彼氏の安否確認方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡が途絶えて心配です。彼の状態を知る方法や連絡先を教えてください。
  • 彼氏が最近連絡を返してくれなくて心配です。事故や病気などの可能性も考えられますが、どうやって安否を確認できるでしょうか?
  • 彼氏の連絡が取れなくなって不安です。彼の家族や友人の情報がないため、彼の状態や安全を知る方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の安否確認…

こんにちは。 私は元々日本国内で彼氏と遠距離恋愛をしていたのですが、さらに今は私が国外に住んでいるため、普段はメールで連絡を取り合っています。 ところが最近1週間ほど、メールをしてもまったく返事がありません。 彼氏は普段用と私用に2つ携帯を持っていて、片方に電話をすると圏外のアナウンス、もう片方は呼び出しはするのですが出ないため留守電のアナウンスに切り替わってしまいます。 私は彼氏の親や兄弟、彼が今住んでいるところの友達の連絡先を知らないため、今彼がどうしているのか全く知ることができません。 彼の両親とは会ったことはなく、私の存在を知っている程度です。 浮気をするような人ではないと思っているので、それよりも事故にでも合ったのではないかとか、もしかしたら生死にかかわる状態になっているのではないかとか考えてしまっています。 万が一事故などに合っていたとしても、彼の親から私に連絡が来るかどうかはわからないですし… このような場合、何か彼に連絡を取る、または彼の状態を知ることができる良い方法はあるでしょうか? 今とても心配しているので、何か良い考えがありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それは御心配ですね。 周りからの情報源がないとすると、少しお金と時間はかかりますが、 航空便で荷物を送るというのはどうでしょうか? 中身お土産ということで。 これなら、もしも、万が一のあり得ない場合の時も言い訳がたちますし。 小包なら、家にいるかはわかると思います。 直接受け取らないと戻ってきますし。(彼氏が独り暮らしの場合) 中に手紙で連絡が取れないで心配と添えておくといいですね。 こうしている間に、連絡が取れて解決しているといいのですが。

skinner2010
質問者

お礼

tomato2011さん、回答ありがとうございました! そしてお礼が遅くなりすみません。 彼は学生で、結局その後彼氏の学校の番号を調べて国際電話をしてみたのですが、学校は「個人情報は教えられない」とのことでした。 まぁわかってはいたのですが… そしてさらにその後しつこく電話をかけたあげく、ようやく彼が電話に出ました! とにかく忙しかったと`へ´ 学校が忙しいこともわかってはいましたが、メールをちょっと返すとかしてもいいのに! …と腹が立ちましたが、とりあえず生きてて良かったです。 心配していただきありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.2

あなたを避けていると言うことは考えられないのでしょうか。 試しに日本国内のご友人に、彼の携帯に電話して貰ったらどうでしょう。 あなたの番号では無ければ取るかもしれませんし。 後は誰か何でも屋とか人を使って彼の住所に確認してきてもらうとか…

skinner2010
質問者

お礼

veneficaさん、回答ありがとうございました! そしてお礼が遅くなりすみません。 もう一方のお礼に記載したとおり、彼氏とはなんとか連絡が取れました。 何でも屋も本当に考えましたが、とりあえずは一件落着してよかったです^^

関連するQ&A

  • 連絡のつかない彼氏・・

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 まだ体の関係はありません。 22日にメールで連絡がきたあと、 一切連絡がこなくなってしまいました。 彼氏は、特殊な仕事をしていて、 月に一週間は連絡のつかない仕事をしています。(何の仕事かは特定してしまうので伏せます) 次に連絡がつかなくなるのは28日からだと言っていたのに いきなり、連絡がつかなくなってしまい。。 22日のメールは「今から仕事にいってくる」というようなメールでした。 携帯も、ずっと圏外で、1日に1回くらい繋がる⇒留守番電話 という感じです。メールも送信はできるけど、返事はきません。 事故か何かにあったのかと思うと心配でたまりません。 相手の家は知ってるので行けばいいのかもしれませんが、 怖くて・・。 私は振られてしまったのでしょうか?

