• ベストアンサー

彼氏と連絡がつかなくて心配です。

現在、遠距離恋愛中です。 彼氏と連絡がつかなくて不安です。 一昨日電話したらずっと圏外または電源が切られている状態でした。 昨日はメールがきたので返事をしたけどその後は返事がきませんでした。 夜電話したら呼び出しているけどでませんでした。 何度かかけたけどずっとその状態でした。 そして今日電話したらでてもらえずメールで 「どうしてでてくれないのかな?心配です。連絡を待ってます」と送りました。 その後なんの連絡もありません。 心配で私から電話したくてしたくてたまりません。 でも彼にとってはしつこいでしょうか? 今、電話をかけるか迷っています。 電話をしてもでてもらえないかもしれないですけどね。 男の人はあまり電話されると嫌ですか? たくさんの人の意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myuke
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

私も現在遠距離です。 彼がよく電話してくれるので普段は大丈夫なのですが、 やはり遠いと相手が今どうしているのか等が把握しずらいため、 連絡がつかないことがあると、すごく不安になりますよね…。 遠距離だと電話がお互いを繋ぐ唯一のものといった感じがしますしね。 とてもよくわかります。 毎日電話するのは無理かもしれませんが、 メールの返信もないのはどうしたものか…って感じですね。 しかし相手の方にもいろいろな事情があるだろうし、 携帯が壊れてしまった場合もあるので少し待ってみてはどうでしょう。 それでもし誤解が解けたら、お2人で話し合って、連絡が取れない時 どれだけ不安になるかをよく伝えて理解してもらうのが大切だと思います。 あとは、例えば 連絡とれなくなる時はそれを前もって教える。とか、 「おはよう」のメールと「おやすみ」のメールは必ずする。 みたいに何か約束のようなものを作ってみてはどうでしょう。 それではお互い頑張りましょう。

pudding
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠距離になる前は毎日連絡はしようって約束してたんです。 それとむかついたから無視するとかいうことはないようにしようって 決めたんですけどね。 ただ実際に遠距離をして彼が疲れていたりするときは 仕方がないって我慢していました。 でもこんなに電話にでてもらえないのは初めてなのですごく不安です。 もう少し待ってみます。 お互いに頑張りましょうね。

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

neterukunです。 電話されていやとか言うのは人によります。 ただ彼女からの電話をひつこいと感じるかというと 私の場合はそうでもないんです。 ですが貴方がひつこいかなって感じたなら おおいということじゃないでしょうか ここは自分の感覚で行きましょう。 ただね正直なところなぜかかってこないのか出られないのかという要因は 私にもわかりませんが、善意の解釈として病気ではないか? として2,3日待ってまたかけてみたほうがいいと思いますよ 何もしなければこの状態は変わらないと思うんです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

pudding
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほどメールがきました。 考え事をしてたのとスノーボードに行ってたので 電話にでられなくてごめんということでした。 今回のことで彼ともっと話し合う必要があると 感じました。私も彼との連絡で一喜一憂するんじゃなく もっと強くなりたいと思いました。

noname#3215
noname#3215
回答No.6

はじめまして。 携帯を無くしたってことも考えられますよ。 どっかに置き忘れて捜索中とか・・。 私の友人は、トイレに流したことがあります。 普通の電話(言い方が変ですが)はひいて いらっしゃらないんでしょうか? あまり悪い方向に考えず、もう少し 待ってみてはいかがでしょうか?

pudding
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家の電話もあるんですが彼氏は実家なので かける場合は慎重になった方がいいと思っています。 もう少し待ってみることにします。

回答No.5

貴女は「自分が思ってるほど愛されていないのでは?」と不安に思っているのかもしれませんが、ひょっとしたら何か彼自身かご家族に大変な不幸が起こっているのかもしれません。 心配ですね。 連絡が取れないと言ってもまだ2、3日のこと。 もう少し余裕を持って待ってみてはいかがでしょう。

pudding
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことを信じないといけませんよね。 「自分が思ってるほど愛されていないのでは?」って ちょっと不安に思ってしまっていました。 もう少し待ってみることにします。

  • mikachiba
  • ベストアンサー率16% (21/130)
回答No.4

一昨日(金曜)に電話して繋がらず圏外で 昨日(土曜)にメールは来た、でも次はこなかった。 今日(日曜)に電話したけど出なく、メールもなし。 彼にも彼の付き合いがあるのでしょう。 仕事にもよるのでしょうが、仕事で金曜は電源切っていたのかもしれないし、土曜は疲れきって寝ていたのかもしれないし、日曜は電話置いて出かけちゃったかも。 想像では良くも悪くも上げればたくさん出ますよね。 心配する気持もとってもわかります。 私ははっきり言って音信不通の経験はないです。でも遠距離の経験はあります。 思うに遠距離だからこそ心配かけちゃまずいと思うから聞いたほうがいいと思う。私ならがんがん聞く。だってむかつくもん。 あとは冷静にして週末(金曜夜)だけに電話して彼に聞いたらどうですか?「先週末は心配したけど何かあったの?」って。 puddingさん次第ですよね。 がんばってください。

pudding
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日は我慢して待ってみます。 彼にも予定がありますよね。 私の都合だけで電話したってでれないときもあって当然ですよね。 がんばってみます。

