• 締切済み

絶対に自分から連絡をくれない彼氏

付き合って一ヶ月の彼氏は絶対に自分から電話もメールもくれません。 こっちから送ると返事は早くやりとりも何通も続くのに自分からは絶対にしてきません。 1日おきにメールを送ってますが2日送らなかったときも特に連絡がありませんでした。 友達に男の人は好きになれば自分から積極的に送ると言われて彼は私のことが好きではないのかと思えて不安になります。 彼氏は29歳で私は24歳です。 告白は私からです。  返事が早く返ってくることを考えるとマメな人だと思うし元カノとはよく電話とかしてたそうです。 不安で辛いです。どうしたらいいですか。

noname#196556
noname#196556

みんなの回答

回答No.7

No.5 です。 >>元カノと連絡をとってるわけではない なるほど、彼氏さんが元カノと付き合っていた時期はマメに連絡を取っていたけれども、現在進行形では元カノとは連絡は取っておらず、恋愛対象は質問者様一筋であるはずなのに全く連絡が来ない、ということですね。 ごめんなさい、読み違いてしまいました。 と、なりますと No.4 さんがおっしゃるような 「温度差」 が的確かもしれません。 質問者様から彼氏さんに告白したのですから、質問者様と彼氏さんの温度差を比べると、どうしても質問者様の方が熱が入ってしまうのは仕方のないことです。 当たり前のことです。 ですのでまずはこの 「温度差」 を受けれるところから始めましょう。 彼氏さんが元カノに対して連絡がマメだったのは、二人の関係にもまた温度差があったからでしょうね(とはいっても、この温度差はどの恋愛にもほぼ共通ですが)。 けれども悲観的になるのは早いです。 私の経験上、この温度差は埋まります。 私も昔好きだった女性のことが忘れられず、しばらくは付き合っていた彼女に対して本気にはなれなかったことがありましたが、彼女が質問者様のように、私のことを本気で好きでいてくれたことに気がつきまして、それからは立場が逆転してしまいました。 しかしながら、こういった温度差の逆転には 「長期戦の覚悟が必要です」。 まだ付き合われて1ヶ月とのことですから、彼氏さんが振り向いてくれる (付き合ってから“振り向く”という表現も不思議ですが) には、もう暫く時間がかかると思います。 その間、質問者様はとても不安な想いをつのらせるでしょうけれど、そこは勝負どころだと思います。 本来でしたら 「付き合った→ラブラブ」 といきたいところでしょうが、質問者様の場合は 「付き合った→“彼氏さんの気持ちを Like から Love に変える”→ラブラブ」 と“壁”が一つ多いです。 私のような優柔不断な男のせいで、こういう辛い経験をされている女性の方は沢山おられます。 なので質問者様はこの“壁”をぜひ乗り切って頂いて、同様の悩みを抱えている人たちにアドバイスできるようになってください。 ご検討を祈ります。

回答No.6

メールの頻度は人それぞれなので、何とも言えませんが 「彼から連絡を絶対にしない」っていうのは、気になりますね。 昔むかーし、付き合っていた彼がそうでした。 私の事は大好きだと良くわかっていたのですが、理解不能な行動にイライラしっぱなし。 参考までに、その元彼の場合は… ・何とメールを送っていいのかわからない ・どこにデートへ行きたいのか、私が言わなきゃわからない(決められない) ・自分から好きだとか言うのは恥ずかしい(言いたくない) ・自分が優位に立ちたい 私の元彼の場合、若さもあったのか、プライドが高く気が小さいところがあったので、 「お前が俺の事好きなら、付き合ってやってもいいぜ」的な立場でいたかったようです。 なぜなら、自分に自信がない、恰好悪いと思われたくない、追いかけられて優越感にひたりたい。。。だったのかな。 仕事では細かいところまで気を使える人なのに、 私と会う時だけわざわざ遅刻してきたり、ぎりぎりまで連絡をよこさなかったり… 自己顕示欲が強いのか、その意味不明なイライラ行動にブチぎれた事があります。   別れるつもりで連絡もせず放っておいたら、数か月後に連絡がきて 「お前が側にいて俺を叱ってくれないと、俺はどこに行くかわかんないよ」だって。 「勝手にどこでも行きやがれ!」とは言いませんでしたが、「そう、じゃあね」と別れました。 あなたの気持ちをまず伝えて、どういう性格か見極めてみてはどうでしょうか? その性格を理解して許せるなら、良い関係が築けると思いますが 許せないなら、考えなおしたほうがいいかもしれませんね。

