• 締切済み

Windows7 Sysprepプロファイルコピー

いつもありがとうございます。 最近、連日質問させていただいています。 掲題の件につきましてアドバイスを頂けますでしょうか。 現在、Sysprepを実行して下記のような動作検証を行っております。 ▽環境 ------------------------------------------------- Windows7 Pro プレインストール(検証用) ▽応答ファイルの主な仕様(細かな設定は省略させていただきます)------- ・Sysprepを実行したユーザを「user(管理者)」として、「user」のプロファイルを「既定のユーザ」にコピーする ・新規ユーザアカウント「copy(管理者)」を作成する ▽実行手順---------------------------------------------- (1)ユーザアカウントは「user(管理者)」のみ (2)「user(管理者)」でSysprepを実行 (3)再起動後、新しいユーザ「copy(管理者)」が作成されていることを確認 (4)「user」でログインを行い、さらに新しいアカウント「test」を作成 <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> ■検証:応答ファイルで作成したユーザ「copy」でログイン ■検証:既定のプロファイルを確認する為、「test」でログイン <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> ▼検証結果--------------------------------------------- ・アプリケーションなどの設定は引き継がれている →OK ・コンピュータの設定は一部は引き継がれている →OK ・「C:\Windows\Panther\UnattendGC\Setupact.log」ではプロファイルのコピー成功となっている →OK ・デスクトップで設定した個人設定の「デスクトップの背景」・「ウィンドウの色」・「クラシックスタイル」 が適用されません →?適用されている場合もあったのですが、今は反映されません。 また、転送ツールでコピーを試してみたのですが、同じようにデスクトップの個人設定だけ反映されませんでした。 Sysprepを実行したユーザのプロファイルとして、デスクトップの設定が含まれていないとかありますでしょうか。 もしくは手順に不備があるのでしょうか。 長々と申し訳ありませんが、何かお気づきの点がありましたら 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• localica
回答No.1