• 締切済み

結婚生活

結婚10年目 子供小学生、幼稚園の四人家族 SEXはもちろん、会話もありません。こちらから話すと、凄くめんどくさい態度をとります。またその場にいるのにわさをざ子供にを使って返事をしてきます。メールをしても返信がなかったり、あっても一言のみ。電話をすると、子供がほとんど出て子供がいないと機嫌悪くでます。ですので話すのが嫌になってしまい、余計に話さなくなっています。私は妻が好きですので、何とか改善を考えてますが、話し合いをしようと考えてますが、こんな状況なのでするタイミングがないですし、しても機嫌が悪くなって、逆ギレもされてしまいそうです。ここ最近は朝から晩まで、食事中でも、外出中でも、携帯でメールだのFacebookだの他の事よりも携帯ばかりなの、余計に話すことがなくなってます。幼稚園等のママ友達とのメールはわかりますが、それ以外とのメールではないかと疑ってしまっています。朝は起きて直ぐに布団で携帯チェックから入り、それによって機嫌も変わってるのも確かです。最近は仕事と嘘をついて、外出していることも分かりました。それについて、それとなく聞いてみると、覚えてないととぼけられてしまいました。黒なんですかね?ストレートに妻に聞くのがいいのでしょうか。とにかく機嫌の浮き沈みが激しい性格ですし、これまで自分が悪くても謝る事はしない人です。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.14

> とにかく機嫌の浮き沈みが激しい性格ですし、これまで自分が悪くても謝る事はしない人です。  離婚すれば子供達が被害者になります。   そんな奥さんと結婚したあなたが悪い、あるいは運がなかったと 諦めるしかないでしょう。  奥さんは結婚前にも何人かの男性と付き合っていたのではないかと思うのですが どうでしょう。 

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.13

黒に近いグレーゾーンな感じですね。 まあ女友達相手でも携帯依存症のようになってる人もいますから 即、男が居る!でもないとは思いますが危機感は感じた方がいいと思います。 でももし浮気していたとしても「妻には何も言えない」状態なら、むしろ 知らないままの方がいいんじゃないですか? 浮気を問い詰めて「じゃあなたとは別れます」となっても質問者様は「上等だ!」と 奥さんに離婚届叩きつける事が出来るでしょうか。 質問者様は奥さんをお好きなようですから、別れたくないなら飼い殺しのような 状態になりますが「現状維持」がベストだと思います。 そうではなくて「男として夫として妻の不貞は断じて許せない」という気持ちであるなら 「それとなく聞いてみる」なんて甘いことをしていないで「仕事じゃないのに仕事って 言って、どこに出かけてるの?」と聞けばいいと思いますよ。もちろん証拠はきちんと 出して下さいね。 ただ問い詰めて、浮気を認めてその後「私が悪かった。あなたとこれからも一緒にやって いきたいから許して下さい」という形に収まるとは思えません。 夫婦関係自体が破綻しているような状況ですから、浮気相手が居ても居なくても結果は 変わらないんじゃないんでしょうか。 質問者様がどうしたいか、というのが全てだと思いますよ。 子どももいるので離婚したくない、なら黙って放っておく。これを機会に夫婦関係を 見直してすっきりさせたい、というならとことん話し合う。逆ギレを怖がっていたら どうにもなりませんよ。もちろん奥さんにも言い分はあるでしょうから、一方的に 責めるのではなく、奥さんの気持ちも聞いて上げる姿勢が必要です。 お子さんにとっても両親の仲が悪いというのはそれだけで心の傷になります。 一歩踏み込んで、良い家庭が取り戻せるのか、このままで行くしかしょうがないのか。 熟慮が必要だと思います。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.12

既婚女性です。 間違いなく 男性がいるでしょうね。 ママ友達とメール、、、ですが、同じ様な年齢の子供が居れば ある程度時間枠も似ています。 小学生ママ と 高校生ママ では 行動時間は異なりますが、 小学生ママ と 小学生ママでは 大差は無いですよ。 朝の戦場最中に メールの確認が出来るのは 相手が暇、もしくは相手は既に出勤途中なのでしょう。 浮気は 悪い事だと思いますが 今迄の経緯の中で 何か貴方に一因はないでしょうか? 例えばですが 家事も育児も奥様任せにしていた、とか。。。 馬鹿じゃないですから、今の幸せを手放したくない、壊したくない、と思えば  生活を乱す事は考えないはずです。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.11