回答No.5

心配しなくていいと思います。 私 (男) にもお付き合いしている女性がおりますが、私からは本当に用事があるときしかメールを送りません。 一方、彼女は雑談メールを私に送ってくれますので、それに対しては返信しますけれど、基本的には私からはメールはしません。 電話も同じくです。 私の場合、その理由は 「安心」 です。 付き合ったことの安心から、あえて連絡を取る必要もない、と思ってしまうのです。 けれども彼氏さんは 「こっちから送ると返事は早く」 とありますので、彼氏さんは質問者様のことを好きではあると思います。 悲観的にはならなくて宜しいのではないでしょうか。 >>男の人は好きになれば自分から積極的に送る >>元カノとはよく電話とかしてたそうです こればかりは人によります。 人には人それぞれの恋愛観を持っていますので、好きだからと言って積極的にならない人もいれば、「元カノには恋愛感情は無い」 とキッパリ言って友達づきあいをする方も沢山います。 珍しくはありません。 不安になる気持ちも分かりますが、もう少し楽に考えてはいかがでしょうか。 それでもその不安にどうしても耐えられなければ 「もっとメールをほしい。元カノとも連絡をやめてほしい」 と言うしかないでしょう。 けれども文面から読むに、彼氏さんは束縛されたくない方だと思いますので、そこで悶着があったなら 「相性が悪かった」 と諦めて別れるしかないでしょうね。 そうなりたくないのでしたら、もう少し彼氏さんを信じてあげてみてはいかがでしょうか。

noname#196556
質問者

補足

回答ありがとうございます。 同じようなタイプということでもう少しアドバイスいただけた元カノにはと思うんですが、 元カノと連絡をとってるわけではないのですが、人づてに聞いたところ、元カノに対しては自分からマメに電話やメールをしていたらしいです。 それで、元々マメな人なのに私にはしてくれないと言うことは好きじゃないのかなと思ってしまいました。 元カノにはしていたのに今カノにはしないなんてことあるんでしょうか?

回答No.4

Ano.3 追記します。 乗り気がないのか、悪い奴なのかはわかりませんが とにかく「温度差がある」ということは確かです。 あなただけが夢中にならないように、ってことですね。

回答No.3

本当に好きな相手なら、連絡するなといわれても したくなってしまう・・・・ 止めたいのに止まらないのが、本当の「好き」ですよね。 自分から連絡はしないが、そっちから連絡がくるなら 返事はする。 これは、スター気取りですね。 あなたと、恋愛をしている気持ちではないですね。 オレにみつぐ気ある? オレに尽してくれる? そんなところを測っているのでしょう。 あなたをじらせば、あなたがどれだけ 一生懸命になるのかを眺めているのです。 こういう人は、好きな女にはまっしぐらに追っかけます。 よーく考えたほうがいいですよ。 あなたが一生懸命に尽しても、 「あ、この程度か」と思われたら、捨てられるだけ かな。 今、彼は、あなたをどう利用しようかを考えていると思います。 利用というのは、好きな相手にすることではないですね。 恋愛関係になるのは、難しいと思います。 あなたが、ピシャッと連絡をしなくなったときの、 相手の反応をみれば、どう思っているのかわかりますよね。 でも、その時の反応をみても、ほだされないように。 どちらにしても、利用されるだけだと思います。 騙されないように、気をつけて下さい。

noname#196556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり利用されてるんですかね…

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

相手に下駄を預けるというか主導権を渡し 自分は言いだしっぺにはなりたくない 責任は取りたくない女々しいタイプに多いパターンつまり、 何があってもこの人、自らの考えを言わないで相手に合わせるだけ 何を考えているか判らんタイプにも多い そういう不安を感じる時点でアウトでしょう あなたの今までの判断は間は甘かったね 人はなたが思ってたほど単純なものではないかもね

