• 締切済み

振った彼氏のこと

約2週間前に付き合っていた彼氏を振りました。 その一週間前に普段絶対そんな事を言わない 彼氏からいろんな事を聞きました。 会社経営をしている為、最近は自分の給料も出ていないこと、 埋め合わせる為サラ金から借金があること。 彼氏はあきらめず頑張ると言いました。 そして私は支えると答えました。 (私も彼氏にお金を貸しています) そんな状態で最近の彼氏はわがままで、頼りたくても 頼れない状態が続きました。 そんな時昔好きだった人と連絡や飲みに行くようになり 彼氏からその事を言われてから一週間で心が揺れました。 彼氏から気持ちが離れて行くのが分かり、飲みに行ったその 人と寝てしまいました。付き合うことにもなりました。 もうその人を家に泊めたりしています。 だから彼氏を振りました。 理由は好きな人が出来たからですが、 頼りないことを理由にしました。 嘘をついてすごく切なかったです。 彼氏は整理がつかないのか、メールで会う時間を作って ほしいことの連絡を受け、会う約束をしました。 しかし、彼氏は、普段はあまり口にしない 『私を好きだから会わない・友達として これからもよろしく』と電話してきました。 私の心はこの数日間で ものすごく振れています。 携帯も今の彼氏と同機種に変えたりいろいろ吹っ切ろうと していますが・・・ 今の彼氏も大事にしたいし、前の彼氏も心配で、どうして よいのかわかりせん。 何かご意見よろしくおねがいします。

  • ka15
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

回答No.5

はっきり「好きな人ができた。すでに付き合っている。」と言いましょう。 本当の事を言う方が、彼の為になると思います。 別れの理由を元彼の責任にすると、それを直せば「振り向いてくれる」と 思いますよ。彼自身にもハッキリとケジメをつけさせてあげて下さい。 もう、元彼とは終わっています。 いろいろな意見があると思いますが、友達で居ようなどとは思わない方がよいのではないですか。

  • oyuiro
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

ka15さんは恋多き乙女なんですね^_^; どうしたらよいのかを決めるのは「ka15さんがどちらの男性と一緒にいたいか」なのではないでしょうか。 今の彼氏さんと幸せになるのもイイし、元彼さんを支えてあげるのもイイと思います。 ただ、曖昧な態度でいると両方から見放されてしまうと思いますよ。 二兎を追う者は一兎をも得ずです。 その時の気分ではなく、自分と向き合ってじっくり考えてみてはどうでしょう??

  • kent35
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.3

前彼さんの事を心配してしまうことはよく分かります。 まだ別れてからまもないし、彼の悩みを聞いていますからね。 けれど、私が男だったら 自分の彼女にお金は借りないと思います。 大変なのは分かりますが、彼女に心配をかけないことが 一番の愛情じゃないのかな…。 もちろん、彼女だから素直に話せたと言うこともありますけど。 前彼がこれから頑張るためにも 優しくしないことも、必要なことだと思います。 今は新しい彼氏がいるのですから、 その彼のためにも、前彼のことを忘れる努力をしましょう。 それがka15さんの幸せにつながると思います。 今の彼だって、前の彼と連絡を取っているのは 嫌な気持ちになると思いますよ。 頑張って下さいね!

回答No.2

どんな事情であれ、女からお金を取る男は かかわらないほうがいいですよ。経験上。 これを読まれる男性には、ご意見もあろうと思いますが敢えて私の意見として 申し上げますが、男は女から一回でもお金をもらうと 「こいつは、俺が困っていればお金をくれる」と変に頼ってきますよ。 サラ金での借金を返済するのはとても大変で長い時間がかかります。 それを支えたい気持ちは分かりますが、他に質問者さんを好きだと 思ってくれる方がいるのであれば、その人の所へ行って元彼氏のことは すっぱり忘れたほうがいいです。

