• ベストアンサー

お見合いパーティーに参加しますが緊張しています。

近々、お見合いパーティーに参加しようとしています。 27歳独身女子です。 最近、紹介も無いし、飲み会もないので、自分が動かないと、 ずっと一人かもという不安に駆られ、どきどきしながら、 お見合いパーティーに参加しようとしております。 大手のお見合いパーティー(エクシオ)に参加する予定なので、 少し安心感はあるのですが、やはり、緊張もしています。 参加したことのある方、どういった雰囲気、また素敵な人は いらっしゃいましたでしょうか? 後、時間はどのくらいなのでしょうか? また、お見合いパーティーがきっかけで、お付き合いされている方、 ご結婚された方は、慣れ染めをお見合いパーティーで知り合ったと 周りの友達や会社の人達に伝えて、どんな反応でしたでしょうか・・? お手数ですが、教えて頂けると、大変ありがたいです。 宜しくお願い致します。(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

一昨日の土曜日、お見合いパーティーに参加して来ました(笑) たまーに参加してます。 質問者様は一人参加ですか? 例え一人でも大丈夫ですョ。 一人参加の女性、沢山います。 最初は一人一人と数分話す方式だと思います。 その後、フリータイムが3~4回で、告白カードに記入で終わり。 時間は1時間半くらいじゃないかな? 私は何度か参加してますが、フリータイム中に女性から積極的に動く方はいませんでした。 男性が来てくれるのを待つ・・・みたいな。 積極的に動いた方が勝ちなんでしょうけどね(笑) 性格もありますし、その場の雰囲気も・・・。 自然に笑顔で会話すれば大丈夫ですよ。 パーティーが縁で付き合った事はないです。 パーティー後にお茶してバイバイって感じでしたね。 No.1さんも回答されてますが、ネット婚も同時進行が良いですよ。 私もネットで知り合った方とお付き合いしました。 ご縁がなかったのか、お別れしましたけど(笑) 無料サイトは怖いので、証明書提出が義務つけられてるサイトをお薦めます。

1983_003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 大変勉強になりました。 まだ私は、結婚したいっていう気持ちがあまりないのかもしれません。 なので、軽い気持ちで参加するのも失礼なことが分かりました。

その他の回答 (2)

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.3

10年位前によく参加していました、男です。 今は違うのかも知れませんが参考程度に。 主観ですが参加者の3割位はH目的の彼女持ちや既婚者、 3割は残念ながら恋愛対象外、残り4割前後が真面目で普通の人 って感じです。そこから、好条件となると1割いるかいないかです。 とりあえずいい人と出会えても、通常よりも時間をかけて、相手を 見極めるようにした方が良いですよ。 H目的の男に引っかからないよう気をつけて

1983_003
質問者

お礼

アドバイス大変ありがとうございます<(_ _)> 大変勉強になりました。 参加しましたが、無事終えることができました。

  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.1

あまりいい出会いにはつながりませんでした。挨拶する絶対数は多いけど、流れ作業という感じなので。 それよりは、ヤフーの出会いサービスなどの方がじっくり選べてお付き合いに発展した経験があります。 パーティよりコストは安いので、同時並行でやってみてはどうでしょう?

1983_003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 まだ、結婚は自分にとっては早いと思うので、休みながら少しずつ 動こうと思います。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーについて

    お見合いパーティーに初めて参加しようかなと思っています。 株式会社エクシオが主催ですが、ぶっちゃけ、この会社は、どうなんですか。怪しくないですか?大手なのでしょうか? また、京都(又は奈良)で、おすすめのお見合いパーティーがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お見合いパーティー

    僕は今年で30になりますが、一度も女性との付き合いはありません。 焦り、半年前より週一のペースでエクシオのお見合いパーティーに参加してます。 エクシオのパーティーは男が参加費6千円、女が500円もしくは無料です。 男女で参加費に差があるためか、女性はカップルになっても一度ご飯に行っただけで1週間後にはまたパーティーに来てる人が大半だし 彼氏がいても冷やかしや参加したら女性だけがもらえるデザート券目当てにきている人も多いです。 カップルになった女性に対しても参加者を集める為に会社側が方ぱしに電話をして『無料』という言葉で女性を参加させてます。 質問ですが、僕のこの半年の経験で感じたことですが、お見合いパーティーでカップルになりその後付き合うにいたたもしくは結婚というのは少数ではないでしょうか?

  • 先日、エクシオでお見合いパーティなるものに参加してみました。

    先日、エクシオでお見合いパーティなるものに参加してみました。 そこで、可愛い子とカップルが成立しました。 その日は、メルアドだけ交換して帰宅しました。 こっちからメールしても必ず返信はくるし、相手からも来たりします。 しかし、携帯番号を聞いても教えてくれません。(もう少し待ってほしいとのこと) まぁ ルックスが良いから初めからサクラっぽいとは思っていましたが・・・。 お見合いパーティはサクラが多いと聞きますが、やはりサクラなんでしょうか?

