【幼】制帽と制服な成人男性は、警察官であると考えて間違いない (警察官である場合もありますけど) ●【幼】そのへんに糞をする動物は犬である。そのへんにおしっこをする動物は猫である ●【幼・小】プロ野球選手が遠征をする場合、テントを張って飯盒でご飯を食べる ●【幼・小】パソコンにソフトを入れずに起動すると、ワープロとして使える ●【幼・小】安い車のサイドミラーは、フェンダーミラーである。高級車のサイドミラーは、ドアミラーである ●【小】燃料の、LPGと、LPガスは別の物である ●【中高】JR(国鉄)の特急は特急料金が必要。私鉄の特急は特急料金が不要である (確かに、私鉄では不要なところもありますけどね) ●【小】(当方福岡人ですが)博多弁での「じゃかしか!」とは、じゃか鹿という鹿の一種である ●【幼】(駐車中でハンドルロックされた車のハンドルを無理に回そうとして)大人になって力持ちになれば、これを回せるようになる 今考えると、笑っちゃう様なものもたくさんあります。 なんでこんなとんでもない勘違いをしていたのでしょうか? それぞれの事項に対して、また、全般に対して、それぞれどう思いますか?

  • これからの仕事について。

    今はトラック運転手をしております。 最近目標とする方とお会いし色々な話をさせて頂きました。その方は会社の社長さんです。 家に帰り、今後の生き方について色々考え自分もその方のようになりたいと心から思っています。 思ってはいるのですが、何をしたらいいのかが分かりません。 自分で事業をしたいのですが、何の事業をしたいのか、自分でも分かりません。 色々な方と接して行きたいと言う気持ちはあります。 私は29才です。

  • iPodTouchの復元について

    全音量がミュートになっているにもかかわらず 突然クリック音が出るようになることがあり、appleに問い合わせましたが 復元してほしいと言われました。 復元する場合は、工場出荷時状態に戻りデータも消えると思いますが (1)事前にバックアップを行い、復元後にデータを戻しても問題ないのでしょうか? データを戻して症状が再発の場合は諦めるしかないのでしょうが、 (2)アプリ内データはどうにかバックアップ→復元等できないものでしょうか・・・? (1)(2)共にお分かりになる方いましたらご回答願います。

  • パソコンを買いかえようと思っているのですが

    今、使っているノートパソコンからデスクトップのパソコンに買いかえようと思っているのですが 何がどう良いのかよく分からないので、おすすめのものを教えてください(>_<) 予算は10万円以内を予定していますが、多少のオーバーは大丈夫です。 使用用途は動画編集やエンコードなどを行います。 それとDTMをしてみたいのでその関係のソフトも入れる予定です。 なのでメモリは4GB以上だと有り難いです。 メーカーやOSなどは特にこだわりはありません。 というか分からないので・・・(^_^;) とてもざっくりした質問で申し訳ないのですが ぜひご回答願います。