  • k-marcus
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.2

こんばんは。 自分も遠距離やってます。21歳、男です。 puddingさんの彼が社会人なのか学生にもよるとは思いますが、(ちなみに自分は学生です。)基本的に遠距離をやっていると近くに彼女がいない分、友達付き合いにかける時間が近距離でラブラブのカップルより多いです。 たぶんですが、puddingさんの彼氏さんも友達と遊んだりして暇をつぶしてるんだと思いますよ。友達と遊んでる時は電話はちょっと・・・って感じじゃないですか?無視してるとかじゃないと思いますよ! 電話がかかってきてもでれない時だってありますよ!電話する気力ないほど疲れてる時だってあります。 だから気持ちは分かりますが、あんまり考えこまない方がいいと思います。 遠距離をやっていく上で一番大切なのは相手を信じる事だと思います。 がんばってください!

pudding
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼も社会人です。 昨日は私からは連絡をあれ以上せずに寝ました。 そして朝、電話をしてみたんですがでてもらえませんでした。 すごく不安です。 とにかくもう少し様子を見てみます。 お互いに遠距離頑張りましょうね。

  • tibesoro
  • ベストアンサー率29% (125/423)
回答No.1

遠距離恋愛というのは、ほんと大変だと思います。 相手と少しでも連絡がつかないと不安になって、悪い方向に考えがちですね。 男であれ、女であれ、好きなのであれば、連絡はすると思います。 しないということは、それなりの理由があるか、興味が無くなったかのどちらかだと思います。 彼氏が、puddingさんのことに不安があれば、連絡するでしょう。 まずは、時間を空けて連絡が取れるときに、どうしたのか聞いたほうがいいかもしれません。 それから、二人で相談してください。 私は、毎日のように電話をされるのは好きではないですね。 メールは毎日でもかまいませんが。。

pudding
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 先週の3連休は2ヶ月ぶりに会えて二人とも ラブラブだったんですけどね。 何があったのでしょうか・・ 今日は我慢したほうがよさそうですね。

関連するQ&A

  • 彼氏が連絡をくれません

    彼が電話をしてくれません。 メールはこちらが出した返事を2日後くらいにくれる状態です。 仕事が忙しくて目痛くて仕事終わったらすぐ寝たいから電話できない。 の一点張りです。 もう1週間になります。 こちらから連絡しても取らない状態でskypにメッセージを残しても返事がない状態です。 遠距離恋愛なので浮気も心配で夜も寝れない状態です・・・・ それを彼に言ってもごめん忙しいと言われ電話はありません。 意を決して彼にskypメッセージで気がないのなら別れてもかまわないと言いましたがそれにすら返事がありません。 もう別れたほうがいいんでしょうか・・・・・

  • 連絡がとれない彼氏

    彼氏と急に連絡がとれなくなりました。 彼とは8月の12日から旅行予定なのですが 8月の9日からメールも電話も来ません・・ 毎日しっかり連絡をくれる人だったがために 心配というのもありますが 旅行はどうするのだ!と困惑しています 家に押しかけようにも、遠距離恋愛です。。 連絡を待つしかないのでしょうか。。

  • 彼氏からの連絡…

    付き合って 約5ヶ月の彼氏がいます。 車で片道1時間半の距離で…遠距離とまでは行きませんが直ぐ会える距離にはいません。 しかも 彼氏は自営業で 肉体労働&運転もカナリする仕事です。 仕事が終わる時間も毎日違うので、大体終わったらメールか電話は向こうから来ます。 彼氏には 再三、心配なるから連絡だけはお願いと伝えました。 一昨日 少し会った際 疲労困憊の表情していて スゴく心配になりました。 身体も強い方では無いので。 昨日、夕方電話があり 『また後で連絡する』 と言ったきり 朝になりました。 今まで 会えない日は必ず仕事終わったら連絡来てましたし、飲みに行く時でも連絡はくれてました。 キツくて そのまま寝てしまっただけならイイのですが… 何かあったんぢゃって 心配です。 こんな風に思う私は オカシイのでしょうか? また… どれくらい 連絡が無かったら 様子を見に彼の家まで行けばイイでしょうか? ちなみに 私も彼も実家住まいです。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 連絡のつかない彼氏・・

