• 締切済み

男性の方へ質問です。

今度お見合いパーティなるものに初参加しようと思っています。 わたくし31歳女子です。 参加するにあたって男性の方からアドバイスを受けたく、質問させていただきたいと思います。 特に私と同世代30代の方の回答があると大変参考になります。 (1)どんな服装の女子が印象がいいですか? (2)プロフィールに書く、趣味や特技で気を付けた方がいいこと (3)・・・あとはなんでもアドバイスいただけたらと思います。 やっぱりかわいい子を選びますよね・・・? 不安と緊張でいっぱいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

27歳男性です。参考になるか分かりませんが… (1)年齢相応の恰好が良いと思います。あとはシーズン、流行を比較的押さえておけば間違いないかと思います。 (2)趣味は相手の好みに合わせて書くといったことはできませんし、本音でぶつかるのが良いと思います! 自分も参加していた時はそうしていましたよ。 強いて言えば、すぐばれる嘘や誇張表現をしないように…ぐらいでしょうか? こういう些細なところでも見せる誠実さはアピールポイントになると思いますよ!! (3)とりあえず笑顔!多分これが一番重要だと思います。 何か気に入らない事があっても笑顔を崩さなければ、印象が悪くなることは無いと思います。 お見合いパーティーに限らず初対面の人は第一印象で殆ど決まってしまいますので、暗い顔をしないようにしましょう!! 最後にですが、男性に限らず女性もですが、面食いと呼ばれる人もいれば内面を見てくれる人もちゃんといます。 投稿者さんがどのようなお付き合いをしたいかにもよるかとは思いますが、どのように付き合うにしても、内面が合わないと絶対上手くいきません。 もしも真剣にお付き合いをしたいのであれば、そういう自分の内面を理解してくれる男性を見つけて下さい!! 良い相手が見つかるといいですね!頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro-john
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.5

32歳男です。 服装に関しては、個々の趣味・嗜好で違ってくるとは思いますが、個人的には派手過ぎず、地味過ぎず、だけど品がある感じかな。だいぶ抽象的ですが…。 聞くところによると、お見合いパーティーの類いは、その時々ですごく人気が出たり無かったりの差が激しいようです。なので、最初のパーティーで、男性陣がイマイチだったり、ご自身の手応えがなくても、特にショックを受けたりむやみに下手に出たりする必要は無いと思います。 なるべく自然体で行って、ダメなら今回は縁がなかったんだ~ぐらいの気の持ちようでいいと思います!場数を踏んで少しずつ自分自身を磨いていくというスタンスですかね。 私も来月辺り初参加します。お互い頑張りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • surfinia
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

50代です。離婚歴あり。 たくさんの人と会う。これしか正解はないように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.3