  • お見合いパーティー

    2月から週2のペースでパーティー(エクシオ)に参加していて、今までにわずか1回ほどしかカップルになれませんでした。 そのカップルになった相手もパーティー後連絡先を交換した後は連絡が繋がらない状態で2ヵ月けいか… 一応パーティー中は笑顔で接し、相手の趣味などに合わしているんですが… お見合いパーティー攻略方とか、注意点とかありますか?

  • お見合いパーティで出会った「彼氏」がまたもパーティへ参加しています・・・

    今春、某結婚相談所に入りました37歳女性(大手会社勤務)です。 でも、そこはどちらかというと出会いを斡旋し、後は二人でどうぞ!というきっかけの場所を与えてくれるだけの女性誌によく広告が載っている医師歯科医師が多いというS社です。 数ヶ月前、そこの「お見合いパーティー」に初めて参加したのですが、そこで出会った医師(37歳・国立病院勤務)とすぐに意気投合し、数回の食事をした後、私から「おつきあいしてほしい」と告白しました。 そしたら、彼も喜んで「おねがいします」と言ってくれました。 彼はとても好青年で真面目で、何でこの歳まで独身なのかがわからないほどの印象です。 見た目もいいし、さわやかでとても優しい人です。 いわゆる遊び人という感じもないです。 ただ、仕事柄、当直などもあり忙しくなかなか会えないのがネックで、それでも私は何の不安も覚えずにすごしていました。 そしたら、昨日、 私と同じくしてその相談所に入会した女性の友人に、 「昨日行ったお見合いパーティーにあなたが話していた●●さんきていて私、話したよー」 などという無邪気なメールがきました。 確か、先週くらいに「いつ会えるのか?」と彼に尋ねたら、「土曜日は当直だから土日はつぶれる」などと行っていたのに、しっかりと日曜日にお見合いパーティーにハンターしに行っていたのです! (「当直」と言われると疑う余地もなく大変だなぁと思っていたのに。。。) そのパーティーで、誰とどうなったかとかは知る由もないし、あまり知りたくもないのですが、私が「お付き合いしましょう」と言って彼から「OK」をもらい、二人はつきあっていると思っていたのに、私じゃ役不足なのか、そのパーティーで出会ったとはいえ、彼が、更なる女性との出会いを求めて参加していたという事実を知りかなりショックを受けました。 彼も私の知り合いに会ったのが運のつきでしたが。 やはり、どんなに優しいいい人だと思ってもまるまる信じ込んではいけないといういい教訓なのでしょうか? 男性はいつでも狩猟民族なんでしょうか? 彼氏ができて私はしばらく毎日がかなりハッピーだったのですが、すっかり自信喪失、落ち込んでしまいました。 今後、彼の言動を信じていくのが恐いです。 どうか、是非、アドバイスをいただければ幸いです。

  • お見合いパーティーでのプロフィールカードの書き方

    30代の男性です。 エクシオのお見合いパーティに初めて参加しようと考えています。 パーティーの受付時に、プロフィールカードをもらって、色々な項目に記入し、その後、お話を開始するとのことですが、 氏名欄には、通常、みなさん、本名を書いているものなのでしょうか? それとも、空欄や偽名の人が多いのでしょうか? 御存知の方がおられましたら、御教え下さい。 ※ 受付時にエクシオの方で身分証を確認しているとのことですが、全く初めて会う人に氏名を明らかにしても、大丈夫なものでしょうか?

  • お見合いパーティについて

    お見合いパーティに参加されたことのある方に伺いたいです。 社会経験のいっかんで参加してみたいなと思いますが、 (何事も気軽にはじめてみようかと思ったのですが・・・) 高い金をぼったくられそうで怖いです。 ちなみに年は24歳です。 有名人がイメージモデルしてる大手だと大丈夫なのかな?と思ったりします。 まだ、結婚までは考えてないのですが、まじめな交際はしたいです。 やっぱり、結婚にあせってる方とか遊び人とかいたりするんでしょうか? O-NETとかってどうなんでしょうか? お見合いパーティでいい人が見つけられた。結婚したという方 どんなところか教えてください。 今のところ料金面とどんな目的できてる人の集まりかが心配で不安です。 結婚まで考えてないけど、参加しても大丈夫でしょうか?

  • お見合いパーティ

    初めてお見合いパーティに参加します。 私は36歳女性。30代限定のパーティです。 最初に全員と少しずつ話をするようです。 参加経験のある方ぜひアドバイスお願いします。 様子が分からなくて・・・緊張してきました^^;

  • お見合いパーティー

    5年以上友人に片思いをしていますが、直接的な行動もできず、進展もせずままです。 彼氏も5年以上いないし、お見合いパーティーに行ってみようと思います。 周りの独身の友人達はお見合いパーティーに誘ってみたけど行かないとの事。 行くなら一人参加になるのですが、女の一人参加は浮きませんか? 43歳なのですが年齢的な所で浮きませんか? 何もしないと今までと同じだから行動しなきゃと思いますが気になります。 お見合いパーティーに参加したことのある人の話も聞きたいです。

  • お見合いパーティーについて

    今度、お見合いパーティーに参加してみようと思ってますが、一人で参加しようと思います。で、一人で参加したことがいたら教えてください。どんな感じでした?なんか緊張しそうで