奥さんに貴方への気持ちは全くないと思います それと…確実に他に男いますね でも証拠もないのでスットボケたり嘘つかれて終わりです 奥さんに対し、えらい弱気みたいですが、それがイヤがられたかもしれませんね ただ、今から急に強気に出ても無理なのでやめましょう

  • TS2125
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.10

40代の既婚女性です。 大変言いにくいのですが、奥様の気持ちは離れていますよ! 浮気や不倫をしている典型的なパターンです。 そんなに嫌われても、そんな生活態度でも…まだお好きですか? それも変ですね。 痛い目に合うとか、余程のことがない限り、もう無理だと思います。 女性というのは、そうなんです。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.9

真っ黒ですね。 100%不倫してますよ。 不倫女性を示す教科書のような典型的な態度です。 今は静かに見守って、淡々と不倫の証拠を集めましょう。 絶対にストレートに聞いてはいけません。 アホのフリ、全然気がつかないフリをして油断させましょう。 お金に余裕があったら、興信所に依頼して調査してもらってください。 ラブホテルに出入りしている写真3回分があれば、調停で争った時には、あなたの思うままになります。 先ずはICレコーダーを購入して、あなたが居ない時の奥さんの言動をコッソリ録音しておいてください。 また奥さんが自動車で移動する人なら、ココセコムに加入して、車に忍ばせておきましょう。 パソコンから移動場所が確認できます。 不倫のパターンを掴んでから興信所に依頼すれば、比較的安価に証拠を掴めます。 何も、絶対に離婚して調停で争えと言ってる訳じゃないですよ。 不倫を止めさせて、再構築するためにも証拠は必要なんです。 離婚した時に100%完勝出来るレベルの証拠を突き付けて、不倫相手から慰謝料を分捕らないと、相手が絶対に反省しないし、平気で不倫を続行するからです。 そして不倫男は多額の慰謝料を請求されると、途端にグダグダになって、奥さんと壮絶に喧嘩し始めるのです。 本当は奥さんとも一度離婚して、多額の慰謝料と養育費を支払わせ、十分反省させた上で再婚するのが最良かと思います。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.8

〉黒なんですかね?ストレートに妻に聞くのがいいのでしょうか。 ストレートに聞いても正直に答えるわけないでしょう。 浮気を疑っているのなら、泳がせて証拠確保が鉄則。下手に問い詰めると証拠隠滅されます。 kousuke719さんは夫をないがしろにする妻とこの先ずっと暮らしますか?あなたの気弱さが奥さんの態度を増長させていませんか?子どもの前で父親を無視するような行動は母親としてやってはいけないことですね。 浮気確定なら離婚も視野でいいのでは?そのためには言い逃れのできない証拠が必要。

  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.7

他に男性がいるような気配がしますね。 お給料を全額渡してるなら、それを止めて、必要な生活費のみ渡す方法に変えてみては、どうですか? 素人でもパソと専用ソフトあれば、ロックは、外せない事は、ないですが、このソフトは、高いので、はっきりしたいなら探偵社に頼んだ方が確実ですよ。 その結果を見てからどうするか考えて見てもいいと思います。 友達にアリバイ頼んで浮気って珍しいないんですよ。 浮気に関しては、男性より女性のが隠蔽上手いし、悟らないように工夫しますよ。

回答No.6

子供の頃、親に怒られるから、こういう事をしてはいけないと 思ったことあるでしょ。 今の貴方にないものは、良い意味での男らしさかなと。 強い男であるときも必要なんです。多分、奥さんも本当は それを望んでいると思いますよ。 身体を張って怒る姿を見せることは夫婦生活において大事。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.5

親父です。 外に男がいそうですが、どちらにしても舐められてますね。 先ず、給料を渡すのを、止めることです。 そして全て貴方の銀行口座に入れて、妻には必要な分だけ給料日の食卓で、子どものいる前で渡すようにしたら良いと思います。 貴方の存在価値を、理解していないですね。 そう成った原因が分かりませんが、一度そうして、妻から不満や要望が有れば、それを機会に話し合うのも良いと思います。 私は、結婚当初よりそうしていました。 給料日には、妻が頭を下げて受け取ります。 途中から、手渡しでなく、妻の口座に決められただけ振り込むようにしました。 一度、妻の後をつけるとか、興信所に調べてもらうとかも良いと思います。