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.1

そういう曖昧さが元彼を一番傷つけるのが なんでわからないのですかね・・・。

関連するQ&A

  • 今まで一番好きになれた彼氏とまた復縁したい

    私は1週間前に元彼に振られてしまいました。たけどなかなか諦めれません。 なので、好きなままでいようと思います。2ヶ月間付き合っていて、記念日の日に別れました。 彼氏に振られた理由があります。別れる前に恋愛に集中できないと言われてしまいました。 それから、2週間ぐらいに連絡とらずいきなり別れたいと言われました。 理由は考えることが多すぎてストレスやばいから自由になりたいと言われました。 まだ私と元彼は高校二年生で彼氏は学校のこととかいろいろあると思いました。 連絡待たせてる自分もいやだと言われ、彼氏にうちのこと好きじゃなくなったの?っと言ったら、もはや今の現状がだるすぎて好きなのかわからないと言われました。 違う人みつけて。と言われました。私は彼氏がなにか悩んでるのかと思い、相談のるよ。って言ったらうちに言っても解決できないと言われてしまいました。 そのときうちって頼りないのかなって自分で思ってしまいました。 そしたら、わがままに付き合わせたくないから別れたい、今まで待たせておいていきなり別れようって言ったやつは最低だろう。っていってました。 それでも、私は彼氏のことが本当に好きです。 どれだけわがまま言ったとしても一緒にいたかったです。 彼氏が今は本当に付き合っていられない。 好きな人は当然いないけどもう好きじゃないてかもう考えたくない。って言われました。 でも、彼氏は本気でうちのことを好きでいてくれました。 私は彼氏にもう連絡とらないの? ってきいたら、先のことはわからないけど落ち着いて変わったらlineぐらいゎするかも。俺のわがままで別れたから俺からは多分連絡しない、てかできない。 って言われました。 そしたら、もう本当にいろいろ疲れたから別れよう。 と言われ私は最初はいやだ、別れたくない。と言っていたけど彼氏のことをちゃんと考えたらやっぱり別れなければいけないと思い、私は別れるよ。っと言いました。 最後に彼氏が会ったら声かけてね、別に嫌いになったんじゃない、ただ、自分のことに集中したいだけ、最近本当いろいろあってさ、いい人みつけてね、またね! っと言われました。 それから、別れて一切連絡をしていません。 私はそれでも彼氏の思いは変わりません。 なので、私は2ヶ月後に彼氏に連絡しようと思います。まずは、普通に連絡をしてから様子をみてからまた復縁したいことを伝えたいと思います。 やっぱり今の状態、復縁は難しいでしょうか? 少しでも、彼氏のために悩みを聞いてあげたいです。 これから、どうすればいいか教えてほしいです。

  • 彼氏が好きすぎて苦しいです(>_<)

    今、3年半付き合ってる彼氏がいます。お互い学生です。 いつもは大体週2回のペースで会えていたのですが、ここ2か月程、彼氏が試験や趣味の音楽のライブ(?)などで忙しくて3週間会えなかったり、今も次会えるのは1週間先だったり、という事が続いていて、大した趣味もない私はものすごく寂しいのです。 会えなくて寂しければ余計、会いたい気持ちも募るし好きだという気持ちも溢れてきてしまいます。メールをしてもなかなか返してくれなかったり、私は毎日バイトはしているのですが、一日中彼氏の事を考えてしまうような状態で、精神的にも段々参ってきてとても辛いです。 もっと大事にしてほしいとか、私のことも考えてほしい、とか伝えてみましたが全然私が満足できるような態度は取ってくれなくて、私もヤケになって浮気など考えたり別れることも考えたり・・・。でも、どうしようもなく好きで、好き過ぎて、そんなコトしても余計辛くなるのは目に見えています。 そのくせ、「俺の方が絶対好き」とか「お前のは恋で俺のは愛」とか言われたりして全然納得できません。 もっと会いたい、もっと連絡取ってほしい、とあんまり言い過ぎて重く思われるのも嫌だし押せばいいのか引けばいいのかどうしたらいいのかもう分かりません。単なる私のワガママなんでしょうか・・・。でも寂しすぎるんです。彼氏の愛を感じられないんです。 彼氏がもっと私を大事にしてくれるか、私が彼氏をもう少し好きじゃなくなれる、何か良い方法などないでしょうか、バカみたいな質問ですが、アドバイス、ご意見お願いします<(__)>ほんとにほんとに心が潰れてしまいそうです。

