• ベストアンサー

男性は・・・

親友の悩みなのですが、最近その親友に、彼氏が出来ました。何回か一緒に出かけたりして、親友のほうから告白したら、「付き合ってもいいかな~と思うけど、正直、絶対○○ちゃん(親友のこと)じゃないとだめ、ってわけでもない。それでもいいなら・・」という返事で、結局付き合うことにしたらしいです。 そして今度、正式に付き合うことになってからの初めてのデートで、夜からしか会えないから、ご飯を食べて、どこかに泊まろうということになったそうですが、「私のことをそんなに好きでないのかも?」と思うとなんだか不安><と、親友は言っていました。 男の人って本当に好きな人でなくてもHできたりするとかってよく聞くし・・・。「どれくらい私のことがすきなのかなぁ?」なんてくだらないこと(大事な事?)考えてしまったりすると言ってました。でも、軽いような人には思えないそうです・・・。彼はどう考えてお泊りデートを提案してきたのでしょうか?もっとお互いを知る良い機会とも考えられますが、大事な親友のことなので、ちょっと不安になり皆さんの意見が聞きたいと思いました。。 ちなみにお互い大学生で、親友には過去に彼氏もいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

megu317さん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも書かせて下さい。 >彼はどう考えてお泊りデートを提案してきたのでしょうか? 他の方もおっしゃっているように、下心見え見えではないですか。「付き合ってもいいかな~と思うけど、正直、絶対○○ちゃん(親友のこと)じゃないとだめ、ってわけでもない。それでもいいなら・・」ですよ。彼の軽さが窺い知れますよね。普通なら「ゴメン、君の事良く知らないから、友達からでも良ければ」くらいの返事をすると思いませんか。 >そして今度、正式に付き合うことになってからの初めてのデートで、夜からしか会えないから、ご飯を食べて、どこかに泊まろうということになったそうですが、「私のことをそんなに好きでないのかも?」と思うとなんだか不安><と、親友は言っていました。 心配になるのが当然です。で、当然ですから親友に「そんなに心配なら今回はお泊りデートを断ったら?」とアドバイスしてあげてはいかがでしょうか。 >でも、軽いような人には思えないそうです・・・。 人は見かけによりませんよ。まして、自分が好意を持ってしまった相手を悪い人だと考える人はまずいないでしょう。 >男の人って本当に好きな人でなくてもHできたりするとかってよく聞くし・・・。 否定は出来ませんが、「そういう男性『ばかり』いる」訳ではありませんよ。「そういう男性『も』いる」くらいが正しい認識だと思います。信用出来ない男はトコトン信用出来ませんが、信用するに値する男性だって数多くいますので、その事はご理解頂きたいと思います。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです 私がその子のオヤジならそっとデートについていって 何かしようとしたなら 「ウチの娘に何すんじゃぼけぇ!」と・・ まぁこんな感じの野郎ですね。 ようは都合のいい女じゃないですか よく考えてくださいよ。 Hは普通誰としますか? 一番好きな人としますよね普通は。 彼は第二希望でも妥協してするわけです つまり妥協されてされるわけです しあわせですかね? >「付き合ってもいいかな~と思うけど、正直、絶対○○ちゃん(親友のこと)じゃないとだめ、ってわけでもない。それでもいいなら・・」< なんて「オレの都合のいい女として付き合ってやるぜ、文句言うなよな」っていってるようなもんです。 自分は彼女以外にも羽を伸ばすつもりでしょう で彼女に文句言われたら「お前がそれでも良いっていったじゃないか?」と逃げる気ですよ。 まぁ正直こんな答えする男も男ですが 「それでもok」する女も女だともおもいます。 この辺は個人差がありますが 耐えて都合のいい女っぽい劣等感のある そんな付き合い方がいいのならそれでも構いませんが普通はこのままいくと彼女が泣くのは目に見えています。 別れたほうが賢明とおもいます。

noname#7792
noname#7792
回答No.5

彼はあなたの友達を都合のいい女にしようとしてるんじゃないでしょうか? つまり、セックスフレンドにしようと思っているような気がします。 傷つかないうちに別れた方がいいでしょう。 男のほとんどは好きな人でなくてもHはできます。 そうじゃなければ、風俗産業があんなに増えるわけがないでしょ?

