• ベストアンサー

男性は・・・

親友の悩みなのですが、最近その親友に、彼氏が出来ました。何回か一緒に出かけたりして、親友のほうから告白したら、「付き合ってもいいかな~と思うけど、正直、絶対○○ちゃん(親友のこと)じゃないとだめ、ってわけでもない。それでもいいなら・・」という返事で、結局付き合うことにしたらしいです。 そして今度、正式に付き合うことになってからの初めてのデートで、夜からしか会えないから、ご飯を食べて、どこかに泊まろうということになったそうですが、「私のことをそんなに好きでないのかも?」と思うとなんだか不安><と、親友は言っていました。 男の人って本当に好きな人でなくてもHできたりするとかってよく聞くし・・・。「どれくらい私のことがすきなのかなぁ?」なんてくだらないこと(大事な事?)考えてしまったりすると言ってました。でも、軽いような人には思えないそうです・・・。彼はどう考えてお泊りデートを提案してきたのでしょうか?もっとお互いを知る良い機会とも考えられますが、大事な親友のことなので、ちょっと不安になり皆さんの意見が聞きたいと思いました。。 ちなみにお互い大学生で、親友には過去に彼氏もいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

megu317さん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも書かせて下さい。 >彼はどう考えてお泊りデートを提案してきたのでしょうか? 他の方もおっしゃっているように、下心見え見えではないですか。「付き合ってもいいかな~と思うけど、正直、絶対○○ちゃん(親友のこと)じゃないとだめ、ってわけでもない。それでもいいなら・・」ですよ。彼の軽さが窺い知れますよね。普通なら「ゴメン、君の事良く知らないから、友達からでも良ければ」くらいの返事をすると思いませんか。 >そして今度、正式に付き合うことになってからの初めてのデートで、夜からしか会えないから、ご飯を食べて、どこかに泊まろうということになったそうですが、「私のことをそんなに好きでないのかも?」と思うとなんだか不安><と、親友は言っていました。 心配になるのが当然です。で、当然ですから親友に「そんなに心配なら今回はお泊りデートを断ったら?」とアドバイスしてあげてはいかがでしょうか。 >でも、軽いような人には思えないそうです・・・。 人は見かけによりませんよ。まして、自分が好意を持ってしまった相手を悪い人だと考える人はまずいないでしょう。 >男の人って本当に好きな人でなくてもHできたりするとかってよく聞くし・・・。 否定は出来ませんが、「そういう男性『ばかり』いる」訳ではありませんよ。「そういう男性『も』いる」くらいが正しい認識だと思います。信用出来ない男はトコトン信用出来ませんが、信用するに値する男性だって数多くいますので、その事はご理解頂きたいと思います。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

その他の回答 (6)

• neterukun
回答No.6

neterukunです 私がその子のオヤジならそっとデートについていって 何かしようとしたなら 「ウチの娘に何すんじゃぼけぇ!」と・・ まぁこんな感じの野郎ですね。 ようは都合のいい女じゃないですか よく考えてくださいよ。 Hは普通誰としますか? 一番好きな人としますよね普通は。 彼は第二希望でも妥協してするわけです つまり妥協されてされるわけです しあわせですかね? >「付き合ってもいいかな~と思うけど、正直、絶対○○ちゃん(親友のこと)じゃないとだめ、ってわけでもない。それでもいいなら・・」< なんて「オレの都合のいい女として付き合ってやるぜ、文句言うなよな」っていってるようなもんです。 自分は彼女以外にも羽を伸ばすつもりでしょう で彼女に文句言われたら「お前がそれでも良いっていったじゃないか?」と逃げる気ですよ。 まぁ正直こんな答えする男も男ですが 「それでもok」する女も女だともおもいます。 この辺は個人差がありますが 耐えて都合のいい女っぽい劣等感のある そんな付き合い方がいいのならそれでも構いませんが普通はこのままいくと彼女が泣くのは目に見えています。 別れたほうが賢明とおもいます。

noname#7792
noname#7792
回答No.5

彼はあなたの友達を都合のいい女にしようとしてるんじゃないでしょうか? つまり、セックスフレンドにしようと思っているような気がします。 傷つかないうちに別れた方がいいでしょう。 男のほとんどは好きな人でなくてもHはできます。 そうじゃなければ、風俗産業があんなに増えるわけがないでしょ?