  • 初めて付き合った彼氏に振られました。振られた理由は好きな人ができた、と

    初めて付き合った彼氏に振られました。振られた理由は好きな人ができた、ということでした。 このときの彼氏の状態は 1 好きな人に告白する為にわかれた(まだアクションはおこしていない) 2 好きな人から告白されて、付き合おうと思った為、返事をする前に私ときちんとわかれようとした のどちらか、もしくはそのほかにあるでしょうか? 私は彼氏とよりを戻したいため、1の状態で相手からいい返事がもらえないように、と期待しています。 私は彼氏と別れてから、ただただ自分の身勝手さに後悔するばかりでぜんぜん彼氏のことを怒っていません。(別れる2~3週間前、私はとても仕事でイライラしており、彼氏は悪くないにもかかわらず、つい八つ当たりで冷たい態度をとっていたり、付き合ってるときも彼氏はありのままで接してくれているのに、私はきちんといいたいことをいわないで我慢して勝手に腹立ててって感じでした。別れた今だからこそ自分の身勝手さに腹立ちます。) 皆さんの意見よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいるのに。

    私にはついこの間彼氏ができました。わたしはその人と会って2回目で「私はこの人と結婚するな。」と思いました。(直感ってやつですか?) でも、私にはその人と付き合う前に好きだった人がいて、その人のことを忘れられないでいるみたいなんです。(自分のことなのにヘンな言い方ですが) 彼氏とはすごく上手くいってます。優しいし。好きです。でも不安で、彼からメールが来なかったといって、好きだったひとに連絡をとってしましました。あったらきっと心が揺れるのはわかっています。(でも会う約束をしてしまった。)自分でも本当はどっちが大切なのか、わかりかねています。  こんな経験をされた方、いたらどうやって本物を見分けたか教えてください。こんな状態じゃ彼氏に悪いと思うし、自分もずるいって思うし、自己嫌悪です。私は寂しくて逃げてるだけなんだって、わかっているんです。でも、何だかどっちかに決められない私がいる。普段もてないから優しくしてくれる人に好きって思っちゃうだけなんでしょうか? 助けてください。

  • 彼氏に申し訳ない

    ちょっと前に彼氏ができました。 しかし、私にはずっと引きずっている人がいます。その人からは 2ヶ月に1回ほど連絡がきます。でも、昔にフラれた人だし 最近は、思い出すことも減ってきました。 でも、連絡がくると、気持ちがもどってしまいそうになる 感じです。その事も告白されたときに今の彼氏に話しました。 そしたら、それでもいい。といわれました。 私が逆の立場だったら、そんな状態のまま付き合うなんて辛くて 嫌だと思うのに・・・・ まだ、そのフラれた人からは連絡がきていませんが、 きたら、返事をしてしまいそうです。。。 こんな状態でも付き合っていてくれる心境が私にはよくわからない のですが。。。どういう心境なのでしょうか。 自分は、今の彼氏に甘えてしまって、ほんとに、 都合よく接している気がして。。。。