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 まだ体の関係はありません。 22日にメールで連絡がきたあと、 一切連絡がこなくなってしまいました。 彼氏は、特殊な仕事をしていて、 月に一週間は連絡のつかない仕事をしています。(何の仕事かは特定してしまうので伏せます) 次に連絡がつかなくなるのは28日からだと言っていたのに いきなり、連絡がつかなくなってしまい。。 22日のメールは「今から仕事にいってくる」というようなメールでした。 携帯も、ずっと圏外で、1日に1回くらい繋がる⇒留守番電話 という感じです。メールも送信はできるけど、返事はきません。 事故か何かにあったのかと思うと心配でたまりません。 相手の家は知ってるので行けばいいのかもしれませんが、 怖くて・・。 私は振られてしまったのでしょうか?

  • 彼氏と連絡が取れない

    20代の女です。 一昨日の夜から彼氏と連絡が取れなくて困っています。 ちなみに彼氏は社会人で、付き合って1年経ちます。 1週間に1度は必ず会っていました。 1週間も会わないと彼から「会いたい」と言ってくるくらいで、会う度に大好きと言ってくれてます。 連絡は毎日取っていました。 彼から連絡してくれることも多く、私が夜勤のときは電話してくれていました。 彼が夜勤のときは電話は出来なかったのですが、LINEで連絡は取っていました。 一昨日、彼氏は夜勤明けだったのにお祭りに一緒に行きたいと私を誘ってくれました。 一緒にいるときはいつもと変わりませんでした。 夕方、「今日○○駅まででいい?」と言われ(いつもは家まで送ってくれてる)夜勤明けだから運転辛いんだろうなと思い、「いいよ」と言いました。 帰りの電車の中でお礼と「帰り気をつけてね」とLINE送りました。 そのあと既読が付かなかったのですが、疲れて寝ちゃったのかな?と思い次の日に電話してみました。 そしたら『この電話は電源が入っていないか…』と流れました。 半年くらい前にも同じようなことがあり、3日後に連絡が来て、怒らずに優しく理由を聞いたら、仕事のことでかなりどん底だったらしく電源を切っていたみたいです。 その時は「大変だったね。でも、連絡取れなかったら心配だし寂しいから、これからは私になんでも言って?」と言い、それ以降は頼ってくれていました。 今回は会ったあとから連絡が取れない状態なので私に原因があるのかと、思い返してみました。 その日はHを求められましたが生理中だった為断りました。 前にも一度同じ理由で断ったことがあるんですが、そのあとは特になにもなく連絡は取っていました。 なので、それが理由で連絡取れなくなることはないと思うのですが… 一昨日は夜勤明けで、昨日は休みだったので前回のように仕事のことで…ではないと思うのですが。 心配で、どうしたらいいか分からず昨日から涙が止まりません。 ちなみに彼とは結婚の約束をしています。 長々と失礼しました。

  • 毎日連絡くれてた彼氏から連絡がなくなり困っています。

    彼氏とは大阪⇔東京の遠距離恋愛を1年半しています。 仕事がおわたっら絶対に毎日のように彼氏から電話があり、とっても仲がよかったと思います。 先日、私の都合で東京から来た仕事上の知人(男性1人=彼氏も少し知ってる人、私と彼が付き合ってるのは知らない)と飲みに行くことになり、前もって彼氏には飲みに行くと伝えていました。 でも、わたしが帰るのが遅くなって夜2時とかになりました。遅く帰るのは滅多にないのですが、私もつい2件目に飲みに行ってしまい、そこは電波の入らない場所でした。 彼氏と連絡を取ったのが3時くらいでした。 彼氏は今までにないくらい怒り 「そんな女はじめてや。女として最低や。もう話したくない。どんなけ心配したか・・・」 と言われてしまいました。電話でもメールでも何回も誤りましたが「ほんまに幻滅した。ちょっと考えさせて。こういうことって、そう直るもんじゃないし・・」 と言われ、それっきりもうここ4日間私が電話しても、メールしても連絡がありません>< こんな連絡が途絶えたのは初めてなんですごくショックです。 確実に私が連絡しなかったし、遅くなったのが悪かったんですが、彼氏に許してもらって仲をもどしたいんです。 連絡くるまで待ったほうがいいんでしょうか? 東京に会いに行ったほうがいいんでしょうか? どうかよきアドバイスお願いします。