  • 海外にいった彼氏が不安

    私23、相手25付き合って8ヶ月です。 4月から国内遠距離になったと思ったら、前々からいくといってたイランに彼が警備の仕事でいくことになりました。 行って2週間過ぎです。 彼はもともと連絡しない人で、必要事項しかメールしてきません。遠距離になってからは、イラン行きの報告のみです。私からメールしても彼はいつも見るのみです。 彼はイランに行ったらPCからメールするといってましたが、やはり連絡不精できません。日本に帰るまでしてこない気もします。それかできない環境にいるか・・ 私は彼のPCアドレス聞いてないので待つのみです。 彼の携帯は海外に対応してないので、今は圏外アナウンスが流れます。 彼は10年かもだし、1ヶ月かも。期限はわからない。といってます。私はずっと待ってるといいました。 が、携帯の料金払わないと、いつかとまりますよね?そしたら連絡つかなくんじゃなるかと心配でたまらなくなってきました・・ 彼は実家暮らしなので両親が払ってくれると信じたいですが・・ もし、電話が使われてないアナウンスが流れてしまったら、彼の実家に電話してもよいものでしょうか? 彼にお前は余裕がないといわれてるし、 私が彼親と連絡とるのすごく嫌がりそうです(私と親は面識なしです) 電話が使われなくなったら、1.彼が生きてるけど海外長いから解約した。2、亡くなった の可能性になると思うので。。 危険な国で彼も死ぬかもしれないといってました 先のことですが、不安でしょおがないのです・・

  • 安否が心配でこわいです。

    安否が心配でこわいです。 外国人の彼氏が2~3ヶ月海外へ行くことになりました。 発つ前日の夜、電話で¢明日行く前に連絡する£と話していました。 ところが翌日、出発の時刻を過ぎても連絡がありませんでした。 メールを入れても返事はありません。 今までも何度か海外に行ったけど、行く前に連絡をくれました。 事故に遭ってないか心配で警察に聞いたけど、詳しい情報まではわからないと言われました。 国際電話をしようと思ったのですが、国番号が必要だということでできなくなりました(いろんな国へ行くらしいので今どこかわからない) 明日、彼の職場に行って聞いてみようと思ってますが、すごくこわいです。 一人で考えてると悪いことばかり考えてしまうので、質問させていただきました。 初めてなので説明が不十分になっているかもしれませんが、アドバイスや、同じ経験をされた方のお話等、どうかご回答お願いします。

  • 彼氏と連絡がつかなくて心配です。

    現在、遠距離恋愛中です。 彼氏と連絡がつかなくて不安です。 一昨日電話したらずっと圏外または電源が切られている状態でした。 昨日はメールがきたので返事をしたけどその後は返事がきませんでした。 夜電話したら呼び出しているけどでませんでした。 何度かかけたけどずっとその状態でした。 そして今日電話したらでてもらえずメールで 「どうしてでてくれないのかな?心配です。連絡を待ってます」と送りました。 その後なんの連絡もありません。 心配で私から電話したくてしたくてたまりません。 でも彼にとってはしつこいでしょうか? 今、電話をかけるか迷っています。 電話をしてもでてもらえないかもしれないですけどね。 男の人はあまり電話されると嫌ですか? たくさんの人の意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の友人が意識不明の重体

    こんばんは。 私には付き合って2年になる彼氏がいます。 先ほど、彼氏の仲良しの友人が交通事故にあって意識不明の重体でそうとう参っている、と彼氏本人からメールで聞きました。 これ以上の詳細はまだ聞いていませんが、こんなに落ち込んでいる彼氏は初めてで、私は今までこういった事(友人・知人が生死の境にいる)がなかったので、正直どう接したらいいのかわかりません。何か出来ることはあるのでしょうか。もし同じような経験をされた方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 彼氏からメールが来ない…;;

    大学生女子です 今、お互いメールを送ってない状態です。 彼氏の方が最近まで忙しい状態だったので私はメールを送らないようにしていました。 そのまま2週間近く経って、彼氏の忙しいのもとっくに終わったはずなんですが…メールが来ません。 いつもだったら忙しくなくなったらメールしてきてくれるのですが… この場合素直に私からメールした方がいいのでしょうか? 彼氏の方は平気なのでしょうか? 普段は私からメールをすることは少ないし、遊びに誘うのもいつも向こうです。 でもいざメールが来ないと心配で…こんなに長い間連絡を取り合わなかったのは初めてです ちなみにケンカとかではありません。

  • 振った彼氏のこと

    約2週間前に付き合っていた彼氏を振りました。 その一週間前に普段絶対そんな事を言わない 彼氏からいろんな事を聞きました。 会社経営をしている為、最近は自分の給料も出ていないこと、 埋め合わせる為サラ金から借金があること。 彼氏はあきらめず頑張ると言いました。 そして私は支えると答えました。 (私も彼氏にお金を貸しています) そんな状態で最近の彼氏はわがままで、頼りたくても 頼れない状態が続きました。 そんな時昔好きだった人と連絡や飲みに行くようになり 彼氏からその事を言われてから一週間で心が揺れました。 彼氏から気持ちが離れて行くのが分かり、飲みに行ったその 人と寝てしまいました。付き合うことにもなりました。 もうその人を家に泊めたりしています。 だから彼氏を振りました。 理由は好きな人が出来たからですが、 頼りないことを理由にしました。 嘘をついてすごく切なかったです。 彼氏は整理がつかないのか、メールで会う時間を作って ほしいことの連絡を受け、会う約束をしました。 しかし、彼氏は、普段はあまり口にしない 『私を好きだから会わない・友達として これからもよろしく』と電話してきました。 私の心はこの数日間で ものすごく振れています。 携帯も今の彼氏と同機種に変えたりいろいろ吹っ切ろうと していますが・・・ 今の彼氏も大事にしたいし、前の彼氏も心配で、どうして よいのかわかりせん。 何かご意見よろしくおねがいします。

