• 締切済み

連絡がとれない彼氏

彼氏と急に連絡がとれなくなりました。 彼とは8月の12日から旅行予定なのですが 8月の9日からメールも電話も来ません・・ 毎日しっかり連絡をくれる人だったがために 心配というのもありますが 旅行はどうするのだ!と困惑しています 家に押しかけようにも、遠距離恋愛です。。 連絡を待つしかないのでしょうか。。

みんなの回答

回答No.4

ドタキャンかね

• blazin
回答No.3

理由なく「オフ」にはしない彼なんでしょ? だったら、 今の連絡が取れない状況には理由が「ある」んだよ。 その理由は、 次に彼から連絡が来た時に初めて分かる、という事。 それまでは誰も分からない。 ただね、 実はその旅行関連のバタバタなんじゃないの? もしかしたら、 予定通りにならない「何か」が生じているのかもしれない。 それも旅行ギリギリになってつい最近生じたもの。 それを、 そのまま生もののように伝えてしまう「前」に。 中途半端にもしかしたら無理かもしれない的な報告を入れる「前」に。 もし頑張って調節すれば何とかなるなら(なりそうなら)。 やれるだけやってみようと思って今動いているのかもしれない。 12日に旅行なら、 後3日あるじゃない? いつもの連絡が無い事に貴方が不安を感じている事。 それは彼なりに分かっているつもり。 でも、 貴方がバタバタする事で何かが変わる? それこそ事情が分からなければ動きようがない。 彼がまだ貴方に事情を伝えて「いない」なら、 彼が貴方に伝えてくるタイミングを大切にするんだよ。 少し時間差になっても良い訳でしょ? 実はこういう事があって、 こういう風に時間を使っていた分、 貴方に連絡をする事が出来なかったんだよ、と。 後から言われたって納得出来る。 それが付き合っている「彼女」なんだと思う。 毎日しっかり連絡をしてくれる真面目な彼なんだよ。 当然旅行という約束だって「真面目」に果たそうと考えている。 もしその旅行が、 約束通りにいかないかもしれない・・・ そういう現実が生まれているとしたら。 彼は今真面目故に必死になって対応しているんじゃないの? それも対応している自分を貴方に伝える事はせずに。 バタバタしている所を伝える事は、 貴方を不安にさせる事だから。 毎日あった連絡が無くなる不安も勿論あるよ? でも、 旅行のような、 活きた交際の証明的な計画だってある位の関係。 少し連絡が途絶えた事に対して、 あれ? どうしたのかな?という意識が浮上するのは自然でも。 それが二人の関係の死活問題のようにはならない。 彼はそう思っているんだと思う。 だったら、 もっと落ち着いて待ってあげたら? 貴方一人では旅行には行けないんだから。 今までの彼の誠実さの「貯金」があるんだから。 ちょっと連絡が取れなくなるだけで、 急に「借金」を背負ったような感覚にならない事。 不安なのは分かるけれど、 彼にも彼の現実があるんだよ。 今彼側に起こっている変化が分からないなら、 今は、「分かる」部分だけを信じて待ってみる。 それも大事な大事な「彼女力」なんだからね☆

• drunkharu
回答No.2

8月の9日って明日やけど 間違いかな? 何日連絡がつかないのか知らないけど 3日以上なら俺っだたら家に行くね

• sato7223
回答No.1

至急で、連絡すれば?