• ベストアンサー

彼氏がいるのに。

私にはついこの間彼氏ができました。わたしはその人と会って2回目で「私はこの人と結婚するな。」と思いました。(直感ってやつですか?) でも、私にはその人と付き合う前に好きだった人がいて、その人のことを忘れられないでいるみたいなんです。(自分のことなのにヘンな言い方ですが) 彼氏とはすごく上手くいってます。優しいし。好きです。でも不安で、彼からメールが来なかったといって、好きだったひとに連絡をとってしましました。あったらきっと心が揺れるのはわかっています。(でも会う約束をしてしまった。)自分でも本当はどっちが大切なのか、わかりかねています。  こんな経験をされた方、いたらどうやって本物を見分けたか教えてください。こんな状態じゃ彼氏に悪いと思うし、自分もずるいって思うし、自己嫌悪です。私は寂しくて逃げてるだけなんだって、わかっているんです。でも、何だかどっちかに決められない私がいる。普段もてないから優しくしてくれる人に好きって思っちゃうだけなんでしょうか? 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです 「この人と結婚するな!」って直感で思ったなら 何故それに見合った行動をしないんですか! いつまでも後ばっかり見ていたらその直感ってただの勘違い になってしまいますよ。 メールこなかった事情をくんであげるようなことをしましたか? それで何故元彼に連絡とるんです? これじゃただの寂しがりでス。 やっていることは二股ですよ。 今彼をキープでいいんですか? 中途半端な行動は、今はなにも知らない今彼に 誤解と不安を生じさせます。 会う約束キャンセルしなさい!! 今彼を失いたくなければ・・ キープしておきたいだけならかまいません。 でもその気持や行動は必ず伝わりますよ。 内緒で元彼とあうっていう事実は消えませんよ。 それがわかったときに貴方は今彼が傷つくことが わからないんですか? それでも自己中だけ通すのですか? 厳しいこといったけど貴方も理屈ではわかっているはずなんです やっていい事といけないことくらいは、 でもね、それが裏腹にでる。貴方の気持ちの中では 「裏腹にでちゃったの」でも、 当事者は「裏切り」になるんです。 今彼好きなんでしょう?結婚したいくらいなんでしょう? なら今彼に愛されない自分を作る事はやめましょうよ。 普段もてるもてないは関係ないです。 今貴方はしっかりとたった一人の人にモテています。 もっと自信を持って頑張ってください⌒(*^∇゜)v

you-you75
質問者

お礼

お答えを読んで涙がこぼれてしまいました。実はその「もと好きだった人」と会ってしましました。彼はやっぱり私の望んでるものを何一つくれませんでした。でも、好きだった事実は変わらなくてそれなりに楽しんでいました。彼氏は最近かなり無理してくれています。翌日早起きしなくてはいけないのに、私にあわせて夜遅く、電話したり会いに来てくれたり。どっちが本物かなんて比べなくてもわかるはずですよね。ばかです。裏切ったのはわたしです。取り戻せるかわからないけれどやり直します。ありがとう。

その他の回答 (6)

• q-type
回答No.6

私は数回逢って「私はこの人と結婚するな。」という考え方というか 直感ってのはあまりないので何とも言えませんが、彼氏でもなかった 人に未練があるのに「私はこの人と結婚するな。」と思えた、という のはナンだか本物では無いように感じますが・・・。 当てずっぽうというか勘違いのように感じませんか? でも最初はそう思わなくても結婚まで発展した方達も居るのでそんなに 気にすることでの無かろうかとは思いますョ。 連絡の取れた好きだった人も「恋愛関係になりたい」という感情が 薄かった為うまく逢う約束まで進んだけど、イザ逢う段階になって 昔の忘れかけてた感情(特に不完全燃焼だったので)が芽生えてしま ったダケのようにも見受けられますが・・・。 ホントの意味で相手(ドッチも)を理解していない内からそれでは 先が思いやられますョ

you-you75
質問者

お礼

おっしゃるとおりあてずっぽうです。勘?予感?それくらい感覚が落ち着いてるというか、なじむ感じがしたということを言いたかったんです。(ヘンな言葉遣いで誤解を招いた。すみません。)相手を理解するなんてことは私にはできないんでしょうか。どうしたらいいんだろう。私はいちおうそれなりに付き合ってきたと思うし、今後どうしたらわかるようになれるんでしょう。ほんと先がおもいやられます。ありがとうございました。