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%81%AE%E7%AA%93
noname#196556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに何を考えてるかわかりません。 私の考えが甘かったみたいです。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

まだあなたのことを本命の彼女とは思っていないんじゃないですか? 付き合って1か月というなら、まだまだ相手をどういう人間か推し量っている期間、 そこでまったく連絡をしてこないということは、俺はおまえよりも上の立場、と 言いたいんでしょうね。

noname#196556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊ばれているのかもしれないですね…

関連するQ&A

  • 彼氏からの連絡について

    20代前半の学生です。最近初めて彼氏ができました。 1ヶ月くらい前に友達の紹介で知り合いメール交換するようになって、何回か一緒に遊んだあと電話で告白されつきあうことになりました。 もともとメールも多くても1日4、5通やりとりするくらいだったのですがつきあい始めてからは向こうからはあんまりメールも送ってくれなくなりました。こちらから送ればしばらくして返事もくるのですが。あんまりこっちからばっかメール送りすぎたら嫌われちゃうかなとか思って、不安で仕方ありません…。電話もしたいけど、かけるタイミングとかわかんなくて…。2人で会ってても手すらつないでくれないし…。 みなさんは、彼氏(彼女)からの連絡ってどのくらいの頻度でくるものですか?

  • 彼氏から連絡がきません。

    2週間前に彼氏ができました。お互い社会人です。 つきあいはじめたばかりで気持ちも盛り上がっているとき?なのに、メールしても返ってこないときがあります。 メール大嫌いというわけではなさそうですし(絵文字いっぱい使ってきます(笑))、付き合いはじめる前には長電話とかもしてました。 私も意地になって、こちらからメールや電話するのをやめてみると、4日も音沙汰なしでした。。。 ○日に会おうって言われても、連絡がその日まで来ず、当日私から「今日どうするの?」と連絡する始末です。 男性、もしくはそんな経験を持つ女性にお聞きしたいのですが、 男性はメール無精な人が多いといいますが、そいういう人はたとえ彼女でも関係ないのでしょうか。 私はせめて1日に1回ぐらいはメールか電話をしたいのですが、好きな人からのメールでも面倒だと思ったりしますか? (ちなみに告白されて付き合いはじめました) 毎日が不安です。よろしくお願いします。

  • 彼氏と連絡がつかなくて心配です。

    現在、遠距離恋愛中です。 彼氏と連絡がつかなくて不安です。 一昨日電話したらずっと圏外または電源が切られている状態でした。 昨日はメールがきたので返事をしたけどその後は返事がきませんでした。 夜電話したら呼び出しているけどでませんでした。 何度かかけたけどずっとその状態でした。 そして今日電話したらでてもらえずメールで 「どうしてでてくれないのかな?心配です。連絡を待ってます」と送りました。 その後なんの連絡もありません。 心配で私から電話したくてしたくてたまりません。 でも彼にとってはしつこいでしょうか? 今、電話をかけるか迷っています。 電話をしてもでてもらえないかもしれないですけどね。 男の人はあまり電話されると嫌ですか? たくさんの人の意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • あまり連絡を取らない彼氏