関連するQ&A

  • 結婚生活って

     妊娠中(現在7ヶ月)と2歳の子供との3人家族です。 5月下旬の相談(妊婦さんの気持ち)の続きみたいなものです。  妻は相変わらず朝は起きてくれません。朝食は99%私が作っています。2週間ほど前、朝食にパンを作りました。(家庭用自動パン製造機で)その時、塩と砂糖を間違えて、大量の塩を入れました。途中で気付き、塩をのけて。砂糖を入れました。それで、作って朝食として出したら、「これ、塩辛くて食べられない。」といいじゃ食べなくてもいいと言いました。朝食べた時には塩辛さは感じなかったけど、夕方食べた時には、塩味を感じました。そんな事があっても妻は起きず、最近頭に来ています。飯を作るのをやめたいけど2歳とお腹の子供のためと思い続けています。結婚したら妻がご飯を作ってくれてそれを食べる生活を夢見ていたけど現実は…  一時期目覚ましなどで起こしていたけど、「私のものを勝手に使わないで、息苦しい」と妻が言いやめ、現在は携帯電話のアラーム音で起きています。  もう1つ現在だいたい夕食の時間はだいたい8時頃。僕の帰宅は7時前。「ご飯早く食べたい」といったら、「私には休憩時間をあたえないのか!」と言って怒った。専業主婦で子供の世話に追われている為だそうだ。子供をお風呂に僕が入れて、その間妻は台所を片付け、子供の寝かせつけは妻がやって、そのまま眠り、残った台所は私が片付ける。そして寝る。最近夫婦の会話もない。こんな生活もういやだ。  子育て中の夫婦生活ってこんなもんですか? こんなもんじゃないと思うけど よきアドバイスがあればお願いします。

  • 結婚生活で妻のイライラが (長文です)

    30半ば既婚男性です。妻は20前半 去年結婚して3ヶ月の子供がいます。 普段は仲が良いのですがここ数日あまり良い関係ではありません。 3日前 妻の希望でサンダル、その他服数点(合計1万円以内ですが)買いに行きました。 その日の夜私が子供を散歩に連れて行き帰ってベビーカーを元に戻すとちょうど下に 買ったサンダルがありベービーカーのタイヤがのっかって少し汚してしまいました。(拭けばすぐ落ちる程度の汚れ) その後は不機嫌になり謝ってもシカトでした。 今朝 出勤の為、歯磨きなど用意をしていた時にくしゃみで子供が泣いて起きました。 私は鼻炎なので普段妻からはくしゃみに気をつけて、鼻かむ音に気をつけてと言われています。 今朝は何度か我慢したりトイレでしたりとしましたが咄嗟にでたくしゃみは止めれませんでした。 その後「行ってきます」と2回言いましたが不機嫌でシカトでした。 私がメールで ・気をつけてたのに出てしまったこと ・昨日は8時に自然と起きたんだから今日も7時50分で結果怒るほど大差ないでしょということ ・妻の母に言われてるとおり朝起きて旦那を送り出してればすぐ対処できたでしょということ  (妻の母からそう言われているにも関わらず私の出勤時8時前ぐらいはいつも寝てます) ・でもその起きない事について不満も文句も言った事がないよねということ ・これからも気をつけるけど正直最近のようなことで不機嫌シカトになられたら疲れるんだよということ 以上のようなことを送りました。 最初にも書いたとおり普段は周りの友達や友達夫婦が口を揃えて仲良いねというぐらいなんですが 子供が産まれてからストレスがあるようで些細なことで怒られたり不機嫌になられたりします。 今までは私がそれで逆切れしても良いことないなと思い、ちょっとは反論しながらも我慢してきましたが ここ数日はシカトなど我慢の限界を超えそうなぐらいになりました。 普段は定時ですぐ帰り、オムツ換え、子供の散歩、寝かしつけ、子供をお風呂を毎日全部やってます。オムツと散歩は妻もモチロンやります。 妻が嫌がるので同僚と飲みに行ったり妻の知らない友達と飲みに行ったりもありません。 それでも結構楽しんで生活していますが元々亭主関白に憧れていると言って妻と結婚した私としては 正反対の生活に我慢の限度がこないのか心配です。 妻の実家が近くしょっちゅう子供も預けてる(義母と姉二人が争って面倒見たがるのもあり)ので ひどい言い争い(2、3回ですが)の時はいつもすぐ実家に帰りそうな勢いです。 今後私はどうするべきでしょうか? 妻と別れるつもりはありませんがこの程度のことで不機嫌シカトってやられると正直面倒くさいです。 お互いをどう改善していくべきか男性も女性も既婚の方もそうでない方もいろんなご意見お待ちしております。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 結婚生活と離婚の相談

