• ベストアンサー

彼氏と連絡がつかなくて心配です。

現在、遠距離恋愛中です。 彼氏と連絡がつかなくて不安です。 一昨日電話したらずっと圏外または電源が切られている状態でした。 昨日はメールがきたので返事をしたけどその後は返事がきませんでした。 夜電話したら呼び出しているけどでませんでした。 何度かかけたけどずっとその状態でした。 そして今日電話したらでてもらえずメールで 「どうしてでてくれないのかな?心配です。連絡を待ってます」と送りました。 その後なんの連絡もありません。 心配で私から電話したくてしたくてたまりません。 でも彼にとってはしつこいでしょうか? 今、電話をかけるか迷っています。 電話をしてもでてもらえないかもしれないですけどね。 男の人はあまり電話されると嫌ですか? たくさんの人の意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myuke
回答No.3

私も現在遠距離です。 彼がよく電話してくれるので普段は大丈夫なのですが、 やはり遠いと相手が今どうしているのか等が把握しずらいため、 連絡がつかないことがあると、すごく不安になりますよね…。 遠距離だと電話がお互いを繋ぐ唯一のものといった感じがしますしね。 とてもよくわかります。 毎日電話するのは無理かもしれませんが、 メールの返信もないのはどうしたものか…って感じですね。 しかし相手の方にもいろいろな事情があるだろうし、 携帯が壊れてしまった場合もあるので少し待ってみてはどうでしょう。 それでもし誤解が解けたら、お2人で話し合って、連絡が取れない時 どれだけ不安になるかをよく伝えて理解してもらうのが大切だと思います。 あとは、例えば 連絡とれなくなる時はそれを前もって教える。とか、 「おはよう」のメールと「おやすみ」のメールは必ずする。 みたいに何か約束のようなものを作ってみてはどうでしょう。 それではお互い頑張りましょう。

pudding
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠距離になる前は毎日連絡はしようって約束してたんです。 それとむかついたから無視するとかいうことはないようにしようって 決めたんですけどね。 ただ実際に遠距離をして彼が疲れていたりするときは 仕方がないって我慢していました。 でもこんなに電話にでてもらえないのは初めてなのですごく不安です。 もう少し待ってみます。 お互いに頑張りましょうね。

その他の回答 (6)

• neterukun
回答No.7

neterukunです。 電話されていやとか言うのは人によります。 ただ彼女からの電話をひつこいと感じるかというと 私の場合はそうでもないんです。 ですが貴方がひつこいかなって感じたなら おおいということじゃないでしょうか ここは自分の感覚で行きましょう。 ただね正直なところなぜかかってこないのか出られないのかという要因は 私にもわかりませんが、善意の解釈として病気ではないか? として2,3日待ってまたかけてみたほうがいいと思いますよ 何もしなければこの状態は変わらないと思うんです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

pudding
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほどメールがきました。 考え事をしてたのとスノーボードに行ってたので 電話にでられなくてごめんということでした。 今回のことで彼ともっと話し合う必要があると 感じました。私も彼との連絡で一喜一憂するんじゃなく もっと強くなりたいと思いました。

noname#3215
noname#3215
回答No.6

はじめまして。 携帯を無くしたってことも考えられますよ。 どっかに置き忘れて捜索中とか・・。 私の友人は、トイレに流したことがあります。 普通の電話(言い方が変ですが)はひいて いらっしゃらないんでしょうか? あまり悪い方向に考えず、もう少し 待ってみてはいかがでしょうか?

pudding
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家の電話もあるんですが彼氏は実家なので かける場合は慎重になった方がいいと思っています。 もう少し待ってみることにします。

回答No.5

貴女は「自分が思ってるほど愛されていないのでは?」と不安に思っているのかもしれませんが、ひょっとしたら何か彼自身かご家族に大変な不幸が起こっているのかもしれません。 心配ですね。 連絡が取れないと言ってもまだ2、3日のこと。 もう少し余裕を持って待ってみてはいかがでしょう。

pudding
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことを信じないといけませんよね。 「自分が思ってるほど愛されていないのでは?」って ちょっと不安に思ってしまっていました。 もう少し待ってみることにします。

• mikachiba
回答No.4

一昨日(金曜)に電話して繋がらず圏外で 昨日(土曜)にメールは来た、でも次はこなかった。 今日(日曜)に電話したけど出なく、メールもなし。 彼にも彼の付き合いがあるのでしょう。 仕事にもよるのでしょうが、仕事で金曜は電源切っていたのかもしれないし、土曜は疲れきって寝ていたのかもしれないし、日曜は電話置いて出かけちゃったかも。 想像では良くも悪くも上げればたくさん出ますよね。 心配する気持もとってもわかります。 私ははっきり言って音信不通の経験はないです。でも遠距離の経験はあります。 思うに遠距離だからこそ心配かけちゃまずいと思うから聞いたほうがいいと思う。私ならがんがん聞く。だってむかつくもん。 あとは冷静にして週末(金曜夜)だけに電話して彼に聞いたらどうですか?「先週末は心配したけど何かあったの?」って。 puddingさん次第ですよね。 がんばってください。

pudding
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日は我慢して待ってみます。 彼にも予定がありますよね。 私の都合だけで電話したってでれないときもあって当然ですよね。 がんばってみます。

• k-marcus
回答No.2

こんばんは。 自分も遠距離やってます。21歳、男です。 puddingさんの彼が社会人なのか学生にもよるとは思いますが、(ちなみに自分は学生です。)基本的に遠距離をやっていると近くに彼女がいない分、友達付き合いにかける時間が近距離でラブラブのカップルより多いです。 たぶんですが、puddingさんの彼氏さんも友達と遊んだりして暇をつぶしてるんだと思いますよ。友達と遊んでる時は電話はちょっと・・・って感じじゃないですか?無視してるとかじゃないと思いますよ! 電話がかかってきてもでれない時だってありますよ!電話する気力ないほど疲れてる時だってあります。 だから気持ちは分かりますが、あんまり考えこまない方がいいと思います。 遠距離をやっていく上で一番大切なのは相手を信じる事だと思います。 がんばってください!

pudding
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼も社会人です。 昨日は私からは連絡をあれ以上せずに寝ました。 そして朝、電話をしてみたんですがでてもらえませんでした。 すごく不安です。 とにかくもう少し様子を見てみます。 お互いに遠距離頑張りましょうね。

• tibesoro
回答No.1

遠距離恋愛というのは、ほんと大変だと思います。 相手と少しでも連絡がつかないと不安になって、悪い方向に考えがちですね。 男であれ、女であれ、好きなのであれば、連絡はすると思います。 しないということは、それなりの理由があるか、興味が無くなったかのどちらかだと思います。 彼氏が、puddingさんのことに不安があれば、連絡するでしょう。 まずは、時間を空けて連絡が取れるときに、どうしたのか聞いたほうがいいかもしれません。 それから、二人で相談してください。 私は、毎日のように電話をされるのは好きではないですね。 メールは毎日でもかまいませんが。。

pudding
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 先週の3連休は2ヶ月ぶりに会えて二人とも ラブラブだったんですけどね。 何があったのでしょうか・・ 今日は我慢したほうがよさそうですね。