エキストラのバイトに応募しても仕事がない?

このQ&Aのポイント
  • エキストラのバイトに応募してもなかなか仕事がもらえないと悩んでいる自営業者の方。都市部に住んでいるため、エキストラやモデルの仕事の紹介メールは頻繁に届いているものの、応募しても書類選考で落選ばかりで仕事につながらない状況です。一度だけオーディション会場に呼ばれたものの、大勢の応募者がいて結局落選。エキストラのバイトは応募者が多く、仕事の依頼はほとんどないのかもしれません。
  • 自営業者がエキストラのバイトに応募しても仕事がなかなかもらえない問題に悩んでいます。都市部に住んでいるため、エキストラやモデルの仕事の紹介メールは頻繁に届きますが、応募しても書類選考で落選ばかりで仕事に繋がりません。一度オーディション会場に呼ばれたものの、多くの応募者がいて結局落選してしまいました。エキストラのバイトは応募者が多いため、仕事の依頼はほとんどないのかもしれません。
  • 自営業者がエキストラのバイトに応募してもなかなか仕事がもらえないという問題に直面しています。都市部に住んでいるため、エキストラやモデルの仕事の紹介メールは頻繁に届きますが、応募しても書類選考で落選ばかりで仕事に繋がりません。一度だけオーディション会場に呼ばれたものの、多くの応募者がいて結局落選してしまいました。エキストラのバイトは応募者が多く、仕事の依頼はほとんどないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

エキストラに応募しても仕事がない

自営業者です。 仕事が休みの日を有効活用したいと思い、今年エキストラのバイトをしようと考え某芸能プロダクションに登録しました。登録料(資料の作成代)がかかりましたが値段は安かったです。 都市部に住んでいるのでエキストラやモデルの仕事の紹介のメールは毎日のように来ます。 しかし応募しても書類選考で落選ばかりで、まだ一度もエキストラの仕事をしたことがありません。 応募するだけ無駄な労力なのかとも感じはじめています。 一度だけオーディション会場に呼ばれ面談に行きましたが、すごく大勢の人が来ていて驚きました。 そして結局落選でした。 エキストラのバイトは応募しても膨大な数の登録者がいて実質仕事の依頼がくることはないのではないでしょうか。

noname#158029
noname#158029

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.2

募集しているイメージに合えば採用になるはずです。以前、面識のある小売業の社長が電話機のカタログの表紙に登場して、びっくりしたことがあります。自営業の片手間で応募したらしいです。

noname#158029
質問者

お礼

回答文のようなことが実際にあったのですね。 それなら私も今後根気よく応募してみようと思います。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.1

私の友人に役者志望の奴がいますが、そいつ曰くは狭き門みたいですね。 みんな少しでも露出したくて一生懸命です。 質問者様の場合は、失礼ですが自営業の片手間にという感覚でしょうから、そうそう受かるとは思えません。 たかがエキストラ、されどエキストラ。 そこへ対する情熱と本気度の問題じゃないでしょうか。

noname#158029
質問者

お礼

エキストラといえど狭き門なのですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エキストラ

    先日エキストラのバイトの面接に行ってきました。 そうしたらエキストラのバイト先からモデルのオーディションを受けないかとお電話がありました。 私はモデルのお仕事に興味はあるけれど、スタイルがあまり良くありません。 自分に自信を持ててからオーディションを受けたいんですけど こんなチャンスはめったにないと思います。 今週にまた面談なのですが、その日に写真をとるみたいなんです(>_<) 落ちるかも知れないと言われました。 やめといた方がいいでしょうか(>_<)? 乱文失礼しました。

