• 締切済み

絶対に自分から連絡をくれない彼氏

付き合って一ヶ月の彼氏は絶対に自分から電話もメールもくれません。 こっちから送ると返事は早くやりとりも何通も続くのに自分からは絶対にしてきません。 1日おきにメールを送ってますが2日送らなかったときも特に連絡がありませんでした。 友達に男の人は好きになれば自分から積極的に送ると言われて彼は私のことが好きではないのかと思えて不安になります。 彼氏は29歳で私は24歳です。 告白は私からです。  返事が早く返ってくることを考えるとマメな人だと思うし元カノとはよく電話とかしてたそうです。 不安で辛いです。どうしたらいいですか。

noname#196556

みんなの回答

回答No.7

No.5 です。 >>元カノと連絡をとってるわけではない なるほど、彼氏さんが元カノと付き合っていた時期はマメに連絡を取っていたけれども、現在進行形では元カノとは連絡は取っておらず、恋愛対象は質問者様一筋であるはずなのに全く連絡が来ない、ということですね。 ごめんなさい、読み違いてしまいました。 と、なりますと No.4 さんがおっしゃるような 「温度差」 が的確かもしれません。 質問者様から彼氏さんに告白したのですから、質問者様と彼氏さんの温度差を比べると、どうしても質問者様の方が熱が入ってしまうのは仕方のないことです。 当たり前のことです。 ですのでまずはこの 「温度差」 を受けれるところから始めましょう。 彼氏さんが元カノに対して連絡がマメだったのは、二人の関係にもまた温度差があったからでしょうね(とはいっても、この温度差はどの恋愛にもほぼ共通ですが)。 けれども悲観的になるのは早いです。 私の経験上、この温度差は埋まります。 私も昔好きだった女性のことが忘れられず、しばらくは付き合っていた彼女に対して本気にはなれなかったことがありましたが、彼女が質問者様のように、私のことを本気で好きでいてくれたことに気がつきまして、それからは立場が逆転してしまいました。 しかしながら、こういった温度差の逆転には 「長期戦の覚悟が必要です」。 まだ付き合われて1ヶ月とのことですから、彼氏さんが振り向いてくれる (付き合ってから“振り向く”という表現も不思議ですが) には、もう暫く時間がかかると思います。 その間、質問者様はとても不安な想いをつのらせるでしょうけれど、そこは勝負どころだと思います。 本来でしたら 「付き合った→ラブラブ」 といきたいところでしょうが、質問者様の場合は 「付き合った→“彼氏さんの気持ちを Like から Love に変える”→ラブラブ」 と“壁”が一つ多いです。 私のような優柔不断な男のせいで、こういう辛い経験をされている女性の方は沢山おられます。 なので質問者様はこの“壁”をぜひ乗り切って頂いて、同様の悩みを抱えている人たちにアドバイスできるようになってください。 ご検討を祈ります。

回答No.6

メールの頻度は人それぞれなので、何とも言えませんが 「彼から連絡を絶対にしない」っていうのは、気になりますね。 昔むかーし、付き合っていた彼がそうでした。 私の事は大好きだと良くわかっていたのですが、理解不能な行動にイライラしっぱなし。 参考までに、その元彼の場合は… ・何とメールを送っていいのかわからない ・どこにデートへ行きたいのか、私が言わなきゃわからない(決められない) ・自分から好きだとか言うのは恥ずかしい(言いたくない) ・自分が優位に立ちたい 私の元彼の場合、若さもあったのか、プライドが高く気が小さいところがあったので、 「お前が俺の事好きなら、付き合ってやってもいいぜ」的な立場でいたかったようです。 なぜなら、自分に自信がない、恰好悪いと思われたくない、追いかけられて優越感にひたりたい。。。だったのかな。 仕事では細かいところまで気を使える人なのに、 私と会う時だけわざわざ遅刻してきたり、ぎりぎりまで連絡をよこさなかったり… 自己顕示欲が強いのか、その意味不明なイライラ行動にブチぎれた事があります。   別れるつもりで連絡もせず放っておいたら、数か月後に連絡がきて 「お前が側にいて俺を叱ってくれないと、俺はどこに行くかわかんないよ」だって。 「勝手にどこでも行きやがれ!」とは言いませんでしたが、「そう、じゃあね」と別れました。 あなたの気持ちをまず伝えて、どういう性格か見極めてみてはどうでしょうか? その性格を理解して許せるなら、良い関係が築けると思いますが 許せないなら、考えなおしたほうがいいかもしれませんね。

