• 締切済み

結婚生活

結婚10年目 子供小学生、幼稚園の四人家族 SEXはもちろん、会話もありません。こちらから話すと、凄くめんどくさい態度をとります。またその場にいるのにわさをざ子供にを使って返事をしてきます。メールをしても返信がなかったり、あっても一言のみ。電話をすると、子供がほとんど出て子供がいないと機嫌悪くでます。ですので話すのが嫌になってしまい、余計に話さなくなっています。私は妻が好きですので、何とか改善を考えてますが、話し合いをしようと考えてますが、こんな状況なのでするタイミングがないですし、しても機嫌が悪くなって、逆ギレもされてしまいそうです。ここ最近は朝から晩まで、食事中でも、外出中でも、携帯でメールだのFacebookだの他の事よりも携帯ばかりなの、余計に話すことがなくなってます。幼稚園等のママ友達とのメールはわかりますが、それ以外とのメールではないかと疑ってしまっています。朝は起きて直ぐに布団で携帯チェックから入り、それによって機嫌も変わってるのも確かです。最近は仕事と嘘をついて、外出していることも分かりました。それについて、それとなく聞いてみると、覚えてないととぼけられてしまいました。黒なんですかね?ストレートに妻に聞くのがいいのでしょうか。とにかく機嫌の浮き沈みが激しい性格ですし、これまで自分が悪くても謝る事はしない人です。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.14

> とにかく機嫌の浮き沈みが激しい性格ですし、これまで自分が悪くても謝る事はしない人です。  離婚すれば子供達が被害者になります。   そんな奥さんと結婚したあなたが悪い、あるいは運がなかったと 諦めるしかないでしょう。  奥さんは結婚前にも何人かの男性と付き合っていたのではないかと思うのですが どうでしょう。 

• babaorange
回答No.13

黒に近いグレーゾーンな感じですね。 まあ女友達相手でも携帯依存症のようになってる人もいますから 即、男が居る!でもないとは思いますが危機感は感じた方がいいと思います。 でももし浮気していたとしても「妻には何も言えない」状態なら、むしろ 知らないままの方がいいんじゃないですか? 浮気を問い詰めて「じゃあなたとは別れます」となっても質問者様は「上等だ!」と 奥さんに離婚届叩きつける事が出来るでしょうか。 質問者様は奥さんをお好きなようですから、別れたくないなら飼い殺しのような 状態になりますが「現状維持」がベストだと思います。 そうではなくて「男として夫として妻の不貞は断じて許せない」という気持ちであるなら 「それとなく聞いてみる」なんて甘いことをしていないで「仕事じゃないのに仕事って 言って、どこに出かけてるの?」と聞けばいいと思いますよ。もちろん証拠はきちんと 出して下さいね。 ただ問い詰めて、浮気を認めてその後「私が悪かった。あなたとこれからも一緒にやって いきたいから許して下さい」という形に収まるとは思えません。 夫婦関係自体が破綻しているような状況ですから、浮気相手が居ても居なくても結果は 変わらないんじゃないんでしょうか。 質問者様がどうしたいか、というのが全てだと思いますよ。 子どももいるので離婚したくない、なら黙って放っておく。これを機会に夫婦関係を 見直してすっきりさせたい、というならとことん話し合う。逆ギレを怖がっていたら どうにもなりませんよ。もちろん奥さんにも言い分はあるでしょうから、一方的に 責めるのではなく、奥さんの気持ちも聞いて上げる姿勢が必要です。 お子さんにとっても両親の仲が悪いというのはそれだけで心の傷になります。 一歩踏み込んで、良い家庭が取り戻せるのか、このままで行くしかしょうがないのか。 熟慮が必要だと思います。

• mama4615
回答No.12

既婚女性です。 間違いなく 男性がいるでしょうね。 ママ友達とメール、、、ですが、同じ様な年齢の子供が居れば ある程度時間枠も似ています。 小学生ママ と 高校生ママ では 行動時間は異なりますが、 小学生ママ と 小学生ママでは 大差は無いですよ。 朝の戦場最中に メールの確認が出来るのは 相手が暇、もしくは相手は既に出勤途中なのでしょう。 浮気は 悪い事だと思いますが 今迄の経緯の中で 何か貴方に一因はないでしょうか? 例えばですが 家事も育児も奥様任せにしていた、とか。。。 馬鹿じゃないですから、今の幸せを手放したくない、壊したくない、と思えば  生活を乱す事は考えないはずです。