  • エキストラからタレント候補へ

    先日、某芸能プロダクションにエキストラ登録をしました。 履歴書を提出し、面接で2,3質問をされ、登録完了でした。 すると今日、プロダクションから電話があり、 「所属タレントのオーディションを受けてみないか?」と言われました。 誰にでもオーディションを薦めているわけではなく、 面接の時に私が目に留まり、今回話を持ってきたということでした。 私はそういう華やかなタイプではないので迷いましたが、 記念になるし、こういった機会は今後無いだろうと思い、受けるだけは 受けてみることにしました。 そこで質問なのですが…、 エキストラ登録の時に、タレント候補としてスカウトを受けることって よくあることなのでしょうか? 「誰にでもオーディションを薦めているわけではない」という言葉が 本当かどうか分かりません。 自信を持っても良いのか、適当に何人かと一緒に声をかけられたのかが 知りたいです。

  • エキストラのバイトについて

    エキストラのバイトについて こんにちは。 僕は高校1年生のエキストラのバイトに憧れを持っている者です。 僕は小さい頃から芸能界に興味を持っていて、今、高校生になり、時間もできるようになったので、エキストラのバイトから始めてみたいな、と思っています。 しかし、いざバイトを探してみると、ほとんどのエキストラのバイトはプロダクションなどとつながっていて、レッスン料などが発生してしまうことがわかりました。 僕としては、プロダクションは別にかまわないのですが、レッスン料がかかってしまうことに関しては嫌だな、と思っています。 どなたかレッスン料のかからないエキストラのバイトを紹介していただけないでしょうか? 未経験者歓迎、関東地方でお仕事ができたら最高です! こんな条件のいいものはないかもしれませんが、もしご存知の方がいらっしゃったらお願いします!

  • エキストラのバイトって

    求人広告によく載っているエキストラバイト。 時給もよいため,以前一度応募し登録したのですが,その当時はあいている時間の申告の際にあまり多くの時間を書かなかったせいか, 登録(会社に行って面接を受けて)してから一度も連絡が来ません。 実際にエキストラバイトって仕事あるんでしょうか。面接に行った感じ,スカウトの手間省きという印象を受けました。芸能活動を目指す気はないかといわれたので。 学生なのでやるとしてもそれは手に職つけてから考えます,と答えましたが。 一度やったことのある方から情報伺いたいです。

  • エキストラについて

    芸能プロダクションにエキストラとして登録することにしました。 そこは、登録料無料で週一日からの通勤で、給料は日給3千円~(出演内容による)です。 そこで、エキストラの仕事について詳しい方、以下のことを教えていただけないでしょうか? (1)エキストラとして出演しない日でも、通勤すれば給料は出るのですか? (2)どんな仕事を与えられるのですか? (3)現場はどんな雰囲気ですか? (4)最初の面接の時、服装はラフな格好でいいと言われましたか、ジーンズとかでも大丈夫でしょうか? 以上です。 おわかりになる方、お手数ですが教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エキストラのバイトと称した詐欺

    こんにちは。20歳♀の大学生です。 最近、エキストラのバイトがやってみたくて求人サイトを見ていたら、とある総合プロダクションが募集していたので、さっそく面接の予約をし、履歴書を持って面接に行きました。 そこで最初にアンケートみたいなものを記入し、大学名や家族構成、趣味などを書きました。そして面接をして、面接も通り、別の日にエキストラの説明会と簡単な研修をしたあと、契約書にサインしました。そのあとケータイから登録をすると、10日後と最初は言っていたのですが、1時間後くらいにすぐに仕事のメールが来ました。わたしはすぐに返信し、そのあと1日後にオーディションをやる、ということで、その日時を知らせるメールが来ました。 しかし、わたしは体調を崩してしまい、電話をして、オーディションに出られない、ということを伝えました。すると、向こうは、「今回やるのは主演のオーディションで、エキストラはまた別の日にやるので、大丈夫ですよ。」と言ってきました。 このときわたしは、なんかおかしいな、と思いました。まず、主演を募集するんだったら一般人からなんて募集するはずがない、ということです。あと、たかがエキストラなのに、日にちを変えてまでも来てくれと言うのは変だな、と思いました。エキストラなら、代わりなどいっぱいいるはずなのに、です。 契約書には、「出演・派遣のキャンセルは一切できません。キャンセルの場合は先方より罰金、その他請求されますので、体調など、日ごろからの健康管理を万全に整えておくことも大切です」と書いてあります。 いよいよ怪しいな、ということになりました。また次のエキストラのオーディションの日を連絡する、と言ってきましたが、次連絡があったときは断りたいです。もう関わりたくありません。しかし、契約書に署名をしたし、履歴書も提出したので、あとでエキストラの説明会の日に行った研修代を請求してくることも考えられます。