回答No.5

心配しなくていいと思います。 私 (男) にもお付き合いしている女性がおりますが、私からは本当に用事があるときしかメールを送りません。 一方、彼女は雑談メールを私に送ってくれますので、それに対しては返信しますけれど、基本的には私からはメールはしません。 電話も同じくです。 私の場合、その理由は 「安心」 です。 付き合ったことの安心から、あえて連絡を取る必要もない、と思ってしまうのです。 けれども彼氏さんは 「こっちから送ると返事は早く」 とありますので、彼氏さんは質問者様のことを好きではあると思います。 悲観的にはならなくて宜しいのではないでしょうか。 >>男の人は好きになれば自分から積極的に送る >>元カノとはよく電話とかしてたそうです こればかりは人によります。 人には人それぞれの恋愛観を持っていますので、好きだからと言って積極的にならない人もいれば、「元カノには恋愛感情は無い」 とキッパリ言って友達づきあいをする方も沢山います。 珍しくはありません。 不安になる気持ちも分かりますが、もう少し楽に考えてはいかがでしょうか。 それでもその不安にどうしても耐えられなければ 「もっとメールをほしい。元カノとも連絡をやめてほしい」 と言うしかないでしょう。 けれども文面から読むに、彼氏さんは束縛されたくない方だと思いますので、そこで悶着があったなら 「相性が悪かった」 と諦めて別れるしかないでしょうね。 そうなりたくないのでしたら、もう少し彼氏さんを信じてあげてみてはいかがでしょうか。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 同じようなタイプということでもう少しアドバイスいただけた元カノにはと思うんですが、 元カノと連絡をとってるわけではないのですが、人づてに聞いたところ、元カノに対しては自分からマメに電話やメールをしていたらしいです。 それで、元々マメな人なのに私にはしてくれないと言うことは好きじゃないのかなと思ってしまいました。 元カノにはしていたのに今カノにはしないなんてことあるんでしょうか?

回答No.4

Ano.3 追記します。 乗り気がないのか、悪い奴なのかはわかりませんが とにかく「温度差がある」ということは確かです。 あなただけが夢中にならないように、ってことですね。

回答No.3

本当に好きな相手なら、連絡するなといわれても したくなってしまう・・・・ 止めたいのに止まらないのが、本当の「好き」ですよね。 自分から連絡はしないが、そっちから連絡がくるなら 返事はする。 これは、スター気取りですね。 あなたと、恋愛をしている気持ちではないですね。 オレにみつぐ気ある? オレに尽してくれる? そんなところを測っているのでしょう。 あなたをじらせば、あなたがどれだけ 一生懸命になるのかを眺めているのです。 こういう人は、好きな女にはまっしぐらに追っかけます。 よーく考えたほうがいいですよ。 あなたが一生懸命に尽しても、 「あ、この程度か」と思われたら、捨てられるだけ かな。 今、彼は、あなたをどう利用しようかを考えていると思います。 利用というのは、好きな相手にすることではないですね。 恋愛関係になるのは、難しいと思います。 あなたが、ピシャッと連絡をしなくなったときの、 相手の反応をみれば、どう思っているのかわかりますよね。 でも、その時の反応をみても、ほだされないように。 どちらにしても、利用されるだけだと思います。 騙されないように、気をつけて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり利用されてるんですかね…

• kyoromatu
回答No.2

相手に下駄を預けるというか主導権を渡し 自分は言いだしっぺにはなりたくない 責任は取りたくない女々しいタイプに多いパターンつまり、 何があってもこの人、自らの考えを言わないで相手に合わせるだけ 何を考えているか判らんタイプにも多い そういう不安を感じる時点でアウトでしょう あなたの今までの判断は間は甘かったね 人はなたが思ってたほど単純なものではないかもね

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%81%AE%E7%AA%93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに何を考えてるかわかりません。 私の考えが甘かったみたいです。

• zkxzm4kz
回答No.1

まだあなたのことを本命の彼女とは思っていないんじゃないですか? 付き合って1か月というなら、まだまだ相手をどういう人間か推し量っている期間、 そこでまったく連絡をしてこないということは、俺はおまえよりも上の立場、と 言いたいんでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊ばれているのかもしれないですね…