• Kiripaku
回答No.11

奥さんに貴方への気持ちは全くないと思います それと…確実に他に男いますね でも証拠もないのでスットボケたり嘘つかれて終わりです 奥さんに対し、えらい弱気みたいですが、それがイヤがられたかもしれませんね ただ、今から急に強気に出ても無理なのでやめましょう

• TS2125
回答No.10

40代の既婚女性です。 大変言いにくいのですが、奥様の気持ちは離れていますよ! 浮気や不倫をしている典型的なパターンです。 そんなに嫌われても、そんな生活態度でも…まだお好きですか? それも変ですね。 痛い目に合うとか、余程のことがない限り、もう無理だと思います。 女性というのは、そうなんです。

• bking
回答No.9

真っ黒ですね。 100%不倫してますよ。 不倫女性を示す教科書のような典型的な態度です。 今は静かに見守って、淡々と不倫の証拠を集めましょう。 絶対にストレートに聞いてはいけません。 アホのフリ、全然気がつかないフリをして油断させましょう。 お金に余裕があったら、興信所に依頼して調査してもらってください。 ラブホテルに出入りしている写真3回分があれば、調停で争った時には、あなたの思うままになります。 先ずはICレコーダーを購入して、あなたが居ない時の奥さんの言動をコッソリ録音しておいてください。 また奥さんが自動車で移動する人なら、ココセコムに加入して、車に忍ばせておきましょう。 パソコンから移動場所が確認できます。 不倫のパターンを掴んでから興信所に依頼すれば、比較的安価に証拠を掴めます。 何も、絶対に離婚して調停で争えと言ってる訳じゃないですよ。 不倫を止めさせて、再構築するためにも証拠は必要なんです。 離婚した時に100%完勝出来るレベルの証拠を突き付けて、不倫相手から慰謝料を分捕らないと、相手が絶対に反省しないし、平気で不倫を続行するからです。 そして不倫男は多額の慰謝料を請求されると、途端にグダグダになって、奥さんと壮絶に喧嘩し始めるのです。 本当は奥さんとも一度離婚して、多額の慰謝料と養育費を支払わせ、十分反省させた上で再婚するのが最良かと思います。

• dunedune
回答No.8

〉黒なんですかね?ストレートに妻に聞くのがいいのでしょうか。 ストレートに聞いても正直に答えるわけないでしょう。 浮気を疑っているのなら、泳がせて証拠確保が鉄則。下手に問い詰めると証拠隠滅されます。 kousuke719さんは夫をないがしろにする妻とこの先ずっと暮らしますか?あなたの気弱さが奥さんの態度を増長させていませんか?子どもの前で父親を無視するような行動は母親としてやってはいけないことですね。 浮気確定なら離婚も視野でいいのでは?そのためには言い逃れのできない証拠が必要。

• 1976a
回答No.7

他に男性がいるような気配がしますね。 お給料を全額渡してるなら、それを止めて、必要な生活費のみ渡す方法に変えてみては、どうですか? 素人でもパソと専用ソフトあれば、ロックは、外せない事は、ないですが、このソフトは、高いので、はっきりしたいなら探偵社に頼んだ方が確実ですよ。 その結果を見てからどうするか考えて見てもいいと思います。 友達にアリバイ頼んで浮気って珍しいないんですよ。 浮気に関しては、男性より女性のが隠蔽上手いし、悟らないように工夫しますよ。

回答No.6

子供の頃、親に怒られるから、こういう事をしてはいけないと 思ったことあるでしょ。 今の貴方にないものは、良い意味での男らしさかなと。 強い男であるときも必要なんです。多分、奥さんも本当は それを望んでいると思いますよ。 身体を張って怒る姿を見せることは夫婦生活において大事。

• fujitapari
回答No.5

親父です。 外に男がいそうですが、どちらにしても舐められてますね。 先ず、給料を渡すのを、止めることです。 そして全て貴方の銀行口座に入れて、妻には必要な分だけ給料日の食卓で、子どものいる前で渡すようにしたら良いと思います。 貴方の存在価値を、理解していないですね。 そう成った原因が分かりませんが、一度そうして、妻から不満や要望が有れば、それを機会に話し合うのも良いと思います。 私は、結婚当初よりそうしていました。 給料日には、妻が頭を下げて受け取ります。 途中から、手渡しでなく、妻の口座に決められただけ振り込むようにしました。 一度、妻の後をつけるとか、興信所に調べてもらうとかも良いと思います。