  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.4

男です。 付き合ってもいいかな~と思うけど、正直、絶対○○ちゃん(親友のこと)じゃないとだめ、ってわけでもない。それでもいいなら・・ この彼氏さんの発言からまず微妙ですね・・・ 要するに付き合いたいとは思うが、相手は指定しない。誰でも可と言っているんですよね?悪い言い方をすると、付き合いたいと思っていたところタイミング良くカモがやっていたとも言えなくは無いのではないでしょうか。この発言「だけ」を考えれば、軽そうな気がしますけどね・・・ そして、初めてのデートでお泊りですか? ちょっと早い、いや早すぎだと思いますよ。お泊りとなると性行為まではいかなくともその一歩手前までいってしまう可能性大です。彼氏さんはそれを狙って提案したのか、それともただ一緒にいたいから提案したのか・・・ 親友さんは不安に感じているとのことですが、結局どうなさるおつもりなのでしょう?不安に思うならば拒否すべきだとは思いますが。もし不安に感じつつも拒否しないのであれば、ちょっと軽率な行為だと思いますけどね。まだ相手のことがよく分からないんですよね? 結論として、その発言だけでは分かりません。もっと2人の間を縮めて、お互いのことをよく知り合う必要があるでしょう。 最後に >男の人って本当に好きな人でなくてもHできたりするとかってよく聞くし それはごくごく一部のいっちゃあ悪いですがダメな部類の人達ですよ。または、本能の赴くままにしか行動できない人達とでもいいましょうか。 男全員そうではありません。

  • ayumu-k
  • ベストアンサー率35% (25/70)
回答No.3

その男性が、セックスをしたいだけして彼女を捨てるつもりである、という危険性はある程度ありえますので、ほかの方もおっしゃっていましたが、会話で距離を詰めていくことは大切でしょうね。そのときには、どちらかがはっきりと相手に冷めてしまうこともありえますし。 しかし正直言って、「付き合ってもいいかな~と思うけど、正直、絶対○○ちゃん(親友のこと)じゃないとだめ、ってわけでもない。それでもいいなら・・」という感情のレベルでお泊り提案とは。少々欲望に走りすぎじゃないかという気もします、その男性には。  いくら男性が「好きでもない女性とでもHできる」とはいえ、ここまで露骨な男性もそう多くないとは思いますが。それに多くの男性は、いくらセックスの欲望があるといっても、誘うのはもう少し親密になってからなのが普通だと思いますよ。  その男性は、あなたの親友が惚れた弱みにつけこもうとしている可能性があります(それは、お泊りに誘うのに、彼女だけを愛しているという「嘘」すらつかないことからも読み取れます)。そうした場合、女性が一方的に振り回され、欲望のはけ口にされるおそれもあるので、もうすこし冷静・客観的にみていった方が安全かと思われます。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

本人が直接彼と話してキョリを縮めるしか方法が無いです。 例え親友でも第三者が助言出来るのはその程度です。 夕飯食べて会話して泊まってもいいかなって思ったら泊まってもいいんじゃない(エッチするか別として) 彼を抜きに欠席裁判しても結論は出ません。 あと男の女性関係は、見た目や雰囲気では計れません。 普通にみえてもえぐい事する奴もいるので、軽率な回答は出来ません。 お互い理解するには、会話しかありません。 親友のあなたに話すように彼に話せるようにならないとその不安は消えません。 以上。

回答No.1

友達が彼のこと好きだったらいいんじゃないでしょうか。 付き合ってみないとわからないことってたくさんありますよ。付き合ってるうちにお互いのこと色々わかって、彼がどうしても友達じゃないとダメ!ってなるかもしんないし、逆に友達の方が付き合ってみたらたいした男じゃなかった…って言い出すかもしれない。 どのくらい自分のこと好きかな?って考えるより、これから先、もっと自分のこと好きにさせてやろうってくらいの勢いがあったほうがいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 片思いしている男性がいます。