  • 彼氏と連絡がつきません。

    同棲していて2年ぐらい付き合っている彼氏と、まだ4日程なのですが連絡がつかなくなってしまいました。 彼氏は11日から妹家族の居る滋賀県に行っています。理由は妹家族(旦那や子供)とうまくいっていないようで妹が少し鬱状態なので話を聞く為に行っています。 彼氏からは11日に滋賀に着いたという電話があってから今まで一度も連絡がきていません。 私から電話をかけてもメールをしても反応はありません・・・。 特に私と彼氏の間で喧嘩をしているわけでもなく、どちらかと言えば仲良くやっていて普段こんなに連絡が取れなかったことも無いので、こういうふうに連絡が取れない理由が思いつかないのです。 そうなると、彼の身に何かあったのではないかと心配になってきてしまいました。 彼氏の妹と私はまだ話したこともあまりないような関係なので連絡先などは知らないので、様子を確認することもできません。 こんな状況ではもう少し待ってみるしかないのですが、彼氏が東京に帰ってくる予定は24日なのでまだまだ日にちがあります。 待っている間の気持ちの持ちようなど何か良いアドバイスはありませんでしょうか? あと、もしもこのまま1週間とか連絡が取れなかった場合は私はどう行動を取ったら良いのでしょうか?是非回答を宜しくお願いします。

  • 韓国人彼氏との距離

    はじめまして! いきなりですが質問させてください! 今の彼氏が韓国人で付き合って今日で100日目です 彼から告白をしてくれて 彼が私の事 好きと思いはじめて半年くらいたった最近 連絡も少なくなり この間は1週間連絡しませんでした 私からもおくらなかったんですけど、、 連絡が途絶えた理由は気持ちが冷めてるからです はっきり言われた訳じゃないですが わかりますよね(笑) 韓国にサプライズで行こうと思って 彼の休みの前の日に 明日いくから~!といって 大反対されました。 理由は休みが一日しかないのに そのあとどうするの!!!との事でした。 アホと思われると思いますが 生まれて初めて占いにも頼りました。 ご飯も食べれないくらい 悩んでたんです。 占いの先生は 2~3ヶ月はこの状態です。 半年もたてば戻ります。 別れる事はないでしょう。 との他にも助言?をして頂きました 100%信じてるわけじゃないですが それから少し気が楽になりご飯も食べれるようになりました。 それから、彼を信じて 連絡を待っていたら 次の日に電話がかかってきました! でも、それからが1週間連絡なかったんです(笑) その時の体調が腹痛と嘔吐らしく 心配してましたが、 今はいいらしいです。 記念日のお祝いの言葉もなかったし わたしは別れたくないんです、、 だから別れようとも言えないまま。 文章力がなくてすいません。 ※ちなみに彼とは同棲を考えていて お互いそのために仕事を頑張ろう!と 彼も先の見える仕事に転職し その職場に慣れる慣れないの時期でもあり 不器用な人間なので疲れているのかなと思ってます。 彼の予定では今年中に韓国に招待する予定です。 しかし、この状態では 私も仕事に専念できなくて... 毎日死にたいと思ってます。 彼の気持ちは彼にしかわからないと思いますが どうか、心優しい回答お待ちしてます。 今は全然連絡しないって事はないんです。 もともと携帯を触る人じゃないんですが 私と知り合ってから ものすごい早いスピードで連絡返すし 電話もしょっちゅうだったんです!! それが減るとやはり不安になりました。 今でもその不安は拭えてません。 てか、よく、わからなくなってきました。(笑) すいません。 むだな質問でしたね、、 なぜ、ここに質問したかと言うと 話したい事があるからと私からメールして 明日の朝電話で話すことになったんですが なにを話せばいいのか分からなくなってしまった為です。(笑) すいません。