    はじめまして。32才の会社員です 毎日妻に小言を言われ、ため息をつかれ、結婚生活6年目にして我慢の限界に達しそうです。 一体結婚生活とは何なのでしょうか… 仕事の帰りが大体21時頃なんですが、近所の旦那さんより早く出ていって帰りは一番遅いと言われ、帰宅時は欠かさず一報を入れないと怒られ、不機嫌になります。 ケータイに電話かメールをしますが、電話は大体子供が出て会話をし、メールはまず返信はありません。 帰っても温かいご飯が用意されてるわけでもなく、毎日自分で温め、洗い物もしております。妻は大半2階で子供と寝ているか、横になりながらケータイをいじってます。 帰りにコンビニや本屋等に寄って、数十分程度帰宅時間が違うだけで、何で遅いのか?と問われ、 事後報告をすると、先に言え!といわれ、先に言ったら言ったで、自分ばっかりいいね~。や、今日じゃなくてもいい!と嫌味など言われます。 帰っても、リビングは妻の機嫌によって電気がついていたり消えていたりするので外からでも機嫌がすぐにわかります。 また、リビングの電気は明るさを調整出来るのですが、一番明るくして一人で夕食を食べていると、1階に降りてきて「電気のムダ」と言い、半分暗くして2階へ行きます。 因みに、お風呂のお湯は帰宅時には抜かれており、平日はシャワーのみで、最後に風呂掃除をしないとまたグチグチ言われます。 何回か湯を張っておくように言いましたが、こちらも電気代のムダのようです。 一人で食事を終え、映画などを見て24時位になると、二階から壁を叩く音や床ドンをして早く寝るように催促されます。。。 それを聞くたび「またか~」と一人でため息がもれます。 仕事面では、職業上、また立場上で取引先との飲み会や日帰り出張等が1ヶ月に数回あり、「多すぎる」だのあーだこーだとその度機嫌が悪くなります。 突発的な宿泊の出張も3日前に伝えても、「もっと早く言え!」と言われます… 飲み会なんかは当日に伝えたら先ず口も聞いてくれません。 最近は「そんな仕事辞めろ」なんて言われました。 ケンカをすれば「気が合わない」や「出ていこうか?」「この先どうする?」「離婚する?」と何度か離婚はっきり言われましたが、子供の事を考えると私自身なかなか踏ん切りがつきません。 私自身浮気やDV等特に何もなく、「妻からの離婚希望なら慰謝料や養育費を払う気はない。」と言ったら一人で養うのはムリだから親権はこちらに渡すとの事でした。 既に私も愛情は無いと思います。 家に帰っても気が休みませんし、あまり早く家に帰りたくありません。 やはり我慢しかないのでしょうか? 仮に相手側希望での離婚でも慰謝料や養育費の支払いぎむはあるのでしょうか? 長文で半分愚痴になり、すいません。

  • 孤独な結婚生活がつらいです

     専業主婦の妻と5歳と3歳の子供との4人暮らしです。3年ほど前に、ここで相談させていただき、その後も、大きな変化はないものの、まあ、表面上はなかよくやっています。  妻は、子供を寝かしつけると同時にほとんど寝てしまいます。週に1回くらいは起きて来ます。起きているのは、子供が2人とも先に寝たとき、PTAの仕事があるときがほとんどです。妻にとっては、私は父親以外は求め得られてないのでしょうか。毎日、一人で3時間とか過ごしていると、さみしいです。  「疲れた」「しんどい」などの言葉を連発し、よくため息をついていて、こちらも気が滅入ります。  夜の生活は、1か半に1回くらいで、この間隔が開いてくると、今日も起きてこないのかと、こちらもいらいらしてしまいます。今も、2カ月近く間隔があいています。  妻は最近よくメールをしています。今日、子供が静かになって1時間くらいして寝室のドアをあけると、布団でメールをしていました。その後は、寝てしまいました。以前も同様の事がありました。  これは、完全に私と関わりたくないということでしょうか。もし、妻が私をATMとしかおもっていないのであれば、これから長い時を過ごしていくのは苦痛です。  問いただして、返答によれば離婚してしまいたいという衝動にかられます。子供の事を考えると我慢しないとと思ったり、気持ちが不安定です。さきほど、ドライブに出て、車の中で、大声で叫び続けてきました。  どうしたらよいかアドバイスが欲しいです。