    彼とは親友?なのか友達以上恋人未満なのかどう思われているのかわかりません。 すごく心を許してくれて深刻な悩みも話してくれるし、過去のことも家族のことも話してくれます。 その彼が、4月に引越ししました。 2月にバレンタインのチョコに重くならないような気持ちを伝えるカードをそえて渡しました。 そのあと偶然会いましたが、お互いその話題にはふれず、返事はなく「やっぱり嫌われたかな・・・」と思ってたところ3月に彼から「また、そっち行く機会があるから都合があえばご飯でもいこうね」とメールがありました。 「いきたい!引っ越す前にいきたい。いつにする?」と返信したらメールの返信がなくて その1週間後の4月1日に「また都合があえばご飯いこうね」とメールしたら「また連絡するね」と返信があり、それからいままで連絡ありません。 振られているのでしょうか・・・ ただ、彼は去年の暮れから精神的に不安定になっていて 家族のこと、仕事のこと、4月からの新生活についての不安で鬱っぽくなってました 引きこもりがちになり、突然叫びだしたり、泣いたり、不眠になったり、体重もいっきに5キロ落ちたそうです。 そういう話も聞いていたので、どう接していけばわかりません 私からメールしてもいいのか しばらくそっとしておくのがいいのか すごく悩んでいます

  • 片想いの男性について

    片思いしている男性がいます。 彼とは親友?なのか友達以上恋人未満なのかどう思われているのかわかりません。 すごく心を許してくれて深刻な悩みも話してくれるし、過去のことも家族のことも話してくれます。 その彼が、4月に引越ししました。 2月にバレンタインのチョコに重くならないような気持ちを伝えるカードをそえて渡しました。 そのあと偶然会いましたが、お互いその話題にはふれず、返事はなく「やっぱり嫌われたかな・・・」と思ってたところ3月に彼から「また、そっち行く機会があるから都合があえばご飯でもいこうね」とメールがありました。 「いきたい!引っ越す前にいきたい。いつにする?」と返信したらメールの返信がなくて その1週間後の4月1日に「また都合があえばご飯いこうね」とメールしたら「また連絡するね」と返信があり、それからいままで連絡ありません。 振られているのでしょうか・・・ ただ、彼は去年の暮れから精神的に不安定になっていて 家族のこと、仕事のこと、4月からの新生活についての不安で鬱っぽくなってました 引きこもりがちになり、突然叫びだしたり、泣いたり、不眠になったり、体重もいっきに5キロ落ちたそうです。 そういう話も聞いていたので、どう接していけばわかりません 私からメールしてもいいのか しばらくそっとしておくのがいいのか すごく悩んでいます

  • 教えてください! Hしてても付き合って無いって??

    どうしても判らない事が有ります。 ジェネレーションギャップと言ってしまえばそれまでなんですが・・理解不能です。 この質問箱で、毎週遊びに出かけて(要はデートして)いちゃいちゃしてて勿論Hもしてるのに、告白したら答えは「NO」だった。と言うカップル、と言うかこの場合は片思い(?)をよく見ます。中には同棲までしてるって男女も居ました。 私の感覚からすると、告白して返事も貰ってないうちにHしてしまう、って言うのがまず、??? ただ、必ずしも告白が無くてもお互いに好意を感じ、彼氏彼女として付き合ってると思っていたらHは有りと思うんですが、 Hしてるのに彼氏彼女じゃない(付き合ってないイコール告白の返事がNO)って有り得ない気がします。 それじゃあセフレ?って思うのですが、決してそうでは無さそうだし、そういう雰囲気は若い方に多いみたいだし。 だけど、Hしても付き合って無いってことは、いつ何処で他の誰かとHしてても、お互い文句は言いませんよってことじゃないかと思うんですけど?その認識は正しいでしょうか? 逆に、何をもってして「付き合ってる」と言えるんでしょうか? 私自身は好きな人としかHはしたくないです。そして好きな人には私以外とHして欲しくないです。 なので、付き合えない、付き合ってない発言には物凄い違和感を感じます。 「付き合ってください」って言われて付き合い始めたのって、実は殆ど無いんです。初めての彼氏に学校の屋上に呼び出されて告白された事は有りますが、大人になるにつれ暗黙の了解と言うか、しょっちゅう連絡取り合って、デートしてて、段階的に進んでいってってパターンを繰り返していたので、「NO」って返事をした覚えすら無いかも。 これってとってもオバサンでしょうか? 回答よろしくお願いします。 年齢と性別も教えていただけると嬉しいです。

  • そんなにHしたいの?(男性に質問!)