• 20012340
回答No.4

男です。 付き合ってもいいかな~と思うけど、正直、絶対○○ちゃん(親友のこと)じゃないとだめ、ってわけでもない。それでもいいなら・・ この彼氏さんの発言からまず微妙ですね・・・ 要するに付き合いたいとは思うが、相手は指定しない。誰でも可と言っているんですよね?悪い言い方をすると、付き合いたいと思っていたところタイミング良くカモがやっていたとも言えなくは無いのではないでしょうか。この発言「だけ」を考えれば、軽そうな気がしますけどね・・・ そして、初めてのデートでお泊りですか? ちょっと早い、いや早すぎだと思いますよ。お泊りとなると性行為まではいかなくともその一歩手前までいってしまう可能性大です。彼氏さんはそれを狙って提案したのか、それともただ一緒にいたいから提案したのか・・・ 親友さんは不安に感じているとのことですが、結局どうなさるおつもりなのでしょう?不安に思うならば拒否すべきだとは思いますが。もし不安に感じつつも拒否しないのであれば、ちょっと軽率な行為だと思いますけどね。まだ相手のことがよく分からないんですよね? 結論として、その発言だけでは分かりません。もっと2人の間を縮めて、お互いのことをよく知り合う必要があるでしょう。 最後に >男の人って本当に好きな人でなくてもHできたりするとかってよく聞くし それはごくごく一部のいっちゃあ悪いですがダメな部類の人達ですよ。または、本能の赴くままにしか行動できない人達とでもいいましょうか。 男全員そうではありません。

• ayumu-k
回答No.3

その男性が、セックスをしたいだけして彼女を捨てるつもりである、という危険性はある程度ありえますので、ほかの方もおっしゃっていましたが、会話で距離を詰めていくことは大切でしょうね。そのときには、どちらかがはっきりと相手に冷めてしまうこともありえますし。 しかし正直言って、「付き合ってもいいかな~と思うけど、正直、絶対○○ちゃん(親友のこと)じゃないとだめ、ってわけでもない。それでもいいなら・・」という感情のレベルでお泊り提案とは。少々欲望に走りすぎじゃないかという気もします、その男性には。  いくら男性が「好きでもない女性とでもHできる」とはいえ、ここまで露骨な男性もそう多くないとは思いますが。それに多くの男性は、いくらセックスの欲望があるといっても、誘うのはもう少し親密になってからなのが普通だと思いますよ。  その男性は、あなたの親友が惚れた弱みにつけこもうとしている可能性があります(それは、お泊りに誘うのに、彼女だけを愛しているという「嘘」すらつかないことからも読み取れます)。そうした場合、女性が一方的に振り回され、欲望のはけ口にされるおそれもあるので、もうすこし冷静・客観的にみていった方が安全かと思われます。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

本人が直接彼と話してキョリを縮めるしか方法が無いです。 例え親友でも第三者が助言出来るのはその程度です。 夕飯食べて会話して泊まってもいいかなって思ったら泊まってもいいんじゃない(エッチするか別として) 彼を抜きに欠席裁判しても結論は出ません。 あと男の女性関係は、見た目や雰囲気では計れません。 普通にみえてもえぐい事する奴もいるので、軽率な回答は出来ません。 お互い理解するには、会話しかありません。 親友のあなたに話すように彼に話せるようにならないとその不安は消えません。 以上。

回答No.1

友達が彼のこと好きだったらいいんじゃないでしょうか。 付き合ってみないとわからないことってたくさんありますよ。付き合ってるうちにお互いのこと色々わかって、彼がどうしても友達じゃないとダメ!ってなるかもしんないし、逆に友達の方が付き合ってみたらたいした男じゃなかった…って言い出すかもしれない。 どのくらい自分のこと好きかな?って考えるより、これから先、もっと自分のこと好きにさせてやろうってくらいの勢いがあったほうがいいんじゃないでしょうか。