30代、男です。 出来るだけ一般的な男性が好みそうなイメージを考え てみました。 (1) やはり男は若い女性を好む傾向はあると思うので服装は    多少若い感じに仕上げた方がいいと思いますね。   夏らしい爽やかな色合いの服装が好感もたれるはずです。   ショートヘアーが似合う女性なら思いきってショートにしても   いいかもしれませんよ、ショート好きはかなりいますから。   無理なら前髪を作った方が印象は若く見えるでしょうし、可愛   い子が好まれる日本では有効だと思われます。 (2) 基本的にはそのままでも大丈夫だと思いますが、あえて何か   付け加えるとするなら「ゴルフ」はいいでしょうね。   ただやってないわけですから「最近、始めたばかり」と言えば   スムーズに「じゃあ、是非こんど打ちっぱなしにでも・・・」となる   可能性はありそうです。   読書はありきたりですが、大抵の人は本を読むので共通項を   見つけやすいでしょう。   音楽も同世代の男性と話しをあわせやすいですよ。   高校時代に好きだった音楽の話をすれば盛り上がるでしょうね。 (3) 笑顔の素敵な女性には大抵、男はやられます。笑   些細なミスも女性ならご愛嬌です、気にせずあるがままに振舞う   女性の方が完璧にこなす女性よりも親しみも湧くというものです。   素敵な男性に出会えるチャンスなんですし、楽しみましょう。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代のおっちゃんです 30代ではありませんが、「以前30代だった」という事で・・・ なのであくまで「軽い参考程度に」と。 >(1)どんな服装の女子が印象がいいですか? 「万人受け」を狙うのなら間違いありません。 フジTVの朝にやっている「めざましTV」の女性陣(加藤、生野、皆藤、長野)の服装です。 特にポイントは ・とんがった部分が無い(色・形) ・スカート です。 >(2)プロフィールに書く、趣味や特技で気を付けた方がいいこと お金がかかる(印象でも)趣味は避けた方が無難です。 特に「アクセサリー、ファッション、コスメ」関係は要注意。 その他にも「海外旅行」も避けた方が無難です。 反面本当にベタですが「料理」はポイント高いです。 >(3)・・・あとはなんでもアドバイスいただけたらと思います。 お見合いパーティなので、時間を無駄にしないように。 限られた時間で貴女の全てを知ってもらうのはどだい無理な話。 なので、とにかく「第一印象」が勝負です。そこに注力して下さい。 >やっぱりかわいい子を選びますよね・・・? これは・・・一概には言えません。 勿論、可愛ければそれに越したことはありませんが、顔の好みは「人それぞれ」 元より今更ルックスはどうにできません。 で、あるならルックスより「全身から醸しだされる雰囲気」で勝負です。 (あ、決して貴女が「可愛くない」と言っている訳ではありませんよ。そもそもどんなお顔をされているのか知りませんし) 「優しさ」「温かさ」「堅実さ」「笑顔」 これを目指して下さい。 男は「恋愛相手」と「結婚相手」には求めるものが違います。 「お見合いパーティ」との事ですから、少なからず相手は「結婚相手」としての女性を探しに来ているはずです。 で、あれば上記の3つのキーワードを意識してみて下さい。 >不安と緊張でいっぱいです。 むしろワクワクしませんか?「どんな素敵な男性が現れるか」って。 いい人と出会えるといいですね。応援しています。 ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.1

私は既婚ですが、 そういう場では、礼儀正しさや常識、マナーが身に付いている方に目がいくと思います。 もう30代ですし、「若さ」や「可愛いらしさ」は、優先順位は高くないと思います。 さらに気さくで笑顔の方が私は好きですね。 (1)あなたらしい服装を (2)あなたがどんな人物なのか、わかるような趣味特技 (3)「あなた」を見せないと結局は失敗します。 それとも結婚しても、力を入れ続けて緊張した毎日を望みますか? =「自分がどう見られたいか」 ということを考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お見合パーティーの心構え

    今日、初めてお見合パーティーに参加します。 初めてで、しかも一人参加なので、かなり緊張しています。 そこで、どのような服装で行ったらよいのか、どんな話題で会話をすれば良いのか・・・など、みなさんのアドバイスがあればお聞かせ願いたいです。 宜しくお願いします。

  • お見合いパーティーでの会話について

    以前こちらで『お見合いパーティーの参加状況』について質門し、回答を参考にさせていただき、何回か参加してます。以前の質問では、服装・参加者の様子の回答を頂きました。そこで新たな疑問が湧きまして、再度質問です。最初一人の人に対して、プロフィールカードを基にして2~3分話していくのですが、この際どういう内容の話題に触れるのが、相手の印象に残るものなんでしょうか?参加したことのあるかたから、意見をいただきたいです。