     男性は、彼女ができたら、すぐにその彼女とHしたいと思いますか?  私から告白し返事待ちだった彼が、その返事のため私のマンションに来ました。 返事はオッケーでしたが、彼が帰るのを見送ろうとしたら、突然彼がキスして きました。  抱きしめられ、私は拒みましたが、結局ベッドへ・・・。  私はとても不安で、でも彼を好きという気持ちに流されてしまいました。  (Cは阻止しましたが・・・)  彼はHするのが好きだそうですが、私はただHの相手だけなのかと、 とても不安です。告白の返事も数日後だったので。  でも彼は私に対してすごく優しく、一緒にいると安心できて好きです。  付き合ってその日に求めてくるって、普通なんですか?  キスだけなら分かるけれど・・・。  どうかアドバイスをお願いします。

  • 付き合ったばかりの男性の心情

    はじめまして。 付き合って2週間未満の彼氏のことで質問があります。 恋愛経験が少ないので、みなさんのご意見を聞きたく質問致します。 私:24歳社会人3年目 彼氏:30代半ば 私は、長年付き合った彼氏と3ヶ月程前に別れました。 将来をお互い考えに考えた末の別れでお互いに気持ちはありつつ、さようならをしました。 私にとって彼は初めての彼氏でした。 そんな矢先に出会ったのは今の彼です。 最初の印象は、良くも悪くもという感じでしたが出会いには貪欲にかつ積極的になろうと思い、ご飯の誘いを受けました。 実際に会ってみると、面白く、とてもタフでユーモアがある落ち着いた印象を受け、安心感がどこかあり、ましたが、年齢に引っかかって恋愛モードではないな、と感じていました。 しかしその後、2回目のご飯で告白をされ、正直、そんな感情で会ってくれていたのかと驚きましたが、素直に嬉しかったです。 その場では、もっとあなたを知りたい、お出掛けをたくさんしたいと伝えました。 それを了承してもらい、たくさん出かけよう!遊びに行こう。と言ってくれました。 しかし、彼は仕事もとてもハードで趣味も多くとても忙しい人です。 このままでは、なかなか距離は縮まらないと思うようになり、私はもどかしくなり私からお誘いして ほんの3時間程会いました。そして、そこでまた告白され「はい」と返事をしました。 ここまでがお付き合いの流れです。 真面目に感じたし、忙しいながらも今当てている趣味の時間は彼女に使うとも言ってくれました。 ここまで出会ってから2ヶ月くらいです。 さて、ここからが質問です。 お付き合いしてすぐ、1回会社帰りにデートした後、次回のデートがずっと予定がなく連絡も私からしないと全くありません。 仕事が忙しいのも分かっています。が、確実にお仕事がお休みの時があります。 けれど、デートには誘って貰えません。 しびれを切らし、こちらから尋ねると仕事が早く終わったら会おう!と約束を取り付けましたが 結局、仕事で遅くなると言われデートがなくなりました。 私は、不安です。付き合い始めの一番どきどきでラブラブな時になぜ何もアクションがないのか、 フォローがないのか・・・ 働き盛りで、仕事に責任とやりがいがある男性は、できたばかりの彼女に対してこんな感じなんですか? それとも彼は、付き合って1回目のデートで冷めたのでしょうか? 私は、久しぶりに恋をしたし彼ともっともっと分かり合ったり支えたりしたいと思っています。 この男性の心理と、これから私のすべきことを教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    男性の方にお聞きしたいです。 私にはどうして理解できないので参考にさせていただければと思います・・。 お互い30歳で付き合って4か月になる彼氏ですがお互いなかなか会えなくて月2.3回しか会えません。毎回毎回会うたびに私とHをしたがります。 4時間くらいしか会えない時にもです。 私も相手とHをしたいですけど、ホテル行ってHだけして帰るのは嫌なんです。 そう言ったら「時間がもっとあればご飯に行ったり映画に行ったりもしたいけど時間があまりないんだからHしたい!いちゃいちゃしたい!すきだったらHしたいって思うのは当然じゃないの?」ってな感じで喧嘩になりました。 私はHするよりもご飯を食べに行ったりたくさん会話をして普通のデートをして好きでいてくれてるんだなって感じることができるんです。 男の人はHが最重要なんですか? 私は愛されていないのでしょうか・・? 男の人は毎回Hしたいと思うのは当然ですか? 彼は私とのHは最高に相性がよくて大好き、今まで付き合ってきた女とは次元が違うと言ってくれます。 でもそんなふうに言われてもあまり嬉しくないんです・・。 喧嘩したあと悪いと思ったのか今度お前がしたいことに付き合うよと言ってくれましたがなんかしっくりきません。 毎回ホテル行くばかりではないんですけど、最近は本当にちょっとしか会えなくてホテルばっかりです・・

