• ベストアンサー

お見合いパーティーでのプロフィールカードの書き方

30代の男性です。 エクシオのお見合いパーティに初めて参加しようと考えています。 パーティーの受付時に、プロフィールカードをもらって、色々な項目に記入し、その後、お話を開始するとのことですが、 氏名欄には、通常、みなさん、本名を書いているものなのでしょうか? それとも、空欄や偽名の人が多いのでしょうか? 御存知の方がおられましたら、御教え下さい。 ※ 受付時にエクシオの方で身分証を確認しているとのことですが、全く初めて会う人に氏名を明らかにしても、大丈夫なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は名前のみ記入しました。 男性で多かったのは苗字ですね。 苗字、名前、本名、偽名・・・ いずれかを記入し、いざパーティ開始。 お互いのメモ用紙に番号や名前をメモしますけど、結局最後の方は誰が誰だかわからない状態になってしまいます笑 名前が書いてあっても顔がどれだかわからないってヤツです。 なので結局ドレ書いても全くもって問題ないです。 空欄だけはやめましょう。 あなたが誰なのかわかりませんし、呼び方にも困りますので笑 「○番さん」なんて呼び方でもいいなら別ですが(^^;

kumagiri
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。 そうですよね。空欄だと、呼び方にも困りますよね。 気がつかなかったです。 空欄だけは、避けようと思います。 大変、参考になりました。ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

自分はニックネームを書きました 相手に印象が残りやすいし会話のキッカケを掴みやすいからです

kumagiri
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 受付が終わった後、周囲の状況を見ながら、氏名を書くか、ニックネームを書くかを決めたいと思います。 みんなが氏名を書いているようなら、あえてニックネームも有りな訳ですね。 参考になりました。ありがとう御座いました。