kokoakaのプロフィール

@kokoaka kokoaka
ありがとう数88
質問数36
回答数40
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
23%
お礼率
17%

  • 登録日2002/04/30
  • 上司とは??

    今年の4月に新卒で建設会社のプランナーとして入社したものです。(実際は雑用と言った方が早いかなという程度の仕事内容です。) 社会人とは上司に毎日、意味もなく怒鳴ら、ここまで会社に対して耐えなければならないものなのかと思って、最近悩んでいます。 ↓こんな言い方は、ほかの会社でも普通なのでしょうか?(ちなみに私の会社は20名くらい。女性は他に事務に20代の2人。他の部に40代の女性1人。) ・「大卒の女はあかん!!」 ・「お前は大学で何を勉強してきた?!」(現場に出るのは初めてで、分からなくて聞いても答えは決まってコレ!!) ・先月は出張とかに行っていたので、月末に3日代休をもらった連休明けに、「何だ。まだおったんだ。辞めたんかと思った。」(私はどうせ長続きしないと、部長クラスの人に賭けまでされていた。とか・・・噂で。)  「仕事もろくに出来んくせに休みやがって!!土日に誰が休んどるか?休みじゃないんだぞ!」 ・「誰が稼いで飯が喰えると思っとるんだ!!」(これを言った本人は現場監督暦15年。社長、営業、事務の子の前で、朝からいきなり怒鳴られ、しかも社長が笑っていたのがあまりにもショックで・・・。初めて会社でないてしまいました。) などなど・・・。 何度も負けるもんか!と頑張ってきたものの夏から、1ヶ月間で体重が10キロ近く増減したりと、体調の変化が激しく、不安になってきました。ここで頑張らないと他でも一緒じゃない?とも、よく聞きますが・・・。割り切って出来ると言う性格でもなく、すぐ考えこんでしまうのが、さらに自分を追い込んでいるのかもといろいろ頭をよぎります。なかなか性格や考え方なんてすぐには変えられないものですよね。 とても長くなりましたが、上記のような上司の言葉は普通なのでしょうか?何かアドバイスをお願いします。

  • 子供になんて説明してますか?

    障害をもっている方達の事を、なんて子供に教えていますか?

    • ベストアンサー
    • kayukko
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 履歴を消したいんですが・・・。

    インターネットエクスプローラの履歴を全て消したいんですが、どのようにすればよいのですか?

  • 赤星背番号変更?

    僕の記憶ちがいかもしれないんですが、かなり前に阪神の赤星の「シーズン53個盗塁するまで背番号を変えない」というコメントを何かで見たか聞いたかした記憶があるんですが、彼は今年その53個以上盗塁を達成しました。 彼のそのコメントが本当だとしたら(これは僕の記憶ちがいかもしれませんが)来年は新しい背番号になるんでしょうか?それとも赤星自身は入団以来三年間つけ続けてる53番に愛着を持っていて、来年以降も53番で通すのでしょうか。「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ba3x307
    • 野球
    • 回答数4
  • 結婚の利点教えてください

    今当方は同棲中。 結婚してもなにも変わらないと思うけどどうでしょうか。