  • 男性の心境

    こんにちは。私は最近彼氏(現在交際9ヵ月。互いに19歳)と、付き合った当初の話しをします。(あの時始めてキスしたよね~とか。) 私が彼に告白して付き合うことになったので、当然と言えば当然なのですが、彼は最初1ヵ月くらいは私の事をあまり好きだったわけではないそうなんです。1ヵ月記念日に初Hをしたのですが、それから本気?になったそうです。 それは全然いいのですが、付き合って3週間目くらいでフェラを半強制的に;やりました。彼の話しでは「あんまり言いたくないけど、本気で好きじゃなかったけど舐めさせてた」らしいです。 それを聞いて、本気になったのもHをしてからだと聞いて、なんだか不安になりました。 今は毎日「大好き~」と言ってくれるし、Hの事も気を使ってくれるし、フェラも私が嫌な時は「嫌ならいいよ」と(優しく)言ってくれます。 これは、現在の彼を信じていいんでしょうか…?「別にHがしたくて付き合ってるんじゃない」と言ってくれるんですが、不安で……。もちろん告白したのは私からなので、最初から本気なわけはないのですが、「Hをしてから本気になった」と言うのが、どうもひっかかります。。 男性ってそんなもんなんでしょうか?? あと、本気じゃないのにフェラをさせる男性ってどういう心境?なんですか?? ちなみにお互い処女、童貞です。 ご意見お願いします。

  • 男性の気持ち

    気になっている人と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、 どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。 何年か前に、その男性に女性を紹介したことが友人はあるそうで、 その時はデートに誘うこともなかったそうなので、絶対気があるよと 言われました。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか? 告白は何回目のデートでしましたか? アドバイスしてほしいです。

  • 絶対に自分から連絡をくれない彼氏

    付き合って一ヶ月の彼氏は絶対に自分から電話もメールもくれません。 こっちから送ると返事は早くやりとりも何通も続くのに自分からは絶対にしてきません。 1日おきにメールを送ってますが2日送らなかったときも特に連絡がありませんでした。 友達に男の人は好きになれば自分から積極的に送ると言われて彼は私のことが好きではないのかと思えて不安になります。 彼氏は29歳で私は24歳です。 告白は私からです。  返事が早く返ってくることを考えるとマメな人だと思うし元カノとはよく電話とかしてたそうです。 不安で辛いです。どうしたらいいですか。

  • 男性心理について

    男性心理について、教えてください。 私には、好きな人がいます。 1ヶ月ほど前に、その人から告白をされました。 もちろん、すごく好きだから嬉しかったけどお互い知らなことばかりなのでとまだ付き合ってはいない関係です。 彼とは、勤務時間的にすれ違いです。 そんなふたりでも、告白をされたころまでは、割とマメに連絡とっていました。 でも最近は挨拶程度のみです。私も元々マメな方ではないのですが 返事を待たせている側として、不安はあります。 とても優しい方で、返事を急かすことは言われたことありません。 このような状態で、近々食事をすることになりました! 私は、もちろんすごく嬉しくて楽しみです! ただ、彼はどうなのだろうか?といつも悩んでいます。 優しさからくるものなのか、男性そのものがこうゆうものなのか。 人によって、違うのはわかってるつもりです。 なので、自分だったら~という回答がもらえたら 十分です。 1、告白に対しての返事を、今更しても大丈夫ですか? それとも、私からもう一度言うべきですか? 2、連絡がマメでなくなったのは、私の好意に安心したから それとも、気持ちが離れてきたから? 3、私は今まで通りご飯を楽しみにしていてもいいですか? よかった回答お願いします!