  • 彼氏とよりを戻したのはいいが好きかわからない。

    彼氏とよりを戻したのはいいが好きかわからない。 元々好きという気持ちが分かりません。実は今の彼氏とは1度付き合い別れています。 その理由として、好きという気持ちがわからないまま彼から猛アプローチされたので付き合った事、彼から連絡が無い間ずっと気分が沈んで鬱みたいな状態になっているのが辛くて振りました。 ですが彼は寂しかったからか1年も私を思ってくれたみたいで、最近絡むようになり、LINEでは彼からよりを戻したいと言われ、実際会ってみてこちらからよりを戻して欲しいと頼みもう一度1から付き合うことに。 ですがよりを戻す前と色々心境が変わりました。 まずよりを戻す前は彼から連絡がないと嫌われた、私なんかどうせ愛されてないと不安ばかりで鬱気味でした。それで彼と会った時はキスとかエッチとかそういう事がしたい欲が強く、遊びに行きたいという欲がむしろ無かったです。それに常に彼氏以外のかっこいい人や彼にはないいい部分を持ってる男の人に興味がいってて彼の事を好きか考えるだけでもやもやしていたしいつ離れてもいいと思って振ってしまいました。 でもよりを戻してからは、彼と一緒にいると安心するし楽しいしもっと一緒にいたいと思います。彼以外にかっこいい人や性格がいい人はいてもどうも思いません。ただ昔みたいに連絡が無くても病むのは病みますが昔ほど鬱状態になる程ではなくなったこと、彼からLINEが来てもこちらが放置する時もある、それに彼とはいろんな所で色んなものを見て色んな時間を過ごしたいと思うのにエッチやキスはそこまでしたいと思わなくなりました。 まあ私自身性欲が最近無くなってきた事もありますが。前は彼と一緒にいると遊びに行くのは面倒、いちゃつきたいそれが気持ち的に大きかったです。 彼のこと好きじゃないのでしょうか?取られたくないし、他の女の子と話してないか常に不安になります

  • 彼氏の安否確認…

    こんにちは。 私は元々日本国内で彼氏と遠距離恋愛をしていたのですが、さらに今は私が国外に住んでいるため、普段はメールで連絡を取り合っています。 ところが最近1週間ほど、メールをしてもまったく返事がありません。 彼氏は普段用と私用に2つ携帯を持っていて、片方に電話をすると圏外のアナウンス、もう片方は呼び出しはするのですが出ないため留守電のアナウンスに切り替わってしまいます。 私は彼氏の親や兄弟、彼が今住んでいるところの友達の連絡先を知らないため、今彼がどうしているのか全く知ることができません。 彼の両親とは会ったことはなく、私の存在を知っている程度です。 浮気をするような人ではないと思っているので、それよりも事故にでも合ったのではないかとか、もしかしたら生死にかかわる状態になっているのではないかとか考えてしまっています。 万が一事故などに合っていたとしても、彼の親から私に連絡が来るかどうかはわからないですし… このような場合、何か彼に連絡を取る、または彼の状態を知ることができる良い方法はあるでしょうか? 今とても心配しているので、何か良い考えがありましたらよろしくお願いします。

  • 彼氏の嘘

    私には付き合ってもうすぐ2年の彼氏がいます。 最近彼氏のことが心から信用できず、ケータイを見てしまいます。 昨日は会社で送迎会があるからと言われたので、仕事関係だったら仕方ないと思い何も言いませんでした。どこに行くのって聞いたら焼肉って言ってたかなあって… 帰りが遅く彼が酔っていてすぐに寝てしまったので、ケータイを見ると送迎会ではなく彼のことを可愛がってくれている人(彼が前に働いていたお店の常連さんで私も2回程あったことがあります、ちなみにおじさんです)から飲みに行こうと連絡が入っていました。 最近その人の部下?の人が一緒に飲みたい人がいないらしく、彼が今一番のお気に入りらしいです。だから頻繁に誘ってしまうんだとか。 履歴を見るとその人に対しても彼は嘘をついていることがあって、寝てましたとかなんとか。 確かにすごく押しの強い人で彼はどちらかといったら断れない人です。 毎回その人だと私が嫌な顔をすると思ったから嘘をついたのでしょうか? 私には嘘をつく理由がよくわかりません(´・_・`) それとも女の子のいる店とかに行っていたのでしょうか? ただ、その人からのメールには前と同じ店で待ってるって書いてありました。 今までは私に報告してくれていました。 なんだか心の距離を感じてしまって寂しいです。 彼は私の為にと思って嘘をついてるんだと思うのですが… 彼のケータイを見るのを辞めたいと何度も思っているのですが事実を知らずに付き合うのが怖くてついつい見てしまいます。 これから仕事の関係で休みが合わなくなるのも心配です。 このまま付き合っていていいのでしょうか。