  • エキストラのバイトについて

    今日、エキストラのバイトをやろうと思って会社に電話しました。 ネットの求人を見ての応募だったので、最初に「ネットを見て電話したんですが・・・」 といったところ、いきなりもう「登録はお済みですか?」と聞かれ、 まだということを言ったら、希望の日にちを聞かれ、まあ明日あいていたので 明日登録とやらに行くことになりました。(まず登録が必要といわれました) 一応持ち物とか、仕事をやるまでの流れとか、面接の内容とか 聞きたいことはあったのですが、かなり有無を言わさずというか、ぱっぱと しゃべられてしまって、「では明日」という感じで切られてしまったので 何も聞けませんでした。 というわけで明日行くのですが、教えていただきたいのは、エキストラバイトの 登録時に、履歴書など必要なものはあるか、服装はどんなものでいったら 良いかということです。 経験者など、ご存知の方いればよろしくお願いします。

  • エキストラバイト

    エキストラバイトをしたい20才女子大学生です。登録料がかからず、安心できる会社がありましたら、教えてください。 今、一つ応募しているのですが怪しいかなと思って悩んでいます。まず最初に台詞がないエキストラの採用担当の女性に会いました。その方はためになる話もしてくださり、とても親切で好印象を持てました。しかし、CMのエキストラや居酒屋の店員と言った台詞のあるエキストラの採用担当の男性に一度会わなければ採用できないと言われました。 そして今日、その男性に会ったのですが正直印象最悪です。 「あなたならできるよ。」とか「黒髪が素敵。」とか言ってくださったのですが、最初からちゃん付けで呼ばれました。それに今日詳しい話をしてもらえるはずだったのに女性の採用担当の方に話したことをもう一度話した程度で終わりました。それで火曜日にもう一度話を聞くということになってしまいました。どう思いますか。

  • 役者になるために…どうすればいいでしょうか?

    こんにちは。クリックありがとうございます。 早速ですが相談させて頂きます。^^ 私は将来役者になりたいと思っている 中学2年生の女子です。 私は現在児童劇団に通っています。 通い始めてまだ1年経っていません。 エキストラのお仕事は何度か頂きました。 オーディションは1度お話を頂いたのですが ダメになってしまいました。 最近、この児童劇団をやめようか迷っています。 ちゃんとプロダクションに所属したほうが いいのかなぁと思うようになったからです。 もちろんすぐにプロダクションに所属できるとは 思っていないので、 プロダクションの養成所に入ろうかと思っています。 児童劇団とは違ったレッスンみたいですし、 プロダクションによると思いますが、 エキストラの仕事はないところもあるみたいです。 (ほとんどが自分に来る仕事かオーディション) どうすればいいか悩んでいるので、 皆さんの意見を聞かせていただければと思います。 1.児童劇団をやめてプロダクションの養成所に入る、またはプロダクション所属のオーディションを受けることについて 2.エキストラの仕事がほとんどなく、自分に来る仕事やオーディションなどのみのプロダクション養成所を知っていれば教えてください。 3.その他、こういうことに詳しい方や、関わったことのある方(ご本人でなくても)からのアドバイスをお願いします。 できるだけたくさんの方の意見をいただきたいです。 宜しくお願いします。><

  • TVのエキストラのバイト。

    ケータイなどのバイト情報サイトやバイト情報誌で見かけるエキストラの登録制のバイトをしてみたいのですが、芸能関係となると詐欺などもありそうで正直迷っています。また、仕事内容も詳しいことはよく知りません。詳しく知っている方がいたらアドバイスお願いします。 あと安全なエキストラのバイト先があればその事務所の詳細などを教えてください。

専門家に質問してみよう