    あまり連絡を取らない彼氏 連絡をあまり取らないってどうゆうことなんでしょうか?付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。向こうからの告白を受け付き合うことになりました。家が近いこともあり3日に1回は会っています。ただ、連絡をあまり取りません。 友達カップルの話を聞いてると絶対毎日はしているようです。私も随時しなくてもいいとは思っていますが、1日、2日連絡取り合わないこともあります。 結局不安になり私からLINEをするのですが、彼からの返事はいつも一言とかで終わります。まだ付き合って1ヶ月なのでもう少し頻繁に連絡を取りたいと思っても向こうからしてこないし、こっちからしても釣れない返事で何か嫌になります。しかも、既読になってから返事がくるのがかなり遅いです。女子的な感覚なのかもしれないですが、 あまり連絡を取らないとか普通ですか? 私の近況も聞いてこないし、本当に好きなのかなと不安になってしまいます。。

  • 再告白までの連絡について

    再告白しようと思っています。 4日前、好きな人に振られました。 ちなみに私は男で22歳の大学生で、相手は1つ上の社会人です。 振られた理由は、今は彼氏とか考えられないそうで、丁寧にお 断りされました。 こんな状況で再告白しようと決意したんが、やっと今日、気持ちの整理ができたので、真剣に考えてくれてお礼もかねて返事に対する返事を送りました。 その中に、また友達としてご飯でも行こうという内容を入れたらOKがもらえました。 そのあと2・3通のやりとりをしたんですが、やっぱり辛くなったので初めてメールのやりとりを切りました。 なのでこれを機に一旦連絡を断とうと思います。 ここから本題なのですが、再告白に向けて連絡を断つのは有効でしょうか? 相手が忙しい時期なので邪魔したくないのもありますが、その間に自分の存在が薄くなっていくんではないかと不安です。 忘れられたらそれまでと思うんですが、やはり不安になります。 なので、皆さんの意見を聞かせてもらえたらありがたいです。 長々と失礼いたしました。

  • 彼氏の気持ちがわかりません(長文です)

    彼氏のことで質問です。(長文です) 彼氏が元カノの話をしてきます。 彼氏が元カノとなぜ別れたというと、 彼氏が元カノより年上だったのでで元カノが中学三年のとき付き合ってて、それが元 カノの親にバレて、その親から電話かかってきて、『私の娘ともぅ連絡とらないで。別れて』って言われたので、別れたそうです。 彼氏は別れたときは気持ち的にへっちゃらだったそうなんですが、4月はいってから、 彼氏が私の前で、『切ないなー。はぁーなんもいいことない』っていっていたので、 どうしたか聞いてみるとその元カノのことでした。元カノは今高校一年生になったから連絡とりたくて、今どうしてるか気になるのだそうです。 最近は『泣きそう。』『お前は俺のことめちゃくちゃすきやとおもうし、お前は浮気せえへんとおもう。でも、お前より元カノのほうが俺のことすきやったとおもう、浮気絶対せえへんとおもう。元カノから告白してきて、付き合ったから余計にそうおもってしまう。』彼氏が前の元カノとのメールのやりとりを、スクリーンショットして私に送ってきて『メールとかも元カノに返した、俺の返事と、お前に返す返事違うやろ?』って言われました。『元カノから別れの留守電が入ってたけど、けせれへん、』ともいっていました。私はこれ以上聞くのが辛くて、悲しくて嫌だったので無言でいたら 『こうゆうときこそ、話を聞いてよ』っていわれたので、全部はなしもきいてあげました。なんか、その話を聞いてる途中に彼氏から『◯◯は話きいてて、どうおもう?』とか聞いてくるんです。彼氏は私の気持ちわかってるはずなんですよ。なのに、聞いてくるって、なんなの!?って思いました。 それはおいといて、 私は彼氏のことがすごく好きです。元カノの話されてすごく、辛いです。 彼氏は元カノのこと好きなんでしょうか? 私のこと嫌いなんでしょうか。 なんで、元カノのことおもってるのに 私と付き合ってるのかもわからないです。 話がすごく、分かりにくかったら ごめんなさい。 回答まっています。