  • 毎日連絡くれてた彼氏から連絡がなくなり困っています。

    彼氏とは大阪⇔東京の遠距離恋愛を1年半しています。 仕事がおわたっら絶対に毎日のように彼氏から電話があり、とっても仲がよかったと思います。 先日私のいる大阪で、東京から来た仕事上の知人(男性1人=彼氏も少し知ってる人、私と彼が付き合ってるのは知らない)と飲みに行くことになり、前もって彼氏には飲みに行くと伝えていました。 でも、わたしが帰るのが遅くなって夜2時とかになりました。遅く帰るのは滅多にないのですが、私もつい2件目に飲みに行ってしまい、そこは電波の入らない場所でした。 彼氏と連絡を取ったのが3時くらいでした。 彼氏は今までにないくらい怒り 「そんな女はじめてや。女として最低や。もう話したくない。どんなけ心配したか・・・」 と言われてしまいました。電話でもメールでも何回も誤りましたが「ほんまに幻滅した。ちょっと考えさせて。こういうことって、そう直るもんじゃないし・・」 と言われ、それっきりもうここ4日間私が電話しても、メールしても連絡がありません>< こんな連絡が途絶えたのは初めてなんですごくショックです。 確実に私が連絡しなかったし、遅くなったのが悪かったんですが、彼氏に許してもらって仲をもどしたいんです。 連絡くるまで待ったほうがいいんでしょうか? 東京に会いに行ったほうがいいんでしょうか? どうかよきアドバイスお願いします。

  • 彼氏の安否確認…

    こんにちは。 私は元々日本国内で彼氏と遠距離恋愛をしていたのですが、さらに今は私が国外に住んでいるため、普段はメールで連絡を取り合っています。 ところが最近1週間ほど、メールをしてもまったく返事がありません。 彼氏は普段用と私用に2つ携帯を持っていて、片方に電話をすると圏外のアナウンス、もう片方は呼び出しはするのですが出ないため留守電のアナウンスに切り替わってしまいます。 私は彼氏の親や兄弟、彼が今住んでいるところの友達の連絡先を知らないため、今彼がどうしているのか全く知ることができません。 彼の両親とは会ったことはなく、私の存在を知っている程度です。 浮気をするような人ではないと思っているので、それよりも事故にでも合ったのではないかとか、もしかしたら生死にかかわる状態になっているのではないかとか考えてしまっています。 万が一事故などに合っていたとしても、彼の親から私に連絡が来るかどうかはわからないですし… このような場合、何か彼に連絡を取る、または彼の状態を知ることができる良い方法はあるでしょうか? 今とても心配しているので、何か良い考えがありましたらよろしくお願いします。

  • 自分から連絡しない彼氏

    遠距離恋愛してる彼氏がいますが彼は自分から連絡してくれません。 仕事が朝早く夜遅く疲れているのもあると思いますが私としては寂しいです。 私も電話かけるのを遠慮してしまいますが気を遣いすぎでしょうか? 自分から連絡しない人って、やっぱり相手からの連絡を待っているんですか?

  • 連絡がつかない彼氏の気持ちがわかりません。

    どうしたらいいのか・・・わかりません! 付き合って1年半の彼氏がいるのですが・・・ここ半月ほど喧嘩もしていないのに連絡がつかず、どうしているのか?元気にしているのか?全くわかりません。 彼氏は27歳、私は24歳です。 彼は半年ほど前から仕事の関係で転勤になり、遠距離(中距離?車で3~4時間ぐらい・・・)です。 連絡がつかなくなる前は会うのは月1回程度・・・ 彼は全くマメな方ではないので、私は毎日メールをしてましたが、返事は5回に1回程度・・・電話も私はよくかけましたが、彼はかけてきた電話をかけなおす程度のスタンスでした。 彼は仕事が忙しいので、私が彼の予定に合わせている状態でした。 先月、『来月のお休みの日を教えてほしい!』と電話した後、『今はわからないからまた連絡する。』と言った後からしばらく連絡が取れなくなりました。その後、1回電話で話す機会があったのですが『仕事でミスがあって、毎日残業ですっごく疲れてる。しんどい。』そう言ったままずっと連絡が取れません。 電話をかけるとコールは鳴ります。何度もかけているので着信も残っているはず・・・ メールも『忙しいですか?心配しているので電話下さい。』といった感じで送っても返事はなく・・・ (1)本当に仕事がしんどくて辛くて、私に愛想を振りまく余裕がない・・・ なのか、 (2)私の事がどうでもよくなった、もしくは他に好きな人ができた・・・けど、連絡をとって別れを告げるのが面倒くさい・・・ どういう事なんでしょうか? 最後に会った時も仲良しだったし、何も喧嘩もしていないのに・・・彼の気持ちが全くわかりません。 彼の住んでいる場所まで行く事も考えましたが、寮だし、行った事もないので住所しかわかりません。 また勤務時間がバラバラなのでいつ行けば会えるのかとかも全くわかりません。 彼と共通の友人もいないので連絡が付く手段がありません。 待たされている私の気持ちとしてはとっても不安だし、胸が張り裂けそうなんです。 彼の事が好きだし、このまま連絡がつかないまま終わっちゃうほど悲しい事はありません。 どうしたらいいのでしょうか?