• jarajara
回答No.5

独身ですが、同じことを思ったことがある経験者として、意見を述べさせて ください。  僕も昔付き合ってた彼女と1,2回会っていくうちに 「この女性と結婚するな」  と、思いました。僕が彼女にそう言ったら、彼女もそう思ってました(別れ たあと彼女から聞いたんです)。別れた理由はさておき、結婚も実際籍を入れ るまでは意外とわからないものかな、と2人で笑ったことでした。  その後恋愛をしていき、この質問でいう元彼の立場にいます。元彼女は今の 彼氏への不満を僕にぶつけてきます。僕もその愚痴を聞いてます。実はこれが 元彼女に昔の付き合ってた時を思い出させて、そこから離れきれることをでき ないようにしてるんです。彼女は言いました。  「付き合ってたら喧嘩ばっかりだったけど、今はそんなことなくていい関係  なのにね。」  と。だからと言ってまたヨリを戻せば、また昔の状態に戻って喧嘩ばっかり の状態に戻ってしまうでしょう。今冷たくして早く吹っ切らせてあげるのが本当 の優しさだと思うんですが、そうできないのが優柔不断なところだと自分でも わかってます。その彼女も最近元に戻りそうにないと分かってきたのか、電話 の回数がすっかり減ってきました。  貴女の元彼はどう思ってるかは正直分からないけど、僕は戻るつもりはあり ません。元彼に対してまだ想いが残ってて、それがまだ消えないようだったら、 元彼にもう一度ヨリが戻る可能性があるのかどうかを聞くことをお勧めします。 勇気が要ることと思いますけど。そうでないと、元彼の面影を今の彼に写して しまって、彼のよさが見えなくなるでしょう。  男だって意外と気づいることもあるんですよ。貴女の仕種、話し方などに 元彼の存在を匂わせてるかもしれません。今の彼に不満があるなら、そのまま ぶつかっていったほうが、いいと思いますよ。    いろいろ失礼なことも言ったかと思いますが、ご容赦ください。

you-you75
質問者

お礼

今の彼に不満があるなら>不満は無いんです。いい人すぎて私なんかには勿体無いくらいで。 しかも、元彼ではない。私が思いを一方的に寄せていた人。彼はこれからもきっと私を愛してはくれないでしょう。彼氏は愛してくれていると実感できる。比べるなんて事自体がまちがってるんでしょうね。 あなたのように優しい人がお答えを寄せてくださったことに感謝します。ありがとう。

noname#13015
noname#13015
回答No.4

結婚って深く考えると難しくなります。結婚したら一生・・て考えるだけでも,なんだか弱気になったりして,普段なら思い出さないような昔の彼や,今まで仲の良かった男友達が急に好意的に見えたり・・。自分を責めないでね。人間は,まっすぐな道より,枝分かれした道に冒険心を抱くのです。でも,それは悪魔のささやきではなく,その枝分かれした道に惑わされながら,自分の将来の生活設計に誘導される道を見つけていくのが,大人の女性です。人間はそれぞれ比べようの無い異なる魅力を持っているものですから,欲張ってはいけません。好きという感情は根底にさえあればあとは自分が結婚してどんな生活をしていくのか,子供に対する考え方,住む環境を話し合って一番理解し合える相手,その人を見つけてください。結婚してからだって,好きになってしまう人があらわれるかもしれません。結婚してから,昔の彼を思い出して無性に会いたくなるかもしれません。でも,それはそれで,ときめくことも抑えることは不可能かもしれません。抑えようとする心がまた燃えてしまうのです。一生横槍は入るので,冷静に彼との生活を想像して,うまくやっていけそうなら,結婚することですね。でも直感は自分の思い込みだったりもするのです。昔の彼に連絡をとった時点で今の彼を信用していない証拠ですね。結婚を考える前に,今の彼を理解できるまで,ゆっくりお付き合いしたらどうでしょうか?

you-you75
質問者

お礼

結婚という言葉をここに書いたのはそれくらい気が合うということを表明したかっただけで、実際に結婚を考えているわけではありません。今時点で彼を理解し切れていないのもわかっているつもりです。枝分かれした道に・・・っていうのはわかる気がします。ありがとうございました。

noname#1675
noname#1675
回答No.3

どちらも本物じゃないのではないでしょうか。寂しくないじょうたいなら二股でもいいから連絡がとれたのではないでしょうか。元彼が忘れられないというだけならともかく 連絡とっちゃったんだから。会って今の恋愛の愚痴でもこぼすのでしょうか。それとも・・。 彼も気がつくと思いますよ。今のあなたはどちらかが好きなのではなく恋愛がすきなのだと思います。

you-you75
質問者

お礼

ごめんなさい。説明不足でしたが元彼でもなんでもなく、告白してもこたえてもらえなかった人なのです。手に入らないものが欲しい。子供なんでしょうか。恋愛が好きって言うのはその通りかもしれません。あって何をしたいか?なんだろう。ただあいたいのかな?

• kokoaka
回答No.2

僕も 若干そうかもしれません なんとなく気持ちはわかります でも 前に進むしかないとおもいます

you-you75
質問者

お礼

わかるといっていただけるとは。イバラの道ですな。

• Clash
回答No.1

失うのはどちらの方が嫌ですか? 今のままでは両方失う可能性ありますね。 今の貴方の甘い考えではお二人を傷つけますよ。 私の友人がいってました。 結婚する相手は1番目じゃなくて2番目 それで良かったし今も良いと思ってる。 1番目は永遠にあこがれと共に心の中に・・・ と言ってましたけど貴方のように接触を試みたり心揺らいでいたりでは無かったですね。 どちらかにはっきりさせるか両方ともお別れかを考えてみたら如何でしょうか? 逃げ口作ると後で後悔しますよ。

you-you75
質問者

お礼

ハイ。頭ではわかっているんです。やっぱり逃げ口なんですよね。両方にお別れをというのは一番の打開策でしょう。わかっているつもりなんですが。