彼氏の安否確認方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡が途絶えて心配です。彼の状態を知る方法や連絡先を教えてください。
  • 彼氏が最近連絡を返してくれなくて心配です。事故や病気などの可能性も考えられますが、どうやって安否を確認できるでしょうか?
  • 彼氏の連絡が取れなくなって不安です。彼の家族や友人の情報がないため、彼の状態や安全を知る方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の安否確認…

こんにちは。 私は元々日本国内で彼氏と遠距離恋愛をしていたのですが、さらに今は私が国外に住んでいるため、普段はメールで連絡を取り合っています。 ところが最近1週間ほど、メールをしてもまったく返事がありません。 彼氏は普段用と私用に2つ携帯を持っていて、片方に電話をすると圏外のアナウンス、もう片方は呼び出しはするのですが出ないため留守電のアナウンスに切り替わってしまいます。 私は彼氏の親や兄弟、彼が今住んでいるところの友達の連絡先を知らないため、今彼がどうしているのか全く知ることができません。 彼の両親とは会ったことはなく、私の存在を知っている程度です。 浮気をするような人ではないと思っているので、それよりも事故にでも合ったのではないかとか、もしかしたら生死にかかわる状態になっているのではないかとか考えてしまっています。 万が一事故などに合っていたとしても、彼の親から私に連絡が来るかどうかはわからないですし… このような場合、何か彼に連絡を取る、または彼の状態を知ることができる良い方法はあるでしょうか? 今とても心配しているので、何か良い考えがありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは御心配ですね。 周りからの情報源がないとすると、少しお金と時間はかかりますが、 航空便で荷物を送るというのはどうでしょうか? 中身お土産ということで。 これなら、もしも、万が一のあり得ない場合の時も言い訳がたちますし。 小包なら、家にいるかはわかると思います。 直接受け取らないと戻ってきますし。(彼氏が独り暮らしの場合) 中に手紙で連絡が取れないで心配と添えておくといいですね。 こうしている間に、連絡が取れて解決しているといいのですが。

skinner2010
質問者

お礼

tomato2011さん、回答ありがとうございました! そしてお礼が遅くなりすみません。 彼は学生で、結局その後彼氏の学校の番号を調べて国際電話をしてみたのですが、学校は「個人情報は教えられない」とのことでした。 まぁわかってはいたのですが… そしてさらにその後しつこく電話をかけたあげく、ようやく彼が電話に出ました! とにかく忙しかったと`へ´ 学校が忙しいこともわかってはいましたが、メールをちょっと返すとかしてもいいのに! …と腹が立ちましたが、とりあえず生きてて良かったです。 心配していただきありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• venefica
回答No.2

あなたを避けていると言うことは考えられないのでしょうか。 試しに日本国内のご友人に、彼の携帯に電話して貰ったらどうでしょう。 あなたの番号では無ければ取るかもしれませんし。 後は誰か何でも屋とか人を使って彼の住所に確認してきてもらうとか…

skinner2010
質問者

お礼

veneficaさん、回答ありがとうございました! そしてお礼が遅くなりすみません。 もう一方のお礼に記載したとおり、彼氏とはなんとか連絡が取れました。 何でも屋も本当に考えましたが、とりあえずは一件落着してよかったです^^