  • お見合いパーティーのドレスコード

    今度、初めてお見合いパーティーに参加することになりました。 20代後半の女子です。 そのパーティーのドレスコードが『フォーマルな服装』となっていました。 フォーマルな服装にも、いろいろランクがあると思います。 1.結婚式に参列するような華やかなもの 2.結婚式の2次会に参加するような1.よりもカジュアルなかんじ 3.ちょっと良いレストランに行くようなかんじ 私的に、2.もしくは3.でいいのではと思っているのですが、ネットで調べてみると『結婚式に参列するときのような。。。』と書いているところもありました。 『フォーマルで』とドレスコードがあるお見合いパーティーに参加した事のある方、どのような服装で行かれましたか? また、他の参加者の方はどのような服装でしたか? 教えてください。

  • お見合いパーティーに参加しますが緊張しています。

    近々、お見合いパーティーに参加しようとしています。 27歳独身女子です。 最近、紹介も無いし、飲み会もないので、自分が動かないと、 ずっと一人かもという不安に駆られ、どきどきしながら、 お見合いパーティーに参加しようとしております。 大手のお見合いパーティー(エクシオ)に参加する予定なので、 少し安心感はあるのですが、やはり、緊張もしています。 参加したことのある方、どういった雰囲気、また素敵な人は いらっしゃいましたでしょうか? 後、時間はどのくらいなのでしょうか? また、お見合いパーティーがきっかけで、お付き合いされている方、 ご結婚された方は、慣れ染めをお見合いパーティーで知り合ったと 周りの友達や会社の人達に伝えて、どんな反応でしたでしょうか・・? お手数ですが、教えて頂けると、大変ありがたいです。 宜しくお願い致します。(T_T)

  • 女性の方に質問です。

    例えば、スーツを着ている時は老けて見えるけど、私服の時は全く印象が違う男っていますよね? 多分、女性も着る洋服で気持ちが変わったりしませんか? カップリングパーティーに参加するのですが、仕事帰りの平日より私服で参加する休日の方がカップルになれます。 やはり服装の第一印象ってかなり関係あるんでしょうかね。 ご意見お願いします。

  • 男子の方え

    私ゎ中2なんですが同世代の男子って・・・ どんな話したりしてるんですか? あと あなたが女子にしてもらいたい服装のイメージゎなんですか? 自分の好きな格好ゎどんな感じですか?←女子に対して。 どーか回答お願いします。

  • お見合いパーティーについて

    お見合いパーティーに参加しました。そこでカップルになる事が出来ました。メアドと番号を交換しました。 数分間の会話で、決定してしまったのもあり、困惑はしてます。ぱっと見た瞬間の印象だけで決めました。 交換した、女性はプロフィールに、結婚を真剣に考えてる事は確認しました。僕も同じです。 仲良くなりたいと思います。 そこで、 質問があります。お見合いパーティーで実際、付き合うまで行った方はいらっしゃいますか? そこまで行った方は、どのように、話を進めて付き合うまでできたのですか? 毎日メールとかしたほうがいいのでしょうか? 数分間の会話しかなかったんで、アドバイスお願いします

  • お見合いパーティー

    26才、女性です。 今度、お見合いパーティーに参加してみようと思っています。 一人で初参加なので、一人参加編にしてみようと思います。ですが、恥ずかしさと緊張もありなかなか踏み出せないでいます。 体験談、会場や参加者の雰囲気等々教えてください。

  • お見合いパーティ

    初めてお見合いパーティに参加します。 私は36歳女性。30代限定のパーティです。 最初に全員と少しずつ話をするようです。 参加経験のある方ぜひアドバイスお願いします。 様子が分からなくて・・・緊張してきました^^;

  • お見合いパーティーで

    最近、失恋をしました。それを癒すのには、次の恋かなと思い、お見合いパーティーに参加してみようと思います。(出会いが無いので) 男性がそれなりの金額を払い、女性が無料という、30歳から43歳位までを対象としたパーティーです。 その際、プロフィールカードに、年齢を書かないというのは、あまり印象が良くありませんか? 30代前半とか、昭和4?年とかという書き方はどうでしょう? それと参加するにあたって、こんなふうにした方が良いなどの、アドバイスをいただけますでしょうか? 最初、全員と1対1で、会話(3分程)をするようです。