  • 結婚生活8年目にして…

    37歳になる私、39歳の妻、4歳と6歳になる子供がいる家庭です。去年あたりから夫婦間にぎこちない雰囲気があります。子供が起きてる時は普通な感じで、会話などはありますが子供が寝た後はほとんど話しなどなく、妻はPCのゲーム、私は一人晩酌しています。付き合った当時を思い出そうと軽いスキンシップをすれば嫌がられ、夜の生活は何日か拒否が続いてからやっと…最近では拒否されるのが嫌なので夜は飲んで寝るようにしています。確かに自分の仕事が忙しく、休みもない状態ですから、妻の負担を無くすように早く帰ったらチビ達と買い物行ったり、遊んだりして、普段も洗い物や、風呂掃除、妻は映画観るの好きなので一緒に観賞したり、出来る限りの手伝いなどはしてきました。しかし全く変化がありません。帰るメールは必ずしていましたが、普段のメールすらないのでもうしない事にしました。この先どうなってしまうんでしょうか?様子をみてはや半年、家に帰るのが嫌になってきました。

  • 女性はみんなこうなのですか??

    【妻は、私の行動全てを把握していないと気が済まない様です】 女性は皆、こうなのでしょうか?? メールも全て「誰から?」それに、一緒に居るトキにメールや電話を するのを極端に嫌います。 こうやってても、いつも来て「止めなよ」という感じです。 私を信頼していない&嫉妬心みたいな物なんだな、と思ってますが。 自分の知らない第三者とコミュニケートする事を極端に嫌がります。 私は、家族といえど最低限のプライバシーはあると思うので 妻のメールの内容(誰としてるのか)やnetで何をしてるのか? 行動も全て把握していないと気が済まないみたいです。 お互い単独行動していると 「今、どこに居るの?」 「誰と居るの?」 「何してるの」と狂ったようにメールが来ます。 すぐ返信しないと、電話がかかってきます。 メールに気付かなかったり、忙しくてすぐ返信できなくても「すぐ返信がない」事が許せない様です。 相手のメール等は「気になっても見たりしない」ってのはパートナーを信頼してるからこその最低限のプライバシーだと思うんですが。。。 と、いう妻は、一緒に食事等していても片手に携帯を持ってメール 等してます(最優先事項の様です) それを注意でもしたら、さあ大変。 ”必ず”逆ギレされます。 今も起きて当然様子を見に来て、不機嫌。 「こんな時間に何やってんの??早く寝なさい」と。 「浮気してるわけじゃないんだし、別にいいじゃん」と言ったらいつもの如く「じゃ、勝手にすれば?」と怒って去っていきました。 その後、当然不機嫌なままです。 過去、お付き合いした女性はここまでではありませんでしたが・・・ と、言っている傍から「叉、やってる」と怒って背を向けて去って行きました。 妻は子供を抱きながらや、私と一緒に居ても、楽しそう♪に携帯メールしてます。 それを注意したら、逆ギレされます。 軽い嫉妬心みたいなものだと思いますけど、酷いと思うんですが。。 「今週、妻が浮気します」状態です 女性特有の心理なんでしょうか??