  • 彼氏の元カノから彼氏に連絡

    最近彼氏に一年前に別れた元カノから突然連絡が来ました。 喧嘩別れして連絡が取れなかったから、ずっと探しててずっと謝りたかったとの事でした。それから毎日メールや電話が来るそうです。彼氏的には今は元カノに対して恋愛感情は全く無いらしいのですが、すごく不安でたまりません。 更に今、元カノには友達があまり居ないらしく、今度遊ぶ約束までしてしまった様です。 本当は遊んで欲しくないのですが、あまり束縛したくないのでなかなか嫌とも言えず辛いです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノは私の存在知りません。

  • 彼氏から連絡がこなくなりました

    最近やっと好きになれた人ができて付き合うことになりました。それから半月くらいは毎日のように彼氏から誘われて会っていたし、メールも電話も頻繁にきていました。 でも、1週間前から彼氏から積極的に連絡してくることはなく、休日も音沙汰なしです・・・。 最近転職したので忙しいのかもしれませんが、何もしていないのにこんなに態度が変わるのはおかしいですか? もし、忙しいとか、1人になりたいと思っているなら私も問い詰めたりたくさん連絡することは控えたいと思い、連絡していません。 このまま自然消滅しそうで不安で落ち着かないので誰か相談に乗ってください。

  • 元カノと連絡していた彼氏を信じられません。

    元カノのことに過敏に反応していたことを知りながら隠れて連絡を取られていました。 1か月ほど知らない間にメールされてました。 しかし連絡のぺースはお互い遅く4通くらいしか連絡していないといいます。 連絡は向こうが謝罪してきたので 返事をして近状報告をしていただけといいます。 元カノから連絡が来たというのも正直信じれません。 元カノには彼氏がいて遠くに住んでいます。(その元カノが浮気して彼はふられています。) メールは彼が送った1通のみしか残ってなく、確かに当たり障りのない内容でした。 しかしなれなれしく、楽しそうなメールに見えました。 wという記号をたくさん使ったり…。 数回連絡を取ってやめるつもりだったといいますが信じられません。 そして返事が来ても連絡しないと言われ、パソコンのメールのIDとパスワードを教えてくれました。 そして仲直りしたんですが、 私の裏切られた気持ちはおさまらず、ほかのパソコンのIDを教えてほしいと言っても 私生活だし、連絡をとっていた方のIDは教えたから教えたくない。と言われました。 そして携帯電話番号を変えてほしいと言ったのですが、 役所とかにも書いてるし、番号変わったというメールを送るのもいやだから変えたくないといいます。 反省している態度には正直見えません。 近状報告だけで私が怒りすぎでしょうか? それとも彼は反省していないのでしょうか? 未練があるのでしょうか? 正直、メールをしてきた元カノの心情もわかりません。

  • 彼氏から連絡が少なくて淋しいです

    私は22歳大学生です。 約一年付き合っている彼氏がいるのですが、就職活動で忙しく、最近疎遠です。 仲は悪くなく、喧嘩したことも一度もありません。 しかし、1週間や2週間、平気で音沙汰なくなることもしばしばです。その間は、私から送らない限りメールもなければ電話もなく、Skypeもほぼありません。 私自身もメールはあまりする方ではありませんが、流石にこれほど連絡をとりあわないと不安になります。 こういうことは今迄で何度もあり、その度に連絡をよこさない、会おうとしてくれない彼氏に対して不安になり、淋しくて泣いてしまうこともありました。 以前彼氏に「淋しくならないのか?」と質問したところ、「平気」という返事でした。 私は淋しいのに、淋しくならない彼氏を相手に、どうしても心の溝を感じてしまいます。 「好き」と言われても、本当かどうか疑ってしまいます。 男の人がみんなそうであるとは思いませんが、色々な話を聞いてみても、どちらかというと男性は会ったり連絡を取ったりする間隔の長さに無頓着なような気がします。 これって仕方の無いことなのでしょうか? 彼氏は本当に私のことが好きだと思ってくれているのでしょうか? そんな彼を相手に、わたしはどう行動すべきなのでしょうか? マメで連絡を頻繁にしてくれる男性って実在するんですか? 教えて下さい!