  • 彼氏に記念日の約束を忘れられていました。

    彼氏に記念日の約束を忘れられていました。 4/20に付き合って丸3年。当日は会えなかったのでその日の夜に電話で4/21の夜一緒にご飯食べに行く約束をしました。 待ち合わせ場所は彼氏の仕事場(自営業)で、仕事が終わったら連絡すると約束。 当日は18:00過ぎに電話しましたが留守電。メールして一旦家に帰り、19:00にまた電話するも留守電。 ケータイを自宅に忘れているのだろうかと思いながら待ち合わせ場所へ向かう。途中で職場にかけるも留守電。そして到着したら誰もいない。 途方に暮れているとブログが更新されたというメールが入り、彼氏のブログの更新が確認出来たので、彼氏の実家に電話。 「仕事(彼氏も6時頃終わったらしい)が大変で、終わってぼーっとしてた。なんとなく21時頃行けば良いかなと勘違いしてた(別の約束が21時)」 残業が入る可能性もあり確実に約束が出来なかった為に「仕事終わったら連絡する」と言っていたのに、連絡もとれない状態で放置されていたのが本当に納得がいきません。 私の事がどうでも良いのか、記念日がどうでも良いのか、彼氏が雑なだけなのか、どうなんでしょうか。

  • 音信不通の彼氏の安否確認方法。

    音信不通の彼氏。 2週間程前に新年の挨拶を交わしたのを最後に、彼氏が突然音信不通になりました。 LINE(2週間前に送ったトークも未読のまま)もメールも電話にも応答ありません。 彼氏 とは、複数のSNSでも通じており、そちらもほぼ同時期から今日まで殆どログインした形跡がありません。 彼は今までInstagramだけはまるで中毒になってるかの様に仕事中の合間を縫ってまで1日何回も何回もログインしていましたが、このInstagramさえ殆ど同時期からログインしなくなりました。(ログインして友達の画像を見ながら全く<いいね!>をしないワケないと思い、彼の<いいね!>が私のページに反映されない事でログインしていない判断をしています ただ、4日前に24時間の内にたった1回だけログインし、個人でやってる小さな服屋をフォローし、その服屋の画像に<いいね!>を一件押して、それを最後にまた一切ログインなく今日です。 私だけ音信不通にするなら、自然消滅って可能性もありますが、今までやっていたSNSまでピタッとログインしなくなって心配し始めました。 4日前のInstagramの反応までの1週間とちょっとは、スマホを紛失したから連絡できないんだろうな。と思っていましたが、4日前に反応があったので、その線は違う事がわかりました。(彼はパソコンも固定電話も持っていません) 仕事が忙しいのかとも考えましたが、過去をさかのぼって考えてみたら、土日返上出勤ししかも残業、帰宅が深夜。もしくは会社に泊まるなんて日が続くほど忙しい時期がありましたが、それでも欠かさずSNSにログインしていましたし、私にも連絡してくれました。 具合悪くて連絡どころではない。スマホ触ってる余裕がない可能性も考えています。 家の所在地は知っています。会社も知っています。会社のメールアドレスも知っています。SNS上でしか関わりはありませんが彼の会社の社長にも連絡は取ろうと思えば取れます。彼は平日は仕事と家しか行き来しない(友達と遊ぶ事がない)し、休日も私といなければ殆ど1人で行動するタイプだし、彼の友達は殆ど家庭があるので彼を頻繁に気にする人は少ないと思います。なので彼の友達は彼の状況を知らない人が多いと思います。 せめて安否というか、忙しいのか、自然消滅狙うのか、なんなかの報告が欲しいですが、彼からは上記の様に私だけ無視しているわけではないので聞けそうにありません。 長くなりましたが、みなさんならこの状況どうしますか?

  • 彼氏が挨拶に。

    初めて質問します。 先日彼氏からプロポーズを受けて、お互いの意思を確認し、結婚することになりました。 それからお互い話し合って、まず彼氏が私のほうへ挨拶に来てくれる事になったのですが、そのときの服装で困っています。彼氏は普段会社に行くときもスーツは着ませんし、もちろん私用では着ませんので、スーツにはかなり抵抗があるようです。また、本人はかなりの暑がりなこともあります。 私の親にも何度か会って話をしているので、全く知らないと言うことではありません。さすがにジーパンではだめだと思いますが、少しラフな格好でもいいのでしょうか?どこまで崩していいかわかりません。教えていただきたいと思います!

専門家に質問してみよう