エキストラのバイトに応募しても仕事がない?

このQ&Aのポイント
  • エキストラのバイトに応募してもなかなか仕事がもらえないと悩んでいる自営業者の方。都市部に住んでいるため、エキストラやモデルの仕事の紹介メールは頻繁に届いているものの、応募しても書類選考で落選ばかりで仕事につながらない状況です。一度だけオーディション会場に呼ばれたものの、大勢の応募者がいて結局落選。エキストラのバイトは応募者が多く、仕事の依頼はほとんどないのかもしれません。
  • 自営業者がエキストラのバイトに応募しても仕事がなかなかもらえない問題に悩んでいます。都市部に住んでいるため、エキストラやモデルの仕事の紹介メールは頻繁に届きますが、応募しても書類選考で落選ばかりで仕事に繋がりません。一度オーディション会場に呼ばれたものの、多くの応募者がいて結局落選してしまいました。エキストラのバイトは応募者が多いため、仕事の依頼はほとんどないのかもしれません。
  • 自営業者がエキストラのバイトに応募してもなかなか仕事がもらえないという問題に直面しています。都市部に住んでいるため、エキストラやモデルの仕事の紹介メールは頻繁に届きますが、応募しても書類選考で落選ばかりで仕事に繋がりません。一度だけオーディション会場に呼ばれたものの、多くの応募者がいて結局落選してしまいました。エキストラのバイトは応募者が多く、仕事の依頼はほとんどないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

エキストラに応募しても仕事がない

自営業者です。 仕事が休みの日を有効活用したいと思い、今年エキストラのバイトをしようと考え某芸能プロダクションに登録しました。登録料(資料の作成代)がかかりましたが値段は安かったです。 都市部に住んでいるのでエキストラやモデルの仕事の紹介のメールは毎日のように来ます。 しかし応募しても書類選考で落選ばかりで、まだ一度もエキストラの仕事をしたことがありません。 応募するだけ無駄な労力なのかとも感じはじめています。 一度だけオーディション会場に呼ばれ面談に行きましたが、すごく大勢の人が来ていて驚きました。 そして結局落選でした。 エキストラのバイトは応募しても膨大な数の登録者がいて実質仕事の依頼がくることはないのではないでしょうか。

noname#158029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.2

募集しているイメージに合えば採用になるはずです。以前、面識のある小売業の社長が電話機のカタログの表紙に登場して、びっくりしたことがあります。自営業の片手間で応募したらしいです。

質問者

お礼

回答文のようなことが実際にあったのですね。 それなら私も今後根気よく応募してみようと思います。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bfox
回答No.1

私の友人に役者志望の奴がいますが、そいつ曰くは狭き門みたいですね。 みんな少しでも露出したくて一生懸命です。 質問者様の場合は、失礼ですが自営業の片手間にという感覚でしょうから、そうそう受かるとは思えません。 たかがエキストラ、されどエキストラ。 そこへ対する情熱と本気度の問題じゃないでしょうか。

質問者

お礼

エキストラといえど狭き門なのですね。 回答ありがとうございます。