• 締切済み

男性の方へ質問です。

今度お見合いパーティなるものに初参加しようと思っています。 わたくし31歳女子です。 参加するにあたって男性の方からアドバイスを受けたく、質問させていただきたいと思います。 特に私と同世代30代の方の回答があると大変参考になります。 (1)どんな服装の女子が印象がいいですか? (2)プロフィールに書く、趣味や特技で気を付けた方がいいこと (3)・・・あとはなんでもアドバイスいただけたらと思います。 やっぱりかわいい子を選びますよね・・・? 不安と緊張でいっぱいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

27歳男性です。参考になるか分かりませんが… (1)年齢相応の恰好が良いと思います。あとはシーズン、流行を比較的押さえておけば間違いないかと思います。 (2)趣味は相手の好みに合わせて書くといったことはできませんし、本音でぶつかるのが良いと思います! 自分も参加していた時はそうしていましたよ。 強いて言えば、すぐばれる嘘や誇張表現をしないように…ぐらいでしょうか? こういう些細なところでも見せる誠実さはアピールポイントになると思いますよ!! (3)とりあえず笑顔!多分これが一番重要だと思います。 何か気に入らない事があっても笑顔を崩さなければ、印象が悪くなることは無いと思います。 お見合いパーティーに限らず初対面の人は第一印象で殆ど決まってしまいますので、暗い顔をしないようにしましょう!! 最後にですが、男性に限らず女性もですが、面食いと呼ばれる人もいれば内面を見てくれる人もちゃんといます。 投稿者さんがどのようなお付き合いをしたいかにもよるかとは思いますが、どのように付き合うにしても、内面が合わないと絶対上手くいきません。 もしも真剣にお付き合いをしたいのであれば、そういう自分の内面を理解してくれる男性を見つけて下さい!! 良い相手が見つかるといいですね!頑張って下さい!

• taro-john
回答No.5

32歳男です。 服装に関しては、個々の趣味・嗜好で違ってくるとは思いますが、個人的には派手過ぎず、地味過ぎず、だけど品がある感じかな。だいぶ抽象的ですが…。 聞くところによると、お見合いパーティーの類いは、その時々ですごく人気が出たり無かったりの差が激しいようです。なので、最初のパーティーで、男性陣がイマイチだったり、ご自身の手応えがなくても、特にショックを受けたりむやみに下手に出たりする必要は無いと思います。 なるべく自然体で行って、ダメなら今回は縁がなかったんだ~ぐらいの気の持ちようでいいと思います!場数を踏んで少しずつ自分自身を磨いていくというスタンスですかね。 私も来月辺り初参加します。お互い頑張りましょう!

• surfinia
回答No.4

50代です。離婚歴あり。 たくさんの人と会う。これしか正解はないように思います。

• rockfish
回答No.3

30代、男です。 出来るだけ一般的な男性が好みそうなイメージを考え てみました。 (1) やはり男は若い女性を好む傾向はあると思うので服装は    多少若い感じに仕上げた方がいいと思いますね。   夏らしい爽やかな色合いの服装が好感もたれるはずです。   ショートヘアーが似合う女性なら思いきってショートにしても   いいかもしれませんよ、ショート好きはかなりいますから。   無理なら前髪を作った方が印象は若く見えるでしょうし、可愛   い子が好まれる日本では有効だと思われます。 (2) 基本的にはそのままでも大丈夫だと思いますが、あえて何か   付け加えるとするなら「ゴルフ」はいいでしょうね。   ただやってないわけですから「最近、始めたばかり」と言えば   スムーズに「じゃあ、是非こんど打ちっぱなしにでも・・・」となる   可能性はありそうです。   読書はありきたりですが、大抵の人は本を読むので共通項を   見つけやすいでしょう。   音楽も同世代の男性と話しをあわせやすいですよ。   高校時代に好きだった音楽の話をすれば盛り上がるでしょうね。 (3) 笑顔の素敵な女性には大抵、男はやられます。笑   些細なミスも女性ならご愛嬌です、気にせずあるがままに振舞う   女性の方が完璧にこなす女性よりも親しみも湧くというものです。   素敵な男性に出会えるチャンスなんですし、楽しみましょう。    

noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代のおっちゃんです 30代ではありませんが、「以前30代だった」という事で・・・ なのであくまで「軽い参考程度に」と。 >(1)どんな服装の女子が印象がいいですか? 「万人受け」を狙うのなら間違いありません。 フジTVの朝にやっている「めざましTV」の女性陣(加藤、生野、皆藤、長野)の服装です。 特にポイントは ・とんがった部分が無い(色・形) ・スカート です。 >(2)プロフィールに書く、趣味や特技で気を付けた方がいいこと お金がかかる(印象でも)趣味は避けた方が無難です。 特に「アクセサリー、ファッション、コスメ」関係は要注意。 その他にも「海外旅行」も避けた方が無難です。 反面本当にベタですが「料理」はポイント高いです。 >(3)・・・あとはなんでもアドバイスいただけたらと思います。 お見合いパーティなので、時間を無駄にしないように。 限られた時間で貴女の全てを知ってもらうのはどだい無理な話。 なので、とにかく「第一印象」が勝負です。そこに注力して下さい。 >やっぱりかわいい子を選びますよね・・・? これは・・・一概には言えません。 勿論、可愛ければそれに越したことはありませんが、顔の好みは「人それぞれ」 元より今更ルックスはどうにできません。 で、あるならルックスより「全身から醸しだされる雰囲気」で勝負です。 (あ、決して貴女が「可愛くない」と言っている訳ではありませんよ。そもそもどんなお顔をされているのか知りませんし) 「優しさ」「温かさ」「堅実さ」「笑顔」 これを目指して下さい。 男は「恋愛相手」と「結婚相手」には求めるものが違います。 「お見合いパーティ」との事ですから、少なからず相手は「結婚相手」としての女性を探しに来ているはずです。 で、あれば上記の3つのキーワードを意識してみて下さい。 >不安と緊張でいっぱいです。 むしろワクワクしませんか?「どんな素敵な男性が現れるか」って。 いい人と出会えるといいですね。応援しています。 ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー

• 409409409
回答No.1

私は既婚ですが、 そういう場では、礼儀正しさや常識、マナーが身に付いている方に目がいくと思います。 もう30代ですし、「若さ」や「可愛いらしさ」は、優先順位は高くないと思います。 さらに気さくで笑顔の方が私は好きですね。 (1)あなたらしい服装を (2)あなたがどんな人物なのか、わかるような趣味特技 (3)「あなた」を見せないと結局は失敗します。 それとも結婚しても、力を入れ続けて緊張した毎日を望みますか? =「自分がどう見られたいか」 ということを考えてみてください。