  • 妻への独占欲、嫉妬心

    付き合って3ヵ月でデキ婚し結婚生活4年目、私26歳、妻25歳、子供4歳、2歳、1歳の3人。妻のことが好き過ぎて失敗をしてしまいました。 妻が友人と外出する度に嫉妬心と独占欲が沸き上がり、外出の許可をするものの家を出る直前になり妻が嫌味と受け取る発言をしてしまい不機嫌にさせてしまいます。自分でも妻の友人との付き合いは大事だと思っていますが、どうも嫉妬心からなのか友人との外出は嫌で仕方がありません。先日、色々なイベントが重なり外出するのが多くなってしまい、外出の度に不機嫌にさせてしまいました。妻は「こんなのがずっと続くなら我慢できない」と話し、嫌気が指したのかスキンシップも取らせてもらえず冷たくなってしまいました。自分でも改善したい旨を妻に話しますが、「言葉じゃなくて行動で示して」と当然のことを言われてしまいます。それからは妻の外出の際は、気分転換を図る様にし不機嫌にさせることなく外出をさせていると思っています。 その件に加え最低なことをしてしまいました。妻の産後の性欲減退からセックスレス傾向であり以前までは拒まれることなく夫婦生活をしていなのが拒みっぱなし。そして私からの夫婦生活の誘いが激しいあまり「最近Hしようばっかりで友達と連絡取り合ってる方が楽しい」と言われてしまい携帯電話での友人とのメールのやり取りが多くなったと感じます。その為、「妻が他の男と遊んでいるのでは」と妄想が湧き、妻の携帯電話を勝手にみたり妻の財布を見て店のレシートがあれば誰と言ったと聞いてみたりと最低なことをしてしまい、妻の携帯電話にはロックかが掛かり、それでまた自分の中で不安になり浮気を疑うとの悪循環。 妻は「信用されてないのがショック」「すごいストレス」と当然の如く引かれてしまいました。昨夜この件について話し合い、妻から「このままだと好きって気持ちが薄れる」「もっとしっかりして、それに信用して欲しい」と言われました。私が絶対に改善させることを伝え「行動で示して」と言われ話し合いは終わりました。 妻が私に改善して欲しいことが、「気分で怒るのが嫌」「信用して欲しい」との事。ここでアドバイスをもらいたいのですが、具体的に私はどの様な行動をとればいいでしょうか?どうしたら妻に「あなたが好き」と思う様になるでしょうか? この件に触れなければ、夫婦での会話は多く私が平日休みには二人で食事に行ったりと仲は良い方だと思ってます。どうかお願いします。

  • 結婚って何でしょう?

    先月結婚したばかりの者です。ほぼ毎日ケンカしてます。主人は真面目で浮気は絶対に出来ない人だと思います。でも、性格が曲がっていて、Aだと思ったこともBと言う(Bはマイナスな表現な方)ような人です。私自身もその性格を解っているのですが、言って欲しいときには絶対言わない、言わなくていいことは、私を傷付ける程に言う。人前では亭主関白ぶるくせに 二人になったら機嫌を伺い機嫌をとるように ベタベタする。解ってるのですが、イライラと悲しいのと寂しいので 気持ちが滅入っています。最近 わからないのですが よく泣きます。また、気分の浮き沈みが激しい感じです。主人からも精神的におかしいよとまで言われました。自分でどうしたらいいかわからないし、自身が無くなりかけています。何か良いアドバイスや妻としてしっかりしなさいというメッセージがあればお願いします。 心が折れてしまいそうで。

  • 結婚生活は男が不利

    こんにちは。 皆さんは今の結婚制度ってどう思いますか? 夫は朝から晩まで汗水垂らして働いて、銀行振り込みの給料は全て妻に搾取され、稼いできたお金を『お小遣い』として僅かな金額を渡される。 妻の機嫌を損ねれば、その雀の涙程度のお金も減らされる。 会社でも人間関係に気を使い、本来癒しであるはずの家庭でも妻に気を使う。 その妻は家計簿をつけている訳でもなく、夫が稼いできたお金をどうしたかは妻しか知らない。 男女平等ならお互いの生活費は折半で良いんじゃないですか? 勿論、育児中は妻は働けないので、子供が出来たら10年くらいは夫が全て生活費を賄う感じで。

  • 妻の行動で結婚生活がイヤになってきました

     専業主婦の妻と3歳と1歳前の子供との4人暮らしです。妻は、上の子を寝かしつけると同時に寝てしまいます。月に1~2回くらいは起きて来ます。下の子は私が寝かしつけます。妻にとっては、私は父親以外は求め得られてないのでしょうか。毎日、一人で3時間とか過ごしていると、さみしいです。  また、「疲れた」「しんどい」などの言葉を連発し、子供にもきつい言葉を浴びせています。聞いている方も、イヤになって来ます。  妻は最近手術をし、体調的には以前のようにはいかないようです。子育てが負担を減らそうと思い、家事や夜中の子供の対応を申し出ましたが、妻が自分がすべきと考えているため、断られました。  妻は私に嘘をついて子供を預けて知人に会っていた事があります。また、私が泊まり勤務の時は起きているようです。妻の話では、2人の子供を1人で寝かすと大変で、高ぶって逆に寝られなくなるとの事です。  こういうことは、よくある事なのでしょうか? 私自身は、細かい事が気になる性格で、こんな生活を続けていたら、結婚生活自体がイヤになりそうです。アドバイスお願いいたします。